2014年10月10日

綿屋の稲刈り2014(ひやおろしを楽しむ会)




台風がまた迫ってますね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



皆既月食よりも目の前の酒
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
18号、19号?って人造人間?と
聞いてきた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






今年も、金の井酒造(綿屋)の
トヨニシキの稲刈り体験ぴかぴか(新しい)に参加して来ました。。
稲刈り体験、昼食、蔵見学,滝見学と終了・・・
軽い?準備運動からの・・

一昨日からの続きとなります。

26-10-8-8.jpg
宴会前の、きき酒に入ります。サーチ(調べる)

26-10-8-7.jpg
今回のお酒達! ̄O ̄)ノオハー

純米酒アペリティフ
純米酒綿屋 山田錦 原酒
純米酒いちはさまのお米 トヨニシキ
純米酒綿屋 雄町 ひやおろし
純米酒綿屋倶楽部 おもてなし
特別純米酒綿屋 山田錦
特別純米酒綿屋 トヨニシキ
特別純米酒宮農 復興太鼓
特別純米酒綿屋 幸之助院殿
特別純米酒綿屋 美山錦
特別純米酒綿屋 ヒトメボレ
特別純米酒川口納豆 ひやおろし
純米吟醸綿屋 山田錦(うすにごり)
純米吟醸綿屋 雄町
純米吟醸綿屋 山田錦
純米吟醸佐藤農場 山田錦
純米吟醸綿屋 黒澤米 トヨニシキ 
純米大吟醸綿屋 雄町
純米大吟醸綿屋 雄町 中取原酒 生
純米大吟醸綿屋 雄町 中取原酒
純米大吟醸綿屋 山田錦
純米大吟醸綿屋 黒澤米 山田錦
純米大吟醸綿屋 美山錦
純米大吟醸綿屋 八反
斗びん純大 黒澤米 山田錦
斗びん純大 山田錦
斗びん大吟 山田錦
参考出品綿屋 大吟醸古酒 山田錦
参考出品綿屋 雄町 原酒
参考出品綿屋 山田錦

以上、乾杯前に全ていただきました!メモ

26-10-8-9.jpg
斗瓶は宴会が始まってから解禁!ひらめき
始まったら、真っ先に呑みます。
皆さん狙ってる感が・・・w( ̄0 ̄)w

26-10-10-8.jpg
吉野屋さん?・・・自分の酒屋に置いてないカメラ
綿屋なんてあるんですか?(笑)

26-10-10-10.jpg
乾杯の音頭は、鎌田杜氏犬

26-10-10-9.jpg
乾杯〜〜っ!(*^◇^)/゚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回も、死闘パンチ
戦いのゴングヾ(´ω`=´ω`)ノ

26-10-10-11.jpg
料理はこんな感じでした・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

例により・・・ひらめき
お酒のおいてある場所からたまに帰ってきて
料理つまんで、お酒の元へ帰る・・・
いつもの、ツバメ返しのような行動パターン
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


かなり酔っ払ったところで・・次項有
26-10-10-5.jpg
二次会場へ突入・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-10-10-4.jpg
皆さんのパワーは
衰えることを知りません。。。爆弾爆弾爆弾

26-10-10-3.jpg
3次会は布団をどけて、部屋呑み・・パンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
事件はありましたが、仲直りしたらしいです(笑)

26-10-10-2.jpg
そして、足湯での4次会いい気分(温泉)・・午前3時頃ですかね
足湯浸かりながら呑むと酔う・・(;´Д`A ```

貴重な、ペロペロ映像が残ってました映画【閲覧注意】

コレのせいなのか?
26-10-10-100.jpg
朝起きると、全裸なヤッシーかわいい( ̄_ ̄ i)タラー

26-10-10-1.jpg
朝食!キスマーク

今回は何とか最後まで生き残ることができました。
前日、運転手で朝から酒呑んでなかったのが、良かったんですね。

各自解散!車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)
いや〜皆様お疲れ様でした。。。\(^▽^)/

今年も壮絶でした!



旅館すがわら
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5
0229-83-2022 
----------------------------------------痛風10の予定
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

綿屋の稲刈り2014(昼食&蔵見学編)




みなさん台風は大丈夫でした?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今日も、呑み会は嵐の予感?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
エボラよりエバラが好きな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






今年も、金の井酒造(綿屋)の
トヨニシキの稲刈り体験ぴかぴか(新しい)に参加して来ました。。

昨日からの続きです。

稲刈り作業を終え・・
この後、お待ちかねの昼食になります。。d(⌒ー⌒) グッ!!
26-10-7-5.jpg
現地の方が振る舞う
昼食をいただきます。揺れるハート(*'-'*)エヘヘ

コチラの地方では、稲の豊作を祝って
お餅をふるまう風習があるんです。; ̄ロ ̄)!!
26-10-7-6.jpg
あんこ餅、なっとう餅、ずんだ餅、しょうが餅、クルミ、栗
えび餅、ふすべ餅、おぞうに・・・などなど・・
ワタクシは、ふすべもちが大好き。。(o ̄∇ ̄)d

26-10-7-3.jpg
好きなものを好きなだけ取って食べる
バイキング形式・・w( ̄0 ̄)w
ついつい食べ過ぎてしまいます。。キスマーク

26-10-7-2.jpg
運転手じゃない方々は、お酒も呑んで
早くも御機嫌な様子・・・サーチ(調べる)

今回、私運転手だったので一滴も呑んでません・・
当然と言えば当然なのですが、
夜威力を発揮手(グー)しました。。←なんの

26-10-7-1.jpg
お約束の、日本酒アイス!手(チョキ)
相変わらずな美味しさと溶けやすさ。

デザートをいたところで・・
稲刈り体験&昼食会は無事終了〜
ありがとうございました。お疲れ様でした。\(^▽^


この後、蔵見学に向かい・・・車(セダン)車(セダン)車(RV)
26-10-7-13.jpg
金の井酒造IN!(・ω・)b家家家

26-10-7-12.jpg
他の東京組?&仙台の女性二名と痛風班で
蔵を見学していきます。。モバQモバQモバQ

26-10-7-10.jpg
説明をするのは、三浦社長の右腕?
関東氏です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

26-10-7-11.jpg
私は、別に驚くようなことはないのですけど・・
初めての方は、新鮮ですよね。。るんるん

26-10-7-9.jpg
蔵見学組のみんなで集合写真!カメラ(>▽<)b OK!!

26-10-7-8.jpg
はい!お約束のサービスカットです。爆弾
(運転している真似だけです)

26-10-7-7.jpg
そしてコレが、冷蔵庫の中に入るぴかぴか(新しい)魔法のカギぴかぴか(新しい)。。

26-10-7-102.jpgイメージです。。かわいい
  ↑ここに瓶詰めされた日本酒が眠ってる感じ・・。

25-5-22-2.jpg
冷蔵庫の中は、だいぶはけてきました(笑)
今年も順調に売れているようです・・


さて、蔵見学を終え癒しのスポット小僧山水の滝獅子座獅子座を目指します。。
関東氏ありがとうございました〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

つづく・・・

----------------------------------------痛風10の予定
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

綿屋の稲刈り2014(稲刈り編)




台風で子供達は休校の中・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



早朝7時より仕事の・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
午後は眠気との戦いな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






今年も、金の井酒造(綿屋)の
トヨニシキの稲刈り体験ぴかぴか(新しい)に参加して来ました。。
仙台駅東口に皆さん集合! ̄O ̄)ノオハー

26-10-6-100.jpg
各個、車に便乗して、栗原市一迫のあいすむらを目指します。車(セダン)

無事現地、あいすむら到着位置情報
痛風班、今回14名の参加でした。(* ̄(エ) ̄)/゚
26-10-6-11.jpg
金の井酒造と長崎高原ファームの共同イベント!
稲刈り体験スタート!!..φ(ー ̄*)
簡単なあいさつなどの後・・・カラオケ
いざ出陣!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

26-10-6-9.jpg
黄金に輝いた稲!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日本酒一升瓶の山に
見えませんか?(* ̄□ ̄*;

どりゃ〜
26-10-6-10.jpg
誰よりも最初に
お決まりのカマいれ・・・・雷
ワタシ的に儀式です。(。-_-)ノ☆

26-10-6-4.jpg
三浦社長今期も宜しくお願いしますね!黒ハート

26-10-6-6.jpg
今年の痛風班、中年パワー炸裂です。。ひらめき
途中で、アイス食べても許されます。(っ´∀`)っ))

26-10-6-5.jpg
こっちも・・・ひらめき

皆さん、がんばり過ぎちゃって、
倒れないかと心配になり・・・あせあせ(飛び散る汗)
私はパトロールに汗を流しました。。(゚ー゚;Aアセアセ

26-10-6-2.jpg
喉かで良い光景です。。

26-10-6-7.jpg
今年は、棒掛けにも皆さん挑戦!晴れ

26-10-6-1.jpg
このように、螺線になるのがこの地区の特徴。台風
『ねじりほんにょ』と言います。( ̄ω ̄=)ノ

26-10-6-3.jpg
こちらのゆるキャラも
ねじりほんにょ君
隣は、リアルなねじりほんにょ君(笑)爆弾
稲だけで80kg位あるそうです。。

26-10-6-14.jpg
皆さん、稲のまとめ方も上手になってきたところで、
稲刈り体験終了です。。o(*^▽^*)o~♪

26-10-6-13.jpg
最後に記念撮影!カメラ

26-10-6-12.jpg
じゅんちゃん、たくちゃん、しゅんちゃん?手(チョキ)
お疲れ様でした〜
この後、お待ちかねの昼食になります。。d(⌒ー⌒) グッ!!


つづく・・・

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

純米酒BAR 2014(2日目)其の2




水蒸気爆弾ではないです・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



ワタシ以外家族はダウン。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ホントにデーブで大丈夫?思った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定手(チョキ)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR二日目の後半です・・・・ ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

26-10-3-3-6.jpg
やおよろすの中村君かわいい
ラー油は持ってこなかったみたいです。。

26-10-3-3-5.jpg
浦霞の佐浦社長!手(チョキ)
お疲れ様です。酒造組合の会長就任おめでとうございます〜〜(^^)/

26-10-3-3-14.jpg
同じく浦霞の企画の冨谷課長カラオケ
そして、笠原さん!
皆さん出席率よいですねぇ(笑)

26-10-3-3-7.jpg
阿部勘の平塚杜氏るんるん
ちゅいっす!_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-10-3-3-4.jpg
萩の鶴の佐藤曜平氏キスマーク
二つ名は、純米貴公子w( ̄◇ ̄)w

26-10-3-3-1.jpg
息子お世話様でした。グッド(上向き矢印)
漫画の話が合うそうです・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

26-10-3-3-2.jpg
さて、今回の純米酒BARも終演・・
全てのお酒、制覇しました!\(^▽^)/

皆様ありがとうございました。
スタッフの方々は勿論、蔵の方々、酒販店、飲食店
そして、愛すべき吞兵衛達の協力があって
今回も楽しい時間、酒を堪能出来たと思います。

お疲れ様でした。
ありがとうございました〜〜。。ヾ(*'-'*)マタネー♪


さて、痛風以下4名は・・・犬猫犬猫猫
26-10-3-3-12.jpg
新寺のおっちょこへとやってきました。。家
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

26-10-3-3-11.jpg
あれ?皆さんサワー??爆弾

26-10-3-3-9.jpg
fuzimu.jpg位置情報
東京から、いわしゃわ君がお土産をもって、参上してました!!

お土産は・・・ひらめき
26-10-3-3-10.jpg
南アルプス 特別本醸造ぴかぴか(新しい)
軽くフルーティーな香り。やや辛口でバニラ、メロン。
お土産用なラベル。。滋賀県産の美山+兵庫県産の山田錦使用。。

これが、我々が言うところの・・るんるん
26-10-3-3-13.jpg
対十四代本丸決戦兵器vd(⌒ー⌒) グッ!!
本丸と飲み比べると凄さが分かります。
これで、2000円弱ですからね(笑)

26-10-3-3-8.jpg
墨廼江 限定純米ぴかぴか(新しい)
ほんのりとした柑橘系の香り。爽やかな旨味。
透明感があり、酸があり切れの良い辛口。
美味しいです。


この後、五つぼに向かう予定でしたが、ダウン・・パンチ
この日も呑みすぎました。。(゚ー゚;Aアセアセ
お疲れ様でした〜


居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

純米酒BAR 2014(2日目)其の1




ちょいと一杯のつもりで呑んで〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



二日酔いです!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
太田和彦氏に物申したかった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定手(チョキ)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR二日目の前半です・・・・ ̄O ̄)ノオハー

26-10-2-6.jpg
スタート前から見事な行列トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ
今回も無事4杯スタートをきれました。。w( ̄◇ ̄)w

日曜日のお酒ラインナップ
ZAO Inspiration 蔵の華 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
宝船浪の音 純米酒 閖(yuri)ぴかぴか(新しい)
山和 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
墨廼江 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
勝山 献 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
萩の鶴 特別純米ぴかぴか(新しい)
宮寒梅 純米吟醸 45%ぴかぴか(新しい)
澤乃泉 純米大吟醸 つや姫100%使用ぴかぴか(新しい)
浦霞 蔵の華 芳醇辛口純米ぴかぴか(新しい)
真鶴 山廃辛口 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
金紋両国 特別純米 船尾灯(ともしび)ぴかぴか(新しい)

26-10-2-5.jpg
ミスターお疲れ様です。猫
空き瓶の回収などを手伝ってもらってます。
ありがとうございます。

26-10-2-4.jpg
亀岡の師弟?るんるん( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-10-2-3.jpg
真鶴の高橋さん!犬
どーもです。1日居ましたね。痛風は大丈夫ですか?

26-10-2-10.jpg
浦霞の中村さん!
仕事抜け出してきたの?かわいい


26-10-2-2.jpg
いづみやのオヤヂさん!手(パー)
毎年ありがとうございます〜

26-10-2-8.jpg
          ブロガーkatka氏 サーチ(調べる)たまには、呑みにつれてつて・・Σ( ̄ε ̄;

26-10-2-9.jpg
宮寒梅の岩崎社長
お孫さん可愛いですね。将来は杜氏ですか?

26-10-2-1.jpg
勝山の伊澤平蔵社長
ご無沙汰してます。o(*^▽^*)o~♪

26-10-2-12.jpg
旬味酒肴「かん」のかんさん!!
ある意味、ワタシの師匠。。♪(* ̄ー ̄)v

26-10-2-11.jpg
おぉ?密談ですか(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
平蔵社長も奥様連れ・・・
今回の蔵元さんは、ご家族連れがホント多かったのが印象的でした。

書ききれなかったので、後半へと続きます。。

つづく・・





----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

純米酒BAR 2014(1日目)




健康診断の結果が出ました!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



尿酸値5.5・・だと・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
もう痛風さんではないんでは?と言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR初日・・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-9-30-12.jpg
恒例の集合写真
「は−い!ポン酒!!」カメラ (* ̄∇ ̄*)
いい顔してます。

26-9-30-11.jpg
準備中に顔を出してくれたのはるんるん
日高見の奥原副杜氏!と奥様のあやちゃん!手(パー)
仲よさそうでなにより!(*^◇^)/

26-9-30-10.jpg
ことえりちゃん!手(チョキ)

26-9-30-8.jpg
ナッキーパパ・・・晴れ
畑仕事?p( ̄o ̄)q

26-9-30-1.jpg
yokoponと娘です・・・
赤メガネがおそろいなのです。。犬猫

今年はスタッフを外れ、飲んで応援です!♪\(⌒▽⌒)/
26-9-30-7.jpg
しかし、スタッフのお弁当取りに行っている隙に
開店になってしまい、あやうく限定4杯を逃す所でした。。
左から順に全て呑んでいく所存デス。るんるん

土曜日のラインナップは・・・
阿部勘 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
黄金澤 山廃純米原酒ひやおろしぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸 ササシグレぴかぴか(新しい)
栗駒山 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
綿屋 特別純米酒 山田錦ぴかぴか(新しい)
鳳陽 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
一ノ蔵 ササニシキ 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
雪の松島 すっきり甘い純米酒ぴかぴか(新しい)
天上夢幻 辛口 特別純米酒
蒼天伝 蔵の華 純米酒(伏見男山)ぴかぴか(新しい)
平之丞 旨辛純米(玉の緒)ぴかぴか(新しい)

他にも、売り切れたら出てくるお酒達多数・・

26-9-30-9.jpg
今年は、純T(純米酒Tシャツ)が無く
その代わりオリジナル手ぬぐいが販売されてました。
無論一枚購入〜!w( ̄◇ ̄)w新月

26-9-30-4.jpg
○すけのおっちゃん!
朝からハイテンション!グッド(上向き矢印)

26-9-30-6.jpg
一ノ蔵の鈴木社長!
社長就任おめでとうございます。

26-9-30-2.jpg
黄金澤のゆりやん!!
モデルみたい。。φ(* ̄0 ̄)ノ揺れるハート

26-9-30-3.jpg
刈穂の加藤さん!
前週もお世話様でした。。_φ(* ̄0 ̄)ノ
にこらすの小原氏は奥様も連れて参戦!

26-9-30-16.jpg
綿屋の関東氏は奥様を連れて・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

26-9-30-18.jpg
綿屋の三浦社長も奥様を連れて・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
翌週の稲刈り宜しくお願いします。。

26-9-30-15.jpg
子供達に邪魔にされるヤスキチ一名爆弾・・(笑)

26-9-30-17.jpg
乾坤一のイチローこと久我さん!
子供さんの帽子は杉玉(* ̄□ ̄*;

26-9-30-14.jpg
大和蔵酒造の関谷さん。
お初にお目にかかりますが、宜しくお願いします。



26-9-30-13.jpg
日高見の平井社長  !!
雨の中ありがとうございます。

楽しく飲んでいた4時過ぎ・・時計
ゲリラ豪雨に見舞われ・・・雨台風霧あせあせ(飛び散る汗)
叩きつけるような雨・・川となる足下・・爆弾

純米酒BARも1時間早めに終了となりました。。
平井社長を連れて、○いけに避難します!
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

純米酒BAR前日




痛ましい事件が多いですね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




実は食欲の秋
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
禁煙しようかと考えている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今年も、熱気にあふれたジャズフェス 純米酒BARが終わりました。
ふり返ってみましょう〜(笑)

26-9-25-6.jpg
前日からお酒の搬入やブース設営等の準備が始まります。
今年も前日のお手伝いを志願! ̄O ̄)ノオハー
思ったより今年人数多めでした。ダッシュ(走り出すさま)

26-9-25-5.jpg
テント設置!いつもの場所よりいくぶん北側になりました。
毎年手の届かない人・・爆弾( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-9-25-4.jpg
新しい冷蔵庫×2雪雪
ワタシでも入れそうです。(゚ー゚;Aアセアセ

26-9-25-3.jpg
日本酒も運び込まれました。
コレに、一つ一つ番号を付けて冷蔵庫へ
ぱっと見、凄い量です。揺れるハート

26-9-25-2.jpg
○たけのタケちゃんが来ました。晴れ
変態店主が物欲しそうに見つめるのは
やはり日本酒・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


定時になりましたので、日本酒を持ってひらめき
26-9-25-1.jpg
恒例 DateFM「AIR JAM  Friday詣で」るんるん
前日からテンション高いぞ!\(^▽^)/

26-9-25-10.jpg
本間ちゃんと名護ちゃんにお酒を差入れ。手(チョキ)
純米酒BARの宣伝をお願いします〜

26-9-25-8.jpg
戻って、作業再開・・
今度はミヤテレさんで・・TV(o^∇^o)ノ

26-9-25-9.jpg
ご紹介いただきました〜
ありがとうございます。かわいい

夜19時頃までお手伝いをして・・・
26-9-25-200.jpg
笑顔の素敵なアノ店に・・]д ̄) チラッ

つづく・・



----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

