2014年11月07日

うらかすみ日本酒塾15期生主催の芋煮会


蔵の方たちに日頃、
美味しいお酒を造っていただいていることの感謝を伝えてきます。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今日は、年に一度の宴です。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日呑むお酒は1立冬な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて先週、うらかすみ日本酒塾15期生主催の
芋煮会がありました。るんるん

生憎の雨となりましたが・・・・雨
無料バスにて現地まで送ってもらい・ ̄O ̄)ノオハー
26-11-7-5.jpg
まつぶち芋煮会会場には
雨天会場なる物があります。手(チョキ)
しかも、手ぶらで、芋煮会出来るのが良いですよね〜
息子と娘も参加です。!w( ̄0 ̄)w


まつぶちと言えば・・・リゾート
10年ほど前、苦い思い出が・・・

26-11-7-2.jpg
雨天会場は、フットサルなどの練習場になっておりサッカー
その昔は、スケート場だった記憶があります。( ̄ー ̄ )ノ遠い目

26-11-7-4.jpg
主催者はまだ来てませんが、乾杯〜〜〜っ!ビール
(未成年はジュース)
芋煮作りに入ります。袋開けて、火をたくだけですけどね・・L(○ ̄L)

問題は・・・サーチ(調べる)
26-11-7-12.jpg
一人一本の四郷瓶持ち寄りのお酒!
16名(大人13名)参加ですから、13本のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)

26-11-7-13.jpg
20本近くのお酒が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ全部呑むんですけどね(笑)キスマーク

26-11-7-8.jpg
私が持っていったのは、萩の鶴 特別純米 超速火入れぴかぴか(新しい)
甘さが低く酸がしっかりとあります。
美味しいですね〜o(*^▽^*)o~♪

26-11-7-10.jpg
主賓も揃い、全員集まったところで
再び乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚・

26-11-7-9.jpg
芋煮も出来上がりました。黒ハート

26-11-7-11.jpg
浦霞さんから二本のお酒を差し入れいただきました。
ありがとうございます。手(パー)

26-11-7-15.jpg
最後はうどんを投入〜獅子座獅子座獅子座

26-11-7-7.jpg
へべれけになってた人もいましたが
芋煮会ミッション無事完了です。

参加の皆さんお疲れ様でした〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
二次会が待ってます・・


つづく・・・


まつぶちいも煮会場
住所 : 仙台市青葉区八幡6-8-26
電話 : 022-718-5331
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

