2010年08月19日

タイ料理レストラン ThaChang




やっと、デブにも過ごしやすい
 季節になってきました。。

皆様、ビビンバ 手(チョキ)


今年は、近年にないくらい汗をかいた・・!
痛風ぷりん体です。。。。



突然ですが・・
カミさんに怒られての・・
 冷や汗じゃないのカナと思った方は・・・

手をあげて下さい
手(パー)



七夕終了翌日・・・晴れ
M子さんたっての希望で・・・
仙台駅前にある
タイ料理レストラン ThaChang(ターちゃん?)
へ行ってきました。。(o^∇^o)ノ
ワタクシ・・日頃あまり行かないタイ料理のお店です〜〜。。
images333.jpg
いくまでの想像・・グッド(上向き矢印)

しかも、M子さんの希望は・・・
タイ料理と宮城の純米酒のコラボ・・
(━_━)ゝウーム


22-8-19-3.jpg
ヤマダ電機のエレベータを上がりるんるん
ThaChang到着!!オオーw(*゚o゚*)w

22-8-19-2.jpg
ビールで乾杯っ〜〜!!
(⌒▽⌒)/゜・:*ビールビール*:・゜\(⌒▽⌒)
ペンリップ(海老チップ)←お通し
エビの味が濃く美味しい〜〜!!揺れるハート

22-8-19-1.jpg
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
皮がパリパリしていて香ばしく焼いてあります。。どんっ(衝撃)
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
青パパイヤ・・痩せてしまわないかとちょっと心配(笑)
 ̄O ̄)ノパスワード

ここで・・・
日本酒の登場です!! w( ̄◇ ̄)w
22-8-19-11.jpg
じゃーん!!
雪の松島 すっきり甘い純米酒
そう・・
この前、酒造組合で伊藤先生に教えていただいた・・
22-8-19-10.jpg
炭酸割り。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
その時の記事はこちら
http://japansake.seesaa.net/article/159023386.html#comment
ちょっと甘い日本酒と炭酸で
タイ料理の濃い香辛料が、
口の中からさっと消えてゆきます。。ー(長音記号1)( ̄o  ̄;)

なるほど・・・・良い感じです・・ハートたち(複数ハート)
雪の松島炭酸割り・・8:2くらいが良い感じかな・・手(チョキ)

22-8-19-9.jpg
トートマンプラー(白身魚のさつまあげ)
日本のさつまあげに近いです。。満月

22-8-19-8.jpg
ホーモック(タイ風茶碗蒸し)
香辛料が入った茶碗蒸し・・リボン

22-8-19-7.jpg
ヤムノア(牛肉のサラダ)
すごくヘルシーな感じ・・犬

22-8-19-6.jpg
クンヌンマナオ(海老の香草蒸し)
エビがプリプリしていて最高〜〜!!ぴかぴか(新しい)

22-8-19-5.jpg
ホイトート(ムール貝のオムレツ)
スイマセン、腹いっぱい過ぎて・・
お土産にしてもらいました・・・( ・◇・)?プレゼント

タイ料理と日本酒のコラボも決まって
ご機嫌な感じ・・メモ
今回は、雪の松島を特別に持込させて頂いきましたが
お店には、通常黄桜が置いてあります。。手(パー)

ThaChangのオーナーも
気さくで良い人・・・| ̄m ̄) ウププッ
22-8-19-4.jpg
香辛料のせいでしょうか?グッド(上向き矢印)
俺・・普段より汗かいてます(笑)あせあせ(飛び散る汗)
タイ料理、食べてると痩せるかも・・などと考えながら・・
大満足でお店を後にしました。。手(パー)

オーナーの
ターチャンご馳走様でしたでした〜〜〜
M子さんまた行きましょうね!!o(*^▽^*)oエヘヘ!


ビール×1
日本酒×4
痛風度+40




タイ料理レストラン
Thachang 仙台店
宮城県仙台市青葉区中央3-6-1 TRビル8F
TEL022-266-8980

---------------------------------------------------------------
8月〜9月の痛風予定
8月21日 杜の都日本酒会 浴衣を着て日本酒を楽しむ会(○たけ)
8月25日 七夕反省会(おの家)
8月31日 健康診断
9月 4日 宮城県きき酒選手権(酒造組合)
      会社呑み会(おはな)
9月11・12日ジャズフェス純米酒BER(錦町公園内)
9月18日 綿屋稲刈り(予定)
9月19日 2010三人の酒屋の遊盃の会(勝山館)
---------------------------------------------------------------


痛風呑み歩きMAP(30min)
http://30min.jp/map/24666


各ランキングに参加しています。。。
1日1回のクリック!!
日記が更新されて無くとも、お願いしますm(__)m

ぴかぴか(新しい)現在2位ぴかぴか(新しい)

毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村


今、30位失恋前後です。
毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
人気ブログランキングへ


面白いから、参加してみた・・
        ↓
blogram投票ボタン

このカテゴリでランクイン!

ビビンバ 1位
塩辛 1位
仙台 1位
日本酒 1位
酒 1位
( ̄▽ ̄) 1位
うに 1位
宮城県 2位
お花見 2位
純米酒 2位
かき 6位
寿司 7位

7/29現在



ピーター・かっちゃん・かまちゃん・いとうちゃん・ハチ・
教授・yokopon・こーすけ・かずひこ・正博
その他大勢の方々

いつも、ありがとう〜〜!
感謝・感謝です!!(^0^)/
posted by 痛風ぷりん体 at 10:40| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
日本酒8:炭酸2でしょうか。
飲み口が良く、ぐびっ♪と一気に飲み干しそうで、ノンベェには逆に怖いです(笑)
でも試してみたい・・・^^

ちなみに。
イツフェス行って来ました。
は○みちゃんから「痛風さんいるよ」と教えていただいて探しまくったのですが、見つけられず(涙)
盛り上がってましたね!

ではまた(^^)/~
Posted by takako at 2010年08月19日 21:12
えっ!昨日いたんですか?
日本酒売り場前に立ち飲みで1時間半ほど
呑んでますた(^^)/
また、日本酒一緒に飲みたいですね。。
Posted by 痛風 at 2010年08月20日 12:15
タイ料理とても美味しそうです。写真が綺麗で見とれてしまいました。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年03月29日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159839770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

