2014年11月25日

第17回穣りの宴(後半)


この寒い中・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




会社の煖房故障中・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
昨夜、帰りがけに、お酒を落とし・・・
かたづけようとして、お猪口も割った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-11-19-5.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやっております。
この日は年に一度の・・・るんるん

宮城県酒造組合主催
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー



金曜日からの続きです

26-11-25-1.jpg
佐浦会長とツーショット ̄O ̄)ノオハーカメラ

26-11-25-3.jpg
新澤社長!ひらめき
某新年会宜しくお願いします。φ(゚▽゚*)♪

26-11-25-4.jpg
墨廼江さん!
今年も一年を通して美味しくいただきました。
感謝です。ヾ(´▽`)ノるんるん

26-11-25-2.jpg
北の最終兵器?黄金澤のゆりやん。。
カワイイ〜〜( ̄0 ̄)w揺れるハート

26-11-25-6.jpg
角星の方々・・晴れ
出荷時期などのついて少々・・

26-11-25-5.jpg
中勇酒造の方々・・かわいい
右の方はカミサンとお友達の早苗ちゃんです。
お世話になっております。

26-11-25-7.jpg
三浦社長とチャンピオン、準チャンピオンとワタクシ・・手(チョキ)

26-11-25-8.jpg
曜平氏は司会に酒注ぎにと大車輪の活躍?


その他、勝山や雪の松島や一ノ蔵などなど
全ての蔵を制覇!!
楽しすぎて、話し込んじゃったりして・・・キスマーク
写真撮るのを忘れてしまうほどです。。( ̄[] ̄;)!ホエー!!
料理の写真も一切無し爆弾・・・(爆)

26-11-25-10.jpg
最後にお土産を頂き、今年の穣りの宴終了です。

蔵の皆様・・・手(チョキ)
これから、本格的な造りに入りますが
体調に気おつけて、美味しいお酒を醸してください。
ありがとうございました。感謝です。


さて、変わった面々で、二次会へと向かいました。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ家

つづく・・



仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

----------------------------------------痛風11の予定
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

2012092802.jpgブログ引っ越し準備中!


痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

第17回穣りの宴(前半)


増改築工事終了〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




移動・片付けにはいります・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今だ、左足の傷は癒えずな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







痛風家、増改築工事。
家具類の搬入、運搬に伴いまして2日間お休みを頂きました。
火曜日からの続きですm(__)m


26-11-19-5.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやっております。
この日は年に一度の・・・るんるん

宮城県酒造組合主催
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー


乾杯を終え・・・
各ブース、各蔵元をまわります。。サーチ(調べる)
26-11-18-11.jpg
綿屋の三浦社長!かわいい
いつも、色々大変お世話になっております。
ありがとうございます。\(o ̄∇ ̄o)/

26-11-19-3.jpg
阿波さん!るんるん菅井さん!グッド(上向き矢印)
阿部勘酒造安定していて美味しいです。w(^○^)w

26-11-18-5.jpg
日高見の小鹿杜氏晴れ
ちゅいす!あれ社長は?
東京に出張中だそうです。c(^・^)っ

26-11-18-8.jpg
宮寒梅の健也君、真奈ちゃん〜〜!黒ハート
美山45と三米八旨いつも呑んでるよ。。

26-11-19-2.jpg
乾坤一の久我さん犬奥は大沼社長!猫
ワタクシ翌日の小沢会欠席になっちゃいましたケド
大丈夫でした?

26-11-18-7.jpg
新澤酒造の杉原君ぴかぴか(新しい)
巷で女性達から、杉様と
呼ばれてるらしいです。揺れるハート( ̄[] ̄;)!


26-11-18-6.jpg
マダムキラー? 浦霞の中村さん雷
某忘年会宜しくお願いします。( ̄ー ̄ )ノ

26-11-18-10.jpg
山和の伊藤君!るんるん
サケ コンペティション優勝おめでとうございます〜〜(^^)/
今回初めて仕込んだ、雄町。。
良い出来だと思うのですが、少し早い?

26-11-19-4.jpg
蔵王の蔵の方々もポーズを取るカメラ
余裕が出てきましたねひらめき(笑)
あの酒は、いずみやのオヤジの所のみ販売なのね・・了解です


26-11-19-1.jpg
真鶴の高橋君 酔っ払ってる?あせあせ(飛び散る汗)
いつも良い笑顔です。(* ̄□ ̄*;
ありがとうございます。



楽しい宴は、続きます。。

つづく・・



仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

----------------------------------------痛風11の予定
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

2012092802.jpgブログ引っ越し準備中!


痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

第17回穣りの宴(乾杯)


午後からヤッシーがやってくる?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




何しにくるんだい?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今だ、左足の傷は癒えずな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








26-11-18-15.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやってきました。
この日は年に一度の・・・るんるん

26-11-18-14.jpg
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
宮城県酒造組合主催です。。
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー

26-11-18-13.jpg
美人の蔵人達が受付。。
ラッキー手(チョキ)

26-11-18-16.jpg
既に会場前には、飲兵衛仲間が続々・・・かわいい
なにせ、430名なので、はぐれると
ぜんぜん会えなくなることもしばしば煤i; ̄□ ̄A アセアセ

26-11-18-12.jpg
痛風2号のととろんと再会!
当社比です・・・爆弾

26-11-18-2.jpg
さて今回の注目は、グッド(上向き矢印)
全国きき酒選手権大会で優勝
けんけん!サーチ(調べる)
21年ぶり2人目の全国制覇とあって乾杯に注目が集まります。
本人はやや緊張気味?(笑)

26-11-18-9.jpg
司会は、萩の鶴の曜平氏カラオケ
私がiPhoneを向けると、面白いポーズしてくれて
いつもありがとうございます。

26-11-18-4.jpg
さて壇上には宮城の全蔵元&蔵人

26-11-18-3.jpg
佐浦会長の挨拶。
私達も飲んで応戦しますよ!ぴかぴか(新しい)

26-11-18-1.jpg
そして、我らがけんけん!
乾杯の挨拶です!

いーちにーさん〜手(グー)

面白いので動画でご覧ください。

大変に盛り上がった乾杯でした!\(^▽^)/

つづく・・


----------------------------------------痛風11の予定
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

うらかすみ日本酒塾15期生主催の芋煮会


蔵の方たちに日頃、
美味しいお酒を造っていただいていることの感謝を伝えてきます。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今日は、年に一度の宴です。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日呑むお酒は1立冬な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて先週、うらかすみ日本酒塾15期生主催の
芋煮会がありました。るんるん

生憎の雨となりましたが・・・・雨
無料バスにて現地まで送ってもらい・ ̄O ̄)ノオハー
26-11-7-5.jpg
まつぶち芋煮会会場には
雨天会場なる物があります。手(チョキ)
しかも、手ぶらで、芋煮会出来るのが良いですよね〜
息子と娘も参加です。!w( ̄0 ̄)w


まつぶちと言えば・・・リゾート
10年ほど前、苦い思い出が・・・

26-11-7-2.jpg
雨天会場は、フットサルなどの練習場になっておりサッカー
その昔は、スケート場だった記憶があります。( ̄ー ̄ )ノ遠い目

26-11-7-4.jpg
主催者はまだ来てませんが、乾杯〜〜〜っ!ビール
(未成年はジュース)
芋煮作りに入ります。袋開けて、火をたくだけですけどね・・L(○ ̄L)

問題は・・・サーチ(調べる)
26-11-7-12.jpg
一人一本の四郷瓶持ち寄りのお酒!
16名(大人13名)参加ですから、13本のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)

26-11-7-13.jpg
20本近くのお酒が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ全部呑むんですけどね(笑)キスマーク

26-11-7-8.jpg
私が持っていったのは、萩の鶴 特別純米 超速火入れぴかぴか(新しい)
甘さが低く酸がしっかりとあります。
美味しいですね〜o(*^▽^*)o~♪

26-11-7-10.jpg
主賓も揃い、全員集まったところで
再び乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚・

26-11-7-9.jpg
芋煮も出来上がりました。黒ハート

26-11-7-11.jpg
浦霞さんから二本のお酒を差し入れいただきました。
ありがとうございます。手(パー)

26-11-7-15.jpg
最後はうどんを投入〜獅子座獅子座獅子座

26-11-7-7.jpg
へべれけになってた人もいましたが
芋煮会ミッション無事完了です。

参加の皆さんお疲れ様でした〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
二次会が待ってます・・


つづく・・・


まつぶちいも煮会場
住所 : 仙台市青葉区八幡6-8-26
電話 : 022-718-5331
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

かま志ん蒲鉾さんのおでんとフォークジャンボリーの会



明日、穣りの宴へ行きますとカミさんに言ったら・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



呑み会ね・・と言われる。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
宴と呑み会は違うと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております・・・
かま志ん蒲鉾さんのおでんと
     フォークジャンボリーの会黒ハート
へ参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
26-7-16-7.jpg
場所は、新寺にあるうれしやさんです。家
まぁ、痛風家の庭・・・。b( ̄ロ ̄)d

26-11-6-3.jpg
ほい乾杯〜〜!(* ̄∇ ̄)/゚ビール

26-11-6-2.jpg
こだわりの食材!お通し?

そしてメインの・・・位置情報
26-11-6-11.jpg
かま志ん蒲鉾さんのおでん!キスマーク
心踊ります・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-11-6-1.jpg
今回は、ハロウィンを模したようです。。モバQ
ぷぷぷ・・・| ̄m ̄) ウププッ

おでんの出汁と良く合うのが日本酒なのであります。
26-11-6-10.jpg
東龍 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
トロピカル香り爽やか〜!!
旨みを膨らませつつも、後口はスッキリな感じ!

26-11-6-9.jpg
まんさくの花 純米吟醸 直詰 ピンクぴかぴか(新しい)
すっきりした飲み口とさらさらした香味

26-11-6-8.jpg
陸奥八仙 特別純米火入れぴかぴか(新しい)
滑らかな口当たり。やや甘い香りとみずみずしい甘さ。
キレも良く飲み飽きしません。

26-11-6-7.jpg
夢幻 純米酒 ひやおろしぴかぴか(新しい)
淡麗辛口で心地よい穏やかな香り。
軽快な中にもコクのある味わい

26-11-6-6.jpg
緑川 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
口の中に広がる上品な香り。
米の旨味が出ていて美味しいです。
燗でも良かったかな・・

26-11-6-12.jpg
かましんさんの、おにぎりおでん?ひらめき
味が浸み和たって絶品!
またヒット商品開発しちゃったんじゃないですか?
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

26-11-6-100.jpg
お腹いっぱいになった皆さんは・・・カラオケ

・・・・
・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

伊津部を動画でご覧ください・・・爆弾

26-11-6-13.jpg
歌声酒場と化した会場はとても楽しく
笑いが絶えない会でした。

ありがとうございました。
翌日も昼から呑み会・・(゚ー゚;Aアセアセ





うれしや
宮城県仙台市若林区新寺3丁目12−32

かま志ん蒲鉾店
宮城県仙台市若林区土樋24‎
TEL.022-223-3987
----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

リーデル社の大吟醸グラスセミナー



昨日の「ふらり旅、いい酒いい肴」見ました?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



阿部さんの、ぎこちない動きが
気になりました。。(笑)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
俺も会いたかったと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








うらかすみ塾生会セミナー
リーデル社の大吟醸グラスセミナーカラオケ
26-11-5-12.jpg
へと参加させていただきました。o(⌒0⌒)o
時間ギリギリ・・・時計

26-11-5-11.jpg
浦霞、佐浦社長の挨拶の後早速・・カラオケ

26-11-5-10.jpg
リーデル社の庄司氏による、セミナーがはじまります。
立ち振る舞いも何処か格好いい・・☆ヽ(▽⌒*)

26-11-5-8.jpg
テーブルに並んだ3種のグラス+自分のお猪口バー
「浦霞」をテイスティングしていきます。

26-11-5-7.jpg
今回試すお酒は、
萩の白露ぴかぴか(新しい)
浦霞禅ぴかぴか(新しい)
・ひやおろし浦霞、ぴかぴか(新しい)
山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒

26-11-5-6.jpg
サーヴしていただくのは、浦霞のエース?
営業の中村さん!手(パー)いつもお世話になっております。

ワイングラスの形状により、味わいが変わることは
以前から知ってましたし、使い分けも知ってましたが・・・(>▽<)b OK!!


26-11-5-100.jpg
各種グラスの形状・口径などによって、
日本酒の舌への着地点、広がり、空気の入り方、
呑む顔の角度などなど、より具体的な説明があり
日本酒の味・香りふくらみなどがこうも違うのか・・
と体感させられました。ひらめき

山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒などは、グラスによって
バナナの香りに変化したりメロンの香り煮変化したりと、
素晴らしいの一言!サーチ(調べる)⌒c( ̄▽ ̄)

最後は、取扱や洗浄の仕方などもレクチャーを頂きました。

26-11-5-9.jpg
RIEDELの「大吟醸グラス」いれには浦霞の名前も・・メモ

26-11-5-5.jpg
そしてミニ懇談会です。かわいい
佐浦社長と先輩塾生の豊田氏。
いつもありがとうございます。m(__)m
全体の写真撮り忘れたパンチ(爆)

時間が短かったですが、楽しく有意義な時間でした。
企画をしていただきました塾生会事務局の皆様ありがとうございました。



セミナー修了後、皆さんと別れ・・・
同期の齋藤さんと共に反省会?眠い(睡眠)
26-11-5-4.jpg
やきとん五つぼキスマーク 参上!\(^▽^)/

26-11-5-2.jpg
阿部勘純米辛口ぴかぴか(新しい) 愛宕の松ぴかぴか(新しい)
焼きとん盛り合わせなどを頂きました。
写真も忘れるしまつ・・・♪(* ̄ー ̄)v

26-11-5-1.jpg
大将またゆっくり来ますね。。
ご馳走様でした。手(チョキ)



やきとん五つぼ
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7−7
TEL.022-354-0225

----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

宮城まるごとフェスティバル




昨日は娘さんの誕生日。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



ワタクシは永遠の20歳?・・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
日本シリーズが釈然としないと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




良く晴れた仙台・・・晴れ
26-10-30-11.jpg
宮城まるごとフェスティバルへとやって来ました。

前日の土曜日は、宮城県清酒鑑評会の表彰式がありましたが
仕事のため見る事が出来ませんでした・・残念無念!爆弾( ̄Д ̄;;
furiza.jpg

気を取り直し・・・!w( ̄0 ̄)w
新酒鑑評会一般公開会場(県庁)へと向かいます・・途中
26-10-30-10.jpg
つっ痛風さん〜〜!! ̄O ̄)ノ揺れるハート
沿道で、大な声で呼び止められます・・手(パー)
おっかぁとしんさん!
そんな大きな声じゃなくても・・・
みんなオレの方見たジャン・・煤i; ̄□ ̄A アセアセあせあせ(飛び散る汗)

26-10-30-9.jpg
ダンディ?Σ( ̄Д ̄;)ぴかぴか(新しい)

26-10-30-8.jpg
みやぎまるごと満載芋煮汁&秋の彩りおむすびキスマーク
流石です。選び抜かれた食材としんさんの料理。。
美味いです。閉店する前にもう一度行きたいな〜
ご馳走様でした!

26-10-30-7.jpg
はやる気持ちを抑えてo(*^▽^*)o~♪
平成26年宮城県新酒鑑評会
一般公開会場(入場無料)

26-10-30-3.jpg
場内は混み混み・・トイレトイレトイレトイレトイレ
熱気があり、日本酒好きにはたまりません・・

26-10-30-5.jpg
121点の出品酒+参考出品酒1点
合計122点の試飲をしていきます。♪(* ̄ー ̄)v
全部呑むんですけどね・・黒ハート

気になったお酒達・・ひらめき
26-10-30-4.jpg
宮城県知事賞・サポーターズセレクションも取った
蒼天伝 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
大変人気が高く、私の後に最後の一本が
すぐ無くなっていきました・・アブね〜Σ( ̄ε ̄;|

26-10-30-6.jpg
県知事賞の
黄金澤山廃純米ぴかぴか(新しい)

26-10-30-2.jpg
日高見 純米中取りぴかぴか(新しい)

26-10-30-1.jpg
真鶴の純米大吟ぴかぴか(新しい)

どれも昨年よりも、全体的に美味しかったです。手(チョキ)
他にも、浪の音がこんなお酒を!とか蔵王も?とか・・
飲兵衛数人集まり、きき酒して行くのは楽しいです。(≧ω≦)b OK!!

受賞した蔵の皆さん、おめでとうございます。
今期も我々に美味しい日本酒をお願いし
出来るかぎり、呑んで応援したいと思います。〜〜(^^)/



----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

