2014年08月29日

健康診断2014





顔は痩せてて、体は太い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




欧米型?らしい・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ただのデブだと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さぁ〜今年も、やってきました・・・
健康診断2014( 」´0`)」オォーイ!

この日のために、禁酒7日、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
7日間はヘルシア緑茶も投入〜!
痛風治療薬も7日間飲み続け・・・・。。あせあせ(飛び散る汗)

やはり、健康診断には
入念な準備期間が必要だと思うわけです・・w( ̄◇ ̄)w



さて・・
健康診断スタート!(* ̄(エ) ̄)/かわいい
25-8-19-7.jpg
今年も、事前の書類には・・・
お酒・・週に1〜2回・・・
3合程度と記しておいた。。。メモ
         Σ( ̄ロ ̄lll)はい!そこ!!嘘とか言わない・・・パンチパンチ

25-8-19-5.jpg
採血・・メモ
尿酸値は、この血液検査で明らかになります。。。

26-8-28-4.jpg
血圧は、グッド(上向き矢印)127・・・・バッド(下向き矢印)76
素晴らしい数値!

体重は3kg減、ウエスト黒ハート5cm減るんるん
入念な準備が実ったのでしょうか?

26-8-28-3.jpg
毎年苦労する・・・
胃のレントゲン!

部屋に入る前にバリュームを飲まされます・・・たらーっ(汗)
やはり、バリュウムは
25-8-19-102.jpg
どぶロックみたいな方が飲みやすいとか思いますね。

あっ!今年も、この検査をお手伝いしていた
オネーチャンの全面協力によりカメラ
ワタクシの回る映像が鮮明に記録されていましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
26-8-28-2.jpg
この上で、無理な体勢から回転です・・・かわいい
回転が速すぎたらしく・・・

26-8-28-1.jpg
六回ほど回りました。。台風
シライとよんでください。。。爆弾

汗だくになります・・
デブには、まさにスポーツです。

健康診断の結果は、約一ヶ月後!

hagane_62r (1).jpg        
バリュームも上手に排出を確認!!
〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
こうして、2014 健康診断終了〜手(パー)
お疲れ様でした。


----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

龍泉洞




オレ流の調整方法で健康診断に・・・・
なぜか、当日左足が痛いです。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




やはり、胃のレントゲンは慣れません
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
左足が痛くても、シライばりの6回転・・な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





お盆休み、息子が洞窟に行ってみたいというtことで・・・目

26-8-25-10.jpg
岩手の龍泉洞乙女座までやって来ました。 ̄O ̄)ノオハー
  福島の阿武隈胴は昔行ったんですが、龍泉洞は初めて!


ここで覚えていただきたい事は・・ひらめき
3dai.jpg
龍泉洞は、日本三大鍾乳洞だということ・・手(チョキ)
しかも総延長約1,200m(日本の洞窟中第62位)。
高低差約249mは日本の洞窟中第5位。だと言うこと・・w( ̄◇ ̄)w

26-8-25-13.jpg
断面想定図!グッド(上向き矢印)
龍のように細長く伸びているのがおわかりでしょうか・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

26-8-25-8.jpg
龍泉洞の水は世界でも有数の透明度ぴかぴか(新しい)
誇っていることで有名( ̄。 ̄)ホーーォ。

26-8-25-6.jpg
中は、歩きやすく舗装されており、
たらーっ(汗)ライトアップも綺麗です。。

26-8-25-5.jpg
神秘的な世界・・c(・。・) ちょこっとね・・・

26-8-25-7.jpg
気温は約10度・・・雪
とても寒いのです。。。

26-8-25-14.jpg
水深98mの第3地底湖
ライトアップされているのですが、
RGB色でないと表現できない青さ・・綺麗です。揺れるハート

26-8-25-3.jpg
階段を上り出口へと向かいます。。

26-8-25-2.jpg
外気温28度・・・どんっ(衝撃)
メガネが曇るのは致し方なし・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

せっかくここまで来たのですから・・・車(セダン)
26-8-25-1.jpg
宮子の蛇の目本店家までやってきました。。
雲丹を食べたいと思ったのですが、カミさんから却下・・・(w_−; ウゥ・・

ネギトロちちらしを注文!キスマーク
26-8-25-11.jpg
15分ほどで着丼・・・
ネーミング・・・・ネギトロ丼で良くない?サーチ(調べる)
レモンが付いているのが印象的でした。(*゚▽゚)/ウイッス!

カミさんの制止を振り切り、
高いの頼めば良かったと
激しく後悔・あせあせ(飛び散る汗)(/_<) ナケルネェ

その後・・・車(セダン)
26-8-25-12.jpg
遠野を通り、角田の実家まで・・・爆弾
走行距離700Kmを超えておりました。。。
やはり、一泊が賢明でしたね(゚ー゚;Aアセアセ




龍泉洞
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉神成1−1
TEL.0194-22-2566

蛇の目本店
岩手県宮古市栄町2−8
TEL.0193-62-1383

----------------------------------------痛風8月〜9月の予定
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL(予定)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

痛風!石巻に行く!-2




健康診断も気持ちから・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




禁酒一日目成功・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
こんなんで健康になるんだったら
苦労しねぇと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







さて、平日のお休みを利用して、車(セダン)
娘と石巻までやってきました。 ̄O ̄)ノオハー
駅前で昼食、日本酒の購入を済ませいざ!

昨日からの続きです。




h1.jpg
水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN
石巻駅前にぎわい交流広場へ

はい〜痛風本隊がやって来ましたよ〜〜(笑)パンチ
26-8-15-7.jpg
夏休みとはいえ、平日の昼間、タレント陣不在にもかかわらず・・
待ち時間2時間爆弾・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!
藤村くん 嬉野くんだけで、約1000名以上集まってます。

26-8-15-4.jpg
これが、どうでしょうカー_φ(゚▽゚*)♪

26-8-15-5.jpg
藤村D文メモ
東北6県にお住まいのみなさんと言いますとこれ、
ずいぶん初期の頃から、まだ、どうでしょうが道外の皆さんには
ほとんど知られていなかった頃から、
番組を買っていただき、見ていただき、好きになっていただき、
ひとかたならぬご贔屓、ご愛顧を頂きました歴史がございます。

そんな東北の皆様のところへ出向く。これは手ぶらで出掛けて行けるわけがない。

ということで今回、
手前ども、デッカイトラックを調達いたしまして、ここぞとばかりに、
これに、昨年!勢い余って作りすぎてしまいました水曜どうでしょう祭りグッズ
及びその他を詰め込めるだけ詰め込ませて頂きまして、
札幌より隊商を組んで馳せ参じるのでございます。

「東北地方にお住いのみなさま!ご存じ!水曜どうでしょうでございます!
水曜どうでしょうが!あなたの町へやって参りました!お元気ですか!
祭りグッズいりませんか?」と・・・

                                   (HPより抜粋)

26-8-15-3.jpg
と言う訳で・・・猫犬
乗っかりますよ〜〜(≧ω≦)b OK!!

26-8-15-9.jpg
はいっ!カメラ
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

26-8-15-8.jpg
仙台銘菓 支倉焼きをプレゼント!ぴかぴか(新しい)
早食い対決でも受けて立つぞ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
行列でそれどころではないんですけどね。。

26-8-15-6.jpg
握手&撮影会も終わり、グッズ購入へ並びましたが、
お目当てのステッカーお面などは既に売り切れ・・・あせあせ(飛び散る汗)
Tシャツもワタシのサイズはありませんでした。。(/_<) ナケルネェ

少々適当なグッズを購入し・・・かわいい

26-8-15-1.jpg
娘は、どうでしょう〜おみくじサーチ(調べる)を引きました・・

26-8-15-2.jpg
贈ることば

シカでした。ぴかぴか(新しい)

いやー本物の藤村君に会えて
光栄な1日となりました。♪(* ̄ー ̄)v




----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

サイエンス・デイに行くも・・・



健康診断の日程が
発表になりました。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




いまだに、腹回りは育ち盛り・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
案ずるな、横山やすしな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 













先日、息子に学問に興味を持ってもらいたく・・るんるん
26-7-30-8.jpg
学都「仙台・宮城」サイエンス・デイへと
東北大 川内キャンパスへとやってきました。。 ̄O ̄)ノオハー

なかなか息子の興味をひくブースが無く
スーパーボール作り、スライム作りあせあせ(飛び散る汗)
その他諸々まわりましたが、けっこう面白そうなのは小学5年生
からなんですね・・・w( ̄0 ̄)w

26-7-30-6.jpg
キャンパス内で、阿部酒店の阿部さんに遭遇!
ここ亀岡キャンパス?手(チョキ)
ミスターお疲れ様ですφ(* ̄0 ̄)ノ


飽き飽きしている息子をつれて・・・位置情報
26-7-30-5.jpg
宮城県美術館へとやってきました。。ホテル
息子と言うよりは、ワタシが来たかったんですけどね。。
手塚治虫・石ノ森章太郎
マンガのちから展ぴかぴか(新しい)

26-7-30-4.jpg
東北高校漫画部だったこともあり
手塚先生は、金港堂でのサイン会の時にちらっと一目見たことがあり、目
石ノ森先生は、一度なつかし屋で呑んだことがあります。。ビール
アフロヘアーで、顔がデカイ印象でした(笑)

26-7-30-3.jpg
行くぞ!サファイヤ!フランソワーズ!ぴかぴか(新しい)
・・・・・
さしあたり、私はジェロニモ?・・
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

館内は思ったよりも、展示品が多く
皆さん、食い入るように見てますので
進みが遅い・・(゚ー゚;Aアセアセ
26-7-30-1.jpg
撮影が許可されている、ミニチュアのトキワ荘の前で・・・カメラ

そう言えば、息子の将来の夢が
忍者から漫画家メモ
なっていたのは驚きでした。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

サイエンス・デイよりもコチラの方が
息子には刺激になったようです。。

購入したチケットでゴッホ展も見れるとの事なので・・ひらめき
26-7-30-11.jpg
ゴッホのひまわり

息子にこの絵の素晴らしさはわからないとは思いましたが
一応聞いてみました・・・♪(* ̄ー ̄)v

26-7-30-10.jpgゴッホの絵どうだった?


・・・・

息子の答えは・・・カラオケ

まぁまぁ上手いんじゃない!

\(^▽^)/

何者?


26-7-30-7.jpg

その後、柳町にある柳町大如来のお祭りをながめて帰宅!
息子は、射的でお菓子二個ゲットして満足げでした。o(*^▽^*)o~♪


----------------------------------------痛風8月の予定
 8月 3日 会社送別会
 8月 4日 サポーターズきき酒会
 8月25日 健康診断
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:17| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ジョイア・ミーアとテディベア・ミュージアム


仙台も今日は暑くなりそうです・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




脂肪燃焼?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
北海道から専用ヘリで来るという
ウワサの方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 













那須ハイランドパーク
機動戦士ガンダム 特別展を見て〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日からの続きです♪車(セダン)

お腹が空きましたので、早めのランチ
26-5-14-11.jpg
ジョイア・ミーア 那須本店家
行き当たりばったりで、店をチョイス!

店は、お洒落でシックな感じ・・
庭には小川が流れあせあせ(飛び散る汗)
ペットをつないでおけるスペースなどもありました。。♪\(⌒▽⌒)/

26-5-14-8.jpg
ミートソースとペスカトーレ晴れ

26-5-14-7.jpg
そしてこの日おススメだったほうれん草のパスタキスマーク
これが一番好みでした。。

26-5-14-10.jpg
そして、おまかせピザ!かわいいこちらのチーズはモッツアレラ

26-5-14-9.jpg
アンチョビのピザはゴーダチーズるんるん
2種類のチーズからチョイスできるのは嬉しいですね。。
ちなみにどちらも大好きです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


さてお腹もいっぱいになったところで・・・車(セダン)
26-5-14-6.jpg
那須テディベア・ミュージアムリゾート
へとやってきました。。

26-5-14-4.jpg
かなり大きいテディベアが出迎えてくれます。; ̄ロ ̄)!!

26-5-14-3.jpg
入場料を払い、世界のテディベア・アーティスト100人の中から、
選りすぐりのテディベアをを見ていきますが・・
家族誰一人、テディベアに
興味がありません!!爆弾Σ( ̄Д ̄;)


お目当てはこちら・・ひらめき
26-5-14-1.jpg
となりのトトロのぬいぐるみ展黒ハート

26-5-14-101.jpg
猫バスのアップ!カメラ
これもかなりデカイのですが・・・

26-5-14-15.jpg
原寸大?トトロ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ど〜です?お腹のあたりのラインが同じ・・・
ってソコ?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

26-5-14-100.jpg
なかなか楽しい・・グッド(上向き矢印)
写真に撮り忘れましたが、トトロや
ジブリ関連のぬいぐるみがいっぱい展示してあります。。

26-5-14-13.jpg
メイのお家の模型やジオラマなども展示されてました。。
原寸大?トトロ!の写真撮ったので、ワタシ的には満足!

26-5-14-12.jpg
売店に入る手前でパパ並んで〜〜と
子供達に言われたので、ティディベアと記念撮影!
大・中・小とか言わないで・・・・パンチあせあせ(飛び散る汗)

26-5-14-5.jpg
これにて、日帰り那須の旅は終了〜〜手(パー)
子供達は満足な様子でした。

この後、カミさんの実家に向かい一泊・・
パック酒を勉強させていただきました。。(w_−; ウゥ・



ジョイア・ミーア 那須本店
栃木県那須郡那須町湯本493-3
TEL. 0287-76-4478

那須テディベア・ミュージアム
 栃木県那須郡那須町高久丙1185−4
TEL.0287-76-1711

----------------------------------------痛風5の予定
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
 5月21日 日本酒サポータズ倶楽部きき酒会 
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ガンダム共が〜


ケネディに宮城の日本酒
差しあげて・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




サプライズで、ザッケローニに呼ばれなかった・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今週末は決戦だと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









GW中のお話し・・・
2回くらい続きます、日本酒は出てきませんが
宜しくお願いします。 ̄O ̄)ノオハー

26-5-13-10.jpg
朝5時、家族を連れて自宅を出発!車(セダン)
リッキーさん達との前日飲み会だったため二日酔い・・あせあせ(飛び散る汗)
カミさんに運転してもらって、
後部座席で目的地に向かいます。w( ̄◇ ̄)w眠い(睡眠)

26-5-13-9.jpg
那須ハイランドパーク晴れへとやってきました。。
開園直後から子供ずれの家族で行列です・・・
とりあえず、入場料を払い入園。。


今回の目的は、絶叫マシンでもなんでもありません・・・パンチ
26-5-13-8.jpg
機動戦士ガンダム 特別展ぴかぴか(新しい)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-5-13-7.jpg
心踊ります・・揺れるハート
入園さえしてしまえば、こちらは無料!

26-5-13-5.jpg
おもちゃ(BANDAi)の歴史をふり返り・・・
グレンダイザー子供の頃持ってた〜

26-5-13-6.jpg
ガンプラの歴史をふり返り・・

26-5-13-4.jpg
宇宙世紀をふり返りました。。るんるん


そして・・・
26-5-13-3.jpg

原寸大:シャア専用ザクサーチ(調べる)
正式名称:MS-06S ZAKU II 
工場という設定なので、足どころか・・
顔と胴体だけしかありません!(* ̄□ ̄*;

26-5-13-2.jpg
階段を上り、正面へ・・グッド(上向き矢印)
角ではない、指揮官用のアンテナなんだと息子に説明。

26-5-13-18.jpg
最近習った倍数の勉強?
このザクは、他のザクよりも
26-5-13-100.jpg
2倍3倍速く動く事を・・教えました。カラオケ

26-5-13-1.jpg
2m級のガンダム達・・・あせあせ(飛び散る汗)
Zまでしかわからない世代です。(゚ー゚;Aアセアセ

シャアのBAR! バーモニターからは、ギレンの演説!
26-5-13-16.jpg

坊やだからさ・・・黒ハート

26-5-13-15.jpg
一応、宮城のおススメの日本酒をるんるん
勧めてみましたの図(*`д´)b OK!

26-5-13-14.jpg
デギン公王!の椅子・・爆弾

26-5-13-13.jpg
最後に、ガンダムのコクピットに乗り込みます。。
シートは硬め・・

こ、こいつ動かないぞ・・( ̄[] ̄;)

26-5-13-12.jpg
凄い!5倍以上のエネルギーゲインがある!!
て・・・なにを基準として5倍以上のエネルギーゲイン?美容院
コックピットに座ってなお謎です・・σ( ̄∇ ̄;)わて?

お決まりのBANDAIショップ!モータースポーツ
26-5-13-11.jpg
これを買おうと思ったのですが・・爆弾爆弾爆弾

XLはありません・・(w_−; ウゥ・・

ジオン兵のTシャツ、息子はプラモデル
その他キーホルダーやらなんやら購入〜手(チョキ)


お台場のガンダムと比べたらダメですが
それでも私と、息子はガンダムを堪能。

カミさんはシャアのような
冷たい目になっておりました。。
(━_━)ゝウーム
26-5-13-17.jpg

那須ハイランドパークまで来て
他のアトラクション、乗り物などには一切乗らず・・
次の目的地に向けて、出発!♪(* ̄ー ̄)v車(セダン)

つづく・・




那須ハイランドパーク

----------------------------------------痛風5の予定
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
 5月21日 日本酒サポータズ倶楽部きき酒会 
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

夜桜見物・・



娘に・・・昨夜、娘の同級生より、LINEにて
「お付き合いしてください」とのメールが入る・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




日本酒が飲めないヤツなどは以ての外・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
昨夜眠れず、今朝ケータイまで忘れていった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先週金曜日・・・
会社が終わってから、息子・娘と共に
夜桜見物へと出かけました。b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)wリゾート

25-4-23-2.jpg
近所の痛風家菩提寺松音寺家です。
この季節、夜はライトアップされ・・
とても綺麗な所なのです。
私が死んだら、お供えの日本酒は
        こちらで受けつけます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

25-4-23-4.jpg
白壁の塀に囲まれた境内・・iモード
横の門から入りました。。−=≡ヘ(* - -)ノ

25-4-23-3.jpg
様々な種類の桜が咲き乱れております。
幻想的・・・ぴかぴか(新しい)ヽ(´〜`;

25-4-23-7.jpg
うんちく・・サーチ(調べる)
松音寺の創建は寛正年間(1460〜1466)に福島県伊達郡国見町松ヶ蔵に
伊達家の菩提寺として開山しました。天文17年(1548)に一端丸森に移りますが、
政宗が仙台に開府すると慶長7年(1602)に現在の連坊小路付近に移ってきます。
その後も、政宗の子息の宗綱など一族の菩提を弔った事で伊達家から庇護され、
昌伝庵、泰心院、輪王寺と合わせ曹洞宗四大寺と呼ばれました。
末寺は36ヵ寺を数え七堂伽藍の大寺院として栄えました。境内にある山門
(三間一戸、切妻、瓦葺−市登録文化財)は政宗が晩年、隠居所とした
若松城の大手門で、一国一城令が発令後の寛永16年(1630)に移築され、
明治23年(1890)に再度移建されました。仙台三十三観音二十三番札所。 

25-4-23-6.jpg
山門は、政宗公が晩年を過ごした若林城の大手門を
寛永年間に拝領したものを明治二十三年、
現在の地に移建したものです。メモ

ここをくぐると、参道には自由に利用できる縁台が設けられていました。
ここに座って、一杯・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-4-23-5.jpg
息子「オレが酒注いでやるよ〜〜」たらーっ(汗)
涙が出そうになりました・・・(w_−; ウゥ・・
大きくなったら、一緒に呑もうな〜!

25-4-23-8.jpg
翌日からの、うらかすみ日本酒塾15期会
お花見前夜祭→0次会→本番→二次会と、パンチ
呑マラソンなので準備運動程度の呑み量でした。

夜桜とお酒の撮影テストも完了!カメラ

25-4-23-1.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・キミ達なにしてんねん!爆弾爆弾(* ̄□ ̄*;


父の真似だそうです・・・(/_<) ナケルネェ

1時間程度、夜桜を堪能し帰宅しました。


ちなみに、私の母校連坊小路小学校(元松音寺)正門わきには、
「不許葷酒山門(寺には酒を飲んで入ってはいけない)」の碑が残っています。

今の、コノ寺には、ありませんので
安心して、お寺内で日本酒を
心ゆくまで呑むことが出来ます。ぴかぴか(新しい)\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)



松音寺
宮城県仙台市若林区新寺4−6−28

----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

