2014年03月11日

酒肴ノ食卓 氏ノ木(後編)



震災から3年・・・
今でも鮮明に記憶が蘇ります。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



黙祷・・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
コートのヒモに日本酒をくくりつけたかった方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








26-3-7-7.jpg
酒肴ノ食卓 氏ノ木るんるんしのぎ)
に来ております。。

昨日からの続きです。 ̄O ̄)ノオハー

26-3-7-16.jpg
獺祭 純米大吟醸 50ぴかぴか(新しい)
苺系を思わせる香り。ややまったりと甘く、舌触り滑らか。
切れが良く、スッキリと美味しいです。

26-3-7-15.jpg
焼き物盛り合わせかわいい
丁寧に一本一本焼かれていて、とても上品。
サーチ(調べる)何食べても、センスの良いです。w( ̄0 ̄)w

26-3-7-14.jpg
磯自慢 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
綺麗な吟醸香。お米の旨みを残しつつやや辛口。
すっきりとした飲み口で静岡を代表する名酒。。

26-3-7-13.jpg
豊盃 純米吟醸 新酒ぴかぴか(新しい)
香りは、フレッシュで華やか。
やや固口当たりでが、フルーツを思わせる酸。
呑み進めるとやわらかく丸くふくらみ、
さっと消えていく切れ。

26-3-7-12.jpg
出汁巻き玉子です。。黒ハート
ふわふわ、とろとろ。たまごの味は濃いですし
出汁と具と卵の一体感と言いますか・・・
とにかく、絶品です。ここまで美味しい出汁巻きは久しぶり・・・
素晴らしい!(b*^0)d

26-3-7-11.jpg
辨天娘 純米 山田錦ぴかぴか(新しい)
甘み、旨み、酸味のバランスが良いです。
辛口酒ですが、キレがとても良く、
熱燗でももっと美味しく味わえそう。

いや〜氏ノ木堪能しました。
お料理もお酒もとても美味しい。人気店なのがうなずけます。
また行きますね〜ヾ(^∇^)ご馳走様でした。

さて、家に帰る道すがら・・・
25-8-6-9.jpg
居酒いたし候 おっちょこ家 参上です!
o(*^▽^*)o~♪

26-3-7-10.jpg
綿屋 綿屋倶楽部(こっとんくらぶ)原酒ぴかぴか(新しい)
やや甘口。綿屋らしくキレがよく
後味はややドライな印象。。
綿屋倶楽部の原酒なんて飲んだことあったかな?・・・アレレレ!?(・_・;?

26-3-7-9.jpg
エビマヨるんるん
ひじょうに美しい!!カロリー補給(笑)

26-3-7-8.jpg
最後は、この日二杯目の・・・
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。。。
体が自然と求めるんでしょうね・・・・

と言う訳で、この日の飲みはこれにて終了〜
お疲れ様でした。。

この後・・・・
24-12-14-3.jpg
カミさんから、何処に行っていたのかと・・・パンチ
尋問がありました・・・爆弾Σ( ̄Д ̄;)



酒肴ノ食卓 氏ノ木
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6−25 ニュー更科ビル1F
TEL.022-781-8458

居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
http://occyoco.com/menu/index.html
----------------------------------------痛風3の予定
 3月14日 打ち合わせ飲み会?
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
 3月16日 送別会-1
 3月23日 送別会-2
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391132911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

