2014年09月16日

仙台日本酒フェスト2014(前半)





純米酒BARにご参加の皆様、
スタッフの皆様お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓お疲れ様でした。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今週もオラの肝臓持ってくれな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、かわしま酒店の
仙台日本酒フェスト2014へ参加してきました。
26-9-16-6.jpg
ホテル法華クラブビルです。
天気が良く暑い・・・ ̄O ̄)ノオハー

26-9-16-5.jpg
入口には行列です・・・犬犬犬猫猫犬犬
その中に、○すけ、○たけのご両人が・・手(パー)
「痛風さん体調悪いんとちゃいますか・・?」

・・・・酔ってないだけです!パンチw( ̄◇ ̄)w

26-9-16-4.jpg
会場に入ろうとしても、人集り・・250人以上が集結!
沼ちゃん発見カメラ(笑)

一部二部共に、チケットは完売!; ̄ロ ̄)!!
凄い熱気です。。サーチ(調べる)

今回の参加蔵。
陸奥八仙(青森)ぴかぴか(新しい)
刈穂(秋田)ぴかぴか(新しい)
雪の茅舎(秋田)ぴかぴか(新しい)
福乃友(秋田)ぴかぴか(新しい)
乾坤一(宮城)ぴかぴか(新しい)
黄金澤(宮城)ぴかぴか(新しい)
日輪田(宮城)ぴかぴか(新しい)
蒼天伝(宮城)ぴかぴか(新しい)
雅山流(山形)ぴかぴか(新しい)
出羽桜(山形)ぴかぴか(新しい)
若乃井(山形)ぴかぴか(新しい)
風が吹く(福島)ぴかぴか(新しい)
鶴齢(新潟)ぴかぴか(新しい)
旭興(栃木)ぴかぴか(新しい)
町田酒造(群馬)ぴかぴか(新しい)
花陽浴(埼玉)ぴかぴか(新しい)
福祝(千葉)ぴかぴか(新しい)
信濃鶴(長野)ぴかぴか(新しい)
こんな夜に…(長野)ぴかぴか(新しい)
十五代九郎右衛門(長野)ぴかぴか(新しい)
遊穂(石川)ぴかぴか(新しい)
杉錦(静岡)ぴかぴか(新しい)
奥(愛知)ぴかぴか(新しい)
達磨正宗(岐阜)ぴかぴか(新しい)
小左衛門(岐阜)ぴかぴか(新しい)
津島屋(岐阜)ぴかぴか(新しい)
竹雀(岐阜)ぴかぴか(新しい)
酒屋八兵衛(三重)ぴかぴか(新しい)
車坂(和歌山)ぴかぴか(新しい)

確かもう一蔵あったような・・・爆弾

場内に入ると目移りしてしまうので・・・
挨拶もかね、知り合いの蔵からまわることにします。
一蔵、1〜4杯程頂きながら・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-9-16-3.jpg
黄金澤 ゆりやん!るんるん
相変わらずな、お綺麗ですね・・(>▽<)b OK!!

26-9-16-2.jpg
萩野酒造  善之くん!手(チョキ)
アニキは?あっち?v(*'-^*)-☆

26-9-16-7.jpg
乾坤一の久我さん!手(グー)
今年の冬華美味いです!♪(* ̄∇ ̄)/

26-9-16-8.jpg
若乃井の専務!猫
いつもどうもです!b(⌒o⌒)d

26-9-16-1.jpg
刈穂の加藤さんキスマーク
いつもお世話様です。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-9-16-9.jpg
や、やっとかわしまさんを見つけてごあいさつ・・・
お世話になっております。かわいい

250人も立食だと、後から合おうねと言っても
出会えないことがありますね。(w_−; ウゥ・・

だいぶ、酔いがまわってきてますが・・
後半戦へと続きます。。


つづく・・・




酒のかわしま
宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27桜参番館1F
TEL022−762−7062
FAX022−742−5225

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

やきとり 五つぼ 東口店(後編)





iPhone6とplusバッテリーの駆動時間
10時間違うのね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




おでんくん?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
明後日の準備運動を怠らない方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-9-10-12.jpg
焼き鳥五つぼ 東口店家で呑んでおりました・・ビール

昨日からの続きです! ̄O ̄)ノオハー


爽やかな青年1名・・・?p( ̄o ̄)qオッ
26-9-10-4.jpg
な、なんと!萩の酒造 曜平氏来店デス!ぴかぴか(新しい)

26-9-10-13.jpg
キャッチ!w( ̄◇ ̄)w 犬猫

当然!手(パー)
26-9-10-3.jpg
日輪田 山廃ぴかぴか(新しい)
優しい口当たり。そして日輪田らしいキレイな山廃の酸。
普通の山廃っぽくはないのです。
曜平氏の心のように綺麗で美味しいです。

26-9-10-2.jpg
ほい乾杯!φ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・ぷぷ(笑)

需要開発委員長!るんるん
多くは語らないことにしますね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-9-10-7.jpg
ボンジリと軟骨キスマーク
一本一本に、魂が込められていると言えば大げさですが
職人の技が隠されている、美味しさなのです。

26-9-10-8.jpg
鶏刺し揺れるハート
3種類の部位。新鮮で臭みもなく美味しい。
白胡麻がまたイイ感じなんです。♪(* ̄ー ̄)v

26-9-10-1.jpg
寶劔 純米酒 限定超辛口生ぴかぴか(新しい)
意外にさらりとした飲み口。
爽やかな喉越しの良い酒です。


軽く一杯だけのつもりでしたが(笑)爆弾
曜平氏の心の広さと、楽しいお話しに夢中になってしまい
ついつい呑みすぎてしまいました。(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


小枝氏ありがとうございました。かわいい
また行きます!(>▽<)b OK!!



やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

やきとり 五つぼ 東口店(前編)





ゲームウオッチ
Apple Watch
妖怪ウオッチ
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




痛風6・痛風6 Plusを発表
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
息子に、パパおでん臭いと言われた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










先日、仕事の一環で
AERでちょっとしたプレゼンがありました。
内容はメタメタだったんです。専務が・・・パンチどんっ(衝撃)

落ち込むワタクシを尻目にあせあせ(飛び散る汗)
懇親会で軽くビールを頂き、帰宅途中の事です。。ヾ(;´д`)かわいい

26-9-10-12.jpg
焼き鳥五つぼ 東口店家が、
私の前に立ちふさがります。

店内を覗くと、月曜日のせいなのか
カウンターに少し空席を見つけ入店! ̄O ̄)ノオハー

軽く一杯だけね揺れるハート(笑)

26-9-10-11.jpg
ゆきの美人 純米吟醸 吟の精
上品ですっきりとした口当たり。奥行きのある旨み。綺麗な酸。

日本酒は、基本ココに来たら、
日本酒担当 小枝氏のおススメに従うことにしてます。
t02200326_0304045011654543072.jpg間違いない!w( ̄◇ ̄)w


焼き鳥はお得なコース
やきとり6本盛り合わせ!を注文。。手(パー)
26-9-10-10.jpg
皮とハートかな?るんるん
一本一本、丁寧に焼かれお皿に・・・キスマーク
寿司屋のカウンターをイメージして頂ければと思います。
素敵な空間犬犬犬犬

ココで知り合いの女子が偶然来店・・_φ(* ̄0 ̄)ノ久しぶり〜
腹を突っつかれました・・・(次回から有料です)

26-9-10-6.jpg
楽しくなってきたので、小枝く〜ん!
おかわり〜〜♪\(⌒▽⌒)/

26-9-10-5.jpg
水鯨 秋あがりぴかぴか(新しい)
じっくり熟成させた深みのある味わいはフレッシュな口当たり
酔鯨らしい爽やかな酸味と旨み。。
秋を感じますね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-10-9.jpg
ヒザ軟骨!晴れ
ジュウシーで美味しいです。
ココの焼き鳥屋さんの鶏脂がしつこくなく良いんですね〜

と・・・
26-9-10-4.jpg
予期せぬ、蔵元が突然来店デス!ぴかぴか(新しい)
市内で呑んでいたのは知っていたのですケドね・・



つづく・・


やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Mana Mana





錦織、惜しかった・・・テニス
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お腹はマッチポイント・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
尿酸値はサービスエースな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、東北高校漫画部OBの集まりがり・・
なつかし屋で打ち合わせ飲み会終了〜

昨日からの続きです・・

二次会は先生の、ご自宅近く・・・家
26-9-5-7.jpg
安養寺にありますMana Mana へとやって来ました ̄O ̄)ノオハー
26-9-101..jpg
まなかなとは、まったく関係がないようです・・爆弾

先生のなじみの店だそうですが・・・
私一人では、絶対行かない感じのお店です(笑)
カラオケパブですからね・・_φ(゚▽゚*)♪

26-9-5-6.jpg
なにげに シージェッター海斗の焼酎ぴかぴか(新しい)
先生流石です・・・w( ̄◇ ̄)w

26-9-5-5.jpg
ホームグランドで落ち着いた感じの先生・・かわいい

26-9-5-100.jpg
後日、先輩が素敵な感じで加工してくれました。メモ
次回、部紙の表紙でしょうか?

26-9-5-4.jpg
自家製 牛タンキスマーク
これは、めちゃくちゃ美味いです。。\(*^▽^*)/

26-9-5-3.jpg
後輩達がカラオケで盛り上げます・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

26-9-52.jpg
初代先輩&先生のデュエットカラオケカラオケ・・・(*`д´)b OK!

26-9-5-2.jpg
先生も御機嫌・・・るんるん

まぁ〜何はともあれ、中間管理職のOBは、
上と下に気をつかいながら、無事キックオフメーティング終了です。。
カラオケも30年の幅が中々難しいあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様でした。。(゚ー゚;Aアセアセ






カラオケパブ Mana Mna
宮城県仙台市宮城野区安養寺1丁目31

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

なつかし屋





明日は錦織の試合。
iPhone6の発表と・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お酒のイベント月突入〜
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
嫁を募集中なヤッシーな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先日、東北高校漫画部OBの集まりがり・・
26-9-5-17.jpg
なつかし屋家へやってきました。。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-5-16.jpg
7851_327244164087486_933697430_n.jpg店主!和五郎さん!手(パー)
いつもありがとうございます。。

漫画部となつかし屋のつながりは、今から30年前?
くらいでしょうかね?その頃は現役高校生でした。。本

26-9-5-10.jpg
ほい乾杯!るんるん
さて今回、顧問の先生が退職。
記念に、みんな集め、退職祝いの呑み会&
OBで原稿を持ち寄り、最後の部紙を制作。と計画するも・・
しかし連絡網もままならず・・・
とりあえずの第一回キックオフミーティングです。。煤i; ̄□ ̄A 


26-9-5-15.jpg
萩の鶴 山廃仕込 ひやおろしぴかぴか(新しい)
上品な酸味。軽やかな口当たり。。
奥は大先輩方なのですが、隣の後輩が・・・

さんぱい仕込み?ってなんですか?
ワタクシに聞いてきました・・・爆弾爆弾Σ( ̄Д ̄;)

26-9-8-100.jpg
読み方から、優しく指導してさしあげました。。パンチどんっ(衝撃)
(━_━)ゝウーム

26-9-5-14.jpg
トウモロコシと牛タン!かわいい
ウマウマです。。

26-9-5-13.jpg
定番のどんどん焼き!揺れるハート

26-9-5-9.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい)
ふわっと広がる、心地よい酸。ふくよかな含み香に、 なめらかな味わい。
お魚だけではなく、特製焼きそばにも良く合います。

26-9-5-11.jpg
定規山の▲油揚げキスマーク

26-9-5-8.jpg
親方、ありがとうございました。手(パー)
ご馳走様でした。また宜しくお願いしますね。ヽ(*^^*)ノ


さて、先生と先輩方と二次会へと向かいました。。

つづく・・



いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

(告知)2014 純米酒BAR





代々木公園を封鎖せよ・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




痛風家増築工事に入ります・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
9月は明日からが本番な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





さて今年も、この季節がやってきましたね!るんるん

junmaishubar_dm_2014_fix_a4.jpg

MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。
2014 純米酒BARぴかぴか(新しい)
今年は、スタッフではないので2日間飲んだくれてると思われます。
ご一緒に、是非一献!
気軽野声かけてくださいね・・・・約束だよ! ̄O ̄)ノ揺れるハート



両日の日本酒達はこちらサーチ(調べる)

土曜日
阿部勘 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
黄金澤 山廃純米原酒ひやおろしぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸 ササシグレぴかぴか(新しい)
栗駒山 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
綿屋 特別純米酒 山田錦ぴかぴか(新しい)
鳳陽 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
一ノ蔵 ササニシキ 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
雪の松島 すっきり甘い純米酒ぴかぴか(新しい)
天上夢幻 辛口 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
蒼天伝 蔵の華 純米酒(伏見男山)ぴかぴか(新しい)
平之丞 旨辛純米(玉の緒)ぴかぴか(新しい)

日曜日
ZAO Inspiration 蔵の華 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
宝船浪の音 純米酒 閖(yuri)ぴかぴか(新しい)
山和 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
墨廼江 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
勝山 献 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
萩の鶴 特別純米ぴかぴか(新しい)
宮寒梅 純米吟醸 45%ぴかぴか(新しい)
澤乃泉 純米大吟醸 つや姫100%使用ぴかぴか(新しい)
浦霞 蔵の華 芳醇辛口純米ぴかぴか(新しい)
真鶴 山廃辛口 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
金紋両国 特別純米 船尾灯(ともしび)ぴかぴか(新しい)



2014 純米酒BARひらめき
日   時: 平成24年9月13〜14日  各日 11時〜18時まで(雨天決行)
        (お酒がなくなり次第、終了する場合もあります)
場   所 定禅寺ジャズフェスティバル 錦町公園会場内
        実施団体 MJSC(宮城純米酒サポータズクラブ)
協   力:宮城県酒造組合

詳しくはこちらをご覧ください
宮城純米酒SCブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai



----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和醸良酒 ◯たけ





娘は校外学習に熊のぬいぐるみを
持っていこうとしてました・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




プリン体0?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
プリン体0になぜか違和感を感じる方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








第2回気になるお店で飲もう会
愚三昧菜る海ぴかぴか(新しい)で飲み終わり・・・

一昨日からの続きです。

一部の人達で二次会へと向かいました。。次項有
26-9-3-9.jpg
いまや、大町の名店と言われる
和醸良酒 ◯たけ 家へとやってきました。

26-9-3-8.jpg
たけちゃん!お疲れ様です ̄O ̄)ノオハー

26-9-3-6.jpg
ほい乾杯!犬猫犬犬犬
彼らはまだまだ呑み続けます・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

26-9-3-5.jpg
小左衛門 純米吟醸ひやおろしぴかぴか(新しい)
新しくなった?ひやおろし。米の旨みたっぷり。
透明感のある味わい。旨みと程よい吟醸香。

26-9-3-3.jpg
東洋美人 限定大吟醸 地帆紅(じぱんぐ)ぴかぴか(新しい)
優しくふくよかなお米の香り。
思ったよりも軽い口当たり!!
上品で山田錦の高級感がありますね。

26-9-3-4.jpg
美しいなめろうるんるんなどを頂いております。。(*'-')b
26-9-3-7.jpg
角右衛門 特別純米ぴかぴか(新しい)
自然な爽やかな香りと、フレッシュで力強い旨味。。
流石な仕上がり!

26-9-3-2.jpg
根知男山 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
フルーティで控えめな吟醸香。優しい甘さ、なめらかな舌触り。
飲み心地良いお酒です。

最後がは、かなりマニアックな話になってましたね・・・アニメの(笑)

26-9-3-1.jpg
今回も美味しい日本酒と料理ありがとうございました。。
ご馳走様でした♪(* ̄ー ̄)v

みんなでタクシーで帰宅・・車(セダン)



和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

第2回気になるお店で飲もう会(菜る海)その2





娘は今日から、二泊三日の校外学習。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




呑んでれば、誰かと会うもんですね・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
需要開発委員会に乾杯な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先週・・・
第2回気になるお店で飲もう会に参加b( ̄ロ ̄)d
26-9-1-5.jpg
大町にあります 愚三昧 菜る海ぴかぴか(新しい)
で呑んでおりました。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

26-9-2-8.jpg
裏雅山流 優華ぴかぴか(新しい)
軽快でフレッシュな吟醸香、できれいな味わい。
米の旨みが感じられ、キレも申し分なし。

26-9-2-6.jpg
菜る海農園で作られた野菜の天麩羅かわいい

26-9-2-9.jpg
実際に見せていただきました。
色合いが豊かで、見たことのない形の物も・・・w( ̄◇ ̄)wひらめき

26-9-2-5.jpg
仙禽 無垢 中取り無濾過原酒ぴかぴか(新しい)
上品で華やかな香り。優しい甘味。
膨らみのある上品な味わい。

鳳凰美田 【冷卸】  純米吟醸ぴかぴか(新しい) 
熟成による丸みのある旨み。山田錦らしい味わい。
キレが良くバランスの良い仕上がり。

26-9-2-7.jpg
金華サバ 仙台味噌煮黒ハート
深い味わいで、骨までいただけちゃいます。
日本酒がさらに進みます。φ(* ̄0 ̄)ノ

26-9-2-4.jpg
飛露喜 特別純米ぴかぴか(新しい)
ほんのりと吟醸香。甘味、コク。
そして綺麗で奥深い味わい。美味いです。

26-9-2-3.jpg
最後の〆は手打ちの二・八蕎麦かわいい
香り、味、喉越しなど絶品の蕎麦です。

26-9-2-2.jpg
親方、どれも素材の味を生かしながら
繊細な料理の数々素晴らしかったです。ぴかぴか(新しい)

いい仕事してますねぇ〜サーチ(調べる)nakajima2.jpg

26-9-2-1.jpg
みんなで記念撮影b( ̄ロ ̄)カメラ
皆さん大満足な顔をしてます。。
ブログでは見せられませんが・・・


ご馳走様でした。親方ありがとうございました〜手(パー)
また、良い店を一軒見つけてしまいました。。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マター♪


さて、一部の人達で二次会へと向かいます。。次項有
つづく・・



海鮮和食居酒屋
愚三昧 菜る海(ぐざんまい なるみ)
仙台市青葉区大町2−14−11
TEL.022-268-9091

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

第2回気になるお店で飲もう会(菜る海)その1





バッテリー交換プログラムで
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




新しいiPhoneがきました・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今月はイベントで忙しい方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先週・・・
第2回気になるお店で飲もう会に参加b( ̄ロ ̄)d
26-9-1-5.jpg
大町にやってきました。
愚三昧 菜る海ぴかぴか(新しい)(ぐざんまい なるみ)
シックな感じの外観。期待が膨らみます。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-1-3.jpg
まずは、代表のおっかぁから、2週間後に迫った
純米酒BARの説明と案内など・・・w( ̄◇ ̄)wるんるん

皆さん!当日お待ちしてますので、
一緒に乾杯しましょうね(o^∇^o)ノひらめき

26-9-1-2.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚バー
今回集まったのは16名?

26-9-1-4.jpg
お店のオリジナル日本酒
菜る海 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
阿部勘の日本酒。料理の味を邪魔しないスッキリした飲み口。
綺麗で洗練された感じがしました。

26-9-1-1.jpg
今回のお品書きサーチ(調べる)( ̄ω ̄;)

26-9-1-9.jpg
菜る海農園のテリーヌかわいい
・・・・・美しい!
親方自ら手掛けた無農薬野菜だそうです。
食べるのがもったいない・・(*`д´)b OK!

26-9-1-6.jpg
楯野川 純米大吟醸 源流 ひやおろしぴかぴか(新しい)
柔らかく旨みを持ったお酒 美山錦らしいキレ。
ひやおろしの時期ですね。美味しいです。

26-9-1-8.jpg
お刺身キスマーク
カツオ2種、ヒラメ昆布〆、サワラ焼霧、〆サバ、
タチウオ、タコの頭
なかなか手が込んでおり、親方の腕の良さが伺えます。

26-9-1-7.jpg
正雪 純米吟醸 ADVANCEぴかぴか(新しい)
静岡らしい爽やかな香り。しっかりとした風味で
キレも良くスッキリとした味わい。
使用米は「五百万石」。精米歩合50%まで磨いています。

26-9-1-10.jpg
お料理も、お酒も美味しいです。揺れるハート('◇')ゞラジャ
と言う訳で、後半へ続きます。


つづく・・





海鮮和食居酒屋
愚三昧 菜る海(ぐざんまい なるみ)
仙台市青葉区大町2−14−11
TEL.022-268-9091

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:42| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

健康診断2014





顔は痩せてて、体は太い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




欧米型?らしい・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ただのデブだと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さぁ〜今年も、やってきました・・・
健康診断2014( 」´0`)」オォーイ!

この日のために、禁酒7日、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
7日間はヘルシア緑茶も投入〜!
痛風治療薬も7日間飲み続け・・・・。。あせあせ(飛び散る汗)

やはり、健康診断には
入念な準備期間が必要だと思うわけです・・w( ̄◇ ̄)w



さて・・
健康診断スタート!(* ̄(エ) ̄)/かわいい
25-8-19-7.jpg
今年も、事前の書類には・・・
お酒・・週に1〜2回・・・
3合程度と記しておいた。。。メモ
         Σ( ̄ロ ̄lll)はい!そこ!!嘘とか言わない・・・パンチパンチ

25-8-19-5.jpg
採血・・メモ
尿酸値は、この血液検査で明らかになります。。。

26-8-28-4.jpg
血圧は、グッド(上向き矢印)127・・・・バッド(下向き矢印)76
素晴らしい数値!

体重は3kg減、ウエスト黒ハート5cm減るんるん
入念な準備が実ったのでしょうか?

26-8-28-3.jpg
毎年苦労する・・・
胃のレントゲン!

部屋に入る前にバリュームを飲まされます・・・たらーっ(汗)
やはり、バリュウムは
25-8-19-102.jpg
どぶロックみたいな方が飲みやすいとか思いますね。

あっ!今年も、この検査をお手伝いしていた
オネーチャンの全面協力によりカメラ
ワタクシの回る映像が鮮明に記録されていましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
26-8-28-2.jpg
この上で、無理な体勢から回転です・・・かわいい
回転が速すぎたらしく・・・

26-8-28-1.jpg
六回ほど回りました。。台風
シライとよんでください。。。爆弾

汗だくになります・・
デブには、まさにスポーツです。

健康診断の結果は、約一ヶ月後!

hagane_62r (1).jpg        
バリュームも上手に排出を確認!!
〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
こうして、2014 健康診断終了〜手(パー)
お疲れ様でした。


----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

