2014年11月07日

うらかすみ日本酒塾15期生主催の芋煮会


蔵の方たちに日頃、
美味しいお酒を造っていただいていることの感謝を伝えてきます。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今日は、年に一度の宴です。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日呑むお酒は1立冬な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて先週、うらかすみ日本酒塾15期生主催の
芋煮会がありました。るんるん

生憎の雨となりましたが・・・・雨
無料バスにて現地まで送ってもらい・ ̄O ̄)ノオハー
26-11-7-5.jpg
まつぶち芋煮会会場には
雨天会場なる物があります。手(チョキ)
しかも、手ぶらで、芋煮会出来るのが良いですよね〜
息子と娘も参加です。!w( ̄0 ̄)w


まつぶちと言えば・・・リゾート
10年ほど前、苦い思い出が・・・

26-11-7-2.jpg
雨天会場は、フットサルなどの練習場になっておりサッカー
その昔は、スケート場だった記憶があります。( ̄ー ̄ )ノ遠い目

26-11-7-4.jpg
主催者はまだ来てませんが、乾杯〜〜〜っ!ビール
(未成年はジュース)
芋煮作りに入ります。袋開けて、火をたくだけですけどね・・L(○ ̄L)

問題は・・・サーチ(調べる)
26-11-7-12.jpg
一人一本の四郷瓶持ち寄りのお酒!
16名(大人13名)参加ですから、13本のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)

26-11-7-13.jpg
20本近くのお酒が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ全部呑むんですけどね(笑)キスマーク

26-11-7-8.jpg
私が持っていったのは、萩の鶴 特別純米 超速火入れぴかぴか(新しい)
甘さが低く酸がしっかりとあります。
美味しいですね〜o(*^▽^*)o~♪

26-11-7-10.jpg
主賓も揃い、全員集まったところで
再び乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚・

26-11-7-9.jpg
芋煮も出来上がりました。黒ハート

26-11-7-11.jpg
浦霞さんから二本のお酒を差し入れいただきました。
ありがとうございます。手(パー)

26-11-7-15.jpg
最後はうどんを投入〜獅子座獅子座獅子座

26-11-7-7.jpg
へべれけになってた人もいましたが
芋煮会ミッション無事完了です。

参加の皆さんお疲れ様でした〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
二次会が待ってます・・


つづく・・・


まつぶちいも煮会場
住所 : 仙台市青葉区八幡6-8-26
電話 : 022-718-5331
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

かま志ん蒲鉾さんのおでんとフォークジャンボリーの会



明日、穣りの宴へ行きますとカミさんに言ったら・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



呑み会ね・・と言われる。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
宴と呑み会は違うと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております・・・
かま志ん蒲鉾さんのおでんと
     フォークジャンボリーの会黒ハート
へ参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
26-7-16-7.jpg
場所は、新寺にあるうれしやさんです。家
まぁ、痛風家の庭・・・。b( ̄ロ ̄)d

26-11-6-3.jpg
ほい乾杯〜〜!(* ̄∇ ̄)/゚ビール

26-11-6-2.jpg
こだわりの食材!お通し?

そしてメインの・・・位置情報
26-11-6-11.jpg
かま志ん蒲鉾さんのおでん!キスマーク
心踊ります・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-11-6-1.jpg
今回は、ハロウィンを模したようです。。モバQ
ぷぷぷ・・・| ̄m ̄) ウププッ

おでんの出汁と良く合うのが日本酒なのであります。
26-11-6-10.jpg
東龍 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
トロピカル香り爽やか〜!!
旨みを膨らませつつも、後口はスッキリな感じ!

26-11-6-9.jpg
まんさくの花 純米吟醸 直詰 ピンクぴかぴか(新しい)
すっきりした飲み口とさらさらした香味

26-11-6-8.jpg
陸奥八仙 特別純米火入れぴかぴか(新しい)
滑らかな口当たり。やや甘い香りとみずみずしい甘さ。
キレも良く飲み飽きしません。

26-11-6-7.jpg
夢幻 純米酒 ひやおろしぴかぴか(新しい)
淡麗辛口で心地よい穏やかな香り。
軽快な中にもコクのある味わい

26-11-6-6.jpg
緑川 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
口の中に広がる上品な香り。
米の旨味が出ていて美味しいです。
燗でも良かったかな・・

26-11-6-12.jpg
かましんさんの、おにぎりおでん?ひらめき
味が浸み和たって絶品!
またヒット商品開発しちゃったんじゃないですか?
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

26-11-6-100.jpg
お腹いっぱいになった皆さんは・・・カラオケ

・・・・
・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

伊津部を動画でご覧ください・・・爆弾

26-11-6-13.jpg
歌声酒場と化した会場はとても楽しく
笑いが絶えない会でした。

ありがとうございました。
翌日も昼から呑み会・・(゚ー゚;Aアセアセ





うれしや
宮城県仙台市若林区新寺3丁目12−32

かま志ん蒲鉾店
宮城県仙台市若林区土樋24‎
TEL.022-223-3987
----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

リーデル社の大吟醸グラスセミナー



昨日の「ふらり旅、いい酒いい肴」見ました?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



阿部さんの、ぎこちない動きが
気になりました。。(笑)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
俺も会いたかったと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








うらかすみ塾生会セミナー
リーデル社の大吟醸グラスセミナーカラオケ
26-11-5-12.jpg
へと参加させていただきました。o(⌒0⌒)o
時間ギリギリ・・・時計

26-11-5-11.jpg
浦霞、佐浦社長の挨拶の後早速・・カラオケ

26-11-5-10.jpg
リーデル社の庄司氏による、セミナーがはじまります。
立ち振る舞いも何処か格好いい・・☆ヽ(▽⌒*)

26-11-5-8.jpg
テーブルに並んだ3種のグラス+自分のお猪口バー
「浦霞」をテイスティングしていきます。

26-11-5-7.jpg
今回試すお酒は、
萩の白露ぴかぴか(新しい)
浦霞禅ぴかぴか(新しい)
・ひやおろし浦霞、ぴかぴか(新しい)
山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒

26-11-5-6.jpg
サーヴしていただくのは、浦霞のエース?
営業の中村さん!手(パー)いつもお世話になっております。

ワイングラスの形状により、味わいが変わることは
以前から知ってましたし、使い分けも知ってましたが・・・(>▽<)b OK!!


26-11-5-100.jpg
各種グラスの形状・口径などによって、
日本酒の舌への着地点、広がり、空気の入り方、
呑む顔の角度などなど、より具体的な説明があり
日本酒の味・香りふくらみなどがこうも違うのか・・
と体感させられました。ひらめき

山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒などは、グラスによって
バナナの香りに変化したりメロンの香り煮変化したりと、
素晴らしいの一言!サーチ(調べる)⌒c( ̄▽ ̄)

最後は、取扱や洗浄の仕方などもレクチャーを頂きました。

26-11-5-9.jpg
RIEDELの「大吟醸グラス」いれには浦霞の名前も・・メモ

26-11-5-5.jpg
そしてミニ懇談会です。かわいい
佐浦社長と先輩塾生の豊田氏。
いつもありがとうございます。m(__)m
全体の写真撮り忘れたパンチ(爆)

時間が短かったですが、楽しく有意義な時間でした。
企画をしていただきました塾生会事務局の皆様ありがとうございました。



セミナー修了後、皆さんと別れ・・・
同期の齋藤さんと共に反省会?眠い(睡眠)
26-11-5-4.jpg
やきとん五つぼキスマーク 参上!\(^▽^)/

26-11-5-2.jpg
阿部勘純米辛口ぴかぴか(新しい) 愛宕の松ぴかぴか(新しい)
焼きとん盛り合わせなどを頂きました。
写真も忘れるしまつ・・・♪(* ̄ー ̄)v

26-11-5-1.jpg
大将またゆっくり来ますね。。
ご馳走様でした。手(チョキ)



やきとん五つぼ
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7−7
TEL.022-354-0225

----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

中華そば かんじ




ブログが転送される現象になり
慌てふためいた朝・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



持ってますね・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
偶然鏡開きに参加した方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







ただいま、痛風家増改築工事中のため・・
荷物をあっちに移動したり、こっちに持ってきたりと
週末肉体労働に追われておりました。あせあせ(飛び散る汗)

昼飯作るのがやんだくなった(嫌になった)、
カミさんの提案で・・p( ̄o ̄)qひらめき
26-11-3-6.jpg
中華そば かんじ晴れ   ̄O ̄)ノ ̄O ̄)ノ ̄O ̄)ノオハー
すずきの店主が不慮の事故で亡くなったあと、
しばらくして出来たお店。 まだ1年にならないかな・・

26-11-3-5.jpg
私らが行ったときは、まだお客さんがいませんでしたが
出るときは、行列が出来てました。相変わらず人気な様です。

チャーシュー麺を注文!
無くしたカロリーを取り戻します!爆弾煤i; ̄□ ̄A アセアセ
26-11-3-7.jpg
約5分ほどで着丼!ん!大きな海苔が全面に・・・
濃い色のスープですが、サラリとした飲み口。サーチ(調べる)

201205062211554f7.jpg
ワタクシ、海苔もカレーも、どちらかと言うと
サイドにあった方が好みです。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

26-11-3-2.jpg
海苔をぺろっとよけて、いただきます〜〜。。
自家製のストレート細麺は抜群の茹で加減。
スープとの馴染みもよくスルスル入っていきます。キスマーク

26-11-3-1.jpg
チャーシューは5枚!手(パー)
注文があってから手切りされる、歯ごたえのある食感
太くやわらかいメンマは甘辛く美味しいです。(≧ω≦)b OK!!

26-11-3-4.jpg
美味しかったのですが、高菜ご飯も一緒に食べちゃいました。
中年男には、少し多かったです。たらーっ(汗)
頭と身体は裏腹です・・・(゚ー゚;Aアセアセ

なにかが特別・・・と言うわけではないのですが
自宅近くに、ほっとする美味しいラーメン屋さんがあるのは
嬉しいかぎり。ご馳走様でした〜



中華そば かんじ
仙台市若林区連坊1−10−23


----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

宮城まるごとフェスティバル




昨日は娘さんの誕生日。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



ワタクシは永遠の20歳?・・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
日本シリーズが釈然としないと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




良く晴れた仙台・・・晴れ
26-10-30-11.jpg
宮城まるごとフェスティバルへとやって来ました。

前日の土曜日は、宮城県清酒鑑評会の表彰式がありましたが
仕事のため見る事が出来ませんでした・・残念無念!爆弾( ̄Д ̄;;
furiza.jpg

気を取り直し・・・!w( ̄0 ̄)w
新酒鑑評会一般公開会場(県庁)へと向かいます・・途中
26-10-30-10.jpg
つっ痛風さん〜〜!! ̄O ̄)ノ揺れるハート
沿道で、大な声で呼び止められます・・手(パー)
おっかぁとしんさん!
そんな大きな声じゃなくても・・・
みんなオレの方見たジャン・・煤i; ̄□ ̄A アセアセあせあせ(飛び散る汗)

26-10-30-9.jpg
ダンディ?Σ( ̄Д ̄;)ぴかぴか(新しい)

26-10-30-8.jpg
みやぎまるごと満載芋煮汁&秋の彩りおむすびキスマーク
流石です。選び抜かれた食材としんさんの料理。。
美味いです。閉店する前にもう一度行きたいな〜
ご馳走様でした!

26-10-30-7.jpg
はやる気持ちを抑えてo(*^▽^*)o~♪
平成26年宮城県新酒鑑評会
一般公開会場(入場無料)

26-10-30-3.jpg
場内は混み混み・・トイレトイレトイレトイレトイレ
熱気があり、日本酒好きにはたまりません・・

26-10-30-5.jpg
121点の出品酒+参考出品酒1点
合計122点の試飲をしていきます。♪(* ̄ー ̄)v
全部呑むんですけどね・・黒ハート

気になったお酒達・・ひらめき
26-10-30-4.jpg
宮城県知事賞・サポーターズセレクションも取った
蒼天伝 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
大変人気が高く、私の後に最後の一本が
すぐ無くなっていきました・・アブね〜Σ( ̄ε ̄;|

26-10-30-6.jpg
県知事賞の
黄金澤山廃純米ぴかぴか(新しい)

26-10-30-2.jpg
日高見 純米中取りぴかぴか(新しい)

26-10-30-1.jpg
真鶴の純米大吟ぴかぴか(新しい)

どれも昨年よりも、全体的に美味しかったです。手(チョキ)
他にも、浪の音がこんなお酒を!とか蔵王も?とか・・
飲兵衛数人集まり、きき酒して行くのは楽しいです。(≧ω≦)b OK!!

受賞した蔵の皆さん、おめでとうございます。
今期も我々に美味しい日本酒をお願いし
出来るかぎり、呑んで応援したいと思います。〜〜(^^)/



----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

イナトラほろ酔いスタンプラリー2014(其の2)




このブログもうすぐ終わりそうです・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



大人の事情ってやつです。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ママチャリで相馬まで行った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております、
第12回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノメモ

稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の家ビルビル家家家
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。!w( ̄0 ̄)w

昨日からの続きです。

3店舗目に選んだのは・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-10-29-10.jpg
御料理 川政家
ココも初めて入店です。
入り口でけっこう待ちました。最後のお客さんだったようです。

26-10-29-9.jpg
日本盛〜は良いお酒〜るんるん
で乾杯!まぁアレでしたけど・・・

お刺身、美味しい枝豆、手作りミニスイーツを狙っていたのですが・・
品切れとのことで(゚ー゚;Aアセアセ
刺身○
枝豆→おしんこ
スイーツ→パンに変更になってまして・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
26-10-29-7.jpg
コレに日本酒は、ミスマッチな感じが否めません・・
(━_━)ゝウーム

気を取り直して、ひらめき
26-10-29-11.jpg
阿古へとやって来ました。
是非入ってみたかったお店だったのですが、
いっぱいで時間無いには入れなさそう・・

迷走のあげく・・・( ̄~ ̄;) ウーン
26-10-29-6.jpg
伊達前酒場 赤猿かわいい
へとやってきました。(*´∇`*)

26-10-29-5.jpg
あまり期待してはいなかったのですが・・
ココ選んで大正解!\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)
お通しと、県内外の純米酒以上が2杯呑めます!!

26-10-29-4.jpg
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
ふくよかな含み香。 なめらかな味わいで、うまみがしっかりあります。

26-10-29-2.jpg
おつまみ三点盛りキスマーク
モヤシのお浸し、牡蠣のオイル漬け、メンチカツ!
飲兵衛の心をくすぐります。

26-10-29-3.jpg
牛スジ煮込みも絶品!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-10-29-1.jpg
乾坤一 純米酒 辛口ぴかぴか(新しい)
お米の旨味がとけこみ柔らかい口当たり。
キレのよいまとまった味です。

各人、思い思いの日本酒を堪能、そして回し飲み・・揺れるハート
通常来ても、この辺のお酒が2,000円で飲み放題らしいですよ(2時間)
良い店を発見しました!播(≧▽≦*)OK!!
また行きます〜手(チョキ)

26-10-29-12.jpg
さてスタンプラリーも最終ゴールで
ハンコ付いてもらったカードを渡し、クジを引きます。台風

ハズレのビール350mlを一本頂き終了です。


今回、早めに閉まってしまうお店が目立ちました。
次回お客さんに来てもらうキッカケにするイベントですので
一部の参加店には、もう少し頑張って欲しいと思いました。パンチ

20120315_doyasa.jpg
来年も行くよ〜



川政
仙台市青葉区一番町4丁目4−11
TEL.022-263-3547

伊達前酒場 赤猿
仙台市青葉区国分町2丁目11−11 千松島ビル2階
TEL.022-398-3483

----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

イナトラほろ酔いスタンプラリー2014(其の1)




夏酒、ひやおろし、忘年会と・・・
年々早くなってきている。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


ハロウィンの仮装やりたいんですけど・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ミスターぽぽを考えている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております、
第12回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノメモ
26-10-28-5.jpg
稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の家ビルビル家家家
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。!w( ̄0 ̄)w
前売り券は4,000円!(当日4,300円)

26-10-28-6.jpg
開始30分前からは、前売りチケットを交換する長蛇の列・・・
な、なんか凄くない?トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ(゚ー゚;Aアセアセ

痛風班5名、揃ったところで・・・手(パー)
25-10-23-8.jpg
痛風ぷりん隊!全肝発進! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

一件目は・・・(≧ω≦)b OK!!

26-10-28-4.jpg
仙台名物キンキの炭火焼が味わえる
老舗郷土料理屋 地雷也ぴかぴか(新しい)へやってきました!
私なんか、ビビってなかなか入れない、
仙台を代表する名店です!!
昨年も来ましたが、昨年の反省から1番最初に来ました。。揺れるハート\(o⌒∇⌒o)/

26-10-28-3.jpg
オリジナル日本酒「地雷也」 新澤酒造 中取り純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
地雷也の特大炭火焼きキンキ焼きにあわせた味にひと樽、
専用で醸したお酒。年間400升のみの完全オリジナル
純米大吟醸で袋絞り雫酒の中取りです。

26-10-28-2.jpg
ほい!乾杯〜〜
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
店内は、重厚感溢れる作りで、これぞ古き良き居酒屋!!
落ち着きます。。

26-10-28-11.jpg
名物の若鶏の半羽焼きキスマーク
炭火で焼かれた半身の鶏
豪快ですが、皮がパリパリ中はふわっとジューシーで旨みたっぷり。

26-10-28-12.jpg
季節のお通しも申し分なく、豪華でした。黒ハート
KUROさんご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワタシの知り合い達もこの店を一件目に選んだ人多かったです。


さて、2件目は、迷走の末・・あせあせ(飛び散る汗)
26-10-28-10.jpg
茶むすび 咲楽SAKURAかわいい
初めての、お店ですが出来て間もないようです。

26-10-28-8.jpg
こちらでは、ビールで乾杯!ビールビールビールビールビール

26-10-28-9.jpg
下で珍問屋さん・・楽しげデス〜o(*^▽^*)o~♪

このお店ではスタンプラリーでのオペレーションではなく
親方一人で切り盛り・・爆弾
ココでだいぶ時間をロス!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
親方も大変そうです。。あせあせ(飛び散る汗)

3〜40分待って出てきたのは・・・時計
26-10-28-7.jpg
茶むすび、茶巻盛り合わせ!るんるん
素晴らしいボリュームで美味しかったのですが・・・
ハンパナイ量です。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

皆さんは、お土産として持ち帰りましたが、
飲み歩くときは、手荷物を持たない主義のワタシは・・・
全部食べました!!♪(* ̄ー ̄)vぴかぴか(新しい)

腹いっぱいで3件目を目指します。

つづく・・




地雷也 (じらいや)
仙台市青葉区国分町2-1-15 猪俣ビル B1F
TEL.022-261-2164 

茶むすび 咲楽SAKURA
仙台市青葉区国分町2丁目1−28鈴木ビル2F 
TEL.022-711-3820



----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

綿屋稲刈り反省会(○すけ)後編




全国きき酒選手権で
宮城代表!我らが、けんけん優勝!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


平成5年の目黒先生以来です。
おめでとうございます〜〜(^^)/
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
あの緊張感の中流石だと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









まいどお〜きに○すけで
綿屋稲刈り反省会w( ̄◇ ̄)w
なる呑み会をやっておりました。

木曜日からの続きです。手(パー)

26-10-24-7.jpg
ほとんど?反省することは、あまりなく・・サーチ(調べる)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
次回、田植えへと意気込みや、綿屋の美味しさを語る方などなど・・

26-10-24-6.jpg
出汁のきいた美味しい鍋・・かわいい

26-10-24-5.jpg
二人のギターリストによる共演!るんるんるんるん
あずさ二合?; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!


ガッツ洵も入れるとアルフィー?カラオケカラオケカラオケ
三浦社長のお墨付きをもらい・・
来年の春、飲みきりの会で歌うことが決定されました(笑)
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

26-10-24-3.jpg
柿のデザートをいただいて終了です。
腹がよじれるかと思うほどの笑いにつつまれた呑み会でした。
いや〜楽しい!!

綿屋の三浦社長、○すけのおっちゃんあがとう!揺れるハート
田植えでは、またみんな頑張りましょうね。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


さて・・・位置情報
26-9-19-6.jpg
○すけのおっちゃんも連れて・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

26-10-24-9.jpg
新寺のおっちょこで二次会!グッド(上向き矢印)
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

26-10-24-1.jpg
ほい乾杯〜〜(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚ビールビールビールビール

26-10-24-2.jpg
飲んでたお酒は、この辺・・グッド(上向き矢印)
閉店間際でしたが、テッちゃん頑張ってくれました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)

images.jpg
天使が舞い降りてきたようです・・爆弾
26-10-24-8.jpg
おっちゃん、蔵元の前で熟睡!
大役を終えて、深い眠りに・・・(。-ω-)zzz. .ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

52-3.jpg
その後、3次会にも行ったのですが・・・
今度は、私も・・・(-_ゞゴシゴシ

この日も全力投球で、
翌日のイナトラスタンプラリーを向かえます。メモ

お疲れ様でした〜



○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717

居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月 8日 小沢会(調整中)
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

綿屋稲刈り反省会(○すけ)前編




一笑一升・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



リーデルグラスセミナー参加予定の
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
一つの笑いをとるのに、
一升あれば事は足りるという方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





さて、綿屋の稲刈り2014を終了し・・・かわいい
反省会と称して呑み会がありました。
何を反省するのでしょうか?( ̄Д ̄;;
26-10-26-6.jpg
まいどお〜きに○すけ
会場でございます。 家w( ̄◇ ̄)w
おっちゃん!ありがとう〜黒ハート

26-10-26-5.jpg
綿屋の三浦社長にも参加していただきました。手(チョキ)
お疲れ様です ̄O ̄)ノオハー

他の蔵元も数人訪れたことがあるらしく不思議ではないのですが・・
なんか写真見ると不思議な感じがしますね(笑)カメラ
飛行機バンコクに帰れなかった方も参加です・・; ̄ロ ̄)!!

26-10-26-9.jpg
三浦社長の挨拶で乾杯!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚

26-10-26-1.jpg
おばんざい的なお通しと共に
綿屋を呑んで逝きます
(写真撮り忘れたのはナイショね)
たしか、佐藤農場と美山と純吟あたりだったでしょうか・・(-"-;A ...アセアセ

26-10-26-2.jpg
鯖やブリなど美味しいお刺身達キスマーク

26-10-26-3.jpg
反省は、酔っ払ってないと出来ないと言う面々・・パンチ
次回、稲刈りに参加したい方など入れて約12名。
お酒がどんどん進みます。(-。−;)

26-10-26-10.jpg
おっちゃんのたこ焼き!るんるん
外はカリカリ、中はふわとろ。ウマシです!

26-10-26-8.jpg
あれ?吉野屋さんどーしたの?モバQ
足りなくなりそうな、綿屋を追加で持ってきていただきました。
まざります? 遠慮しておくそうです(爆)


だいぶ、酔いもまわってきたところで・・反省会です!カラオケ
26-10-26-7.jpg
一番反省していた方?グッド(上向き矢印)
たった、一夜のことなのに
腹がよじれるほど、笑い話が満載です。
勿論ブログでは書けないことばかりです・・爆弾

大盛り上がりの、反省会?続きます!

つづく・・




○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月 8日 小沢会(調整中)
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

旬未酒肴かん→○すけ




日本で初めて出来たドンブリは?
の問いに、息子は・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



うどん!と答える。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ドラフトで指名を待つ方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




遅れまくっている、このブログも
やっと10月の記事になりました・・(爆)
26-10-22-6.jpg
10月1日ぴかぴか(新しい)は、なんの日か知ってますか?
そう、日本酒の日なんです。
これは、めでたい!と言うことで
旬未酒肴かん家へとやってきました。
節目節目は、私やっぱりココなんですね・・・w( ̄◇ ̄)w

26-10-22-5.jpg
かんさん!お疲れ様です〜 ̄O ̄)ノオハー

26-10-22-2.jpg
お通しの数々と共に・・黒ハート

26-10-22-4.jpg
本日の一杯を注文!
この日は、山和 特別純米 中取り原酒ぴかぴか(新しい)
滑らかでソフトな旨みと酸味のバランスが素晴らしい。
この夏、だいぶお世話になった日本酒。
少し風味が変わってきて、燗でもいける感じに・・・

26-10-22-3.jpg
カンターの皆様達と
日本酒の日!乾杯!るんるん
おめでとうございます〜(*'∇')/゚(*'∇')/゚(*'∇')/゚(*'∇')/゚

26-10-22-1.jpg
浦霞 特別純米ひやおろしぴかぴか(新しい)
まろやかでふくらみのある味わい。
味が乗っていて、とても美味しいです。

かんさんの所を後にして・・・!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

荒町の○すけ家へとやってきました。
綿屋稲刈り反省会の打ち合わせです。(゚ー゚;Aアセアセ
26-10-22-7.jpg
ほい!おっちゃん乾杯!晴れ
あれ?飲んでて良いの?・・・(笑)(〃゚д゚;A

26-10-22-9.jpg
深山桜 和和和 ひやおろしぴかぴか(新しい)
米の旨味、柑橘系のジューシーな酸のバランス
飽きのこない味わいが良い感じですね。

26-10-22-8.jpg
キヨシ君と再会!ひらめき

さて、今日の問題です!サーチ(調べる)
どちらが年上でしょうか?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

2013111317441391c.png
わかんねぇだろうナ〜
この風貌で49?
ずるすぎる・・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


旬味酒肴「かん」
仙台市青葉区国分町2丁目13-11ベルサイユビル2F
TEL:022-225−8148

○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
----------------------------------------痛風10の予定
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

