2014年09月19日

居酒いたし候 おっちょこ





なんだかんだで、痛風班
稲刈り15名、飲みきりの会15名参加・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




iPhone6の行列には並んでません!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
大阪から稲刈りに来る方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






日本酒フェストが終わり・・・
夜、東京から友人が来ると勘違いしまして・・爆弾
26-9-19-6.jpg
居酒いたし候 おっちょこ家参上です! ̄O ̄)ノオハー
テッちゃんの笑顔と料理、
そして美味しい日本酒が揃っている新寺の名店!?

日本酒フェストのお酒飲みすぎて?あせあせ(飛び散る汗)
初っぱなから、写真がブレブレなのです。ご了承くださいm(__)m

26-9-19-4.jpg
知り合いの方々がいまして
ほい乾杯!ビールビールビール
ビールでクールダウンです。♪(* ̄ー ̄)v

26-9-19-5.jpg
お通し!センマイ?だっけ?かわいい
コキコキした食感!ポン酢でさっぱりといただきます。

26-9-19-3.jpg
伯楽星 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
ほのかな吟醸香。シャープな口あたり。
柔らかなで深みのあるお米の旨みと、綺麗な酸。
今年もバランスの良い仕上がりです〜。

26-9-19-2.jpg
秋刀魚の刺身揺れるハート
季節ですね。脂がのってて旨し(>▽<)b OK!!

26-9-19-1.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。
お米の旨み、爽やかなキレ。

e0157252_06592.jpg
やさしい味わいで、飲みすぎた一日を〆ました。爆弾


付き合っていただいた、方々ありがとうございました。
また呑みましょう〜 ~-~)ノ~~ ジャネ



居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
http://occyoco.com/menu/index.html
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

やきとり 五つぼ 東口店(後編)





iPhone6とplusバッテリーの駆動時間
10時間違うのね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




おでんくん?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
明後日の準備運動を怠らない方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-9-10-12.jpg
焼き鳥五つぼ 東口店家で呑んでおりました・・ビール

昨日からの続きです! ̄O ̄)ノオハー


爽やかな青年1名・・・?p( ̄o ̄)qオッ
26-9-10-4.jpg
な、なんと!萩の酒造 曜平氏来店デス!ぴかぴか(新しい)

26-9-10-13.jpg
キャッチ!w( ̄◇ ̄)w 犬猫

当然!手(パー)
26-9-10-3.jpg
日輪田 山廃ぴかぴか(新しい)
優しい口当たり。そして日輪田らしいキレイな山廃の酸。
普通の山廃っぽくはないのです。
曜平氏の心のように綺麗で美味しいです。

26-9-10-2.jpg
ほい乾杯!φ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・ぷぷ(笑)

需要開発委員長!るんるん
多くは語らないことにしますね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-9-10-7.jpg
ボンジリと軟骨キスマーク
一本一本に、魂が込められていると言えば大げさですが
職人の技が隠されている、美味しさなのです。

26-9-10-8.jpg
鶏刺し揺れるハート
3種類の部位。新鮮で臭みもなく美味しい。
白胡麻がまたイイ感じなんです。♪(* ̄ー ̄)v

26-9-10-1.jpg
寶劔 純米酒 限定超辛口生ぴかぴか(新しい)
意外にさらりとした飲み口。
爽やかな喉越しの良い酒です。


軽く一杯だけのつもりでしたが(笑)爆弾
曜平氏の心の広さと、楽しいお話しに夢中になってしまい
ついつい呑みすぎてしまいました。(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


小枝氏ありがとうございました。かわいい
また行きます!(>▽<)b OK!!



やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

やきとり 五つぼ 東口店(前編)





ゲームウオッチ
Apple Watch
妖怪ウオッチ
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




痛風6・痛風6 Plusを発表
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
息子に、パパおでん臭いと言われた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










先日、仕事の一環で
AERでちょっとしたプレゼンがありました。
内容はメタメタだったんです。専務が・・・パンチどんっ(衝撃)

落ち込むワタクシを尻目にあせあせ(飛び散る汗)
懇親会で軽くビールを頂き、帰宅途中の事です。。ヾ(;´д`)かわいい

26-9-10-12.jpg
焼き鳥五つぼ 東口店家が、
私の前に立ちふさがります。

店内を覗くと、月曜日のせいなのか
カウンターに少し空席を見つけ入店! ̄O ̄)ノオハー

軽く一杯だけね揺れるハート(笑)

26-9-10-11.jpg
ゆきの美人 純米吟醸 吟の精
上品ですっきりとした口当たり。奥行きのある旨み。綺麗な酸。

日本酒は、基本ココに来たら、
日本酒担当 小枝氏のおススメに従うことにしてます。
t02200326_0304045011654543072.jpg間違いない!w( ̄◇ ̄)w


焼き鳥はお得なコース
やきとり6本盛り合わせ!を注文。。手(パー)
26-9-10-10.jpg
皮とハートかな?るんるん
一本一本、丁寧に焼かれお皿に・・・キスマーク
寿司屋のカウンターをイメージして頂ければと思います。
素敵な空間犬犬犬犬

ココで知り合いの女子が偶然来店・・_φ(* ̄0 ̄)ノ久しぶり〜
腹を突っつかれました・・・(次回から有料です)

26-9-10-6.jpg
楽しくなってきたので、小枝く〜ん!
おかわり〜〜♪\(⌒▽⌒)/

26-9-10-5.jpg
水鯨 秋あがりぴかぴか(新しい)
じっくり熟成させた深みのある味わいはフレッシュな口当たり
酔鯨らしい爽やかな酸味と旨み。。
秋を感じますね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-10-9.jpg
ヒザ軟骨!晴れ
ジュウシーで美味しいです。
ココの焼き鳥屋さんの鶏脂がしつこくなく良いんですね〜

と・・・
26-9-10-4.jpg
予期せぬ、蔵元が突然来店デス!ぴかぴか(新しい)
市内で呑んでいたのは知っていたのですケドね・・



つづく・・


やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Mana Mana





錦織、惜しかった・・・テニス
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お腹はマッチポイント・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
尿酸値はサービスエースな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、東北高校漫画部OBの集まりがり・・
なつかし屋で打ち合わせ飲み会終了〜

昨日からの続きです・・

二次会は先生の、ご自宅近く・・・家
26-9-5-7.jpg
安養寺にありますMana Mana へとやって来ました ̄O ̄)ノオハー
26-9-101..jpg
まなかなとは、まったく関係がないようです・・爆弾

先生のなじみの店だそうですが・・・
私一人では、絶対行かない感じのお店です(笑)
カラオケパブですからね・・_φ(゚▽゚*)♪

26-9-5-6.jpg
なにげに シージェッター海斗の焼酎ぴかぴか(新しい)
先生流石です・・・w( ̄◇ ̄)w

26-9-5-5.jpg
ホームグランドで落ち着いた感じの先生・・かわいい

26-9-5-100.jpg
後日、先輩が素敵な感じで加工してくれました。メモ
次回、部紙の表紙でしょうか?

26-9-5-4.jpg
自家製 牛タンキスマーク
これは、めちゃくちゃ美味いです。。\(*^▽^*)/

26-9-5-3.jpg
後輩達がカラオケで盛り上げます・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

26-9-52.jpg
初代先輩&先生のデュエットカラオケカラオケ・・・(*`д´)b OK!

26-9-5-2.jpg
先生も御機嫌・・・るんるん

まぁ〜何はともあれ、中間管理職のOBは、
上と下に気をつかいながら、無事キックオフメーティング終了です。。
カラオケも30年の幅が中々難しいあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様でした。。(゚ー゚;Aアセアセ






カラオケパブ Mana Mna
宮城県仙台市宮城野区安養寺1丁目31

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

なつかし屋





明日は錦織の試合。
iPhone6の発表と・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お酒のイベント月突入〜
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
嫁を募集中なヤッシーな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先日、東北高校漫画部OBの集まりがり・・
26-9-5-17.jpg
なつかし屋家へやってきました。。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-5-16.jpg
7851_327244164087486_933697430_n.jpg店主!和五郎さん!手(パー)
いつもありがとうございます。。

漫画部となつかし屋のつながりは、今から30年前?
くらいでしょうかね?その頃は現役高校生でした。。本

26-9-5-10.jpg
ほい乾杯!るんるん
さて今回、顧問の先生が退職。
記念に、みんな集め、退職祝いの呑み会&
OBで原稿を持ち寄り、最後の部紙を制作。と計画するも・・
しかし連絡網もままならず・・・
とりあえずの第一回キックオフミーティングです。。煤i; ̄□ ̄A 


26-9-5-15.jpg
萩の鶴 山廃仕込 ひやおろしぴかぴか(新しい)
上品な酸味。軽やかな口当たり。。
奥は大先輩方なのですが、隣の後輩が・・・

さんぱい仕込み?ってなんですか?
ワタクシに聞いてきました・・・爆弾爆弾Σ( ̄Д ̄;)

26-9-8-100.jpg
読み方から、優しく指導してさしあげました。。パンチどんっ(衝撃)
(━_━)ゝウーム

26-9-5-14.jpg
トウモロコシと牛タン!かわいい
ウマウマです。。

26-9-5-13.jpg
定番のどんどん焼き!揺れるハート

26-9-5-9.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい)
ふわっと広がる、心地よい酸。ふくよかな含み香に、 なめらかな味わい。
お魚だけではなく、特製焼きそばにも良く合います。

26-9-5-11.jpg
定規山の▲油揚げキスマーク

26-9-5-8.jpg
親方、ありがとうございました。手(パー)
ご馳走様でした。また宜しくお願いしますね。ヽ(*^^*)ノ


さて、先生と先輩方と二次会へと向かいました。。

つづく・・



いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

和醸良酒 ◯たけ





娘は校外学習に熊のぬいぐるみを
持っていこうとしてました・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




プリン体0?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
プリン体0になぜか違和感を感じる方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








第2回気になるお店で飲もう会
愚三昧菜る海ぴかぴか(新しい)で飲み終わり・・・

一昨日からの続きです。

一部の人達で二次会へと向かいました。。次項有
26-9-3-9.jpg
いまや、大町の名店と言われる
和醸良酒 ◯たけ 家へとやってきました。

26-9-3-8.jpg
たけちゃん!お疲れ様です ̄O ̄)ノオハー

26-9-3-6.jpg
ほい乾杯!犬猫犬犬犬
彼らはまだまだ呑み続けます・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

26-9-3-5.jpg
小左衛門 純米吟醸ひやおろしぴかぴか(新しい)
新しくなった?ひやおろし。米の旨みたっぷり。
透明感のある味わい。旨みと程よい吟醸香。

26-9-3-3.jpg
東洋美人 限定大吟醸 地帆紅(じぱんぐ)ぴかぴか(新しい)
優しくふくよかなお米の香り。
思ったよりも軽い口当たり!!
上品で山田錦の高級感がありますね。

26-9-3-4.jpg
美しいなめろうるんるんなどを頂いております。。(*'-')b
26-9-3-7.jpg
角右衛門 特別純米ぴかぴか(新しい)
自然な爽やかな香りと、フレッシュで力強い旨味。。
流石な仕上がり!

26-9-3-2.jpg
根知男山 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
フルーティで控えめな吟醸香。優しい甘さ、なめらかな舌触り。
飲み心地良いお酒です。

最後がは、かなりマニアックな話になってましたね・・・アニメの(笑)

26-9-3-1.jpg
今回も美味しい日本酒と料理ありがとうございました。。
ご馳走様でした♪(* ̄ー ̄)v

みんなでタクシーで帰宅・・車(セダン)



和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

居酒屋 大黒 (だいこく)





好きな言葉はバイキング!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




嫌いな言葉はランニング!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
カンニング竹山な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










先日、某先生と久方ぶりに呑みに出ました。
先日行った、HUB 仙台名掛丁店の2階手(チョキ)
26-8-27-11.jpg
居酒屋 大黒晴れ へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

・・・
・・・・・・・・なかぐろ?→おおぐろ?爆弾


ではなく・・・(V0ノV*)オーホホッ
26-8-27-8.jpg
だいこくと読むのが正解!るんるん

26-8-27-6.jpg
気持ちの良い接客で、小上がりの席に・・
お通しとビール!
鬼灯のように見えるのはプチトマト。。
なかなか洒落てます。o(*^▽^*)o~♪

早々に日本酒へチェンジどんっ(衝撃)
26-8-27-5.jpg
伯楽星 特別純米ぴかぴか(新しい)
ほのかな香り。シャープな口あたり。
柔らかなお米の旨みと、綺麗な酸。

26-8-27-4.jpg
鯨の竜田揚げキスマーク
懐かしい・・この歯ごたえと風味がたまりません。

26-8-27-10.jpg
乾坤一 特別純米ぴかぴか(新しい)
お米の旨味がとけこんみ、柔らかい口当たり。
とても飯米で創られてるとは思えません。
キレも良く美味しいです。

26-8-27-3.jpg
牛タンのソーセージ揺れるハート
牛タンの風味が口いっぱいに広がります。(^○^)

26-8-27-2.jpg
刈穂 六舟 吟醸酒ぴかぴか(新しい)
香りが良く、キレのある酒質。
力強い味ですが、爽快な後味のキレが調和した味わい。

26-8-27-1.jpg
鯖焼きかわいい
ちょっと仕事の宿題にだされてましたので
鯖を食らいました。。
鯖寿司食べたい・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

魚とくれば・・・サーチ(調べる)
26-8-27-9.jpg
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
程よい香りと、透明感あふれる味の広がり。
綺麗な酸でさわやかな喉越し。
魚には、やっぱり日高見だっちゃ!♪(* ̄ー ̄)v


と言う訳で、中年男性と老人の呑み会は終了!
ここから、ワタクシ健康診断のため
一週間お酒を抜きます。。パンチパンチパンチ

絶酒!あせあせ(飛び散る汗)

え〜!平気なの?と良く言われますが・・・
アル中ではないので、全然平気です(w_−; ウゥ・・




居酒屋 大黒 (だいこく)
TEL.022-268-2569
仙台市青葉区中央1-7-6 西原ビル 2F


ましゃくん!手(パー)

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL(予定)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

