2014年10月28日

イナトラほろ酔いスタンプラリー2014(其の1)




夏酒、ひやおろし、忘年会と・・・
年々早くなってきている。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


ハロウィンの仮装やりたいんですけど・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ミスターぽぽを考えている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






恒例となっております、
第12回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノメモ
26-10-28-5.jpg
稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の家ビルビル家家家
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。!w( ̄0 ̄)w
前売り券は4,000円!(当日4,300円)

26-10-28-6.jpg
開始30分前からは、前売りチケットを交換する長蛇の列・・・
な、なんか凄くない?トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ(゚ー゚;Aアセアセ

痛風班5名、揃ったところで・・・手(パー)
25-10-23-8.jpg
痛風ぷりん隊!全肝発進! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

一件目は・・・(≧ω≦)b OK!!

26-10-28-4.jpg
仙台名物キンキの炭火焼が味わえる
老舗郷土料理屋 地雷也ぴかぴか(新しい)へやってきました!
私なんか、ビビってなかなか入れない、
仙台を代表する名店です!!
昨年も来ましたが、昨年の反省から1番最初に来ました。。揺れるハート\(o⌒∇⌒o)/

26-10-28-3.jpg
オリジナル日本酒「地雷也」 新澤酒造 中取り純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
地雷也の特大炭火焼きキンキ焼きにあわせた味にひと樽、
専用で醸したお酒。年間400升のみの完全オリジナル
純米大吟醸で袋絞り雫酒の中取りです。

26-10-28-2.jpg
ほい!乾杯〜〜
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
店内は、重厚感溢れる作りで、これぞ古き良き居酒屋!!
落ち着きます。。

26-10-28-11.jpg
名物の若鶏の半羽焼きキスマーク
炭火で焼かれた半身の鶏
豪快ですが、皮がパリパリ中はふわっとジューシーで旨みたっぷり。

26-10-28-12.jpg
季節のお通しも申し分なく、豪華でした。黒ハート
KUROさんご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワタシの知り合い達もこの店を一件目に選んだ人多かったです。


さて、2件目は、迷走の末・・あせあせ(飛び散る汗)
26-10-28-10.jpg
茶むすび 咲楽SAKURAかわいい
初めての、お店ですが出来て間もないようです。

26-10-28-8.jpg
こちらでは、ビールで乾杯!ビールビールビールビールビール

26-10-28-9.jpg
下で珍問屋さん・・楽しげデス〜o(*^▽^*)o~♪

このお店ではスタンプラリーでのオペレーションではなく
親方一人で切り盛り・・爆弾
ココでだいぶ時間をロス!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
親方も大変そうです。。あせあせ(飛び散る汗)

3〜40分待って出てきたのは・・・時計
26-10-28-7.jpg
茶むすび、茶巻盛り合わせ!るんるん
素晴らしいボリュームで美味しかったのですが・・・
ハンパナイ量です。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

皆さんは、お土産として持ち帰りましたが、
飲み歩くときは、手荷物を持たない主義のワタシは・・・
全部食べました!!♪(* ̄ー ̄)vぴかぴか(新しい)

腹いっぱいで3件目を目指します。

つづく・・




地雷也 (じらいや)
仙台市青葉区国分町2-1-15 猪俣ビル B1F
TEL.022-261-2164 

茶むすび 咲楽SAKURA
仙台市青葉区国分町2丁目1−28鈴木ビル2F 
TEL.022-711-3820



----------------------------------------痛風10の予定
11月 1日 15期有志の芋煮会(参加者募集中)
11月 2日 麻雀&呑み会
11月 7日 第17回穣りの宴
11月16日 雄町の会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407889341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

