2014年11月05日

リーデル社の大吟醸グラスセミナー



昨日の「ふらり旅、いい酒いい肴」見ました?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



阿部さんの、ぎこちない動きが
気になりました。。(笑)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
俺も会いたかったと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








うらかすみ塾生会セミナー
リーデル社の大吟醸グラスセミナーカラオケ
26-11-5-12.jpg
へと参加させていただきました。o(⌒0⌒)o
時間ギリギリ・・・時計

26-11-5-11.jpg
浦霞、佐浦社長の挨拶の後早速・・カラオケ

26-11-5-10.jpg
リーデル社の庄司氏による、セミナーがはじまります。
立ち振る舞いも何処か格好いい・・☆ヽ(▽⌒*)

26-11-5-8.jpg
テーブルに並んだ3種のグラス+自分のお猪口バー
「浦霞」をテイスティングしていきます。

26-11-5-7.jpg
今回試すお酒は、
萩の白露ぴかぴか(新しい)
浦霞禅ぴかぴか(新しい)
・ひやおろし浦霞、ぴかぴか(新しい)
山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒

26-11-5-6.jpg
サーヴしていただくのは、浦霞のエース?
営業の中村さん!手(パー)いつもお世話になっております。

ワイングラスの形状により、味わいが変わることは
以前から知ってましたし、使い分けも知ってましたが・・・(>▽<)b OK!!


26-11-5-100.jpg
各種グラスの形状・口径などによって、
日本酒の舌への着地点、広がり、空気の入り方、
呑む顔の角度などなど、より具体的な説明があり
日本酒の味・香りふくらみなどがこうも違うのか・・
と体感させられました。ひらめき

山田錦純米大吟醸 浦霞 古酒などは、グラスによって
バナナの香りに変化したりメロンの香り煮変化したりと、
素晴らしいの一言!サーチ(調べる)⌒c( ̄▽ ̄)

最後は、取扱や洗浄の仕方などもレクチャーを頂きました。

26-11-5-9.jpg
RIEDELの「大吟醸グラス」いれには浦霞の名前も・・メモ

26-11-5-5.jpg
そしてミニ懇談会です。かわいい
佐浦社長と先輩塾生の豊田氏。
いつもありがとうございます。m(__)m
全体の写真撮り忘れたパンチ(爆)

時間が短かったですが、楽しく有意義な時間でした。
企画をしていただきました塾生会事務局の皆様ありがとうございました。



セミナー修了後、皆さんと別れ・・・
同期の齋藤さんと共に反省会?眠い(睡眠)
26-11-5-4.jpg
やきとん五つぼキスマーク 参上!\(^▽^)/

26-11-5-2.jpg
阿部勘純米辛口ぴかぴか(新しい) 愛宕の松ぴかぴか(新しい)
焼きとん盛り合わせなどを頂きました。
写真も忘れるしまつ・・・♪(* ̄ー ̄)v

26-11-5-1.jpg
大将またゆっくり来ますね。。
ご馳走様でした。手(チョキ)



やきとん五つぼ
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7−7
TEL.022-354-0225

----------------------------------------痛風11の予定
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

