2014年11月12日

仙臺居酒屋 おはな(前編)


痛み止めが尽きて・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



痛風の痛み止めが役に立ってます!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
家具とか運ぶのが不安な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









前日、前々日と限界まで呑み・・
その翌日の昼晴れ・・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-11-11-7.jpg
新寺界隈の紅葉サーチ(調べる)も進んでます。
歩いて駅前まできました。

26-11-12-21.jpg
昔の麻将仲間と久々に卓を囲みました。
順位は、1着、2着、2着と・・手(グー)
総合3位。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

無難に打ち切り、仲間と呑み会です。ビール
26-11-12-20.jpg
仙臺居酒屋 おはな家へとやってきました。
どもです。♪(* ̄ー ̄)v

26-11-12-19.jpg
ほい乾杯!犬猫犬犬犬犬
先生と呑むのも久しぶり・・(━_━)ゝウーム

26-11-12-18.jpg
お通し!晴れ

26-11-12-16.jpg
あたごのまつ 限定純米吟醸ぴかぴか(新しい)
新澤酒造はもう新酒です。
マスカットのような香り。シャープな旨味。
フレッシュで良いキレ味。

26-11-12-14.jpg
セリの天麩羅キスマーク
カラット揚がってまして、セリの甘みが良い感じで出てきます。

26-11-12-8.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
こちらも新酒!香りは強すぎず、爽やかにバナナの香り。
甘さ酸味がバランス良く追いかけてきます。

佐々木店長が、流行に乗っちゃいました〜w( ̄◇ ̄)w
と持ってきたのは・・・
26-11-12-15.jpg
寫楽 純米酒ぴかぴか(新しい)
果実系の含み香。フレッシュですが、
独特のコクがありバランス良く飲み応えもあります。

26-11-12-17.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい) 
兵庫産山田錦」を100%使用!山田錦の旨味を充分に引き出し
きれいな酒質。ふくよかな含み香。なめらかな味わい。
美味いです!

佐々木店長が、こんなのもありますよと・・b(⌒o⌒)
26-11-12-7.jpg
日高見 純米 短稈渡船ぴかぴか(新しい)(山田錦の父親)
日高見 純米 山田穂ぴかぴか(新しい)(山田錦の母親)
このお酒を呑んだのは、春以来でしょうか?
味が乗ってて、今がベストな美味しさですかね。。
素晴らしく美味しいです。揺れるハート

短稈20+山田錦80でブレンドすると
山田錦の味になるとかならないとか・・・(笑)
私はもったいなくて出来ませんけどね。。(゚ー゚;Aアセアセ

まだまだ呑みます!

つづく・・



仙臺居酒屋 おはな 
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
TEL.022-265-3872
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在


posted by 痛風ぷりん体 at 13:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

