2014年10月29日

イナトラほろ酔いスタンプラリー2014(其の2)




このブログもうすぐ終わりそうです・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



大人の事情ってやつです。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ママチャリで相馬まで行った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております、
第12回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノメモ

稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の家ビルビル家家家
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。!w( ̄0 ̄)w

昨日からの続きです。

3店舗目に選んだのは・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-10-29-10.jpg
御料理 川政家
ココも初めて入店です。
入り口でけっこう待ちました。最後のお客さんだったようです。

26-10-29-9.jpg
日本盛〜は良いお酒〜るんるん
で乾杯!まぁアレでしたけど・・・

お刺身、美味しい枝豆、手作りミニスイーツを狙っていたのですが・・
品切れとのことで(゚ー゚;Aアセアセ
刺身○
枝豆→おしんこ
スイーツ→パンに変更になってまして・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
26-10-29-7.jpg
コレに日本酒は、ミスマッチな感じが否めません・・
(━_━)ゝウーム

気を取り直して、ひらめき
26-10-29-11.jpg
阿古へとやって来ました。
是非入ってみたかったお店だったのですが、
いっぱいで時間無いには入れなさそう・・

迷走のあげく・・・( ̄~ ̄;) ウーン
26-10-29-6.jpg
伊達前酒場 赤猿かわいい
へとやってきました。(*´∇`*)

26-10-29-5.jpg
あまり期待してはいなかったのですが・・
ココ選んで大正解!\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)
お通しと、県内外の純米酒以上が2杯呑めます!!

26-10-29-4.jpg
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
ふくよかな含み香。 なめらかな味わいで、うまみがしっかりあります。

26-10-29-2.jpg
おつまみ三点盛りキスマーク
モヤシのお浸し、牡蠣のオイル漬け、メンチカツ!
飲兵衛の心をくすぐります。

26-10-29-3.jpg
牛スジ煮込みも絶品!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-10-29-1.jpg
乾坤一 純米酒 辛口ぴかぴか(新しい)
お米の旨味がとけこみ柔らかい口当たり。
キレのよいまとまった味です。

各人、思い思いの日本酒を堪能、そして回し飲み・・揺れるハート
通常来ても、この辺のお酒が2,000円で飲み放題らしいですよ(2時間)
良い店を発見しました!播(≧▽≦*)OK!!
また行きます〜手(チョキ)

26-10-29-12.jpg
さてスタンプラリーも最終ゴールで
ハンコ付いてもらったカードを渡し、クジを引きます。台風

ハズレのビール350mlを一本頂き終了です。


今回、早めに閉まってしまうお店が目立ちました。
次回お客さんに来てもらうキッカケにするイベントですので
一部の参加店には、もう少し頑張って欲しいと思いました。パンチ

20120315_doyasa.jpg
来年も行くよ〜



川政
仙台市青葉区一番町4丁目4−11
TEL.022-263-3547

伊達前酒場 赤猿
仙台市青葉区国分町2丁目11−11 千松島ビル2階
TEL.022-398-3483

----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

イナトラほろ酔いスタンプラリー2014(其の1)




夏酒、ひやおろし、忘年会と・・・
年々早くなってきている。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


ハロウィンの仮装やりたいんですけど・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ミスターぽぽを考えている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております、
第12回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノメモ
26-10-28-5.jpg
稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の家ビルビル家家家
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。!w( ̄0 ̄)w
前売り券は4,000円!(当日4,300円)

26-10-28-6.jpg
開始30分前からは、前売りチケットを交換する長蛇の列・・・
な、なんか凄くない?トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ(゚ー゚;Aアセアセ

痛風班5名、揃ったところで・・・手(パー)
25-10-23-8.jpg
痛風ぷりん隊!全肝発進! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

一件目は・・・(≧ω≦)b OK!!

26-10-28-4.jpg
仙台名物キンキの炭火焼が味わえる
老舗郷土料理屋 地雷也ぴかぴか(新しい)へやってきました!
私なんか、ビビってなかなか入れない、
仙台を代表する名店です!!
昨年も来ましたが、昨年の反省から1番最初に来ました。。揺れるハート\(o⌒∇⌒o)/

26-10-28-3.jpg
オリジナル日本酒「地雷也」 新澤酒造 中取り純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
地雷也の特大炭火焼きキンキ焼きにあわせた味にひと樽、
専用で醸したお酒。年間400升のみの完全オリジナル
純米大吟醸で袋絞り雫酒の中取りです。

26-10-28-2.jpg
ほい!乾杯〜〜
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
店内は、重厚感溢れる作りで、これぞ古き良き居酒屋!!
落ち着きます。。

26-10-28-11.jpg
名物の若鶏の半羽焼きキスマーク
炭火で焼かれた半身の鶏
豪快ですが、皮がパリパリ中はふわっとジューシーで旨みたっぷり。

26-10-28-12.jpg
季節のお通しも申し分なく、豪華でした。黒ハート
KUROさんご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワタシの知り合い達もこの店を一件目に選んだ人多かったです。


さて、2件目は、迷走の末・・あせあせ(飛び散る汗)
26-10-28-10.jpg
茶むすび 咲楽SAKURAかわいい
初めての、お店ですが出来て間もないようです。

26-10-28-8.jpg
こちらでは、ビールで乾杯!ビールビールビールビールビール

26-10-28-9.jpg
下で珍問屋さん・・楽しげデス〜o(*^▽^*)o~♪

このお店ではスタンプラリーでのオペレーションではなく
親方一人で切り盛り・・爆弾
ココでだいぶ時間をロス!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
親方も大変そうです。。あせあせ(飛び散る汗)

3〜40分待って出てきたのは・・・時計
26-10-28-7.jpg
茶むすび、茶巻盛り合わせ!るんるん
素晴らしいボリュームで美味しかったのですが・・・
ハンパナイ量です。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

皆さんは、お土産として持ち帰りましたが、
飲み歩くときは、手荷物を持たない主義のワタシは・・・
全部食べました!!♪(* ̄ー ̄)vぴかぴか(新しい)

腹いっぱいで3件目を目指します。

つづく・・




地雷也 (じらいや)
仙台市青葉区国分町2-1-15 猪俣ビル B1F
TEL.022-261-2164 

茶むすび 咲楽SAKURA
仙台市青葉区国分町2丁目1−28鈴木ビル2F 
TEL.022-711-3820



----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

綿屋稲刈り反省会(○すけ)後編




全国きき酒選手権で
宮城代表!我らが、けんけん優勝!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


平成5年の目黒先生以来です。
おめでとうございます〜〜(^^)/
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
あの緊張感の中流石だと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









まいどお〜きに○すけで
綿屋稲刈り反省会w( ̄◇ ̄)w
なる呑み会をやっておりました。

木曜日からの続きです。手(パー)

26-10-24-7.jpg
ほとんど?反省することは、あまりなく・・サーチ(調べる)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
次回、田植えへと意気込みや、綿屋の美味しさを語る方などなど・・

26-10-24-6.jpg
出汁のきいた美味しい鍋・・かわいい

26-10-24-5.jpg
二人のギターリストによる共演!るんるんるんるん
あずさ二合?; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!


ガッツ洵も入れるとアルフィー?カラオケカラオケカラオケ
三浦社長のお墨付きをもらい・・
来年の春、飲みきりの会で歌うことが決定されました(笑)
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

26-10-24-3.jpg
柿のデザートをいただいて終了です。
腹がよじれるかと思うほどの笑いにつつまれた呑み会でした。
いや〜楽しい!!

綿屋の三浦社長、○すけのおっちゃんあがとう!揺れるハート
田植えでは、またみんな頑張りましょうね。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


さて・・・位置情報
26-9-19-6.jpg
○すけのおっちゃんも連れて・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

26-10-24-9.jpg
新寺のおっちょこで二次会!グッド(上向き矢印)
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

26-10-24-1.jpg
ほい乾杯〜〜(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚ビールビールビールビール

26-10-24-2.jpg
飲んでたお酒は、この辺・・グッド(上向き矢印)
閉店間際でしたが、テッちゃん頑張ってくれました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)

images.jpg
天使が舞い降りてきたようです・・爆弾
26-10-24-8.jpg
おっちゃん、蔵元の前で熟睡!
大役を終えて、深い眠りに・・・(。-ω-)zzz. .ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

52-3.jpg
その後、3次会にも行ったのですが・・・
今度は、私も・・・(-_ゞゴシゴシ

この日も全力投球で、
翌日のイナトラスタンプラリーを向かえます。メモ

お疲れ様でした〜



○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717

居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月 8日 小沢会(調整中)
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

綿屋稲刈り反省会(○すけ)前編




一笑一升・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



リーデルグラスセミナー参加予定の
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
一つの笑いをとるのに、
一升あれば事は足りるという方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





さて、綿屋の稲刈り2014を終了し・・・かわいい
反省会と称して呑み会がありました。
何を反省するのでしょうか?( ̄Д ̄;;
26-10-26-6.jpg
まいどお〜きに○すけ
会場でございます。 家w( ̄◇ ̄)w
おっちゃん!ありがとう〜黒ハート

26-10-26-5.jpg
綿屋の三浦社長にも参加していただきました。手(チョキ)
お疲れ様です ̄O ̄)ノオハー

他の蔵元も数人訪れたことがあるらしく不思議ではないのですが・・
なんか写真見ると不思議な感じがしますね(笑)カメラ
飛行機バンコクに帰れなかった方も参加です・・; ̄ロ ̄)!!

26-10-26-9.jpg
三浦社長の挨拶で乾杯!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚

26-10-26-1.jpg
おばんざい的なお通しと共に
綿屋を呑んで逝きます
(写真撮り忘れたのはナイショね)
たしか、佐藤農場と美山と純吟あたりだったでしょうか・・(-"-;A ...アセアセ

26-10-26-2.jpg
鯖やブリなど美味しいお刺身達キスマーク

26-10-26-3.jpg
反省は、酔っ払ってないと出来ないと言う面々・・パンチ
次回、稲刈りに参加したい方など入れて約12名。
お酒がどんどん進みます。(-。−;)

26-10-26-10.jpg
おっちゃんのたこ焼き!るんるん
外はカリカリ、中はふわとろ。ウマシです!

26-10-26-8.jpg
あれ?吉野屋さんどーしたの?モバQ
足りなくなりそうな、綿屋を追加で持ってきていただきました。
まざります? 遠慮しておくそうです(爆)


だいぶ、酔いもまわってきたところで・・反省会です!カラオケ
26-10-26-7.jpg
一番反省していた方?グッド(上向き矢印)
たった、一夜のことなのに
腹がよじれるほど、笑い話が満載です。
勿論ブログでは書けないことばかりです・・爆弾

大盛り上がりの、反省会?続きます!

つづく・・




○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月 8日 小沢会(調整中)
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

仙台オクトーバーフェスト2014




なんか、仕事におわれる毎日・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



iPhone6  の128になりました・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日から増改築工事が始まった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





純米酒BOWLを終え・・・
真っ直ぐ帰るつもりが、誘われるままに・・
26-10-20-8.JPG
仙台オクトーバーフェスト2014ぴかぴか(新しい)
凄い人混みです。 ̄O ̄)ノオハー

26-10-20-5.jpg
純米酒BOWLで酔っ払った方々と共に・・いい気分(温泉)
乾杯!(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚

26-10-20-2.jpg
生演奏で踊り出す方々・・るんるん
陽気な民族なのです私たち(笑)

26-10-20-1.jpg
ぷ・ぷ・プロースト!ビールビールビールビールビール
幾度となく乾杯が繰り返されます。ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

26-10-20-3.jpg
たのしー!!
なんのビール飲んでたかは、記憶にありません。爆弾

26-10-20-7.jpg
お!曜平氏!反省会までの休憩ですね!かわいい
お疲れ様でした。L(○ ̄L)ここからが本番?

26-10-20-6.jpg
すぐ隣の方とも仲良くなっちゃって
ビールが進みますね。ぴかぴか(新しい)
c09f3959ee.jpg

この日も限界値近くまで呑んでしまった一日でした。
お疲れ様でした〜手(パー)

----------------------------------------痛風10の予定
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:51| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

純米酒BOWL-2




高校の文化祭は、土曜日だけ?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



そろそろiPhone6にしようかと・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
また娘に彼氏ができたらしい方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










純米酒BOWL 野球に参加してきました。

一昨日からの続きです

池田酒店主催かわいい
料飲店と蔵元の熱燗コラボレーションイベント!

26-10-15-13.jpg


重庵さんの 海老しんじょ、なかむらー油入りるんるん
流石美味い!_φ(゚▽゚*)♪

26-10-15-12.jpg
萩の鶴ぴかぴか(新しい) 日輪田ぴかぴか(新しい)
良い酒は、熱燗でも美味しい!w( ̄◇ ̄)w

26-10-15-18.jpg
 龍勢ぴかぴか(新しい)

26-10-15-8.jpg
そこで夜の帝王!
1458b16cd6dd67fb5392c3ecdf8e140b9d904923.34.1.12.2.jpeg私は、尿酸の帝王?( ̄Д ̄;) ガーン

26-10-15-10.jpg
磐城壽ぴかぴか(新しい)

26-10-15-19.jpg
昇龍蓬莱 残草蓬莱ぴかぴか(新しい)
タスキにはぬる燗番長と書かれています。。

51bXhVvDmqL.jpg番長?( ̄[] ̄;)!

26-10-15-9.jpg
ちょうちょさんの海の料理キスマーク

26-10-15-11.jpg
その他、豚バラ軟骨かわいい
酒粕秋鮭のリエットと鶏ハム黒ハート
魚炭火焼きひらめき
アマダイ 鯖のカツオ出汁るんるん
秋鮭 幽庵焼き晴れ
などなど、どれも目を見張る
美味しい料理達です。(≧ω≦)b OK!!

26-10-15-7.jpg
森喜酒造場(三重) るみ子の酒 ぴかぴか(新しい) 

26-10-15-6.jpg
あれ?ととろん小さくなった(笑)
佐沼 氏金寿司のととろん弟君(カツ丼担当)です。
いつも美味しいカツ丼ありがとう!(*^-°)v


食べて呑んで五感で感じる燗酒の会
コレにて終了です。手(パー)

燗酒普及を目指し、地元飲食店さんと
県内外の蔵元さんと共に飲み手を引っ張り
みんなで成長しようとする池田酒店さんにエールを送りたいと思います。

来年も参加するよ! (*'-')b


【参加蔵元】
・秋鹿酒造(大阪) 秋鹿ぴかぴか(新しい)
・大矢孝酒造(神奈川) 昇龍蓬莱 残草蓬莱ぴかぴか(新しい)
・金の井酒造(宮城) 寿礼春ぴかぴか(新しい)
・鈴木酒造店(山形) 磐城壽ぴかぴか(新しい)
・神亀酒造(埼玉) 神亀 ひこ孫ぴかぴか(新しい)
・田治米合名(兵庫) 竹泉ぴかぴか(新しい)
・萩野酒造(宮城) 萩の鶴 日輪田ぴかぴか(新しい)
・藤井酒造(広島) 龍勢ぴかぴか(新しい)
・舞鶴酒造(秋田) 田从ぴかぴか(新しい)
・森喜酒造場(三重) るみ子の酒 英ぴかぴか(新しい) 

【参加料飲店】
・居酒屋ちょーちょ
・さけぼうず旬仙
・シマウマ酒店 
・白雪
・ぱんパチっこ酒場ぱぐぱぐ
・和食堂さぶら

【以下 SAKEの和 有志CREW】
・呑み食い処 なかぐろ
・和醸良酒〇たけ
・竹屋
・食 酒 笑 にこらす
・旅籠 和酒BAR
・肴処 やおよろず
・焼き鳥 五つぼ 東口店
・街道青葉



上杉・池田酒店
酒坊主日記

----------------------------------------痛風10の予定
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

純米酒BOWL-1




みやぎまるごとフェスティバル行くのは
日曜日午後に変更・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今週、土曜日は仕事でした・・m(__)m
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
私の分も、表彰式を見てきてな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









まだ・・・9月の記事で恐縮です。
純米酒BOWL 野球に参加してきました。
26-10-15-5.jpg
受付の面々・・・ ̄O ̄)ノオハー
手前の人、顔白くないですか?(笑)手(チョキ)

池田酒店主催かわいい
料飲店と蔵元の熱燗コラボレーションイベント!

【参加蔵元】
・秋鹿酒造(大阪) 秋鹿ぴかぴか(新しい)
・大矢孝酒造(神奈川) 昇龍蓬莱 残草蓬莱ぴかぴか(新しい)
・金の井酒造(宮城) 寿礼春ぴかぴか(新しい)
・鈴木酒造店(山形) 磐城壽ぴかぴか(新しい)
・神亀酒造(埼玉) 神亀 ひこ孫ぴかぴか(新しい)
・田治米合名(兵庫) 竹泉ぴかぴか(新しい)
・萩野酒造(宮城) 萩の鶴 日輪田ぴかぴか(新しい)
・藤井酒造(広島) 龍勢ぴかぴか(新しい)
・舞鶴酒造(秋田) 田从ぴかぴか(新しい)
・森喜酒造場(三重) るみ子の酒 英ぴかぴか(新しい) 

蒼々たる蔵元達です・・・あせあせ(飛び散る汗)
怖くて、iPhone向けて写真撮れない偉大な方も・・w( ̄◇ ̄)w

【参加料飲店】
・居酒屋ちょーちょ
・さけぼうず旬仙
・シマウマ酒店 
・白雪
・ぱんパチっこ酒場ぱぐぱぐ
・和食堂さぶら

【以下 SAKEの和 有志CREW】
・呑み食い処 なかぐろ
・和醸良酒〇たけ
・竹屋
・食 酒 笑 にこらす
・旅籠 和酒BAR
・肴処 やおよろず
・焼き鳥 五つぼ 東口店
・街道青葉

美味しい日本酒と料理を出す飲食店が目白押し。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-10-15-3.jpg
席に座ると、ブロガーTAKAKOさん・・・カメラ
26-10-15-20.jpgシャッターの切り合いです・・・どんっ(衝撃)

26-10-15-2.jpg
と、ともやん?杜の都日本酒会の代表です。
毎週仙台に来てるの?

26-10-15-1.jpg
主催の池田酒店、池田さん!
卑弥呼様〜〜カラオケ。。\(⌒▽⌒)/

26-10-15-4.jpg
綿屋の関東氏るんるん
先日は、お世話様でした〜(;^ω^A テレテレ

26-10-15-16.jpg
まずは席に座りました。
私たちの席の一杯目、舞鶴酒造 田从ぴかぴか(新しい)

予め、座った席で1杯、そして料理1品。
初めだけ、ですが蔵の方も席に来ていただき
お話を聞けました。

26-10-15-15.jpg
ほい乾杯!揺れるハート
ちなみに、このお猪口帰りに頂けます。
(忘れましたけど・・私)(゚ー゚;Aアセアセ

26-10-15-17.jpg
料理は、にこらすさんの
かんのういもの塩キャラメルプリン
いぶりがっこのポテトサラダ・・

素晴らしく手が込んでます。
うめ〜o(*^▽^*)o~♪黒ハート黒ハート
キャラメルと 田从の燗が見事にマッチしてます。


ココからは、フリースタイル!手(パー)
お猪口をもって、お酒&料理を堪能していきます。

26-10-15-14.jpg
シマウマ酒店さんの
麻婆豆腐!辛いですが竹鶴のの日本酒と・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだまだいきますよ!−=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・



上杉・池田酒店
酒坊主日記

----------------------------------------痛風10の予定
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

