2014年05月30日

雪の茅舎と蕎麦をしむ会(OZAWA会)後編


蟻とユーキリス・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お腹だけはWカップ・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
日本酒業界では4番を名乗る蔵の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









ワタクシは、綿屋の田植え&新酒の会から無事帰宅・・・犬

この日は、もう一つのイベント
雪の茅舎と蕎麦をしむ会
通称OZAWA会へと参加するため街まで出てきました。
お酒のダブルヘッター(* ̄□ ̄*;爆弾

26-5-30-1.jpg
世界のOZAWA!手(グー)
何故かこの方から、ワタクシ
ぷりんちゃんと呼ばれます・・・

26-5-30-2.jpg
雪の茅舎 第二百六番 大吟醸生原酒ぴかぴか(新しい)
製造タンクの番号なんですね。
兵庫山田錦を35%精米。贅沢な大吟醸。
穏やかな吟醸香。まろやかでジューシーでふくよかな旨み。
バランスも良いです。

26-5-30-3.jpg
雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸生酒ぴかぴか(新しい)
上立ち香はむしろフルーティー。
透明感のある甘旨味で、とても上品な味わいです…。
食べ物に寄り添うやさしいお酒。

26-5-30-5.jpg
そして目玉の蕎麦!天秤座
今回も、富谷町の「七福」さん!
目の前で作っていただきました。p( ̄o ̄)qオッ!!

26-5-30-4.jpg
優しい蕎麦の香り。素晴らしい喉越し・・黒ハート
美味しかったです〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-5-30-6.jpg
腰が重い、団子三兄弟・・・水瓶座水瓶座水瓶座
(* ̄□ ̄*;(* ̄□ ̄*;(* ̄□ ̄*;

26-5-30-7.jpg
雪の茅舎 山廃純米生酒ぴかぴか(新しい)
香り穏やかで、優しい味のふくらみ。
キメの細かい酸を感じ、キレの良い後味。

26-5-30-8.jpg
雪の茅舎 大吟醸ぴかぴか(新しい)
流石な風格!爽やかな果実を想わせる香り。
軽快な喉ごしで絶妙のバランス。
完成度の高い大吟醸。

26-5-30-12.jpg
同窓会?あちらこちらから、笑い声が絶えません・・キスマーク

お料理担当だった皆さんありがとうございました。
ご馳走様でした〜また参加したいと思います。。o(⌒0⌒)o

26-5-30-13.jpg
今回呑んだお酒達・・サーチ(調べる)


26-5-30-11.jpg
小沢さんの知り合いの店で、二次会・・・バー
あまり記憶なし・・


さてワタクシは・・・ひらめき
26-5-20-9.jpg
なぜか?Oすけに・・・・??

26-5-30-10.jpg
前日からの疲れが
モザンピークに達しています。。_φ(* ̄0 ̄)ノ爆弾
隣には何故かはまみさん・・猫

26-5-30-9.jpg
はまみです!グッド(上向き矢印)  はらみデス!グッド(上向き矢印)

睡魔に襲われそうになり、家まで徒歩で帰宅!眠い(睡眠)
活動限界ギリギリでした。。

お疲れ様でした〜〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



○すけ
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717

----------------------------------------痛風6の予定
 6月13日 みやぎ酒応援隊 第1回オフ会
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:01| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

雪の茅舎と蕎麦をしむ会(OZAWA会)前編


二宮尊徳の銅像って・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




日本酒以外は、勤勉じゃありません・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
現代の歩きスマホだと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






新緑が眩しい仙台市内
一番綺麗な時期かもしれません。 ̄O ̄)ノオハー
26-5-29-10.jpg
ワタクシは、綿屋の田植え&新酒の会から無事帰宅・・・犬

この日は、もう一つのイベント
雪の茅舎と蕎麦をしむ会
通称OZAWA会へと参加するため街まで出てきました。

お酒のダブルヘッター(* ̄□ ̄*;爆弾

26-5-29-11.jpg
いつも通りに、三越仙台店 エルパーク仙台 
食のアトリエで・・・ガチャあせあせ(飛び散る汗)

26-5-29-1.jpg
なに〜〜〜たらーっ(汗)
だ、誰もいない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

26-5-29-9.jpg
な、なんと仙台市民会館 調理実習室
で今回開催でした。。
慌てて駆け込みました。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノビル

26-5-29-8.jpg
調理実習室は、ぱんぱん・・かわいい
大勢の方々集合!お料理作っていただいた方ありがとうございます。。

26-5-29-7.jpg
毎回、春は山菜、秋はキノコを自ら採りに行き・・・
その時その時、蔵元をお呼びして飲む・・この会の
リーダー・・・・世界のOZAWA!手(グー)
(陸山会とは関係有りません)

26-5-29-6.jpg
佐藤営業部長がもいらっしゃってました・・・ひらめき
今回も宜しくお願いします。。w( ̄◇ ̄)w

26-5-29-5.jpg
乾杯〜〜っ!
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚乾杯速い・・・


26-5-29-4.jpg
雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒ぴかぴか(新しい)
フレッシュな香りと豊潤な旨み。
口あたりは軽めで、豊な味わい。程よい酸でキレも抜群です。。

26-5-29-12.jpg
今回も前日、取れた山菜を中心にキスマーク
皆さんでお料理・・6(o ̄O ̄o)∂!\(o ̄∇ ̄o)/

26-5-29-3.jpg
特に、Iちゃんの作った、枝豆要り
コロッケがアツアツで絶品!!手(チョキ)

26-5-29-2.jpg
オリジナル日本酒 無印ぴかぴか(新しい)
飲むのも久しぶりですが、フレッシュで、落ち着いた味わい。。
安定していて美味しいです。

世界のOZAWA!手(グー)も超〜ご機嫌デス・・・

これから数々の齊弥酒造んの日本酒を堪能していきます。いい気分(温泉)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ と言う訳で、後半へお続きます・・・

つづく・・




26-5-29-100.jpg 歩きスマホは、やめましょう・・・

----------------------------------------痛風6の予定
 6月13日 みやぎ酒応援隊 第1回オフ会
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

綿屋を楽しむ会2014 IN温湯山荘


娘さん頭に湿布貼ってました・・・
なにしたの?と聞くと・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




歩きスマホで、電柱に頭ぶつけたそうです・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日の心がけを斉唱しましょうと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









綿屋・田植え体験イベント2014
からの、滝見学・蔵見学を終え・・・ ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。





26-5-27-13.jpg
決戦の地!
花山温泉 温湯山荘へ到着!車(セダン)

26-5-28-11.jpg
ひとっ風呂あびてから・・いい気分(温泉)
痛風班・とりっこ班合同で0次会開始!ビールビールビール
乾杯〜〜ぃ!(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

これから、たらふく日本酒を呑んでいきますので
肝臓の軽い準備運動♪(* ̄ー ̄)vかわいい

26-5-28-12.jpg
綿屋を楽しむ会チョイ前に、宴会場に入り・・・
斗びんを除く日本酒達を物色、サーチ(調べる)
20種類、全てきき酒していきます。o(*^▽^*)o~♪

26-5-28-10.jpg
今回のお酒リストひらめき
1.純米酒 綿屋 山田錦生原酒 25BYぴかぴか(新しい)
2.純米酒 綿屋 雄町原酒 23BY ぴかぴか(新しい)
3.純米酒 綿屋 いちはさまのお米 トヨニシキ 25BY ぴかぴか(新しい)
4.純米酒 綿屋倶楽部 黄 25Bぴかぴか(新しい)
5.特別純米酒 綿屋倶楽部おもてなし25BYぴかぴか(新しい) 
6.特別純米酒 綿屋山田錦 25BYぴかぴか(新しい) 
7.特別純米酒 綿屋 トヨニシキ 25BYぴかぴか(新しい) 
8.特別純米酒 綿屋 川口納豆 美山錦 原酒 25BYぴかぴか(新しい) 
9.特別純米酒 綿屋 幸之助院殿 25BYぴかぴか(新しい) 
10.特別純米酒 綿屋 美山錦 25BYぴかぴか(新しい) 
11.特別純米酒 綿屋 宮濃 蔵の華 25BY ぴかぴか(新しい)
12.純米吟醸 綿屋 山田錦 25BYぴかぴか(新しい)
13.純米吟醸 綿屋 雄町 25BYぴかぴか(新しい) 
14.純米吟醸 綿屋 佐藤農場 山田錦 25BYぴかぴか(新しい) 
15.純米吟醸 綿屋 蔵の華 25BY ぴかぴか(新しい)
16.純米吟醸 綿屋 黒澤米トヨニシキ 25BYぴかぴか(新しい) 
17.純米大吟醸 綿屋 雄町 中取原酒 22BYぴかぴか(新しい) 
18.純米大吟醸 綿屋 山田錦 24BYぴかぴか(新しい) 
19.純米大吟醸 綿屋 美山錦 24BY ぴかぴか(新しい)
20.純米大吟醸 綿屋 美山錦 中取り原酒 24BY ぴかぴか(新しい)
26-5-28-9.jpg
21.斗びん 綿屋 黒澤米山田錦 25BYぴかぴか(新しい) 
22.斗びん 綿屋 純大八反 25BY ぴかぴか(新しい)
23.斗びん 綿屋 大吟 山田錦 25BY ぴかぴか(新しい)
24.綿屋倶楽部アベティフ 24BY ぴかぴか(新しい)

26-5-28-8.jpg
三浦社長の乾杯の挨拶で、会はスタート!
乾杯〜〜っ!!るんるん
(*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ 

26-5-28-6.jpg
お酒のおいてある場所からたまに帰ってきて
料理つまんで、お酒の元へ帰る・・・位置情報

いつもの、ツバメ返しの行動パターン爆弾あせあせ(飛び散る汗)
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

26-5-28-7.jpg
お料理はキスマーク
先 付 湯引き蛸・うるい 梅ドレッシング掛け
     紫わらび時雨煮
お造り サーモン 甘海老 アボガド寄せ 妻一式
煮物替わり 陣笠海老真丈 玉地蒸し
清流の恵 花山産岩魚塩焼き
鍋 物 漢方豚の春季蒸し 胡麻たれ
揚 物 海老天ぷら こごみ 山ウド 枝豆俵磯辺揚げ 香味塩
食 事 山菜とベーコンと釜飯
止め碗 浅利とと海老の味噌汁
香 物 二点盛り
水菓子 杏仁豆腐桜ジュレ メロン

豪華なお食事には目もくれず・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・
26-5-28-4.jpg
お燗酒会議です。。パンチあせあせ(飛び散る汗)
この温度が最高〜〜いや、こっちが・・
お燗の作る輪でしょうか・・・

26-5-28-3.jpg

満場一致で、

瓶燗にされちゃったお酒も・・・
爆弾マジデ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-5-28-5.jpg
会場は、今回も綿屋の前掛けや、Tシャツなどのジャンケン大会などで
大いに盛り上がりました。晴れ
私は、今回もなにも当たりませんでした・・・; ̄ロ ̄)!!

二次会は適当に流して、今回は早めに就寝・・・
年ですから・・(-。−;)

26-5-28-1.jpg
翌朝の記念撮影!

はい!そこ〜〜煤i; ̄□ ̄A

団子三兄弟パンチパンチパンチとか言わない!!

今年も笑いの絶えない、会でした。。
綿屋のスタッフの皆さん、そして長崎高原ファームの皆様
いつもありがとうございます。感謝です。


さて次は、秋の稲刈りを頑張りましょうぞ・・手(パー)




花山温泉 温湯山荘
宮城県栗原市花山本沢温湯15-1
TEL:0228-56-2040/FAX:0228-56-2202
----------------------------------------痛風6の予定
 6月13日 みやぎ酒応援隊 第1回オフ会
 6月29日 阿部酒店 第52回お酒を楽しむ会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

綿屋・田植え体験イベント2014(滝&蔵見学編)


ダシと酒の女王?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




娘は彼氏ができて1ヶ月・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
酒呑むと箸広げて、NTD発動する方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー

私たちが愛してやまない日本酒は、米からできています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような企画です。
綿屋・田植え体験イベント2014晴れ

昨日からの続きです。

あいすむらを離れ、痛風班は・・・手(チョキ)
26-5-27-9.jpg
綿屋の水源である魚座魚座
小僧不動の滝見学です。。車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)

迫のパワースポット!ぴかぴか(新しい)
森林に囲われ、ちょっと不思議な感覚の場所です。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-5-27-8.jpg
年齢のいった・・・妖精?w( ̄◇ ̄)w
はしゃいでおりますのは、日本酒塾同期のK積さん。。

26-5-27-7.jpg
記念撮影!カメラ
マイナスイオンを浴びて、少しリフレッシュ?したかな?

26-5-27-6.jpg
金の井酒造IN!家(・ω・)b

26-5-27-5.jpg
お!巨匠!猫
北海道組は、初めに蔵見学だったのですね・・・・
団体行動は苦手ですか?巨匠(* ̄Oノ ̄*)

関東氏は、北海道組の蔵の案内で忙しいようでしたので・・・
26-5-27-3.jpg
直々にワタクシが蔵内を案内
させて頂きました。ヾ(^∇^)
蔵は、来年100周年の節目を迎えるんです。
良い雰囲気を醸し出しております。クリスマス

26-5-27-2.jpg
蔵内は、瓶洗いだけ稼働してました。。あせあせ(飛び散る汗)

23-10-1-11.jpg
どんな瓶にも、BINBINつめられる
頼もしい充てん機!びん太ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここに来たらこれだけは、覚えて帰るように・・・Σ( ̄ε ̄;
テストに出るところです(笑)

26-5-27-11.jpg
JAの建物がすっかり無くなり・・
今や、大型の駐車場?冷蔵庫も大きく見えますね。。

26-5-27-12.jpg
一通り説明が終わり・・・カラオケ
火入れの説明をされてるときに; ̄ロ ̄)!!
ワタクシだけ、フォーク乗っているフリ・・・
今年も違和感なしでしょ?かわいい

26-5-27-1.jpg
事務所に戻ると、食仲酒
これから綿屋が目指す方向性を示したコトバが・・・グッド(上向き矢印)

『食仲酒は、綿屋が初めに言い出したコトバです』
    社長から強調しておくようにとの指示がグッド(上向き矢印)・・(゚ー゚;Aアセアセ


これにて、酒蔵見学は終了〜φ(* ̄0 ̄)ノ
ありがとうございました。

26-5-27-13.jpg
そして、綿屋を楽しむ会、今年の会場は、
数年振りで温湯山荘!!家家家
3〜4年振り?o(*^▽^*)o~♪

2時まで呑んで、早朝5時からジョギングしたのは良い思い出です。。
あの頃は、みんな若かった・・・( ̄Д ̄;;


つづく・・




----------------------------------------痛風5の予定
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー

----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

綿屋・田植え体験イベント2014(昼食編)


アジアカップ優勝おめでとう〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ワタシとの握手会、延期にします
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
呑んだ後のラーメンが恋しい方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー

私たちが愛してやまない日本酒は、米からできています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような企画です。
綿屋・田植え体験イベント2014晴れ

金曜日からの続きです。

26-5-26-10.jpg
田植えを、無事終了した我々は
お待ちかねの昼食タイム!。。レストラン へ・・
タケノコやタラの芽、コシアブラなどの山菜の天麩羅多数確認〜〜キスマーク

26-5-26-9.jpg
バイキング形式で、地元のお姉様方から←あせあせ(飛び散る汗)
数々の料理をいただいていきます。_φ(゚▽゚*)♪

26-5-26-8.jpg
それにしても、揚げ物、煮物を中心に
山の料理が豊富!黒ハートしかもヘルシー。| ̄ω ̄、

26-5-26-7.jpg
あまりにも美味しく、撮影するの忘れ!カメラどんっ(衝撃)
だいぶ食べちゃってから撮影。。。
かわいい(━_━)ゝウーム

26-5-26-6.jpg
自家製の豆腐も、きめ細やかで、濃厚。

26-5-26-5.jpg
はっといい気分(温泉)、この日はちと寒かったので
温かい汁物はおかわり続出〜。。ぴかぴか(新しい)

26-5-26-4.jpg
当然、昼酒・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昨年、私の手で田植えと稲刈りされたトヨニシキで醸された 
純米酒いちはざまのお米!ぴかぴか(新しい)

運転手の方々には・・・申し訳ないが・・
26-5-26-101.jpg
かつてガンダムに乗った者たちと同じく、
君もガンダムに選ばれたのだと思いたい・・・
と言い聞かせb( ̄ロ ̄)d

26-5-26-12.jpg
蹴られる始末・・・Σ( ̄Д ̄;)

26-5-26-3.jpg
この日も、あいすむらの無料券が配られ・・・

26-5-26-2.jpg
日本酒アイス・・家
相変わらずな、溶けやすさ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-5-26-1.jpg
閉会の挨拶!( ̄Д ̄;;

ここ、長崎高原ファームサーチ(調べる)では、
米をとった後の、稲を家畜のエサヘ・・→犬
米は日本酒へ、→いい気分(温泉) とれたて牛乳はアイスへ・・→晴れ
家畜の糞は、また田んぼへ肥料として使われています。。
非常によい農業サイクルが出来てます。

26-5-26-11.jpg
今回も、初参加の方がいましたので・・
迫のパワースポット、小僧山水の滝魚座魚座を見に行きます。。

つづく・・・




あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/
----------------------------------------痛風5の予定
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

綿屋・田植え体験イベント2014(田植え編)


昨日は、枕詞が出てこずお休みでした・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




後ろ姿はふなっしー
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ナイナイお見合い大作戦に出ようとした方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー

私たちが愛してやまない日本酒は、米からできています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような企画です。
綿屋・田植え体験イベント2014晴れ

ワタクシ、6年連田植えも、稲刈りも
皆勤賞なのです・・・o( ̄・・ ̄o)))=3


朝、8時30分に仙台駅を出発!時計
現地あいすむら黒ハートに、無事到着!
直接集合組も続々集結してきました!ヽ(=´▽`=)ノ
26-5-22-116.jpg
お!新しい長靴・・・グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ダチオ氏の短い長靴は忘れてきたそうです!
次回は、短い長靴に期待しましょう。。(^-^*)/

26-5-22-115.jpg
北海道からは、北の巨匠初参戦!!グッド(上向き矢印)
やぁ〜~~-v(* ̄・ ̄)。。o一週間ぶり?・・・(笑)

26-5-22-114.jpg
ねじりほんにょカメラ
新しい、栗原市のキャラクターです。。
でっかい、モップにしか見えません。。(爆)

26-5-22-113.jpg
今回は、北海道から15名!
近くの中学校テニス部の女子達も加わり
年齢層が幅広い参加者になりました。サーチ(調べる)

26-5-22-200.jpg
長崎高原ファームの社長カラオケ
金の井酒造、三浦社長カラオケのごあいさつをいただき・・・


あいすむら向かいの、田んぼへ・・・・リゾート
ワタクシも稲を腰に装着!手(チョキ)
26-5-22-112.jpg
ころんで、泥だらけにならないように・・・
気おつけなはれや〜v( ̄∇ ̄)v

26-5-22-111.jpg
一番最初に田んぼへと入りました。かわいい
今年も私が一番乗り〜〜デスo(*^▽^*)o~♪
大事に大事に、トヨニシキの稲を植えていきます。。

26-5-22-10.jpg
はい!終了〜〜爆弾(゚ー゚;Aアセアセ

26-5-22-9.jpg
ワタシが植えると・・・グッド(上向き矢印)
このような、大きい穴も多数出来てしまい、
出荷量を減らしてしまいます。
w( ̄◇ ̄)w
なくなく、撮影及び稲の補給班へと・・

26-5-22-8.jpg
みなさん、田植えを開始!ヾ(^∇^)

26-5-22-5.jpg
毎年やっているせいか、手際が良くなってますね。。手(チョキ)

26-5-22-4.jpg
綿屋の三浦社長〜るんるん
今年は、
2〜3日前に五十肩に見舞われたらしく
男らしく見学だそうです。。

昨年は腰痛でした・・・( ̄ω ̄;)エートォ.
一昨年は、足首痛だったことは秘密にしておきます・・ひらめき

26-5-22-7.jpg
ことえりさ〜ん!!猫グッド(上向き矢印)
もうそんな処まで・・・手慣れてますね〜

26-5-22-6.jpg
  v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪  
巨匠も田植えを一切せず・・・
撮影に没頭してました・・カメラ( ̄[] ̄;)!

今回は1時間もせず目標面積終了〜〜
26-5-22-3.jpg
長崎高原ファームの専務達が・・・
; ̄ロ ̄)!!フュージョン?あせあせ(飛び散る汗)

26-5-22-2.jpg
田んぼダイブ!を敢行・・・どんっ(衝撃)
大いに盛り上がりました。

26-5-22-1.jpg
流石!最後稲を直すんですね。。

お待ちかね、昼食へと移ります。。るんるん


つづく・・・



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/
----------------------------------------痛風5の予定
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:43| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

おれの花道


入賞率は86.4%(19/22)、金賞率は72.7%
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ワタシの体脂肪率より遙かに高い・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日もスタートダッシュに掛ける方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先日・・・晴れ
26-5-21-1.jpg
五橋どまんなか酒処
orenohanamichi
美酒佳肴 おれの花道手(パー)

26-5-21-12.jpg
ワタシのキーワード的にはグッド(上向き矢印)
このような絵浮かびます・・ ̄O ̄)ノオハー

前回、大雪の日にイベントで伺い、
来るのは2回目!雪

以前の記事はこちら・・雷

26-5-21-2.jpg
20分ほど歩いてきましたので、ビール
ビールでカロリーを、補います。。b( ̄ロ ̄)d

26-5-21-3.jpg
お通しは、柳鰈のフリットと新鮮なナスとキュウリ。。かわいい

26-5-21-6.jpg
店内は、モダンで良い雰囲気。。
団体さんもいたりで、活気があります。。
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

そして、一杯目の日本酒は・・・ひらめき
26-5-21-8.jpg
黄金澤「HITOMEBORE」純米吟醸ぴかぴか(新しい)
爽やかでキレが良く、味わい深い。
穏やかな呑み心地で、飲み飽きしない。。
美味いです!

あ、店長ワタシのこと覚えていてくれました!
これからも宜しくです。。...φ(ー ̄*)

26-5-21-4.jpg
これに合わせる、おつまみは・・・
カワハギとコチのお刺身!キスマーク
新鮮で、食感も楽しい。
この横には、カワハギの肝パンチです・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

26-5-21-5.jpg
大切なところですので・・黒ハート
カワハギの肝アップ!カメラ
全般的に、尿酸値が上がる食べ物は好物; ̄ロ ̄)!!
テンションが上がります!

26-5-21-7.jpg
日輪田 山廃純米生原酒 蔵の華  しぼりたてぴかぴか(新しい)
香り控えめ。。綺麗で酸のきいた、旨味たっぷりな味わい。
うすにごりで、飲み応えのある山廃仕込み。

26-5-21-10.jpg
揚げ新じゃがのアンチョビアンチョビバター和え手(チョキ)
バターとアンチョビの塩加減が素晴らしくマッチ!
アツアツをいただきます。。Σ( ̄Д ̄;)あつ〜

26-5-21-9.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
やや爽やかな立ち香。まろかやで呑めば呑むほど
ふくらみのある味わい〜〜綺麗で、独特の酸。
呑み疲れることなく、何処までも呑めちゃいます。。

26-5-21-11.jpg
鶏のせせり焼き
ジューシーで、歯ごたえもあり美味しい!♪(* ̄ー ̄)v揺れるハート


26-5-21-15.jpg
おれの花道。
居心地の良い空間で、料理もリーズナブル。。サーチ(調べる)

ご馳走様でした〜また行きますね。。



おれの花道
TEL.022-223-5827
宮城県仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル 2F


全国新酒鑑評会審査結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮城県産の日本酒は、入賞率は86.4%(19/22)、
金賞率は72.7%(16/22)は共に全国第一位。
魂のこもった、宮城のお酒が今年も好成績でした。。
各蔵の皆様おめでとうございます。。
呑兵衛の1人として誇りに思います。。

そして今日、サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
宮城県酒造会館2階で行われます。
聖地でお会いしましょう〜


----------------------------------------痛風5の予定
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 14:01| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

○いけ→○たけ→○すけ→やきとり五つぼ


ワタシの血液査からは・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




尿酸値高めとしか出ません・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
温湯山荘にカメラのケースを忘れた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









5月5日! 「こどもの日」のSAKEの会を無事終え・・・
嘉肴萬菜 いけ を後にしました・・晴れ

金曜日からの続きです手(パー)

26-5-20-12.jpg
つづいては・・・家
和醸良酒 たけ へとやってきました。。 ̄O ̄)ノオハー

26-5-20-11.jpg
巨匠もホットした表情を見せております。。

26-5-20-10.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚ビール
無論ビールの後は、日本酒をガンガン呑んでおりました。。

26-5-20-9.jpg
引き続きまして・・・・(* ̄(エ) ̄)
○すけ (まるすけ)家

完璧です!
○店全て制覇の快挙?手(チョキ)
3店まわったら一杯サービスとかない?; ̄ロ ̄)!!

26-5-20-8.jpg
こちらでも蔵元を交え、だらだらと呑んでおります。。

26-5-20-7.jpg
ほい乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-5-20-100.jpg
フュージョン!?爆弾あせあせ(飛び散る汗)
こちらには偶然、前日結婚式だった方々が・・・
おめでとう〜末永くお幸せに!o(*^▽^*)o~♪

26-5-20-6.jpg
○すけの親方から歌のプレゼントるんるん

こちらは動画でご覧ください。。グッド(上向き矢印)
ありがとうございます。。


26-5-20-5.jpg
最後の〆は、焼き鳥五つぼ 東口店家
この時点で約6時間以上呑んでます。。
皆さんタフです!パンチ

26-5-20-3.jpg
ほい!乾杯〜〜!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-5-20-4.jpg
黄金澤 夏限定純米吟醸 HITOMEBOREぴかぴか(新しい)
からいただきました。。

黄金澤なんと、11年連続の金賞だったのです・・
♪(* ̄ー ̄)v
素晴らしいです。おめでとうございます。
ね〜由倫ちゃん、言ったとおりだったべ〜〜(笑)

26-5-20-2.jpg
魂のこもった、焼き鳥もいつもながらに美味しいです。。キスマーク

26-5-20-1.jpg
ワタクシはダウン寸前・・・(゚ー゚;Aアセアセ
巨匠は、酔っ払うことがあるのでしょうか?

一週間後の再会を楽しみにしつつ・・・
店を後にしました。。かわいい

久々に、限界値近くまで呑んだ日でした。
皆様お疲れ様でした〜マタネッ(^ー^)ノ~~





嘉肴萬菜いけ 
宮城県仙台市青葉区本町2-16-15 中村ビルB1
TEL.022-395-7562

和醸良酒たけ 
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717

やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/
----------------------------------------痛風5の予定
 5月21日 日本酒サポータズ倶楽部きき酒会 
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

「こどもの日」のSAKEの会(後編)


綿屋の田植えに参加された
方々お疲れ様でした〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




SAY YES
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ねじりほんにょは、モップと思った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









5月5日! 「こどもの日」のSAKEの会
と言うイベントがありました。。

正式名は・・・
「こどもの日」のSAKEの会
北の巨匠と杜の都の愉快な仲間たち〜
道産酒を楽しむwith痛風&Nコレ新緑の宴inまるいけ晴れ

タイトル長ぇ〜〜〜〜爆弾( ̄[] ̄;)!ブロガー殺し・・


さて、だらだらと1時間以上も「あーでもないこーでもない」
と飲み比べていましたが・・・( ̄Д ̄;;?

26-5-16-301.jpg
いよいよ新聞紙がはぎ取られ・・・
結果発表です。。パスワード


26-5-16-24.jpg
第1位  30票ぴかぴか(新しい)
 『ゆきの美人』純米吟醸 地酒の村井SP 調教version(秋田)/まるたけ
これは、前日石山君がコンロ近くで
温度をかなり上げてから出された一品・・・執念の調教に脱帽・・ ̄O ̄)ノ

26-5-16-26.jpg
第2位  27票ぴかぴか(新しい)
 『寫楽』純米吟醸 羽州誉 泉屋SP (福島)/Nコレ

26-5-16-17.jpg
第3位  18票ぴかぴか(新しい)
 『まる田』特別純米 無濾過生原酒(北海道)/北の巨匠

26-5-16-14.jpg
第4位 17票  ぴかぴか(新しい)
『勝山』純米酒 Lightning U CODE NAME:F-35(宮城)/痛風ぷりん体
三年物 加工米(宮城産ひとめぼれ)70%精米
このお酒流石に、チャンピオンや巨匠達は勝山だと見破られてました。。
あっという間に、皆さんに呑まれちゃいました・・
このお酒が一番好きという方も多かったです。。

26-5-16-25.jpg
第5位  15票ぴかぴか(新しい)
 『金滴北雫』特別純米 新十津川町産きたしずく(北海道)/北の巨匠

26-5-16-16.jpg
第6位  9票ぴかぴか(新しい)
 『勝山』純米吟醸 献(宮城)/痛風ぷりん体
2年物 酸度2.3 。 保存状態:-2度で保存後3ヶ月前から常温保存。
勝山では珍しく、酸がキッチリ出ていて、
ひじょうにワタシ好み。。

26-5-16-21.jpg
第7位 8票ぴかぴか(新しい)
 『月山』純米吟醸直汲み中取り 佐香錦無濾過生原酒(島根)/Nコレ

26-5-16-23.jpg
第8位  7票ぴかぴか(新しい)
 『北の錦』特別純米 彗星(北海道)/北の巨匠

26-5-16-19.jpg
第9位  5票ぴかぴか(新しい)
 『十九』大吟醸 播州産山田錦 ピンストライプ(長野)/痛風ぷりん体
田中将大の19でピンストライプ・・・
長谷川さんに買われちゃって、品薄だそうです。。

26-5-16-20.jpg
第10位  4票ぴかぴか(新しい)
 『百春』純米無濾過生原酒 4号特別純米(岐阜)/Nコレ

26-5-16-18.jpg
第11位  2票 ぴかぴか(新しい)
『ニ世古』ニセコ産彗星 一回火入れ純米原酒(北海道)/北の巨匠

26-5-16-25.jpg
第11位  2票 ぴかぴか(新しい)
『金滴吟風』山廃純米吟醸  新十津川町産吟風(北海道)/北の巨匠

以上のような結果になりました(゚ー゚;Aアセアセ

26-5-16-15.jpg
自分の持ってきた、
日本酒の紹介タイム。♪\(⌒▽⌒)/

26-5-16-12.jpg
種明かしされたところで・・・黒ハート
心置きなく乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚

26-5-16-27.jpg
巨匠と血縁関係はありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

26-5-16-10.jpg
純米王子とも血縁関係はありません・・・かわいい

26-5-16-11.jpg
今回のお酒出品者達・・・グッド(上向き矢印)
一年に一度くらいこのメンバーでまたやりたいですね。。
お疲れ様でした〜

さて、○いけ→○たけと・・・
二次会へと向かいます。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


つづく・・


※写真ご提供いただいた皆さんありがとうございました。


嘉肴萬菜 ○いけ 
宮城県仙台市青葉区本町2-16-15 中村ビルB1
TEL.022-395-7562
----------------------------------------痛風5の予定
 5月21日 日本酒サポータズ倶楽部きき酒会 
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

「こどもの日」のSAKEの会


明日は綿屋の田植えです。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




一番大切な持ち物・・・丈夫な肝臓
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
明日明後日も戦場と方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









5月5日! 「こどもの日」のSAKEの会
と言うイベントがありました。。

正式名は・・・
「こどもの日」のSAKEの会
北の巨匠と杜の都の愉快な仲間たち〜
道産酒を楽しむwith痛風&Nコレ
新緑の宴inまるいけ晴れ

タイトル長ぇ〜〜〜〜爆弾( ̄[] ̄;)!ブロガー殺し・・

訳:〈北の巨匠が薦める道産酒〉〈痛風ぷりん体の厳選酒〉
  〈Nコレの秘蔵酒〉〈変態主の調教酒〉
      を楽しく○いけで呑み比べましょう〜 ̄O ̄)ノオハー

26-5-16-13.jpg
嘉肴萬菜 ○いけるんるん に参上です!
看板ついたんですね・・
秘密の場所ではなくなった感・・(* ̄□ ̄*;

26-5-16-7.jpg
ぐるりと新聞紙出くるまれた日本酒達!グッド(上向き矢印)
目隠しで。一番好みの日本酒を
1位3点 2位2点 3位1点とし、個人個人選んでいきます。

26-5-16-6.jpg
北の巨匠挨拶!カラオケ
彼が薦める道産酒を広く宮城県の方にも味わって欲しいと
語っております。巨匠の持ち込んだお酒は5本!

26-5-16-101.jpg
痛風挨拶!カラオケ私が持ち込んだのは3本!
○たけの石山君は、1本!
そして遅刻している←N先生が3本!
計12本のきき酒です。。\(^▽^)/

26-5-16-2.jpg
一斉に酒瓶の前に集まる方々・・あせあせ(飛び散る汗)
ん・・・; ̄ロ ̄)!!

26-5-16-9.jpg
なんと!萩の鶴の曜平氏緊急参戦!手(チョキ)
いつもながら爽やかな笑顔!♪(* ̄ー ̄)v

26-5-16-5.jpg
おつまみ達・・キスマーク

26-5-16-4.jpg
おつまみ達2・・かわいい

26-5-16-3.jpg
おつまみ達3・・揺れるハートほとんど食べるの忘れて
日本酒に熱中してました。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回の日本酒は12種中11種が、ほぼ酸で切れる感じのお酒達・・
後は、若干のヒネとか、クセとか酸や香りの微妙な部分勝負?!

このお酒は好みじゃない!とかばっさり切れるお酒が無い。。
中々、素人のきき酒にしてはレベルが高
選ぶのが難しいと感じました。。煤i; ̄□ ̄A

26-5-16-1.jpg
W巨匠(笑)カメラ
これはこれで、貴重な写真です。
左のM先生は、宮城県で唯一きき酒で日本一になられた方です。

さて、だらだらと1時間以上も「あーでもないこーでもない」
と飲み比べていましたが・・・( ̄Д ̄;;?
26-5-16-15.jpg
新聞紙を取り去り・・・結果発表!ぴかぴか(新しい)
結果発表後・・・
自分の持ってきた、
日本酒の紹介タイムへと入ります。


つづく・・



嘉肴萬菜 ○いけ 
宮城県仙台市青葉区本町2-16-15 中村ビルB1
TEL.022-395-7562
----------------------------------------痛風5の予定
 5月21日 日本酒サポータズ倶楽部きき酒会 
 5月24日 打ち合わせ 
 5月28日 うらかすみ塾生会セミナー
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。




痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 11:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

