2011年09月24日

ジャズフェス純米酒BAR(1日目)



人工衛星が降ってくる?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



子供をだっこしてくださいとか・・
言われません・・・
痛風ぷりん体です。。。。



突然ですが・・
人々はみずからの行為に恐怖した・・方は・・・

手をあげて下さい
手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき





MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>が
手を組んだ宮城を代表する呑兵衛軍団?
が企画する晴れ

ジャズフェス2日間限定
日本酒BAR開店!
ぴかぴか(新しい)
今年で4年目!!\(^▽^)/
23-9-23-9.jpg

1日目! ̄O ̄)ノオハー晴れ
晴れ男・晴れ女万歳!手(グー)手(グー)手(グー)

23-9-23-10.jpg
ワタシも、一日目はお手伝い日!位置情報
朝早くから準備に向けて、集まっております。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

23-9-23-8.jpg
スタッフミティング・・・手(チョキ)
基本素人飲兵衛集団(自称)
ですのでマニュアルを見ながら・・
オペレーティングを確認していきます。。目

23-9-23-7.jpg
この日、出すお酒のテースティング・・
ワタクシ力水と言っています。。たらーっ(汗)

一日目ののお酒のラインナップ!<順不同> 
「鳳陽」 (資)内ヶ崎酒造ぴかぴか(新しい)
「勝山」 仙台伊澤家勝山酒造(株)ぴかぴか(新しい) 
「蔵王」   蔵王酒造(株)ぴかぴか(新しい) 
「浦霞」  (株)佐浦ぴかぴか(新しい)  
「わしが國」 (株)山和酒造店ぴかぴか(新しい) 
「蒼天伝」 (株)男山本店ぴかぴか(新しい) 
「萩の鶴」  萩野酒造(株)ぴかぴか(新しい) 
「真鶴」 (株)田中酒造店ぴかぴか(新しい) 
「墨廼江」  墨廼江酒造(株)ぴかぴか(新しい) 
「雪の松島」 大和蔵酒造(株)ぴかぴか(新しい) 

23-9-24-101.jpg
この日、一緒にお手伝いになった
katkaさんから特製の筋子おにぎりををいただきました。
海苔の香り・・小さく入ったシソ・・
そして尿酸値UPの筋子と、至福のおにぎりでした。
夢がひとつかないました。。黒ハート

23-9-24-100.jpg
恒例の集合写真グッド(上向き矢印)
「は−い!ポン酒!!」 カメラパチリ

さていよいよ・・・
一日目の販売開始です。。 w( ̄◇ ̄)w
23-9-23-6.jpg
開店度同時に行列・・・\(o ̄∇ ̄o)/

23-9-23-5.jpg
今年は、行列整理係・・・
どんなお酒、呑んでるんですか?とか・・
お話ししながら、お酒を選んでいただいきます。メモ

23-9-23-4.jpg
勝山酒造の伊澤平蔵会長もいらして頂きました。
ありがとうございます。

23-9-23-3.jpg
ピンクな方々・・(笑)るんるん
宙のまんまさん、かんさん、◯たけ、なかぐろ、
重庵、竹屋さんなどなど
多くの飲食店の店主達も・・・b( ̄ロ ̄)d
ギリギリまで目一杯あせあせ(飛び散る汗)
呑んでいって頂きました(笑)
仕事は大丈夫だったのでしょうか?ありがとうございます。


ワタクシは、綿屋の前掛けをして
声だし、行列整理などをしていたのですが・・・かわいい
5人の方々から・・・
綿屋の人ですか?と聞かれました(爆)
Σ( ̄Д ̄;)
体型は似てますが、違います!!手(パー)
・・・でもこれが縁で、翌週の綿屋稲刈りに2名参加してもらうことに・・

23-9-23-2.jpg
お酒を買い足したりしたのですが・・
お客様は途切れることがなく16:30には完売!
約800名以上の方にお越しいただきました。。
ありがとうございました。

23-9-23-1.jpg
一日目無事終了〜
反省会をして解散・・・ひらめき

この日は、気温も高く汗だく・・あせあせ(飛び散る汗)しかも、日焼け・・容赦なく、
デブの体力を奪って行きました。。バッド(下向き矢印)
eva09.jpg
座り仕事のワタクシにとってかなりの疲労でした。。
今回は、呑みに行くのを控えて、
翌日の純米酒BAR(飲む方)に備えるのでした。。家


----------------------------------------------------------
9月痛風予定
9月30日(金) 宮城県酒造組合きき酒選手権大会
----------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
    ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。


痛風呑み歩きMAP(30min)
http://30min.jp/map/24666



ぽちっとな〜〜!揺れるハート

21-10-8-6.jpg


           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村
おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位たらーっ(汗)


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
   
人気ブログランキングへ

  今、70位失恋前後です。



面白いから、参加してみた・・
        ↓
   
blogram投票ボタン

このカテゴリでランクイン!
日本酒 1位
酒 1位
純米酒 1位
うに 1位
( ̄▽ ̄) 2位
仙台 7位
刺身 8位
宮城県 10位
8/23現在


ピーター・かっちゃん・かまちゃん・イトウちゃん・ハチ・教授・yokopon・こーすけ・かずひこ・正博・ととろん・峯子♪さん・
みちぃさん・水無月さん・あいちゃん・ユリシスさん・やまこさん・ヨシテくん・numさん、その他大勢の方々
皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)
posted by 痛風ぷりん体 at 09:33| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おにぎり楽しんでいただけた用でよかったです
たのしかったですね〜

>人々はみずからの行為に恐怖した・・
あれほどの名ナレーションはもう出て来ないのではないでしょうか?
Posted by at 2011年09月24日 11:39
当日はありがとうございました。

暑かったのでえらく酔った気がします。
Posted by D at 2011年09月25日 08:44
katkaさん
おにぎりご馳走様でした。
katkaさんのブログ見ていて、おにぎり食べたかったので、夢が叶いました。。

Dさん
お越しくださりありがとうございました。
ず〜っと呑む日本酒迷っていた姿は
印象的でしたよ(笑)
今度ゆっくり一緒に呑みましょう〜(^^)/
Posted by 痛風 at 2011年09月26日 11:08
何を飲んだのか思い出してました。
全種飲んだと思ったら浦霞は飲まなかったようです。
いつか一緒に飲めたらいいですね。
Posted by D at 2011年09月27日 22:17
Dさん
純米酒バーで、出したお酒ではなく・・
今年の浦霞のひやおろしは素晴らしく美味しいですよ。誘ってください〜〜(^^)/
Posted by 痛風 at 2011年09月28日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227352545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

