2014年08月29日

健康診断2014





顔は痩せてて、体は太い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




欧米型?らしい・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ただのデブだと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さぁ〜今年も、やってきました・・・
健康診断2014( 」´0`)」オォーイ!

この日のために、禁酒7日、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
7日間はヘルシア緑茶も投入〜!
痛風治療薬も7日間飲み続け・・・・。。あせあせ(飛び散る汗)

やはり、健康診断には
入念な準備期間が必要だと思うわけです・・w( ̄◇ ̄)w



さて・・
健康診断スタート!(* ̄(エ) ̄)/かわいい
25-8-19-7.jpg
今年も、事前の書類には・・・
お酒・・週に1〜2回・・・
3合程度と記しておいた。。。メモ
         Σ( ̄ロ ̄lll)はい!そこ!!嘘とか言わない・・・パンチパンチ

25-8-19-5.jpg
採血・・メモ
尿酸値は、この血液検査で明らかになります。。。

26-8-28-4.jpg
血圧は、グッド(上向き矢印)127・・・・バッド(下向き矢印)76
素晴らしい数値!

体重は3kg減、ウエスト黒ハート5cm減るんるん
入念な準備が実ったのでしょうか?

26-8-28-3.jpg
毎年苦労する・・・
胃のレントゲン!

部屋に入る前にバリュームを飲まされます・・・たらーっ(汗)
やはり、バリュウムは
25-8-19-102.jpg
どぶロックみたいな方が飲みやすいとか思いますね。

あっ!今年も、この検査をお手伝いしていた
オネーチャンの全面協力によりカメラ
ワタクシの回る映像が鮮明に記録されていましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
26-8-28-2.jpg
この上で、無理な体勢から回転です・・・かわいい
回転が速すぎたらしく・・・

26-8-28-1.jpg
六回ほど回りました。。台風
シライとよんでください。。。爆弾

汗だくになります・・
デブには、まさにスポーツです。

健康診断の結果は、約一ヶ月後!

hagane_62r (1).jpg        
バリュームも上手に排出を確認!!
〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
こうして、2014 健康診断終了〜手(パー)
お疲れ様でした。


----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

居酒屋 大黒 (だいこく)





好きな言葉はバイキング!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




嫌いな言葉はランニング!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
カンニング竹山な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










先日、某先生と久方ぶりに呑みに出ました。
先日行った、HUB 仙台名掛丁店の2階手(チョキ)
26-8-27-11.jpg
居酒屋 大黒晴れ へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

・・・
・・・・・・・・なかぐろ?→おおぐろ?爆弾


ではなく・・・(V0ノV*)オーホホッ
26-8-27-8.jpg
だいこくと読むのが正解!るんるん

26-8-27-6.jpg
気持ちの良い接客で、小上がりの席に・・
お通しとビール!
鬼灯のように見えるのはプチトマト。。
なかなか洒落てます。o(*^▽^*)o~♪

早々に日本酒へチェンジどんっ(衝撃)
26-8-27-5.jpg
伯楽星 特別純米ぴかぴか(新しい)
ほのかな香り。シャープな口あたり。
柔らかなお米の旨みと、綺麗な酸。

26-8-27-4.jpg
鯨の竜田揚げキスマーク
懐かしい・・この歯ごたえと風味がたまりません。

26-8-27-10.jpg
乾坤一 特別純米ぴかぴか(新しい)
お米の旨味がとけこんみ、柔らかい口当たり。
とても飯米で創られてるとは思えません。
キレも良く美味しいです。

26-8-27-3.jpg
牛タンのソーセージ揺れるハート
牛タンの風味が口いっぱいに広がります。(^○^)

26-8-27-2.jpg
刈穂 六舟 吟醸酒ぴかぴか(新しい)
香りが良く、キレのある酒質。
力強い味ですが、爽快な後味のキレが調和した味わい。

26-8-27-1.jpg
鯖焼きかわいい
ちょっと仕事の宿題にだされてましたので
鯖を食らいました。。
鯖寿司食べたい・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

魚とくれば・・・サーチ(調べる)
26-8-27-9.jpg
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
程よい香りと、透明感あふれる味の広がり。
綺麗な酸でさわやかな喉越し。
魚には、やっぱり日高見だっちゃ!♪(* ̄ー ̄)v


と言う訳で、中年男性と老人の呑み会は終了!
ここから、ワタクシ健康診断のため
一週間お酒を抜きます。。パンチパンチパンチ

絶酒!あせあせ(飛び散る汗)

え〜!平気なの?と良く言われますが・・・
アル中ではないので、全然平気です(w_−; ウゥ・・




居酒屋 大黒 (だいこく)
TEL.022-268-2569
仙台市青葉区中央1-7-6 西原ビル 2F


ましゃくん!手(パー)

----------------------------------------痛風9月の予定
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL(予定)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

らーめん蔵





体重91kg!高位置で安定・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




昨日、ビールを飲んだら
痛風発作が治まりました。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
摂生の8月、決戦の9月な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








先日、娘の友達にお土産を渡すため多賀城方面へ。
ついでと言っては何ですが・・・新幹線
26-8-26-10.jpg
多賀城駐屯地からseven beach(七ヶ浜)方面へ
ちょっと入った所にあります。家
らーめん蔵とやってきました。。
初潜入! ̄O ̄)ノオハー


26-8-26-9.jpg
昼時ですので、20分ほどの行列。犬猫猫犬

26-8-26-8.jpg
店内は、思いの外ゆったりとした作りの店内。 サーチ(調べる)
カウンター席のほか、 テーブル席、ボックス席もあります。 !!w( ̄0 ̄)w

26-8-26-7.jpg
メニュー本グッド(上向き矢印)
ラーメンは麺の太さ「細麺」と「太麺」
スープの「あっさり」と「こってりをチョイスできます。( ̄ー ̄ )ノ

約10分程度で着麺!
26-8-26-6.jpg
子供達の 蔵特製ラーメン 細麺・あっさりかわいい
魚系のダシを強く感じるスープになっておりました。

続いてワタクシの・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ
26-8-26-5.jpg
ネギラーメン こってり黒ハート
美しいです!(>▽<)b OK!!

26-8-26-4.jpg
こちらは太麺!いただきます。。かわいい
あっさりのスープとはまるで違うタイプのスープ・・
豚骨ですが、癖と臭みは一切ないです
辛いネギを溶かしながら味に変化が出ます。♪(* ̄∇ ̄)/

26-8-26-3.jpg
小ぶりなチャーシューが二枚。。サーチ(調べる)
その他、海苔・メンマなどなどどれも一級品で美味しいです。

26-8-26-2.jpg
ひき肉半ごはん るんるん
甘辛い味つげでご飯も進みます。。; ̄ロ ̄)!!マダクウノ?」

26-8-26-1.jpg
完食!手(チョキ)
実に完成度の高いラーメンでした。
ご馳走様でした〜(;^ω^A テ




らーめん蔵 (くら)
TEL.022-365-3681
宮城県多賀城市大代5-2-47

----------------------------------------痛風8月〜9月の予定
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL(予定)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:14| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

龍泉洞




オレ流の調整方法で健康診断に・・・・
なぜか、当日左足が痛いです。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




やはり、胃のレントゲンは慣れません
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
左足が痛くても、シライばりの6回転・・な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





お盆休み、息子が洞窟に行ってみたいというtことで・・・目

26-8-25-10.jpg
岩手の龍泉洞乙女座までやって来ました。 ̄O ̄)ノオハー
  福島の阿武隈胴は昔行ったんですが、龍泉洞は初めて!


ここで覚えていただきたい事は・・ひらめき
3dai.jpg
龍泉洞は、日本三大鍾乳洞だということ・・手(チョキ)
しかも総延長約1,200m(日本の洞窟中第62位)。
高低差約249mは日本の洞窟中第5位。だと言うこと・・w( ̄◇ ̄)w

26-8-25-13.jpg
断面想定図!グッド(上向き矢印)
龍のように細長く伸びているのがおわかりでしょうか・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

26-8-25-8.jpg
龍泉洞の水は世界でも有数の透明度ぴかぴか(新しい)
誇っていることで有名( ̄。 ̄)ホーーォ。

26-8-25-6.jpg
中は、歩きやすく舗装されており、
たらーっ(汗)ライトアップも綺麗です。。

26-8-25-5.jpg
神秘的な世界・・c(・。・) ちょこっとね・・・

26-8-25-7.jpg
気温は約10度・・・雪
とても寒いのです。。。

26-8-25-14.jpg
水深98mの第3地底湖
ライトアップされているのですが、
RGB色でないと表現できない青さ・・綺麗です。揺れるハート

26-8-25-3.jpg
階段を上り出口へと向かいます。。

26-8-25-2.jpg
外気温28度・・・どんっ(衝撃)
メガネが曇るのは致し方なし・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

せっかくここまで来たのですから・・・車(セダン)
26-8-25-1.jpg
宮子の蛇の目本店家までやってきました。。
雲丹を食べたいと思ったのですが、カミさんから却下・・・(w_−; ウゥ・・

ネギトロちちらしを注文!キスマーク
26-8-25-11.jpg
15分ほどで着丼・・・
ネーミング・・・・ネギトロ丼で良くない?サーチ(調べる)
レモンが付いているのが印象的でした。(*゚▽゚)/ウイッス!

カミさんの制止を振り切り、
高いの頼めば良かったと
激しく後悔・あせあせ(飛び散る汗)(/_<) ナケルネェ

その後・・・車(セダン)
26-8-25-12.jpg
遠野を通り、角田の実家まで・・・爆弾
走行距離700Kmを超えておりました。。。
やはり、一泊が賢明でしたね(゚ー゚;Aアセアセ




龍泉洞
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉神成1−1
TEL.0194-22-2566

蛇の目本店
岩手県宮古市栄町2−8
TEL.0193-62-1383

----------------------------------------痛風8月〜9月の予定
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
 9月 7日 日本酒フェスト
 9月13日 2014 純米酒BAR(一日目)
 9月14日 2014 純米酒BAR(二日目)
 9月20日 綿屋 稲刈り体験・綿屋を楽しむ会2014
 9月23日 純米酒BOWL(予定)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

居酒屋さわらび




明日から息子はダイバーシティ・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ジジババの権力は絶大。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
健康ぷりん体を目指している方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






やきとり・牛タン 焼助 名掛町店を後にして・・・
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ家

昨日からの続きです


26-8-22-6.jpg
居酒屋 さわらびモバQモバQモバQモバQへとやってきました。(* ̄0 ̄)ノ
ワタシ26年ほど前からお世話になっているお店です。
昔から、一杯引掛けて帰ると言うのが
お似合いな店。。ビール
カウンター8席位
奥には、囲炉裏×2、座敷×2くらい・・
26-8-22-4.jpg
十四代 本丸 秘伝玉返しぴかぴか(新しい)
一杯500円 本醸造なれど、納得の美味しさ。
流石!

26-8-22-5.jpg
十四代 吟撰 吟醸酒ぴかぴか(新しい)
相変わらずな、メロンのような香ります。
本丸よりも、上品な甘味を感じます。
26-8-22-3.jpg
穴子八幡巻煮揺れるハート
初めて食べました。ゴボウに穴子が巻き付けられてるんですね。
美味しいです。

26-8-22-12.jpg
伯楽星 純米吟醸 雄町ぴかぴか(新しい)
上品なバナナやメロンを思わせる含み香。
『雄町』の旨み。爽やかな酸味、後味のキレも素晴らしう。
バランスのとれた一本となっております。

26-8-22-2.jpg
偶然、よく、このブログにコメントをくれる
Dさん(χ.μ.さん)奥で飲んでいるのを発見!


けして兄弟ではないです!パンチどんっ(衝撃)

26-8-22-1.jpg
飛露喜 特別純米ぴかぴか(新しい)
米の豊かな甘み・旨みで。柔らかい味わい。
ふくよかな膨らみを感じさせる含み香。
美味いです。。

26-8-22-13.jpg
自家製塩辛キスマーク
ホントは、痛風には良くないのですが、
日本酒と良く合います。

塩辛と来れば・・日高見だっちゃ!
26-8-22-11.jpg
日高見 超辛口純米ぴかぴか(新しい)
日高見らしい、綺麗な酸。しっかりとしたコクと旨み。
特にお魚料理との相性は抜群ですね。

26-8-22-10.jpg
親方!いつもお世話様です。
今年は阪神優勝すると良いですね〜(笑)

ご馳走様でした〜。。手(パー)

もう一軒、おはなかわいいに立ち寄り一杯くらい呑んだのですが
一件目の赤ワインが効いたのか、帰りの記憶が無いです。。爆弾


気をつけましょうね・・・あせあせ(飛び散る汗)






居酒屋さわらび
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-38-1F 
TEL.022-225-6112
----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

焼助 名掛町店




明日から息子はダイバーシティ・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ジジババの権力は絶大。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
健康ぷりん体を目指している方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先日、会社のイエローが会社を退社・・手(パー)
そんな訳で、珍しく歓送迎会でした。
26-8-21-6.jpg
やきとり・牛タン 焼助 名掛町店 ̄O ̄)ノオハー
小さい営業部長が会場を手配・・爆弾

2時間[飲放]付 本格やきとりコース
4000円クーポンを使って⇒3500
26-5-29-1.jpg
やっまったな〜・(━_━)ゝウーム

26-8-21-5.jpg
なにはともあれ!ほい乾杯!ビール
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-8-21-4.jpg
牛タンの煮付け、鶏はらみポン酢など・・・かわいい
この牛タン良い味だしてます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

26-8-21-3.jpg
ここから焼き鳥シリーズ&食べ放題市キャベツ
砂肝キスマーク 普通な感じ。。(・ω・)

26-8-21-1.jpg
ネギマキスマーク
だらしない、タレがちょっと・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-8-21-10.jpg
ハツ まずまずな焼き加減で美味しいです。。

問題は、日本酒!
飲み放題の日本酒は1種類だけ・・・

佳撰 松竹梅 豪快 ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
スッキリとしたのど越しで特にお燗をつけた時に燗映えする清酒らしいのですが。。
冷やしかないとのことで・・・(w_−; ウゥ・・
柄にもなく、赤ワインで進行。。。あせあせ(飛び散る汗)

26-8-21-11.jpg
昔なつかしハムカツキスマーク

26-8-21-2.jpg
ボンジリキスマーク
脂がのっていて、素敵な部位!

26-8-21-7.jpg
別会計で、つくね揺れるハートを注文!
コレは中々の激ウマでした。o(*^▽^*)o~♪

26-8-21-9.jpg
〆のお茶漬けキスマーク

26-8-21-8.jpg
デザートのアイスキスマーク・・・

3500円でリーズナブル!サーチ(調べる)
25-11-18-301.jpg
次回は牛タンコースか、焼き助コースでお願いしたいです。
ご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

会は盛り上がることなく、終了。たらーっ(汗)

2次会は数名で、大好きな日本酒が置いてある店に
行きます!次項有

絶対に行きます!
美味しい日本酒達が待ちきれません!黒ハート
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ家

つづく・・・




やきとり・牛タン 焼助 名掛町店
TEL.022-214-0307
仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街2F
----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:15| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

痛風!石巻に行く!-2




健康診断も気持ちから・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




禁酒一日目成功・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
こんなんで健康になるんだったら
苦労しねぇと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







さて、平日のお休みを利用して、車(セダン)
娘と石巻までやってきました。 ̄O ̄)ノオハー
駅前で昼食、日本酒の購入を済ませいざ!

昨日からの続きです。




h1.jpg
水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN
石巻駅前にぎわい交流広場へ

はい〜痛風本隊がやって来ましたよ〜〜(笑)パンチ
26-8-15-7.jpg
夏休みとはいえ、平日の昼間、タレント陣不在にもかかわらず・・
待ち時間2時間爆弾・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!
藤村くん 嬉野くんだけで、約1000名以上集まってます。

26-8-15-4.jpg
これが、どうでしょうカー_φ(゚▽゚*)♪

26-8-15-5.jpg
藤村D文メモ
東北6県にお住まいのみなさんと言いますとこれ、
ずいぶん初期の頃から、まだ、どうでしょうが道外の皆さんには
ほとんど知られていなかった頃から、
番組を買っていただき、見ていただき、好きになっていただき、
ひとかたならぬご贔屓、ご愛顧を頂きました歴史がございます。

そんな東北の皆様のところへ出向く。これは手ぶらで出掛けて行けるわけがない。

ということで今回、
手前ども、デッカイトラックを調達いたしまして、ここぞとばかりに、
これに、昨年!勢い余って作りすぎてしまいました水曜どうでしょう祭りグッズ
及びその他を詰め込めるだけ詰め込ませて頂きまして、
札幌より隊商を組んで馳せ参じるのでございます。

「東北地方にお住いのみなさま!ご存じ!水曜どうでしょうでございます!
水曜どうでしょうが!あなたの町へやって参りました!お元気ですか!
祭りグッズいりませんか?」と・・・

                                   (HPより抜粋)

26-8-15-3.jpg
と言う訳で・・・猫犬
乗っかりますよ〜〜(≧ω≦)b OK!!

26-8-15-9.jpg
はいっ!カメラ
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

26-8-15-8.jpg
仙台銘菓 支倉焼きをプレゼント!ぴかぴか(新しい)
早食い対決でも受けて立つぞ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
行列でそれどころではないんですけどね。。

26-8-15-6.jpg
握手&撮影会も終わり、グッズ購入へ並びましたが、
お目当てのステッカーお面などは既に売り切れ・・・あせあせ(飛び散る汗)
Tシャツもワタシのサイズはありませんでした。。(/_<) ナケルネェ

少々適当なグッズを購入し・・・かわいい

26-8-15-1.jpg
娘は、どうでしょう〜おみくじサーチ(調べる)を引きました・・

26-8-15-2.jpg
贈ることば

シカでした。ぴかぴか(新しい)

いやー本物の藤村君に会えて
光栄な1日となりました。♪(* ̄ー ̄)v




----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

痛風!石巻に行く!-1




健康診断まで一週間を切りました・・
今日から禁酒です。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




探さないでください
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ヘルシアが苦い方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







さて、平日のお休みを利用して、車(セダン)
娘と石巻までやってきました。 ̄O ̄)ノオハー
26-8-14-6.jpg
現地では、奥原夫人(あやちゃん)が待っていてくれ
駅前にある、大もり屋へ・・・かわいい

26-8-14-5.jpg
INp( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wグッド(上向き矢印)

26-8-14-4.jpg
ノンアルコールビール+烏龍茶で乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚ビール
久々の再会で昼間ですが、乾杯は欠かせません(笑)

26-8-14-3.jpg
お刺身盛りキスマークをみんなでつまみました。
やはり、仙台とは一味違うように感じます。

26-8-14-2.jpg
ワタシのソースカツ丼!ぴかぴか(新しい)着丼!
カツ丼の上には海苔。
そして紅ショウガ・・o(*^▽^*)o~♪

26-8-14-1.jpg
衣はしっとり、肉はジューシー
濃いソースがしっとりとごにも染みわたっています。
量もかなりヘビー♪(* ̄ー ̄)v

時間のない中、お付き合いいただいた
あやちゃんに感謝です。ご馳走様でした。るんるん

お腹がいっぱいになった所で、この日、本命の・・・黒ハート
26-8-14-11.jpg
水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN
石巻駅前にぎわい交流広場へとやってきましたが
夏休みとはいえ、平日の昼間、待ち時間2時間爆弾・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

整理券だけ頂いて・・本
26-8-14-100.jpg
近くの四釜商店家ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

26-8-14-10.jpg
冷蔵庫の中は、県内外の美味しい日本酒がずらり・・ぴかぴか(新しい)

26-8-14-8.jpg
焼酎も豊富に取りそろえられてます。(≧∇≦)b OK

26-8-14-9.jpg
お酒の説明は・・カラオケ
30分前に別れたばかりの、奥原夫人(あやちゃん)
彼女、全て味見してるのでしょう〜ヾ(- -;)
的確な日本酒の説明です。。
興味をひかれる日本酒は多数ありましたが・・・

26-8-14-7.jpg
ここは地元の日高見を購入!揺れるハート(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あやちゃんお世話様でした。またゆっくり来ますね!


さて、水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN
炎天下の中、記念撮影もグッズ購入も2時間待ち・(゚ー゚;Aアセアセ


つづく・・




大もり屋
宮城県石巻市鋳銭場4−8
TEL.0225-22-4117


四釜商店
宮城県石巻市穀町2−17
TEL.0225-96-0188

----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

居酒屋ちょーちょ




今日から仕事モード・・
ブログも再開!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




一日一本ヘルシア緑茶
痛風治療薬・明日から禁酒・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
健康診断まで1週間の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 











日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会を終え・・
仲間達と呑みに出ることに。(b*^0)d (ノ*^▽)ノるんるん
26-8-14-12.jpg
東京エレクトロンホール宮城(旧:宮城県民会館)裏
居酒屋 ちょーちょかわいいへとやってきました。

26-8-14-10.jpg
元おっちょこにいた、グッド(上向き矢印)イケメン・ナオキが
出迎えてくれます! ̄O ̄)ノオハー

26-8-14-9.jpg
お通しは、一人一品野菜をチョイスするシステム!iモード
どれも、新鮮で美味しい。特にフルーツトマト絶品!
マヨネーズ・塩・味噌など付けていただきます。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-8-14-8.jpg
さっそく、ビールで乾杯!
´▽`)/´▽`)/´▽`)/´▽`)/´▽`)/ビール
日本酒で渇いた喉を潤します。

26-8-14-16.jpg
見事なお刺身達るんるん。。日本酒が進みます。(≧∇≦)b OK

26-8-14-2.jpg
山和 特別純米 中取り原酒ぴかぴか(新しい)
滑らかでソフトな旨みと酸味のバランスが素晴らしい。
メロンのような旨みがあり、キレもも抜群!
今年もだいぶこのお酒にお世話になっております。

26-8-14-5.jpg
ポテトサラダ。。黒ハート
ここのポテサラ美味しいです。(゚∇^d) グッ!!

26-8-14-3.jpg
一白水成 純米吟醸 雄町ぴかぴか(新しい)
ふくよかな米の旨みとコク。
心地よいきれいな酸とキレの良い後味。。

26-8-14-6.jpg
枝豆!d(⌒ー⌒) 食べると二日酔いしないらしいですよ。。

26-8-14-4.jpg
磐城寿 純米吟醸 夢の香ぴかぴか(新しい)
香りは穏やか。柔らかく、きれいなふくらみの食中酒。
程よい米の旨みと酸が心地良く、やさしい味わい。

26-8-14-13.jpg
岩魚キスマーク
この女性、どーしてもこのブログに載りたかったらしいです。。; ̄ロ ̄)!!
132205843261913205096_kato.jpgマジスカ・・・

26-8-14-15.jpg
Mr. Summer Time (ミスター・サマータイム)純米吟醸ぴかぴか(新しい)
宮城夏酒の定番!
桃のような果実香。奥深い米の旨味と爽快なキレ。
すっきりとした後味で心地よく飲めます。

26-8-14-1.jpg
トウモロコシ揚げ!晴れ
はじめて食べた食感。。甘辛いタレが絶妙にからみウマシ!

ナオキが誇らしげに、コレは痛風さん
飲んだこと無いでしょう〜と自慢げに持ってきたお酒♪(* ̄ー ̄)v
26-8-14-14.jpg
田中六五 糸島産山田錦純米ぴかぴか(新しい)
爽やかで柔らかな香り、丸みある味わいで、優しい旨味。
酸で見事に調和しバランスがとてもよいです。
美味しいです。

26-8-14-11.jpg
ご馳走様でした〜
今回も大満足!ナオキまた行きますね!o(*^▽^*)o~♪

コレにて解散!手(パー)



居酒屋ちょーちょ
仙台市青葉区国分町3-4-27 
TEL022-395-9150 
----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会 8月




昨日の虹は見事でしたね。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




残暑お見舞い申し上げます。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日まで仕事の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日と言っても、かなり日がたっちゃいましたが・・ ̄O ̄)ノオハー
26-8-13-1.jpg
上杉にある酒造会館へとやってきました。。
宮城の日本酒の聖地!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
参加です。。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

26-8-13-3.jpg
会場では多くの方々が、和やかに
きき酒をしています。犬猫

会場入り口には・・・バッド(下向き矢印)

23-8-2-200.jpg浦霞の中村さん!!w( ̄0 ̄)w
お疲れ様です(笑)手(パー)


26-8-13-7.jpg
今回は、総酸度の順に101種!手(チョキ)
その中で、ワタクシが個人的に
おっ!と思ったお酒達・・・∩`・◇・)ハイッ!!

26-8-13-2.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい)
奥に写っているのは、あいちゃん!
今回、きき酒選手権決勝でも上位でした。
おめでと〜(⌒▽⌒)/

26-8-13-4.jpg
一ノ蔵 笙鼓 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)

26-8-13-5.jpg
おっとここで・・・サーチ(調べる)
阿部酒店の阿部さん(ミスター)登場!ひらめき
凄い速さできき酒していきます・・次項有

後ろの方は審査員?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

26-8-13-6.jpg
乾坤一 純米吟醸原酒ぴかぴか(新しい)

26-8-13-8.jpg
天上夢幻 純米大吟醸 雫搾りぴかぴか(新しい)

26-8-13-9.jpg
宮寒梅 純米吟醸45%ぴかぴか(新しい)


急ぎ足で、101種を飲みきき酒して、
さらに、気になるお酒を
飲んでまわりました〜〜!(゚ー゚;Aアセアセ

26-2-14-100.jpg
この後、数名と共に・・
あるお店にむかいました・・・家
つづく・・





日本酒サポーターズ倶楽部会員は登録無料です。
一緒に、宮城県の日本酒を応援しませんか?


宮城県酒造組合 
宮城県仙台市青葉上杉2-3-1 
TEL:022-222-3131 / FAX:022-222-3133
http://www.miyagisake.jp/

----------------------------------------痛風8月の予定
 8月25日 健康診断
 8月28日 第2回気になるお店で飲もう会
 8月30日 漫画部OB会?
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

