2014年06月27日

氏金にこらすナイト2014(その3)


野菜は皿じゃない!(笑)
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




自宅のwindows8にまだ慣れない・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
生涯デブを貫く方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今週、月曜日・・・・ ̄O ̄)ノオハー晴れ
26-6-25-11.jpg
『にこらす』『氏金寿司』との夢のコラボ、

氏金にこらすナイト!ぴかぴか(新しい)
に参加してきました。o(*^▽^*)o~♪

昨日からの続きです。。手(パー)



佐沼の鉄人!かわいい
ととろんが握る渾身の寿司!登場!!
26-6-27-19.jpg
カウンター席の方々は、手渡し!_φ(* ̄0 ̄)ノハイヨ〜
この大きな手が、繊細な動きをするんです。

26-6-27-12.jpg
一貫めは、大分産のイサキキスマーク
濃厚な旨みは真に、それを味わう人だけが堪能できる至福ね

26-6-27-11.jpg
続いては、明石のの真鯛湯引き揺れるハート
手間を惜しまず鯛の旨みを引き出されています。
美味い〜〜ぃ!o(*^▽^*)o~♪

26-6-27-10.jpg
冬樹 純米吟醸 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
香りは控えめ。米の旨み存分に出ていてピリッとした酸味。
ドッシリしてますが、上品でやわらかな透明感があり
お寿司の味を邪魔しません。好きです・・

26-6-27-17.jpg
牡丹海老ひらめき
甘い海老のぷりぷりの食感。
口にほおばると、ほろほろと米がほぐれ三位一体の美味しさが駆け抜けます。
個人的に5個はいけます。。(*`д´)b OK!

26-6-27-9.jpg
佐賀県産の小鰭るんるん
ワタシは、おおはだと言われました・・・
大トロと言われなくて良かった・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-6-27-15.jpg
石巻産の蛸黒ハート
旨みが凝縮されていて、トロトロ・・
甘いタレと共に、蛸の風味が口いっぱいに広がります。幸せです!

26-6-16-100.jpg良い仕事してますね〜手(チョキ)

次のお寿司が出来るまで・・・時計
26-6-27-18.jpg
フュージョン!b( ̄ロ ̄)db( ̄ロ ̄)d

髪を切ったタイミングも白髪も大体一緒なのですが・・・
はまみさん、ランニング続けているいるせいで
明らかに痩せてきてますね。。爆弾

合体できないゾ・・( ̄Д ̄;) ガーン




と言う訳で、次回に続きますm(__)m

つづく・・・





食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/

氏金寿し
宮城県登米市迫町佐沼字錦27 
TEL.0220-22-2230
----------------------------------------痛風7月の予定
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月24日 第1回 気になるお店で飲もう会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

氏金にこらすナイト2014(その2)


お疲れサマ〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ザックに招集されていれば・・・あるいは・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
日曜日のアピールを考え中な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今週、月曜日・・・・ ̄O ̄)ノオハー晴れ
26-6-25-11.jpg
『にこらす』『氏金寿司』との夢のコラボ、

氏金にこらすナイト!ぴかぴか(新しい)
に参加してきました。o(*^▽^*)o~♪

昨日からの続きです。。手(パー)

26-6-26-1.jpg
映画関係者もビックリ?
ニコラスケイジグッド(上向き矢印)トトログッド(上向き矢印)の夢の共演。。
美味しい料理が、つづきます・・o(*^▽^*)o~♪


26-6-25-2.jpg
梅三昧キスマーク
・真鯛といずみ橋吟醸味噌の梅なめろう
・稲庭梅うどん
・鰯と梅と新生姜煮

どれもサッパリとしていて、梅の風味が良い塩梅。。
いずみ橋吟醸と一緒に合わせて、食べたかった。。
唯一残念・・(ノ_-。)

26-6-25-3.jpg
ゆきの美人 純米吟醸生 夏しぼりたてぴかぴか(新しい)
ほのかなメロン香。爽やかでジューシーで口当たり。
フレッシュで優しいお酒です。

26-6-25-1.jpg
るんるん
・お出汁で食べる海老と蓮根団子
 ズッキーニ・順才

海老の風味豊かに、蓮根の食感がいきた一品。。
順才とズッキーニをこのように使うとは・・・驚きです。。
しっかりとした出汁で素材の良さを引き出してますね。。サーチ(調べる)ヽ(´〜`;

26-6-25-13.jpg
山本 純米吟醸 秋田酒こまちぴかぴか(新しい)
ほんのりと優しいバナナ香。綺麗な酸。
フルーティーで上質でジューシーな口当たり。
キレの良い味わいです

26-6-25-12.jpg
さて、佐沼の鉄人?あせあせ(飛び散る汗)
渾身の寿司!を握りはじめました。。手(チョキ)
仕事をしているときは、ホトケのよう菜顔になりますね(笑)

26-6-25-200.jpg
極めた者だけがまとえるオーラいい気分(温泉)があります。。

26-6-25-14.jpg
ギャラリー・・・・
素人が、なんの技を盗もうというのでしょうか?パンチ(笑)


明日に続きますm(__)m

つづく・・





食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/

氏金寿し
宮城県登米市迫町佐沼字錦27 
TEL.0220-22-2230
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月24日 第1回 気になるお店で飲もう会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

氏金にこらすナイト2014(その1)


この動きが、1戦目から出来てればな〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




はい!寝不足デス・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
次のw杯は50歳の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今週、月曜日・・・・ ̄O ̄)ノオハー晴れ
26-6-25-11.jpg
『にこらす』『氏金寿司』との夢のコラボ、

氏金にこらすナイト!ぴかぴか(新しい)
に参加してきました。o(*^▽^*)o~♪

氏金寿司と言えば、佐沼で80年続く
老舗のお寿司屋さんで、仙台からわざわざ
バスや自転車?で通いつめる方々多数な名店です。。

そこの・・・るんるん
26-6-25-10.jpg
氏金の店主、ととろんとグッド(上向き矢印)
ツーショット!カメラ
本人は、ラーメン屋のコスチュームを意識した模様です。exclamation&question

25-10-4-100.jpg
彼、痛風ぷりん隊2号!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
久々の再会!
何でも、痛風発作の痛み止め「ロキソニン」を飲みすぎたため
血圧が上がったとか・・・気を付けましょうね我々。(゚ー゚;Aアセアセ

26-6-25-9.jpg
さてお酒は、チケットを購入。。サーチ(調べる)
夏酒も豊富に揃ってます。。一杯目の日本酒は・・

26-6-25-8.jpg
阿櫻 夏の純米吟醸ぴかぴか(新しい)
穏やかなバナナ系の香り。
軽やかで軽快な酸。柔らかい甘が広が良い感じで
ぺろぺろと飲めるスッキリ系。

26-6-25-7.jpg
一品目は、前菜2種盛かわいい
・広島県産牡蠣の醤油オイル漬け
・山形県産トマトのおひたし
カツオ出汁のジュレに、こちらも出汁に付け込んだトマト
そして山芋が下に沈んでます。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
26-6-25-100.jpg店主!流石でございます。。

26-6-25-6.jpg
まんさくの花 MK-X 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
艶やかで控えめな香り。
飲み口は柔らかで、品な甘さを伴った米の旨味。
キレて心地よく、ついつい飲みすぎてしまいそうなお酒です。。

26-6-25-5.jpg
肉人【にくんちゅ】揺れるハート
熊本産の赤うしのみすじレアカツキスマーク
岩塩・すだち・わさび

丁度よい火の通り具合!
岩塩で食べると肉の甘みが引き出され旨みが口の中で広がります。
素晴らしい!\( ̄▽ ̄;)/

26-6-25-4.jpg
厨房では、三品目を準備中!次項有
菜箸が普通の箸に見えます・・・(笑)
彼が、iPhone持つとiPhoneミニに見えるのはナイショ・・| ̄m ̄) ウププッ

まだまだ会は盛り上がります。。

つづく・・





食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/

氏金寿し
宮城県登米市迫町佐沼字錦27 
TEL.0220-22-2230
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月24日 第1回 気になるお店で飲もう会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 10:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

『HAPPY』宮城県版の撮影に参加!


やはり、寿司は絶品!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




彼に比べれば、中ととろん・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
80周年は佐沼で泊まりたい方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









さて、先週日曜日・・・
某動画サイトで3億回以上再生されている『HAPPY』の宮城県版
の撮影があるとのことで。。 ̄O ̄)ノオハー

26-6-24-10.jpg

福島版

岩手版


宮城県の日本酒のPR&純米酒BARのPRも兼ねまして・・
MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団の勇士
定禅寺通りへ集合しました!手(チョキ)

撮影者の阿部 大地さんの説明を受けております・・・
26-6-24-7.jpg
グッド(上向き矢印)ご兄弟でしょうか?グッド(上向き矢印)
二人とも、仙台四郎の末裔ですね・・・p( ̄o ̄)q

26-6-24-8.jpg
振り付けを考え中・・・(━_━)ゝウーム
まぁ、ほとんどの振り付けは俺が考えたんですけど(笑)

26-6-24-6.jpg
自然に、一升瓶は頭の上に・・・( ̄ω ̄;)エートォ.爆弾

有権者に訴えたいのは・・カラオケ

ここは、街の真ん中、定禅寺通りだということ!

26-6-24-5.jpg
いぇ〜い!HAPPY!o(*^▽^*)o~♪

26-6-24-1.jpg
撮影の最後の決めポーズ!
はい!ポン酒!Σ( ̄Д ̄;)

楽しかったです〜。。るんるん
完成は、7月頃との事なので、
その時またご紹介させていただきます。♪(* ̄∇ ̄)/

この日は、ジメジメ・・・
体も動かし喉が渇きましたのでビールビールビール
26-6-24-3.jpg
菅原酒店家で、軽く引っかけます・・

26-6-24-2.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
お疲れ様でした〜〜。。


軽く踊ったためか・・
ワタクシ軽い筋肉痛に襲われておりますパンチ・・・・(゚ー゚;Aアセアセ




菅原酒店 仙台の日本酒スタンディングBAR 
仙台市青葉区一番町4丁目3−1 菅原酒店ビル 1F 
TEL.022-222-6381
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月24日 第1回 気になるお店で飲もう会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

キリン一番搾り ガーデン 仙台


呑めないデブはただのデブだ・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




昔は乙女・・・?今、太め!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
一升瓶頭に乗せて、
定禅寺通りで踊った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








先週・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-6-23-9.jpg
買い物ついでに、駅前のEDEN仙台
キリン一番搾り ガーデン 仙台へとやってきました。。
この日は、コートジボワール戦で日本が敗れた日なのであります。。
ドログバが強すぎましたね(/_<) ナケルネェ

26-6-23-8.jpg
一番搾りフローズンの他に
ビアカクテルなども充実・・・呑まないですけども・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-6-23-7.jpg
ふと目に入ってきたのが・・・
がんばれ サッカー日本代表
  一番搾り フローズン〈生〉 

 SAMURAI BLUE   

かなり迷ったのですが・・・( ̄ー ̄?).....
日本代表が負けた日でもあったので、勇気を持って注文!

26-6-23-5.jpg
ど〜ん!
左がSAMURAI BLUE   
右はノーマル一番搾り フローズン〈生〉

・・・・SAMURAI BLUE
ダウンロード (1).jpg

ラムネのような味?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ワタクシが求めていた物ではありませんでした」
やはりノーマルで良いです!


W杯その後、日本はギリシャに引き分けてしまい1敗、1分け・・・
次戦は、かなり厳しく運も必要ですが・・

26-6-23-100.jpg
可能性があるのですから、
最後まで力を出し切って勝利をつかみ取りたいですね。。
(≧ω≦)b OK!!



おまけ・・・
26-6-23-4.jpg
この日、父の日と言うことで
娘が手作りのチーズケーキを作ってくれました。。

26-6-23-3.jpg
上はスポンジタイプ?下はしっとりタイプ?
・・・

驚きの2層構造・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

食べるのに少し勇気が必要でいたが
まぁ、食べられる感じでした。。

娘よ、教えておく!
父はレアチーズケーキが好きなのだ・・・w( ̄◇ ̄)w




キリン一番搾り ガーデン 仙台
仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN内
電話番号:022-212-3211

----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月24日 第1回 気になるお店で飲もう会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

宮城酒応援隊オフ会(お開き編)


スペインが敗退・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




尿酸値優勝候補の
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
最後は金目でしょな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





先週、金曜日・・・
宮城酒応援隊 手(グー)
FBお引越し&顔合わせ記念 第1回オフ会がありました。。

昨日の続きからです・・手(パー)

26-6-18-3.jpg
偶然通りかかったらしいです・・(笑)

萩の酒造の曜平氏・・・Σ( ̄Д ̄;)
お疲れ様です。。

初めて会う方や、初心者の方もいらっしゃいますので・・
蔵とお酒の紹介など・・・カラオケ

26-6-19-100.jpg
ツーショット!手(チョキ)
ワタシの撮影の時には、ブログで使われることを知っていますので
勝手に変顔してくれます。。カメラ_φ(゚▽゚*)♪

26-6-18-1.jpg
スパゲッティ?キスマーク
食べたか記憶がありません・・・
この辺で何呑んだかも記憶無いんですけど、多分萩の鶴?

26-6-19-6.jpg
最後に記念撮影カメラです。。
逆光で顔が解らないのがよい感じ。。(゚ー゚;Aアセアセ

26-6-19-7.jpg
アイドルは相変わらず、お姉様方の要望に
お応えしてます。。(/_<) ナケルネェ爆弾


宮城酒応援隊の皆様お疲れ様でした〜
さて、本隊と離れて15期の面々で二次会へと繰り出しました。。

26-6-19-5.jpg
久々に、隠空!家 ̄O ̄)ノオハー

26-6-19-4.jpg
萩の鶴 純米吟醸 別仕込 (猫ラベル)ぴかぴか(新しい)
華やかでキレ味のある爽やかな純米吟醸。。
落ち着いた味わいで、根強い猫ファンにはたまりません。

26-6-19-2.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-6-19-3.jpg
臥龍梅 純米吟醸 誉富士 無濾過生貯原酒ぴかぴか(新しい)
心地よいフルーティな香り。
繊細でやわらかく、かつ、きれいな味です。

26-6-19-1.jpg
瀧自慢 夏吟醸 ぴかぴか(新しい)
上品で控えめなフルーティーな吟醸香。
お米の旨みが出ておりバランスの良いお酒です。


ここの店主も、自宅が近所なので
地域のドンを紹介しておきました(笑)(* ̄(エ) ̄)/゚


ご馳走様でした〜また来月!次項有





和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

隠空
仙台市青葉区一番町4-7-6
TEL:022-268-299
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月23日 氏金にこらすナイト
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

宮城酒応援隊オフ会(酔っぱらい編)


肥満や飲酒の習慣よりも特定の遺伝子の変異に
左右されるとの研究結果を防衛医大などのチームがまとめた・・・

皆様、ビビンバ 手(チョキ)




遺伝子の変異(29%)
肥満(19%)・大量飲酒(15%)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
全て当てはまる方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先週、金曜日・・・
宮城酒応援隊 手(グー)
FBお引越し&顔合わせ記念 第1回オフ会がありました。。

26-6-17-12.jpg
○たけで呑んでおります。。位置情報

昨日からの続きです

26-6-18-10.jpg
店内の座敷を貸し切り、方寄せ合い犬猫猫犬猫犬犬
大いに盛り上がっております。 ̄O ̄)ノオハー

26-6-18-9.jpg
人権保護の関係から、ぼかしを入れております・・カメラ
ご了承ください・・

26-6-17-3.jpg
磯自慢 大井川の恵み 薆瞬(かおるとき) 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
磯自慢で五百万石?!風味は磯自慢。
純米ならではの荒々しさがありますね・・
ほう〜興味深いお酒です。_φ(゚▽゚*)♪

26-6-18-8.jpg
鍋も良い感じで出来てきました・・いい気分(温泉)

26-6-18-7.jpg
山形正宗 純米吟醸 酒未来 生酒ぴかぴか(新しい)
ジューシーな味わい。
豊かなお米の旨みと、爽やかな果実味が良い感じです。

26-6-18-6.jpg
遅れてきたのは、グッド(上向き矢印)
お米クリエーターの佐藤 裕貴氏るんるん
大雪の、おれの花道以来ですね。。
ご無沙汰しています〜(* ̄∇ ̄)/゚

26-6-18-5.jpg
日高見 天使の気まぐれぴかぴか(新しい)
初めは日本酒のように口の中に入ってくるのですが
甘さは控えめ、ほどよい酸・・・
そして、抜け感がまるでモルトのような感じです。。
そう・・・ウイスキーを想像する味わいに感じます。

売られて無い酒だったのですが・・
このブログに載せちゃった為、
販売になっちゃいました。。メモ
皆さん呑んでみてくださいね。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-6-18-4.jpg
絶品の出汁巻き玉子をほおばっていると・・キスマーク

26-6-18-3.jpg
突如!?某蔵元がグッド(上向き矢印)
店内へ入ってきました・・・Σ( ̄Д ̄;)

偶然通りかかったらしいです・・(笑)





つづく・・・



和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月23日 氏金にこらすナイト
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

宮城酒応援隊オフ会(乾杯編)


泡が出るトイレがあるそうですが・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




自ら泡作れる・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
会場を間違ってお知らせした方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





先週、金曜日・・・
宮城酒応援隊 
FBお引越し&顔合わせ記念 第1回オフ会がありました。。

場所は・・・・晴れ
○いけ・・・だったハズですが; ̄ロ ̄)!!爆弾
26-6-17-12.jpg
おっかぁ(ボス)が場所を勘違いしていて
正解は○たけでした(笑)
しかし、吞兵衛の方々は、ほぼ定時に集合できています。手(パー)
問題ナッシング・・・=( ̄□ ̄;)⇒

26-6-17-11.jpg
店主たけちゃん! ̄O ̄)ノオハー
[仙台][変態]で検索すると、ここのお店が見つかります!サーチ(調べる)

26-6-17-9.jpg
久々に会う方、先週も会った方、様々ですが・・ビールビール
なにはともあれ、乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚
当然、一杯目から日本酒です我々・・・( ̄_ ̄ i)タラー

愛宕の松 純米吟醸 ひと夏の恋ぴかぴか(新しい)
爽やかで香りと、米の旨みがあり軽快な口当たり.・・・・
写真撮り忘れちゃいましたm(__)m禁煙

26-6-17-10.jpg
お通し・・かわいい

26-6-17-2.jpg
山和 特別純米中取り原酒ぴかぴか(新しい)
綺麗で穏やかな吟醸香。。柔らかい米の旨みに、適度な酸味。。
絶品です!口に入ってから酸そして旨みへの移行が一体化していて
素晴らしいです。。

26-6-17-8.jpg
サラダ!海老チップスがとても良い感じです。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

26-6-17-7.jpg
小左衛門 特別純米ぴかぴか(新しい)
爽快で綺麗な酸味。香りはマスカットでしょうか?
多少若々しい感じはしますが、
しっかり芯の通った造りで良い感じです。

今回初めての方も多く参加されていたので
自己紹介・・・・_φ(* ̄0 ̄)ノ
26-6-17-6.jpg
トップバッターは、うらかすみ日本酒塾同期の
お祭り男!たくちゃん!手(チョキ)
日本酒の話よりも、御神輿の話が長いです(笑)
私のブログでの露出度が増えてきました・・_φ(゚▽゚*)

26-6-17-5.jpg
三井の寿 Cicala(チカーラ) 純米吟醸ぴかぴか(新しい) 
セミをイメージしたラベル。
リンゴっぽい香り。爽やかな酸。生詰めでフレッシュ!

26-6-17-4.jpg
カツオの刺身!るんるん
新鮮でネギそして下に敷いてあるタマネギを
絡めていただきます。ウマシ♪(* ̄ー ̄)v

さてワタシの自己紹介・・・カラオケ(゚ー゚;Aアセアセ
26-6-17-1.jpg
本名よりも・・・
痛風さんと呼んでくださいパンチ
的なことを言った気がします・・・

と言う訳で、後半へと続きます。。(;´Д`A ```

つづく・・・




和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 



----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月23日 氏金にこらすナイト
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

○すけ


実力の差と言われれば、
そうなのですが・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




失望感がハンパない・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
2点目が取れなかったことが
問題だと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





先日・・・
26-6-16-11.jpg
某蔵元から野球のチケットを頂き、行く予定でしたが
雨のため中止雨・・・(ノ_-。)

アルコール摂取のため
26-6-16-10.jpg
まいどお〜きに
○すけへ家とやってきました。。。。 ̄O ̄)ノオハー
○たけ、○いけなど、お店の総本家!ぴかぴか(新しい)

こんなに早い時間に来るのは初めてかな?
店内に入ると、おっちゃんがおらん・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

まさか?呑みに出かけたのか・・・( ̄Д ̄;;
と思っておりましたがサーチ(調べる)(笑)
26-6-16-8.jpg
おっちゃん登場!O(≧▽≦)O ワーイ♪

26-6-16-9.jpg
見てください!このドヤ顔グッド(上向き矢印)
だいぶ、ネットを意識した仕様です(笑)

26-6-16-12.jpg
とりあえず、ビールビールビールで喉を潤します。

26-6-16-7.jpg
お通し!どれも美味しい〜キスマーク

26-6-16-6.jpg
まんさくの花 亀の尾仕込み 純米吟醸生詰原酒ぴかぴか(新しい)
ふわっと香る爽やか果実香。
強めの旨酸味。生詰ならではの締まりとキレ。
後口はスッキリ!ドライで上品な旨味です。

26-6-16-4.jpg
そして、念願のたこ焼き!黒ハート
たこ焼き屋さんなのですが・・・
いつも来るのが遅いため、初めて食べました(爆)

26-6-16-100.jpg良い仕事してますね〜手(チョキ)
外はカリカリ、中はふわふわ。
仕事しているところを初めて見た気がする、痛風ぷりん体です!

26-6-16-5.jpg
うごのつき 風 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
口の中では、やわらかい味わい。
透明感のある綺麗な旨味と酸味。 

26-6-16-3.jpg
鯨の皮獅子座獅子座獅子座獅子座
上質な大トロな感じ。カロリーは高そうな気はしますが
トロトロで美味しいです。(≧ω≦)b OK!!
もうこうなるとお酒が止まりません・・・

26-6-16-2.jpg
萩の鶴 別仕込 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
リンゴ系の香。心地よい甘みと抜けの良い酸味が魅力的。
華やかでうっすら甘さを感じ、キレ味あるお酒。
もう夏酒のきせつですね♪(* ̄ー ̄)v

26-6-16-1.jpg
牛スジ煮込みかわいい
スジって言うか・・・良い牛肉がゴロゴロ入ってます。
美味すぎ〜o(*^▽^*)o~♪

いや〜楽しかったです。
愛情たっぷりの料理も堪能!
おっちゃんの仕事ぶりも見れたし・・・(爆)

また行きますね!ご馳走様でした!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月23日 氏金にこらすナイト
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 14:26| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

江戸前 富貴寿司(後編)


全得点、カナリア軍団!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




Wカップ開幕!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
わっぱ部に入りたいけど、
量が・・とお悩みな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 











昨日からの続きです。手(パー)

26-6-12-8.jpg
江戸前富貴寿司へ行ってきております。かわいい
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

26-6-13-4.jpg
酔いの一セットのお寿司キスマーク
丁寧に握られていて美味しいです。

26-6-13-6.jpg
裏雅山流 香華ぴかぴか(新しい)
フレッシュでフ ルーティーな吟醸香。
サラサラした飲み口。
うらうら・・・w( ̄◇ ̄)w


26-6-13-3.jpg
お新香!虎さんありがとう〜o(*^▽^*)o~♪

26-6-13-2.jpg
そして宮城県産のホヤるんるんです。
大ぶりで、味も良く日本酒が進みます。
旬ですね。夏が近い・・・♪(* ̄ー ̄)v

26-6-13-5.jpg
山和 特別純米 蔵の華ぴかぴか(新しい)
軽快で綺麗な酸。
米の味を感じ、優しい旨口の中で切れる味わい。
山和の夏酒が楽しみ〜〜

26-6-13-1.jpg
この日は、6期生のK野さんと一緒で、
色々、楽しいお話しを聞かせていただきました。
勉強になります。ありがとうございました。サーチ(調べる)

さて富貴寿司を楽しく後にして・・・−=≡ヘ(* - -)ノ

26-6-13-8.jpg
M崎さんとショットバーへΣ( ̄Д ̄;)
若い頃よく飲んだHenry McKenna←懐かしい・・
M崎さんと、うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会の打ち合わせなどをして
帰宅・・・・

翌日、内容忘れてたんですけどね・・爆弾爆弾

皆様お疲れ様でした〜
ご馳走様でした〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




江戸前 富貴寿司
仙台市青葉区一番町4−4−6虎横ビル1F
TEL.022-222-6157
http://www9.ocn.ne.jp/~fukizusi/
----------------------------------------痛風6月.7月の予定
 6月23日 氏金にこらすナイト
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
 7月 2日 うらかすみ日本酒塾15期Facebook勉強会
 7月27日 第12回うらかすみ塾生会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

