2014年09月30日

純米酒BAR 2014(1日目)




健康診断の結果が出ました!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



尿酸値5.5・・だと・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
もう痛風さんではないんでは?と言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR初日・・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-9-30-12.jpg
恒例の集合写真
「は−い!ポン酒!!」カメラ (* ̄∇ ̄*)
いい顔してます。

26-9-30-11.jpg
準備中に顔を出してくれたのはるんるん
日高見の奥原副杜氏!と奥様のあやちゃん!手(パー)
仲よさそうでなにより!(*^◇^)/

26-9-30-10.jpg
ことえりちゃん!手(チョキ)

26-9-30-8.jpg
ナッキーパパ・・・晴れ
畑仕事?p( ̄o ̄)q

26-9-30-1.jpg
yokoponと娘です・・・
赤メガネがおそろいなのです。。犬猫

今年はスタッフを外れ、飲んで応援です!♪\(⌒▽⌒)/
26-9-30-7.jpg
しかし、スタッフのお弁当取りに行っている隙に
開店になってしまい、あやうく限定4杯を逃す所でした。。
左から順に全て呑んでいく所存デス。るんるん

土曜日のラインナップは・・・
阿部勘 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
黄金澤 山廃純米原酒ひやおろしぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸 ササシグレぴかぴか(新しい)
栗駒山 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
綿屋 特別純米酒 山田錦ぴかぴか(新しい)
鳳陽 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
一ノ蔵 ササニシキ 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
雪の松島 すっきり甘い純米酒ぴかぴか(新しい)
天上夢幻 辛口 特別純米酒
蒼天伝 蔵の華 純米酒(伏見男山)ぴかぴか(新しい)
平之丞 旨辛純米(玉の緒)ぴかぴか(新しい)

他にも、売り切れたら出てくるお酒達多数・・

26-9-30-9.jpg
今年は、純T(純米酒Tシャツ)が無く
その代わりオリジナル手ぬぐいが販売されてました。
無論一枚購入〜!w( ̄◇ ̄)w新月

26-9-30-4.jpg
○すけのおっちゃん!
朝からハイテンション!グッド(上向き矢印)

26-9-30-6.jpg
一ノ蔵の鈴木社長!
社長就任おめでとうございます。

26-9-30-2.jpg
黄金澤のゆりやん!!
モデルみたい。。φ(* ̄0 ̄)ノ揺れるハート

26-9-30-3.jpg
刈穂の加藤さん!
前週もお世話様でした。。_φ(* ̄0 ̄)ノ
にこらすの小原氏は奥様も連れて参戦!

26-9-30-16.jpg
綿屋の関東氏は奥様を連れて・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

26-9-30-18.jpg
綿屋の三浦社長も奥様を連れて・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
翌週の稲刈り宜しくお願いします。。

26-9-30-15.jpg
子供達に邪魔にされるヤスキチ一名爆弾・・(笑)

26-9-30-17.jpg
乾坤一のイチローこと久我さん!
子供さんの帽子は杉玉(* ̄□ ̄*;

26-9-30-14.jpg
大和蔵酒造の関谷さん。
お初にお目にかかりますが、宜しくお願いします。



26-9-30-13.jpg
日高見の平井社長  !!
雨の中ありがとうございます。

楽しく飲んでいた4時過ぎ・・時計
ゲリラ豪雨に見舞われ・・・雨台風霧あせあせ(飛び散る汗)
叩きつけるような雨・・川となる足下・・爆弾

純米酒BARも1時間早めに終了となりました。。
平井社長を連れて、○いけに避難します!
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

呑み食い処 なかぐろ-2




八代亜紀、アンジェラ・アキ、水沢あき
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今は秋・・・
心の旅人〜〜♪
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
あき竹城は?な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-9-26-7.jpg
呑み食い処なかぐろ家
参上中です!( ̄∞ ̄)/

金曜日からの続きです手(パー)

26-9-26-13.jpg
金華サバ焼きキスマーク
身が締まっていて美味い!w( ̄◇ ̄)w

26-9-26-12.jpg
今小町 純米吟醸 穣 無ろ過生原酒ぴかぴか(新しい)
やや爽やかな香り。辛味、苦味にフルーティーさがプラス。
無濾過生原酒らしいフレッシュで若々しお酒。。

26-9-26-11.jpg
ふわふわの出汁巻き玉子るんるん
流石ですね〜( ̄ー ̄ )ノ

26-9-26-10.jpg
積善 ひとそべり カトレアの花酵母 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
カトレアの花酵母を使った貴醸酒。
日本酒度-30!!印象としては、勝山の元・・
酸度も高めですので、スイスイ行ってしまいそう

26-9-26-100.jpg
お、おまかせで日本酒お願いします・・・どんっ(衝撃)

26-9-26-101.jpgおぉ、おう!手(チョキ)

26-9-26-9.jpg
これ・・・爆弾爆弾

26-9-26-102.jpg
ジェットストリームアタックをかけるぞ!?パンチ
(黒い三連星)

26-9-26-8.jpg
美冨久酒造 三連星 純米 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
香りは爽やかで、爽やかさのある酸。
しっかりとした旨みと酸。バランス良い純米酒です。



26-9-25-200.jpg
さて、飯嶋店主。
先週お誕生日を迎えられました。バースデー

笑顔の作り方ももだんだん上手になってきてますが・・キスマーク
これからも、感謝謙虚をわすれず、頑張ってください〜手(パー)

ご馳走様でした。。*´▽`)/~~




呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828

----------------------------------------痛風10の予定
10月 7日 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

呑み食い処 なかぐろ-1




書く記事がたまっておりますが・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




粛々とマイペースで進めたいと思います。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
笑顔が素敵な店主の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









夜19時頃までお手伝いをして・・・あせあせ(飛び散る汗)
26-9-26-7.jpg
呑み食い処なかぐろ家
参上です!( ̄∞ ̄)/

昨日からの続きです手(パー)

あらかじめ、言っておきます・・・←今や、お約束です!ヽ(。・`ω´・)ノ
「はらぐろ」と読んではイケマセン爆弾Σ( ̄Д ̄;)

笑顔が素敵な、飯嶋店主・・・犬
26-9-26-6.jpg
最近の心がけは・・・

感謝謙虚さだそうです・・爆弾爆弾

カウンター、一同大爆笑でした。。パンチ

26-9-26-5.jpg

翌日スタッフのナッキーパパも東京より来ておりました。
お疲れ様です〜ビールビールビール



26-9-26-4.jpg
お通しは、松茸ご飯キスマーク
通しでは、珍しい・・

26-9-26-3.jpg
中島屋 純米原酒ぴかぴか(新しい)
濃醇で線が太く、酸も強め。
原酒ならではの香味と甘味・複雑な味わい

26-9-26-2.jpg
太平海 特別純米ぴかぴか(新しい)
華やかで優しい香り。柔らかな米の旨味。
シルキーな舌触り。

26-9-26-1.jpg
雁木 純米無濾過ぴかぴか(新しい)
ボリュームある味わい。
複雑な変化を楽しませながらも絶妙なバランスで。
最後は酸で着る感じで重さを感じさせない。

見たこともない、お酒がきます・・・流石!(’Д’*)q

つづく・・



呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828

----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

純米酒BAR前日




痛ましい事件が多いですね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




実は食欲の秋
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
禁煙しようかと考えている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今年も、熱気にあふれたジャズフェス 純米酒BARが終わりました。
ふり返ってみましょう〜(笑)

26-9-25-6.jpg
前日からお酒の搬入やブース設営等の準備が始まります。
今年も前日のお手伝いを志願! ̄O ̄)ノオハー
思ったより今年人数多めでした。ダッシュ(走り出すさま)

26-9-25-5.jpg
テント設置!いつもの場所よりいくぶん北側になりました。
毎年手の届かない人・・爆弾( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-9-25-4.jpg
新しい冷蔵庫×2雪雪
ワタシでも入れそうです。(゚ー゚;Aアセアセ

26-9-25-3.jpg
日本酒も運び込まれました。
コレに、一つ一つ番号を付けて冷蔵庫へ
ぱっと見、凄い量です。揺れるハート

26-9-25-2.jpg
○たけのタケちゃんが来ました。晴れ
変態店主が物欲しそうに見つめるのは
やはり日本酒・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


定時になりましたので、日本酒を持ってひらめき
26-9-25-1.jpg
恒例 DateFM「AIR JAM  Friday詣で」るんるん
前日からテンション高いぞ!\(^▽^)/

26-9-25-10.jpg
本間ちゃんと名護ちゃんにお酒を差入れ。手(チョキ)
純米酒BARの宣伝をお願いします〜

26-9-25-8.jpg
戻って、作業再開・・
今度はミヤテレさんで・・TV(o^∇^o)ノ

26-9-25-9.jpg
ご紹介いただきました〜
ありがとうございます。かわいい

夜19時頃までお手伝いをして・・・
26-9-25-200.jpg
笑顔の素敵なアノ店に・・]д ̄) チラッ

つづく・・



----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月 8日 イナトラほろよいスタンプラリー
10月11日 会社芋煮会
10月18日 みやぎまるごとフェスティバル2014
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

タブリエ





怒濤の9月のイベントは終わりました・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




だから!オレじゃないって・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
イベント会場で痛風の薬を落とした方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





なるこやでの一次会を終え・・手(チョキ)
26-9-24-9.jpg
ビルの横側から2Fに上がり・・ ̄O ̄)ノオハー

26-9-24-10.jpg
TABLIER タブリエビルという駅前の店に辿り着きました。
カウンターと、小さなテーブルが二つ、コンパクトなお店です。

26-9-24-7.jpg
ワインは全くもって解らないので・・爆弾
おススメのハウスワインを頂くことにします。るんるんw( ̄◇ ̄)w

26-9-24-11.jpg
お通し・・かわいい

26-9-24-3.jpg
LABET PINOT NOIR 2012ぴかぴか(新しい)
なかなかの重厚感。美味しいです。

26-9-24-6.jpg
野菜のオードブル晴れ
少量、色々な味が味わえるのが嬉しい。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-24-1.jpg
名前忘れました・・爆弾

26-9-24-4.jpg
ここの、パンがメチャメチャ美味し!キスマーク揺れるハート
毎日、自家製で焼いているそうです。
今度、パン屋の部長連れてこようかと・・・〈笑)

26-9-24-2.jpg
ソーセージいい気分(温泉)
ボリュームがあります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-9-24-12.jpg
志波姫豚のパテ黒ハート
ジューシーで旨みが詰まってます。
ポーションも大きめ・・おススメです(*`д´)b OK!

26-9-24-8.jpg
結局、ワインも3〜4杯いただいちゃいました。バー

カジュアルなフレンチバル!
リーズナブルで、本格的なフランス田舎料理も味わえます。
AERを眺めながら、隠れ家的な落ち着きがあるお店でした。

ご馳走様でした〜♪(* ̄∇ ̄)/




タブリエ
仙台市青葉区中央1-7-39 2F
TEL.022-224-9544
----------------------------------------痛風10の予定
10月前半 稲刈り反省会(○すけ)
10月11日 会社芋煮会
10月23日 うらかすみ塾生セミナー
11月 1日 15期芋煮会
11月 7日 第17回穣りの宴
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

料理・酒 なるこや





稲刈りに参加の皆様お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




最後まで生き残った・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
2時から足湯に行った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







久方ぶりに・・・
26-9-22-7.jpg
料理・酒 なるこやかわいいです。。
駅前のさわらび下にあるお店デス。
ここも、痛風20年以上前からの、なじみのお店です。( 'o')b

26-9-22-6.jpg
ヱビスビールから入りました。ビール
親方!お久しぶりです。 ̄O ̄)ノオハー

26-9-22-5.jpg
おとおし・・一人前キスマークグッド(上向き矢印)
サツマイモや栗など秋の味覚満載。
出汁巻き玉子はカレー風味と一品一品
かなり手の込んだものが出てきます。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-9-22-4.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。お米の旨み、爽やかなキレ。
綺麗な酒質で、すーっと身体に入ってきます。

26-9-22-2.jpg
ヒラメとウニのおぼろコンプ巻き。ぽん酢和え揺れるハート
雲丹をはじめ、大好きな物でサンドされています。

26-9-22-3.jpg
伯楽星 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
ほのかな吟醸香。シャープな口あたり。
柔らかなで深みのあるお米の旨みと、綺麗な酸。
今年もバランスの良い仕上がりです〜。

26-9-22-1.jpg
蓮根のエビすり身挟みと野菜グリルるんるん
トリフオリーブ仕立て
一品一品が綺麗です。w( ̄◇ ̄)w

26-9-22-10.jpg
墨廼江 純米 Rice is Beautifulぴかぴか(新しい)
あまり、この辺では見かけないラベルですね。
酒門のお酒で、兵庫県特A山田錦を使用。
爽やかな香りと透明感溢れる味わい。

26-9-22-9.jpg
ここに来たら〆はやはり
蟹あんかけ おこげひらめき
20年前から変わらない味わい。
ホットしますね。p( ̄o ̄)qオ

泣きの一杯を・・・爆弾
26-9-22-8.jpg
綿屋 特別純米 美山錦ぴかぴか(新しい)
金の井酒造の定番商品。稲刈り前の予習です(笑)
食仲酒を意識した香りが穏やかで、酸のしっかりとした酒質。
綺麗でしっかりとした旨味。

昔話にも花が咲きます。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
また行きます。美味しいお料理また楽しみにしてますよ親方!
ご馳走様でした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

さて駅前でもう一軒まわることにしました。。

つづく・・



料理・酒 なるこや 
仙台市青葉区中央1丁目6-38 ユアーズビル地下1階 
TEL.022−261-6583 
http://narukoya.net/index.html
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

居酒いたし候 おっちょこ





なんだかんだで、痛風班
稲刈り15名、飲みきりの会15名参加・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




iPhone6の行列には並んでません!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
大阪から稲刈りに来る方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






日本酒フェストが終わり・・・
夜、東京から友人が来ると勘違いしまして・・爆弾
26-9-19-6.jpg
居酒いたし候 おっちょこ家参上です! ̄O ̄)ノオハー
テッちゃんの笑顔と料理、
そして美味しい日本酒が揃っている新寺の名店!?

日本酒フェストのお酒飲みすぎて?あせあせ(飛び散る汗)
初っぱなから、写真がブレブレなのです。ご了承くださいm(__)m

26-9-19-4.jpg
知り合いの方々がいまして
ほい乾杯!ビールビールビール
ビールでクールダウンです。♪(* ̄ー ̄)v

26-9-19-5.jpg
お通し!センマイ?だっけ?かわいい
コキコキした食感!ポン酢でさっぱりといただきます。

26-9-19-3.jpg
伯楽星 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
ほのかな吟醸香。シャープな口あたり。
柔らかなで深みのあるお米の旨みと、綺麗な酸。
今年もバランスの良い仕上がりです〜。

26-9-19-2.jpg
秋刀魚の刺身揺れるハート
季節ですね。脂がのってて旨し(>▽<)b OK!!

26-9-19-1.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。
お米の旨み、爽やかなキレ。

e0157252_06592.jpg
やさしい味わいで、飲みすぎた一日を〆ました。爆弾


付き合っていただいた、方々ありがとうございました。
また呑みましょう〜 ~-~)ノ~~ ジャネ



居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
http://occyoco.com/menu/index.html
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

仙台日本酒フェスト2014(後半)





かろぱ?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




カロリーパフォーマンス高い
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
栄養の吸収力抜群な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、かわしま酒店の
仙台日本酒フェスト2014へ参加してきました。
26-9-16-6.jpg
ホテル法華クラブビルです。

綿屋稲刈りの名簿作成のため昨日お休みでしたm(__)m
火曜日からの続きです。

26-9-17-8.jpg
飲んでいると・・・るんるん
痛風さん久しぶり〜〜と声をかけられました。
え!エッちゃん!!7Σ( ̄Д ̄;)
何年振りでしょうか・・・かんでアルバイトしていたエッちゃん。。
今では、結婚されて北仙台の旦那のお店を手伝っているとか・・
そのうち行きますね!(⌒∇⌒)ノ

今回ちょっと気になった蔵は・・・ひらめき
26-9-17-6.jpg
福祝 藤平酒造さんヽ(゚▽゚*)

26-9-17-7.jpg
福祝 特A山田二割九分 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
香りと味のバランスが良く、綺麗な酒質。
美味しい!

26-9-17-2.jpg
蒼天伝!
今年も安定して美味しいですね!
いつもありがとうございます。

26-9-17-4.jpg
途中から、八仙の駒井さん・・・手(チョキ)
ちゅいす!既にワタシはヨッパライの域・・・(@0@)/

26-9-17-3.jpg
知り合いを見つけては乾杯を繰り返しています・・かわいい

26-9-17-5.jpg
お!蔵王さん!偵察ですか?サーチ(調べる)
勉強熱心なお二人です。応援してます!

26-9-17-9.jpg
初心に返り・・・
橘屋 雄町 特別純米ぴかぴか(新しい)
なめらかで、雄町らしい酸を伴った綺麗な酒質。
その昔、雄町サミット鑑評会で『田崎真也賞』を受賞。

田崎真也さんて、だれっしゃ?事件
が頭をよぎります。犬爆弾


ほぼ、全てのお酒を呑みきりました(゚ー゚;Aアセアセ
蔵が自分の処のお酒に合うおつまみを用意して
いただく日本酒は珠玉。黒ハート

コレで参加費3000円は安いです。
来年も参加したいと思います。

ありがとうございました。♪(* ̄ー ̄)v
ブログに載せきれなかった方々申し訳ありませんm(__)m




酒のかわしま
宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27桜参番館1F
TEL022−762−7062
FAX022−742−5225
----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

仙台日本酒フェスト2014(前半)





純米酒BARにご参加の皆様、
スタッフの皆様お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓お疲れ様でした。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今週もオラの肝臓持ってくれな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、かわしま酒店の
仙台日本酒フェスト2014へ参加してきました。
26-9-16-6.jpg
ホテル法華クラブビルです。
天気が良く暑い・・・ ̄O ̄)ノオハー

26-9-16-5.jpg
入口には行列です・・・犬犬犬猫猫犬犬
その中に、○すけ、○たけのご両人が・・手(パー)
「痛風さん体調悪いんとちゃいますか・・?」

・・・・酔ってないだけです!パンチw( ̄◇ ̄)w

26-9-16-4.jpg
会場に入ろうとしても、人集り・・250人以上が集結!
沼ちゃん発見カメラ(笑)

一部二部共に、チケットは完売!; ̄ロ ̄)!!
凄い熱気です。。サーチ(調べる)

今回の参加蔵。
陸奥八仙(青森)ぴかぴか(新しい)
刈穂(秋田)ぴかぴか(新しい)
雪の茅舎(秋田)ぴかぴか(新しい)
福乃友(秋田)ぴかぴか(新しい)
乾坤一(宮城)ぴかぴか(新しい)
黄金澤(宮城)ぴかぴか(新しい)
日輪田(宮城)ぴかぴか(新しい)
蒼天伝(宮城)ぴかぴか(新しい)
雅山流(山形)ぴかぴか(新しい)
出羽桜(山形)ぴかぴか(新しい)
若乃井(山形)ぴかぴか(新しい)
風が吹く(福島)ぴかぴか(新しい)
鶴齢(新潟)ぴかぴか(新しい)
旭興(栃木)ぴかぴか(新しい)
町田酒造(群馬)ぴかぴか(新しい)
花陽浴(埼玉)ぴかぴか(新しい)
福祝(千葉)ぴかぴか(新しい)
信濃鶴(長野)ぴかぴか(新しい)
こんな夜に…(長野)ぴかぴか(新しい)
十五代九郎右衛門(長野)ぴかぴか(新しい)
遊穂(石川)ぴかぴか(新しい)
杉錦(静岡)ぴかぴか(新しい)
奥(愛知)ぴかぴか(新しい)
達磨正宗(岐阜)ぴかぴか(新しい)
小左衛門(岐阜)ぴかぴか(新しい)
津島屋(岐阜)ぴかぴか(新しい)
竹雀(岐阜)ぴかぴか(新しい)
酒屋八兵衛(三重)ぴかぴか(新しい)
車坂(和歌山)ぴかぴか(新しい)

確かもう一蔵あったような・・・爆弾

場内に入ると目移りしてしまうので・・・
挨拶もかね、知り合いの蔵からまわることにします。
一蔵、1〜4杯程頂きながら・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-9-16-3.jpg
黄金澤 ゆりやん!るんるん
相変わらずな、お綺麗ですね・・(>▽<)b OK!!

26-9-16-2.jpg
萩野酒造  善之くん!手(チョキ)
アニキは?あっち?v(*'-^*)-☆

26-9-16-7.jpg
乾坤一の久我さん!手(グー)
今年の冬華美味いです!♪(* ̄∇ ̄)/

26-9-16-8.jpg
若乃井の専務!猫
いつもどうもです!b(⌒o⌒)d

26-9-16-1.jpg
刈穂の加藤さんキスマーク
いつもお世話様です。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-9-16-9.jpg
や、やっとかわしまさんを見つけてごあいさつ・・・
お世話になっております。かわいい

250人も立食だと、後から合おうねと言っても
出会えないことがありますね。(w_−; ウゥ・・

だいぶ、酔いがまわってきてますが・・
後半戦へと続きます。。


つづく・・・




酒のかわしま
宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27桜参番館1F
TEL022−762−7062
FAX022−742−5225

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

やきとり 五つぼ 東口店(後編)





iPhone6とplusバッテリーの駆動時間
10時間違うのね・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




おでんくん?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
明後日の準備運動を怠らない方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-9-10-12.jpg
焼き鳥五つぼ 東口店家で呑んでおりました・・ビール

昨日からの続きです! ̄O ̄)ノオハー


爽やかな青年1名・・・?p( ̄o ̄)qオッ
26-9-10-4.jpg
な、なんと!萩の酒造 曜平氏来店デス!ぴかぴか(新しい)

26-9-10-13.jpg
キャッチ!w( ̄◇ ̄)w 犬猫

当然!手(パー)
26-9-10-3.jpg
日輪田 山廃ぴかぴか(新しい)
優しい口当たり。そして日輪田らしいキレイな山廃の酸。
普通の山廃っぽくはないのです。
曜平氏の心のように綺麗で美味しいです。

26-9-10-2.jpg
ほい乾杯!φ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノφ(* ̄0 ̄)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・ぷぷ(笑)

需要開発委員長!るんるん
多くは語らないことにしますね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-9-10-7.jpg
ボンジリと軟骨キスマーク
一本一本に、魂が込められていると言えば大げさですが
職人の技が隠されている、美味しさなのです。

26-9-10-8.jpg
鶏刺し揺れるハート
3種類の部位。新鮮で臭みもなく美味しい。
白胡麻がまたイイ感じなんです。♪(* ̄ー ̄)v

26-9-10-1.jpg
寶劔 純米酒 限定超辛口生ぴかぴか(新しい)
意外にさらりとした飲み口。
爽やかな喉越しの良い酒です。


軽く一杯だけのつもりでしたが(笑)爆弾
曜平氏の心の広さと、楽しいお話しに夢中になってしまい
ついつい呑みすぎてしまいました。(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


小枝氏ありがとうございました。かわいい
また行きます!(>▽<)b OK!!



やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014(募集中)
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

