2014年09月18日

仙台日本酒フェスト2014(後半)





かろぱ?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




カロリーパフォーマンス高い
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
栄養の吸収力抜群な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、かわしま酒店の
仙台日本酒フェスト2014へ参加してきました。
26-9-16-6.jpg
ホテル法華クラブビルです。

綿屋稲刈りの名簿作成のため昨日お休みでしたm(__)m
火曜日からの続きです。

26-9-17-8.jpg
飲んでいると・・・るんるん
痛風さん久しぶり〜〜と声をかけられました。
え!エッちゃん!!7Σ( ̄Д ̄;)
何年振りでしょうか・・・かんでアルバイトしていたエッちゃん。。
今では、結婚されて北仙台の旦那のお店を手伝っているとか・・
そのうち行きますね!(⌒∇⌒)ノ

今回ちょっと気になった蔵は・・・ひらめき
26-9-17-6.jpg
福祝 藤平酒造さんヽ(゚▽゚*)

26-9-17-7.jpg
福祝 特A山田二割九分 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
香りと味のバランスが良く、綺麗な酒質。
美味しい!

26-9-17-2.jpg
蒼天伝!
今年も安定して美味しいですね!
いつもありがとうございます。

26-9-17-4.jpg
途中から、八仙の駒井さん・・・手(チョキ)
ちゅいす!既にワタシはヨッパライの域・・・(@0@)/

26-9-17-3.jpg
知り合いを見つけては乾杯を繰り返しています・・かわいい

26-9-17-5.jpg
お!蔵王さん!偵察ですか?サーチ(調べる)
勉強熱心なお二人です。応援してます!

26-9-17-9.jpg
初心に返り・・・
橘屋 雄町 特別純米ぴかぴか(新しい)
なめらかで、雄町らしい酸を伴った綺麗な酒質。
その昔、雄町サミット鑑評会で『田崎真也賞』を受賞。

田崎真也さんて、だれっしゃ?事件
が頭をよぎります。犬爆弾


ほぼ、全てのお酒を呑みきりました(゚ー゚;Aアセアセ
蔵が自分の処のお酒に合うおつまみを用意して
いただく日本酒は珠玉。黒ハート

コレで参加費3000円は安いです。
来年も参加したいと思います。

ありがとうございました。♪(* ̄ー ̄)v
ブログに載せきれなかった方々申し訳ありませんm(__)m




酒のかわしま
宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27桜参番館1F
TEL022−762−7062
FAX022−742−5225
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

仙台日本酒フェスト2014(前半)





純米酒BARにご参加の皆様、
スタッフの皆様お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓お疲れ様でした。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今週もオラの肝臓持ってくれな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、かわしま酒店の
仙台日本酒フェスト2014へ参加してきました。
26-9-16-6.jpg
ホテル法華クラブビルです。
天気が良く暑い・・・ ̄O ̄)ノオハー

26-9-16-5.jpg
入口には行列です・・・犬犬犬猫猫犬犬
その中に、○すけ、○たけのご両人が・・手(パー)
「痛風さん体調悪いんとちゃいますか・・?」

・・・・酔ってないだけです!パンチw( ̄◇ ̄)w

26-9-16-4.jpg
会場に入ろうとしても、人集り・・250人以上が集結!
沼ちゃん発見カメラ(笑)

一部二部共に、チケットは完売!; ̄ロ ̄)!!
凄い熱気です。。サーチ(調べる)

今回の参加蔵。
陸奥八仙(青森)ぴかぴか(新しい)
刈穂(秋田)ぴかぴか(新しい)
雪の茅舎(秋田)ぴかぴか(新しい)
福乃友(秋田)ぴかぴか(新しい)
乾坤一(宮城)ぴかぴか(新しい)
黄金澤(宮城)ぴかぴか(新しい)
日輪田(宮城)ぴかぴか(新しい)
蒼天伝(宮城)ぴかぴか(新しい)
雅山流(山形)ぴかぴか(新しい)
出羽桜(山形)ぴかぴか(新しい)
若乃井(山形)ぴかぴか(新しい)
風が吹く(福島)ぴかぴか(新しい)
鶴齢(新潟)ぴかぴか(新しい)
旭興(栃木)ぴかぴか(新しい)
町田酒造(群馬)ぴかぴか(新しい)
花陽浴(埼玉)ぴかぴか(新しい)
福祝(千葉)ぴかぴか(新しい)
信濃鶴(長野)ぴかぴか(新しい)
こんな夜に…(長野)ぴかぴか(新しい)
十五代九郎右衛門(長野)ぴかぴか(新しい)
遊穂(石川)ぴかぴか(新しい)
杉錦(静岡)ぴかぴか(新しい)
奥(愛知)ぴかぴか(新しい)
達磨正宗(岐阜)ぴかぴか(新しい)
小左衛門(岐阜)ぴかぴか(新しい)
津島屋(岐阜)ぴかぴか(新しい)
竹雀(岐阜)ぴかぴか(新しい)
酒屋八兵衛(三重)ぴかぴか(新しい)
車坂(和歌山)ぴかぴか(新しい)

確かもう一蔵あったような・・・爆弾

場内に入ると目移りしてしまうので・・・
挨拶もかね、知り合いの蔵からまわることにします。
一蔵、1〜4杯程頂きながら・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-9-16-3.jpg
黄金澤 ゆりやん!るんるん
相変わらずな、お綺麗ですね・・(>▽<)b OK!!

26-9-16-2.jpg
萩野酒造  善之くん!手(チョキ)
アニキは?あっち?v(*'-^*)-☆

26-9-16-7.jpg
乾坤一の久我さん!手(グー)
今年の冬華美味いです!♪(* ̄∇ ̄)/

26-9-16-8.jpg
若乃井の専務!猫
いつもどうもです!b(⌒o⌒)d

26-9-16-1.jpg
刈穂の加藤さんキスマーク
いつもお世話様です。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-9-16-9.jpg
や、やっとかわしまさんを見つけてごあいさつ・・・
お世話になっております。かわいい

250人も立食だと、後から合おうねと言っても
出会えないことがありますね。(w_−; ウゥ・・

だいぶ、酔いがまわってきてますが・・
後半戦へと続きます。。


つづく・・・




酒のかわしま
宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27桜参番館1F
TEL022−762−7062
FAX022−742−5225

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

第2回気になるお店で飲もう会(菜る海)その2





娘は今日から、二泊三日の校外学習。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




呑んでれば、誰かと会うもんですね・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
需要開発委員会に乾杯な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先週・・・
第2回気になるお店で飲もう会に参加b( ̄ロ ̄)d
26-9-1-5.jpg
大町にあります 愚三昧 菜る海ぴかぴか(新しい)
で呑んでおりました。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

26-9-2-8.jpg
裏雅山流 優華ぴかぴか(新しい)
軽快でフレッシュな吟醸香、できれいな味わい。
米の旨みが感じられ、キレも申し分なし。

26-9-2-6.jpg
菜る海農園で作られた野菜の天麩羅かわいい

26-9-2-9.jpg
実際に見せていただきました。
色合いが豊かで、見たことのない形の物も・・・w( ̄◇ ̄)wひらめき

26-9-2-5.jpg
仙禽 無垢 中取り無濾過原酒ぴかぴか(新しい)
上品で華やかな香り。優しい甘味。
膨らみのある上品な味わい。

鳳凰美田 【冷卸】  純米吟醸ぴかぴか(新しい) 
熟成による丸みのある旨み。山田錦らしい味わい。
キレが良くバランスの良い仕上がり。

26-9-2-7.jpg
金華サバ 仙台味噌煮黒ハート
深い味わいで、骨までいただけちゃいます。
日本酒がさらに進みます。φ(* ̄0 ̄)ノ

26-9-2-4.jpg
飛露喜 特別純米ぴかぴか(新しい)
ほんのりと吟醸香。甘味、コク。
そして綺麗で奥深い味わい。美味いです。

26-9-2-3.jpg
最後の〆は手打ちの二・八蕎麦かわいい
香り、味、喉越しなど絶品の蕎麦です。

26-9-2-2.jpg
親方、どれも素材の味を生かしながら
繊細な料理の数々素晴らしかったです。ぴかぴか(新しい)

いい仕事してますねぇ〜サーチ(調べる)nakajima2.jpg

26-9-2-1.jpg
みんなで記念撮影b( ̄ロ ̄)カメラ
皆さん大満足な顔をしてます。。
ブログでは見せられませんが・・・


ご馳走様でした。親方ありがとうございました〜手(パー)
また、良い店を一軒見つけてしまいました。。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マター♪


さて、一部の人達で二次会へと向かいます。。次項有
つづく・・



海鮮和食居酒屋
愚三昧 菜る海(ぐざんまい なるみ)
仙台市青葉区大町2−14−11
TEL.022-268-9091

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

第2回気になるお店で飲もう会(菜る海)その1





バッテリー交換プログラムで
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




新しいiPhoneがきました・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今月はイベントで忙しい方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先週・・・
第2回気になるお店で飲もう会に参加b( ̄ロ ̄)d
26-9-1-5.jpg
大町にやってきました。
愚三昧 菜る海ぴかぴか(新しい)(ぐざんまい なるみ)
シックな感じの外観。期待が膨らみます。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-1-3.jpg
まずは、代表のおっかぁから、2週間後に迫った
純米酒BARの説明と案内など・・・w( ̄◇ ̄)wるんるん

皆さん!当日お待ちしてますので、
一緒に乾杯しましょうね(o^∇^o)ノひらめき

26-9-1-2.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚バー
今回集まったのは16名?

26-9-1-4.jpg
お店のオリジナル日本酒
菜る海 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
阿部勘の日本酒。料理の味を邪魔しないスッキリした飲み口。
綺麗で洗練された感じがしました。

26-9-1-1.jpg
今回のお品書きサーチ(調べる)( ̄ω ̄;)

26-9-1-9.jpg
菜る海農園のテリーヌかわいい
・・・・・美しい!
親方自ら手掛けた無農薬野菜だそうです。
食べるのがもったいない・・(*`д´)b OK!

26-9-1-6.jpg
楯野川 純米大吟醸 源流 ひやおろしぴかぴか(新しい)
柔らかく旨みを持ったお酒 美山錦らしいキレ。
ひやおろしの時期ですね。美味しいです。

26-9-1-8.jpg
お刺身キスマーク
カツオ2種、ヒラメ昆布〆、サワラ焼霧、〆サバ、
タチウオ、タコの頭
なかなか手が込んでおり、親方の腕の良さが伺えます。

26-9-1-7.jpg
正雪 純米吟醸 ADVANCEぴかぴか(新しい)
静岡らしい爽やかな香り。しっかりとした風味で
キレも良くスッキリとした味わい。
使用米は「五百万石」。精米歩合50%まで磨いています。

26-9-1-10.jpg
お料理も、お酒も美味しいです。揺れるハート('◇')ゞラジャ
と言う訳で、後半へ続きます。


つづく・・





海鮮和食居酒屋
愚三昧 菜る海(ぐざんまい なるみ)
仙台市青葉区大町2−14−11
TEL.022-268-9091

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:42| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会 8月




昨日の虹は見事でしたね。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




残暑お見舞い申し上げます。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日まで仕事の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日と言っても、かなり日がたっちゃいましたが・・ ̄O ̄)ノオハー
26-8-13-1.jpg
上杉にある酒造会館へとやってきました。。
宮城の日本酒の聖地!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
参加です。。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

26-8-13-3.jpg
会場では多くの方々が、和やかに
きき酒をしています。犬猫

会場入り口には・・・バッド(下向き矢印)

23-8-2-200.jpg浦霞の中村さん!!w( ̄0 ̄)w
お疲れ様です(笑)手(パー)


26-8-13-7.jpg
今回は、総酸度の順に101種!手(チョキ)
その中で、ワタクシが個人的に
おっ!と思ったお酒達・・・∩`・◇・)ハイッ!!

26-8-13-2.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい)
奥に写っているのは、あいちゃん!
今回、きき酒選手権決勝でも上位でした。
おめでと〜(⌒▽⌒)/

26-8-13-4.jpg
一ノ蔵 笙鼓 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)

26-8-13-5.jpg
おっとここで・・・サーチ(調べる)
阿部酒店の阿部さん(ミスター)登場!ひらめき
凄い速さできき酒していきます・・次項有

後ろの方は審査員?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

26-8-13-6.jpg
乾坤一 純米吟醸原酒ぴかぴか(新しい)

26-8-13-8.jpg
天上夢幻 純米大吟醸 雫搾りぴかぴか(新しい)

26-8-13-9.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)


急ぎ足で、101種を飲みきき酒して、
さらに、気になるお酒を
飲んでまわりました〜〜!(゚ー゚;Aアセアセ

26-2-14-100.jpg
この後、数名と共に・・
あるお店にむかいました・・・家
つづく・・





日本酒サポーターズ倶楽部会員は登録無料です。
一緒に、宮城県の日本酒を応援しませんか?


宮城県酒造組合 
宮城県仙台市青葉上杉2-3-1 
TEL:022-222-3131 / FAX:022-222-3133
http://www.miyagisake.jp/

----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会?
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

第12回 うらかすみ塾生会(後編)




台風が精力をを増して近づいております〈笑)
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




汗疹ケアは欠かせません・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
本日イツフェス参戦の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて先日、うらかすみ日本酒塾卒業生が集まる
うらかすみ塾生会へ参加してきました。手(パー)

昨日からの続きです ̄O ̄)ノオハー

26-8-8-9.jpg
会場内に入ると、70名を超える
卒業生の方々・・蒼々たるメンバーが揃っておりますサーチ(調べる)


26-8-8-10.jpg
佐浦社長!お疲れ様です。カラオケ
きき酒選手権での決勝の話など・・・(b*^0)d

26-8-8-8.jpg
仙台黒毛和牛のグリル 浦霞本格焼酎につけた梅酒ソースキスマーク
濃厚な旨みと、梅肉のサッパリ感が見事に融合。
いくらでもも食べられそうな気がします。。

26-8-8-11.jpg
日本酒は写真を撮るのを忘れていまいましたが・・w( ̄◇ ̄)w
大吟醸原酒 浦霞(11BY)ぴかぴか(新しい)
華やかな香り。シルキーでふくよかな綺麗な甘み。
素晴らしいです。

その他、浦霞禅に漬けた梅酒ぴかぴか(新しい)
貴醸酒浦霞ぴかぴか(新しい)。 浦霞にライムを搾ったカクテルぴかぴか(新しい)などがありました。

26-8-8-7.jpg
スモーク森林鶏ササミ生ハム 梅の実添えかわいい
こちらもサッパリしたササミに梅のペーストソースが良く合います。

26-8-8-6.jpg
終盤。テーブル対抗クイズ大会!どんっ(衝撃)
我々のテーブルは、半分くらい正解?
さんざんな結果に・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-8-8-5.jpg
浦霞に漬け込んだカジキマグロのフリット カラスミ添えるんるん
からすみがまた濃厚な味わいを演出!

26-8-8-4.jpg
お知らせの機会を頂き、純米酒BARの告知!カラオケ
ヨッパライ女子3名・・( ̄Д ̄;) ガーン

26-8-8-3.jpg
浦霞と酒粕・ササニシキ米のクリーム煮バニラアイス添え揺れるハート
甘さひかえめですが、濃厚な米の旨味が感じられます。
デザートまで、日本酒とのコラボを考え抜かれたお料理達。
美味しかったです。絶賛!

26-8-8-2.jpg
最後に、三本締め!あせあせ(飛び散る汗)
それぞれ、期を超えた交流。
先輩方から、お!痛風君!ブログ見てるよ〜
など励ましのお言葉も頂きました。ありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも、浦霞はじめ宮城の日本酒を、応援して行こうと
みんなで誓い解散とあいなりました。
素晴らしい会でした。ありがとうございました。♪(* ̄ー ̄)v

26-8-8-1.jpg
記念撮影カメラ

・・
・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
・・・・
PM4:30。まだ明るい中・・・晴れ
ヨッパライ共が、中央通りを歩きます。。

2次会へと向かうためです。。爆弾



つづく・・






DUCCA 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1023
TEL.022-716-2611
http://www.carina.co.jp/

----------------------------------------痛風8月の予定
  8月 9日 会社送別会
 8月25日 健康診断
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

第12回 うらかすみ塾生会(前編)



平日の昼間に、1000人以上集結
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




グッズはほぼ売り切れ・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
お盆休み、何もない方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 



さて先日、うらかすみ日本酒塾卒業生が集まる
うらかすみ塾生会へ参加してきました。手(パー)

ワタクシは、昨年度卒業の15期生ですので
初参加ぺーぺーデス。。パンチ ̄O ̄)ノオハー
26-8-7-3.jpg
会場は、DUCCA仙台店ビル
浦霞の齋藤さんが優しい笑顔で出迎えてくれました。
いつもありがとうございます。!w( ̄0 ̄)w

26-8-7-2.jpg
会場内に入ると、70名を超える
卒業生の方々・・蒼々たるメンバー・・・サーチ(調べる)
この純米大吟醸 浦霞 M
は争奪戦の予感。。Σ( ̄Д ̄;)

26-8-7-1.jpg
佐浦社長挨拶!カラオケ
このたび、宮城県酒造組合の会長に就任
おめでとうございます〜〜(^^)/

26-8-7-9.jpg
そして乾杯〜〜っ!!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-8-7-10.jpg
まづは、純米吟醸 浦霞禅ぴかぴか(新しい)から呑み進めていきます。
ほどよい、バニラのような香りとマイルドでふくよかな味わい。
浦霞の定番。何にでも合うバランスの良さが魅力的。

26-8-7-8.jpg
酒粕に漬け込んだ夏野菜の炙り
お造り3点盛りあわせ黒ハート
お刺身も美味しかったのですが、酒粕に漬け込まれた野菜達が
また日本酒の味を格別なものにします。♪(* ̄ー ̄)v

26-8-7-7.jpg
15期の面々・・・
齋藤さんは、祭り後のハッピでそのまま参加!
流石!仙台のお祭り男は違います!\(^▽^)/

26-8-7-6.jpg
朝市から仕入れたスズキ、アサリ、ムール貝の浦霞蒸しかわいい
紫っぽいのはフルーツニンジン。
色取りも味わいも、一味違いますね。。

26-8-7-5.jpg
30分ほどして、解禁!
純米大吟醸 浦霞 Mぴかぴか(新しい)
KEN HIKOFU氏のプロデュースのお酒。
NYの硬球レストラン店舗と酒屋1店舗だけの限定のお酒です。
ソフトで、シルキー。綺麗で繊細な米の旨味、上品で優しい酸。

26-8-7-4.jpg
生ウニの冷製スパゲッティぴかぴか(新しい)
ウニの風味豊かに、クリームと絡めたときの味は絶品!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

b82b1af60cc3c5bb830a4dc7fdedeed809385e07_m.jpg
上のウニだけ、食べようとしたら手(パー)
同期の方々から止められました(爆)

まだまだ、大盛り上がりの会は続きます。


つづく・・






DUCCA 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1023
TEL.022-716-2611
http://www.carina.co.jp/

----------------------------------------痛風8月の予定
  8月 9日 会社送別会
 8月25日 健康診断
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

