2014年03月17日

Nコレinにこらす(前編)



久しぶりの3連投・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



肝臓が疲れている・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
今年の目標が子作りの方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・晴れ
26-3-17-9.jpg
久しぶりに、Nコレinにこらす家に参加してきました。
中村先生のコレクションをみんなで呑もうと言う会です。
先生の家の冷蔵庫のスペースを
確保するため(笑)皆さん協力的です。手(チョキ)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

26-3-17-7.jpg
まずはともあれ・・・乾杯〜〜っ(b*^0)dるんるん

乾杯酒は・・・
26-3-17-8.jpg
萩の鶴 試験醸造 純米大吟醸 生原酒24BYぴかぴか(新しい)
やや華やかな香り。酸味、甘みが口の中に軽やかに広がり
フレッシュ。以前飲んだときよりも酸味が取れ甘味が
ましているように感じました。飲みやすいです。

26-3-17-12.jpg
南方 限定直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
華やかな吟醸香。芳醇な味わいで、
味のバランスの良いです。

26-3-17-1.jpg
いつもながら飲兵衛の心をくすぐるお通し。揺れるハートw( ̄◇ ̄)w

26-3-17-3.jpg
而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
酸味を帯びた華やかな香り。優しい口あたりで
酸味と共にまとまりがある味わいに仕上がってます。
流石です。。

t02200164_0260019410609806991.jpg
ジーク而今!手(グー)( ̄[] ̄;)!

26-3-17-5.jpg
サブちゃんも、iPhone使いに・・・カメラ
彼もこの頃、撮影しまくってますね。。。
AirDropを使って、みんなで写真共有です。。(≧ω≦)b OK!

26-3-17-6.jpg
鍋です。。出汁がきいていて美味しいです。キスマーク
どこか秋田ぽい?味付けがたまりません・・・v('▽^*)

26-3-17-10.jpg
泉川 純米吟醸 ふな口本生ぴかぴか(新しい)
飛露喜の蔵のお酒です。。
フレッシュな香り。味の奥行きがあり、存分の米の旨味を
引き出しており、酸味で綺麗にきれていきます。
美味いッス!

26-3-17-11.jpg
あれ・・・爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
デジャブ−?(゚ー゚)(。_。)ウンウン

と言う訳で、まだまだ続きます・・・

つづく・・


食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/
----------------------------------------痛風3の予定
 3月23日 なっぱ送別会-2
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 14:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

