2014年10月22日

旬未酒肴かん→○すけ




日本で初めて出来たドンブリは?
の問いに、息子は・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



うどん!と答える。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ドラフトで指名を待つ方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




遅れまくっている、このブログも
やっと10月の記事になりました・・(爆)
26-10-22-6.jpg
10月1日ぴかぴか(新しい)は、なんの日か知ってますか?
そう、日本酒の日なんです。
これは、めでたい!と言うことで
旬未酒肴かん家へとやってきました。
節目節目は、私やっぱりココなんですね・・・w( ̄◇ ̄)w

26-10-22-5.jpg
かんさん!お疲れ様です〜 ̄O ̄)ノオハー

26-10-22-2.jpg
お通しの数々と共に・・黒ハート

26-10-22-4.jpg
本日の一杯を注文!
この日は、山和 特別純米 中取り原酒ぴかぴか(新しい)
滑らかでソフトな旨みと酸味のバランスが素晴らしい。
この夏、だいぶお世話になった日本酒。
少し風味が変わってきて、燗でもいける感じに・・・

26-10-22-3.jpg
カンターの皆様達と
日本酒の日!乾杯!るんるん
おめでとうございます〜(*'∇')/゚(*'∇')/゚(*'∇')/゚(*'∇')/゚

26-10-22-1.jpg
浦霞 特別純米ひやおろしぴかぴか(新しい)
まろやかでふくらみのある味わい。
味が乗っていて、とても美味しいです。

かんさんの所を後にして・・・!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

荒町の○すけ家へとやってきました。
綿屋稲刈り反省会の打ち合わせです。(゚ー゚;Aアセアセ
26-10-22-7.jpg
ほい!おっちゃん乾杯!晴れ
あれ?飲んでて良いの?・・・(笑)(〃゚д゚;A

26-10-22-9.jpg
深山桜 和和和 ひやおろしぴかぴか(新しい)
米の旨味、柑橘系のジューシーな酸のバランス
飽きのこない味わいが良い感じですね。

26-10-22-8.jpg
キヨシ君と再会!ひらめき

さて、今日の問題です!サーチ(調べる)
どちらが年上でしょうか?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

2013111317441391c.png
わかんねぇだろうナ〜
この風貌で49?
ずるすぎる・・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


旬味酒肴「かん」
仙台市青葉区国分町2丁目13-11ベルサイユビル2F
TEL:022-225−8148

○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
----------------------------------------痛風10の予定
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

いろは食堂 本店




台風大丈夫でした?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



夕刊に載ってもアクセス数は伸びない・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
夕刊見てる人はネットは見ないと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








綿屋の稲刈り、夜のひやおろしの会を無事乗り切り
一路、仙台方面へと向かいます。車(セダン)

途中、11時過ぎ・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-10-14-8.jpg
岩出山のらーめんリゾートリゾートを思い出し、立ち寄ってみることに・・
11時頃から早くも行列です。。(゚ー゚;Aアセアセ

26-10-14-6.jpg
数十年振り・・
いろは食堂 本店晴れへとやってきました。
民家の軒先に並んでる感覚。

こちらでは、お約束があります・・ひらめき( ̄ω ̄;)エートォ...
@女将に許しを得るまでは勝手に店に入ってはいけない。
A女将に指定された席に座らなくてはならない。
B女将が注文を聞きにくる前に注文してはいけない。

11時30分開店!そこから待つこと待つこと・・・時計
26-10-14-5.jpg
やっと、店内へ通されました。家家家
数十年振りに、サブちゃんに囲まれます。。♪(* ̄ー ̄)v

26-10-14-4.jpg
360°サブちゃん!; ̄ロ ̄)カラオケ!!

名物の女将さんに注文を聞かれ・・キスマーク
特製いろはらーめんを無事注文!
26-10-14-3.jpg
まづ!お新香が出てきます。

待つこと15分!w( ̄◇ ̄)w
26-10-14-2.jpg
特製 いろはらーめん 着丼!

スープは、鶏ガラベース!サーチ(調べる)
やや、甘みのある醤油味のスープ!
大きな豚の唐揚げからスープに溶け出した脂が、
スープにうま味とコクを与えます。

26-10-14-1.jpg
中細ストレートの麺!天秤座
色白で、ややカタめに茹でられていいます。
食べているうちに、やわらかめに感じるんですけどね。

26-10-14-9.jpg
スープと麺は、よくマッチしていて黒ハート
お肉も、外はカリカリですが柔らかく、インパクト大!\(⌒▽⌒)/

十数年変わらぬ味わいで、美味しかったです。
デブの揺れるハートハートもガッチリ掴み、満足!

26-10-14-10.jpg
最後に、お勘定をして店を出ました。手(パー)
その頃には行列も驚きに長さに・・トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-10-14-7.jpg
途中、新沢醸造店 本社家に寄ってみましたが
残念ながらお休みでした。。

また機会があれば、寄ってみたいと思います。(*`д´)b OK!



いろは食堂 本店
宮城県大崎市岩出山二ノ構30−1
TEL.0229-72-1131

(株)新沢醸造店 本社
宮城県大崎市三本木北町63
TEL.0229-52-3002
----------------------------------------痛風10の予定
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

○いけ→○すけ




10月1日は日本酒の日!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今宵は日本酒で乾杯!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
腹回りは3cm減な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR初日を終え・・・・ ̄O ̄)ノオハー
ゲリラ豪雨の中・・・雨台風霧あせあせ(飛び散る汗)

昨日からの続きです。

26-10-1-10.jpg


平井社長と共に・・○いけに避難!ビル
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
26-10-1-11.jpg
お疲れ様です!_φ(* ̄0 ̄)ノぴかぴか(新しい)

26-10-1-8.jpg
ほい乾杯!かわいい
♪(o ̄∇ ̄)/♪(o ̄∇ ̄)/♪(o ̄∇ ̄)/

乾杯のお酒は・・・w( ̄◇ ̄)w
26-10-1-5.jpg
日高見 天使の気まぐれぴかぴか(新しい)
初めは日本酒のように口の中に入ってくるのですが
甘さは控えめ、ほどよい酸・・・
そして、抜け感がまるでモルトのような感じです。。
そう・・・ウイスキーを想像する味わいに感じます。

26-10-1-6.jpg
山和 純米吟醸 ひやおろしぴかぴか(新しい)
綺麗で穏やかな吟醸香。柔らかい口当たり。
適度な酸で酒にメリハリがあり美味しいです。

26-10-1-7.jpg
他の皆さんと共に、記念撮影!カメラ
平井社長ありがとうございました〜〜o(*^▽^*)o~♪

さて、雨も止んだことですので・・・あせあせ(飛び散る汗)
26-10-1-4.jpg
荒町の○すけに見参!家・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-10-1-3.jpg
御機嫌な連中が、先に飲んでました。。
笑いが絶えません・・キスマーク

26-10-1-2.jpg
圧倒され・・・あせあせ(飛び散る汗)
やらさられてる感満載ですが、楽しい宴です。( ̄Д ̄;;

26-10-1-1.jpg
最後は、おっちゃんの歌で〆るんるん

見れる方は動画でどうぞ・・・


こうして、純米酒BAR1日目の夜は更けていきました。。
準備運動終了!翌日に備えます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





嘉肴萬菜○いけ 
宮城県仙台市青葉区本町2-16-15 中村ビルB1
TEL.022-395-7562


○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717


----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

呑み食い処 なかぐろ-2




八代亜紀、アンジェラ・アキ、水沢あき
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今は秋・・・
心の旅人〜〜♪
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
あき竹城は?な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-9-26-7.jpg
呑み食い処なかぐろ家
参上中です!( ̄∞ ̄)/

金曜日からの続きです手(パー)

26-9-26-13.jpg
金華サバ焼きキスマーク
身が締まっていて美味い!w( ̄◇ ̄)w

26-9-26-12.jpg
今小町 純米吟醸 穣 無ろ過生原酒ぴかぴか(新しい)
やや爽やかな香り。辛味、苦味にフルーティーさがプラス。
無濾過生原酒らしいフレッシュで若々しお酒。。

26-9-26-11.jpg
ふわふわの出汁巻き玉子るんるん
流石ですね〜( ̄ー ̄ )ノ

26-9-26-10.jpg
積善 ひとそべり カトレアの花酵母 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
カトレアの花酵母を使った貴醸酒。
日本酒度-30!!印象としては、勝山の元・・
酸度も高めですので、スイスイ行ってしまいそう

26-9-26-100.jpg
お、おまかせで日本酒お願いします・・・どんっ(衝撃)

26-9-26-101.jpgおぉ、おう!手(チョキ)

26-9-26-9.jpg
これ・・・爆弾爆弾

26-9-26-102.jpg
ジェットストリームアタックをかけるぞ!?パンチ
(黒い三連星)

26-9-26-8.jpg
美冨久酒造 三連星 純米 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
香りは爽やかで、爽やかさのある酸。
しっかりとした旨みと酸。バランス良い純米酒です。



26-9-25-200.jpg
さて、飯嶋店主。
先週お誕生日を迎えられました。バースデー

笑顔の作り方ももだんだん上手になってきてますが・・キスマーク
これからも、感謝謙虚をわすれず、頑張ってください〜手(パー)

ご馳走様でした。。*´▽`)/~~




呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

呑み食い処 なかぐろ-1




書く記事がたまっておりますが・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




粛々とマイペースで進めたいと思います。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
笑顔が素敵な店主の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









夜19時頃までお手伝いをして・・・あせあせ(飛び散る汗)
26-9-26-7.jpg
呑み食い処なかぐろ家
参上です!( ̄∞ ̄)/

昨日からの続きです手(パー)

あらかじめ、言っておきます・・・←今や、お約束です!ヽ(。・`ω´・)ノ
「はらぐろ」と読んではイケマセン爆弾Σ( ̄Д ̄;)

笑顔が素敵な、飯嶋店主・・・犬
26-9-26-6.jpg
最近の心がけは・・・

感謝謙虚さだそうです・・爆弾爆弾

カウンター、一同大爆笑でした。。パンチ

26-9-26-5.jpg

翌日スタッフのナッキーパパも東京より来ておりました。
お疲れ様です〜ビールビールビール



26-9-26-4.jpg
お通しは、松茸ご飯キスマーク
通しでは、珍しい・・

26-9-26-3.jpg
中島屋 純米原酒ぴかぴか(新しい)
濃醇で線が太く、酸も強め。
原酒ならではの香味と甘味・複雑な味わい

26-9-26-2.jpg
太平海 特別純米ぴかぴか(新しい)
華やかで優しい香り。柔らかな米の旨味。
シルキーな舌触り。

26-9-26-1.jpg
雁木 純米無濾過ぴかぴか(新しい)
ボリュームある味わい。
複雑な変化を楽しませながらも絶妙なバランスで。
最後は酸で着る感じで重さを感じさせない。

見たこともない、お酒がきます・・・流石!(’Д’*)q

つづく・・



呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828

----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

タブリエ





怒濤の9月のイベントは終わりました・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




だから!オレじゃないって・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
イベント会場で痛風の薬を落とした方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





なるこやでの一次会を終え・・手(チョキ)
26-9-24-9.jpg
ビルの横側から2Fに上がり・・ ̄O ̄)ノオハー

26-9-24-10.jpg
TABLIER タブリエビルという駅前の店に辿り着きました。
カウンターと、小さなテーブルが二つ、コンパクトなお店です。

26-9-24-7.jpg
ワインは全くもって解らないので・・爆弾
おススメのハウスワインを頂くことにします。るんるんw( ̄◇ ̄)w

26-9-24-11.jpg
お通し・・かわいい

26-9-24-3.jpg
LABET PINOT NOIR 2012ぴかぴか(新しい)
なかなかの重厚感。美味しいです。

26-9-24-6.jpg
野菜のオードブル晴れ
少量、色々な味が味わえるのが嬉しい。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-24-1.jpg
名前忘れました・・爆弾

26-9-24-4.jpg
ここの、パンがメチャメチャ美味し!キスマーク揺れるハート
毎日、自家製で焼いているそうです。
今度、パン屋の部長連れてこようかと・・・〈笑)

26-9-24-2.jpg
ソーセージいい気分(温泉)
ボリュームがあります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-9-24-12.jpg
志波姫豚のパテ黒ハート
ジューシーで旨みが詰まってます。
ポーションも大きめ・・おススメです(*`д´)b OK!

26-9-24-8.jpg
結局、ワインも3〜4杯いただいちゃいました。バー

カジュアルなフレンチバル!
リーズナブルで、本格的なフランス田舎料理も味わえます。
AERを眺めながら、隠れ家的な落ち着きがあるお店でした。

ご馳走様でした〜♪(* ̄∇ ̄)/




タブリエ
仙台市青葉区中央1-7-39 2F
TEL.022-224-9544
----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月11日 会社芋煮会
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
11月 1日 15期芋煮会
11月 7日 第17回穣りの宴
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

料理・酒 なるこや





稲刈りに参加の皆様お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




最後まで生き残った・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
2時から足湯に行った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







久方ぶりに・・・
26-9-22-7.jpg
料理・酒 なるこやかわいいです。。
駅前のさわらび下にあるお店デス。
ここも、痛風20年以上前からの、なじみのお店です。( 'o')b

26-9-22-6.jpg
ヱビスビールから入りました。ビール
親方!お久しぶりです。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-22-5.jpg
おとおし・・一人前キスマークグッド(上向き矢印)
サツマイモや栗など秋の味覚満載。
出汁巻き玉子はカレー風味と一品一品
かなり手の込んだものが出てきます。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-22-4.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。お米の旨み、爽やかなキレ。
綺麗な酒質で、すーっと身体に入ってきます。

26-9-22-2.jpg
ヒラメとウニのおぼろコンプ巻き。ぽん酢和え揺れるハート
雲丹をはじめ、大好きな物でサンドされています。

26-9-22-3.jpg
伯楽星 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
ほのかな吟醸香。シャープな口あたり。
柔らかなで深みのあるお米の旨みと、綺麗な酸。
今年もバランスの良い仕上がりです〜。

26-9-22-1.jpg
蓮根のエビすり身挟みと野菜グリルるんるん
トリフオリーブ仕立て
一品一品が綺麗です。w( ̄◇ ̄)w

26-9-22-10.jpg
墨廼江 純米 Rice is Beautifulぴかぴか(新しい)
あまり、この辺では見かけないラベルですね。
酒門のお酒で、兵庫県特A山田錦を使用。
爽やかな香りと透明感溢れる味わい。

26-9-22-9.jpg
ここに来たら〆はやはり
蟹あんかけ おこげひらめき
20年前から変わらない味わい。
ホットしますね。p( ̄o ̄)qオ

泣きの一杯を・・・爆弾
26-9-22-8.jpg
綿屋 特別純米 美山錦ぴかぴか(新しい)
金の井酒造の定番商品。稲刈り前の予習です(笑)
食仲酒を意識した香りが穏やかで、酸のしっかりとした酒質。
綺麗でしっかりとした旨味。

昔話にも花が咲きます。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
また行きます。美味しいお料理また楽しみにしてますよ親方!
ご馳走様でした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

さて駅前でもう一軒まわることにしました。。

つづく・・



料理・酒 なるこや 
仙台市青葉区中央1丁目6-38 ユアーズビル地下1階 
TEL.022−261-6583 
http://narukoya.net/index.html
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

