2014年04月30日

お花見前夜祭!



5月5日の○いけイベント
参加者募集中です。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




カレンダー通り・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
再び佐沼まで自転車で行った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







さて、うらかすみ日本酒塾15期生第一回 同窓会
を無事終え・・・・ ̄O ̄)ノオハー

PM9:00!榴ヶ岡公園到着!時計
翌日にせまった、杜の都日本酒会お花見の場所取りにやってきました・・
俗に言うお花見前夜祭かわいいです。w( ̄◇ ̄)w
毎年、前夜祭が一番楽しいと言い出す方もいるくらい・・楽しい!

26-4-30-10.jpg
土曜日PM10:00をまわる頃に終わる団体と交渉をし
場所取りを敢行・・・あせあせ(飛び散る汗)
しだれ桜の下を無事ゲット!(*`д´)b OK!
26-4-30-18.jpg( ̄[] ̄;)!爆弾爆弾爆弾

26-4-30-9.jpg
とりあえず、ビールから・・・ビール
乾杯〜〜!!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

26-4-30-7.jpg
15期のS籐さんも乱入グッド(上向き矢印)・・まだ呑むんですか?
持ち寄りの日本酒も増えてきました。。

懐中電灯を借りて・・・(* ̄(エ) ̄)ひらめき
26-4-30-8.jpg
26-4-30-16.JPG
(。・д・)ノ★ダー〜〜〜!照らされた先は・・・

26-4-30-6.jpg
富貴寿司の虎さんから差し入れ・・揺れるハート
ありがとうございます〜。。

26-4-30-5.jpg
浦霞の中村さんも、爽やかに登場!手(パー)
浦霞禅ぴかぴか(新しい)の差し入れをいただきました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-4-30-4.jpg
中村さん特製「豆板醤最後まで使い切っちゃた〜麻婆豆腐!」
温かく、そしてピリ辛な感じが美味しかったです〜キスマーク
ありがとうございます。。

26-4-30-3.jpg
今年も、はまみ汁は健在!サーチ(調べる)
体が温まります。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-4-30-2.jpg
五つぼの小枝氏も焼き鳥を差し入れしていただきました。
よもや、公園で五つぼの焼き鳥が食えるとは・・るんるん
ありがとうございます。。

26-4-30-1.jpg
人が増えたり、減ったり・・・
多い時は16名くらいいましたかね?。。。( ̄ω ̄;)エートォ

26-4-30-13.jpg
一番感動的だったのが・・・
マミちゃんの手作り焼売!ぴかぴか(新しい)
目の前で、挽肉を上手に皮で巻いて・・・
蒸します。。美味い〜〜!流石!o(*^▽^*)o~♪


・・・・・
・・・・・・・・・家に帰りたくないらしい・・・爆弾
26-4-30-14.jpg
中村氏・・・・| ̄m ̄) ウププッ

26-4-30-15.jpg
これの真似?グッド(上向き矢印)サーチ(調べる)

26-4-30-12.jpg
最後は、あまりの寒さに瓶燗です。。晴れ

26-4-30-17.jpg
我々、どのような過酷な環境の中でも
日本酒だけあれば、生き残れそう手(チョキ)
・・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

26-4-30-19.jpg
3時間ほど仮眠して翌朝を迎えました・・・

ここから、0次会の準備へと入ります。。



つづく・・・




----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

菅原酒店→シマウマ酒店



昨日は息子の授業参観・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




羽生くんのパレード見に行けませんでした・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
明日は、娘の授業参観な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










うらかすみ日本酒塾15期生第一回 同窓会黒ハート
を無事終了し・・・。。 ̄O ̄)ノオハー

これで終わらない酒呑み達は・・・
お酒を求めて、昼間の町に繰り出します。。−=≡ヘ(* - -)ノ

午後三時・・・開いている店がないので・・時計
226-4-28-13.jpg
菅原酒店家で、軽く引っかけます・・
何処に行くか相談中・・・(━_━)ゝウーム

226-4-28-12.jpg
喜久盛 タクシードライバー 純米原酒ぴかぴか(新しい)
上立ち香はあまりなく、若干アルコール感。
甘味、旨味、後から酸味と渋味。
最後には、辛さが強めに感じました。


相談も終わり・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
226-4-28-11.jpg
本格酒処 シマウマ酒店家へとやってきました。
なにげに、ワタクシ初潜入・・・知ってはいたのですけどね・・
土曜日は16時に開店!

まず一杯目は・・o(*^▽^*)o~♪
226-4-28-10.jpg
阿櫻 超旨辛口 特別純米無濾過生原酒ぴかぴか(新しい) 
ウマ〜〜ジューシーで旨みたっぷり!
強めのアプローチですが、切れが良く
中華にはもってこいの日本酒ですね!♪(* ̄ー ̄)v

226-4-28-8.jpg
豆苗の炒め物キスマーク
ヘルシーな一皿。日本酒とも合います。

226-4-28-7.jpg
四川麻婆豆腐るんるん
大ぶりな豆腐に甘辛いタレなんとも相性バッチリ・・
キュウリがアクセントになっていてとても美味しい。

226-4-28-4.jpg
ほい乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚ぴかぴか(新しい)
タブこの写真は・・・5度目の乾杯・・・
けっこう盛り上がってるオヤヂ集団(笑)

226-4-28-6.jpg
扶桑鶴 純米生原酒ぴかぴか(新しい)
すっきりと綺麗な味わい。
後味は酸としっかっりた美味しさのお酒です。

226-4-28-3.jpg
腸詰め揺れるハート
甘いサラミ?これはおつまみに最適ですね〜。旨い!
辛子がまたいい!(≧ω≦)b OK!!

226-4-28-2.jpg
扶桑鶴 純米酒ぴかぴか(新しい)
芳醇な風味とすっきりとした口当たり。
香はあま里感じられず。。うっすらとオリがからんでます。
お米の旨味出ていて美味しい〜。。

226-4-28-14.jpg
佐浦酒造の齋藤さんも、他社のお酒だと
口は滑らか〜〜v('▽^*)ォッヶー♪

226-4-28-1.jpg
アテにぴったり!かわいい
手づくり棒メンマをいただいてフィニッシュ!
お料理も、リーズナブル!美味しかったです!
ご馳走様でした〜♪(* ̄∇ ̄)/

226-4-28-5.jpg
この日、女性のための日本酒セミナーで
浦霞の蔵に行っていた、Aちゃんとばったり!←昔麻雀仲間

もう少し呑んでいたかったのですが、
226-4-28-101.jpg
21時より作戦が開始されるあせあせ(飛び散る汗)
お花見前夜祭に向け一時撤退しました。。

浦霞の同期の面々は、後2軒ほどまわられたようです・・手(チョキ)

酒豪ぃ〜〜!d(´▽`)b




菅原酒店 仙台の日本酒スタンディングBAR 
仙台市青葉区一番町4丁目3−1 菅原酒店ビル 1F 
TEL.022-222-6381


226-4-28-100.jpg
本格酒処 シマウマ酒店
宮城県仙台市青葉区一番町4−1−16
TEL.022-265-2188

----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 15:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

日本料理 華の縁



左足に、軽い痛風発作中・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オバマ!オレとは寿司食わなくて良いのかい?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ハワイの寿司とザギンの寿司を
比べる方が間違っていると思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先週土曜日・・・晴れ
うらかすみ日本酒塾15期生第一回 同窓会
に参加してきました。。 ̄O ̄)ノオハー

26-4-24-12.jpg
場所は、日本料理 華の縁 ビル
上品で、お洒落な外観。
駅前のヤマダ電機から少し奥に入ったあたり・・・
勿論!初潜入デス!\(⌒▽⌒)/

26-4-24-11.jpg
こじゃれた店内には、浦霞の日本酒が並んでました。
浦霞 大吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
浦霞 純米辛口ぴかぴか(新しい)
(もう一つなかった?サーチ(調べる)

26-4-24-10.jpg
浦霞 しぼりたて純米生酒ぴかぴか(新しい)
浦霞 春酣 純米吟醸生酒ぴかぴか(新しい)

クラッシュアイスの中に・・・流石!φ(* ̄0 ̄)ノ
今回、佐浦酒造から参加していただいた
齋藤さんの差し入れです。ありがとうございます。黒ハート

26-4-24-9.jpg
代表のM崎氏より、主旨説明。カラオケ
15期会は、もう少し日本酒の勉強を続けます。
その為の、情報交換、イベント情報などをFBにて共有して行くことなど
説明がありました。
皆さん真面目で、勉強熱心!テヘヘッ(*゚ー゚)>

26-4-24-8.jpg
浦霞 大吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
乾杯!これからも宜しくお願いします〜〜(* ̄∇ ̄)/゚

華の縁のお料理をツマミながら
日本酒をどんどん呑んでいきます。キスマーク
26-4-24-7.jpg
造り 旬魚二点盛り あしらい
鮪とイナダだったかね?

26-4-24-6.jpg
箱膳!は三段重ねになっており・・・見た目も鮮やか!ぴかぴか(新しい)(* ̄□ ̄*;

26-4-24-5.jpg
引き出しをひくと・・
2段目3段目とお料理が入っています。。かわいいΣ( ̄Д ̄;)

26-4-24-4.jpg
(上)伊佐木南蛮漬け うるいお浸し 白身魚桜寿司 花見団子
   一寸豆 サーモン塩焼き 栗麩田楽

(中)蟹東寺揚げ こごみ天麩羅 レモン

(下)厚揚げ豆腐 竹の子 蕗青煮 木の芽

春がぎっしりと詰まってリゾート
どれも、浦霞のお酒に合うお料理達です。。ゞ( ̄∇ ̄;)

26-4-24-3.jpg
竹の子ご飯 味噌汁 香の物かわいい
で〆です・・・・ヾ(・ε・。)話が楽しく食べるの忘れてました・・

26-4-24-2.jpg
お休みの所、参加していただいた齋藤さんに感謝です。手(パー)
これからも、15期生一同、日本酒道に精進していきますので
ご指導の程宜しくお願いします。m(__)m

26-4-24-1.jpg
最後にみんなで記念撮影カメラ
良い笑顔ですね〜。。お疲れ様でした〜〜(*^-')/~☆Bye-Bye♪

これで終わらない酒呑み達は・・・
お酒を求めて、昼間の町に繰り出します。。−=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・・



26-4-24-13.jpg

日本料理 華の縁 
宮城県仙台市青葉区中央3-5-30 T&I NEXT2F
TEL.022-796-3663 

----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

夜桜見物・・



娘に・・・昨夜、娘の同級生より、LINEにて
「お付き合いしてください」とのメールが入る・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




日本酒が飲めないヤツなどは以ての外・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
昨夜眠れず、今朝ケータイまで忘れていった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先週金曜日・・・
会社が終わってから、息子・娘と共に
夜桜見物へと出かけました。b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)wリゾート

25-4-23-2.jpg
近所の痛風家菩提寺松音寺家です。
この季節、夜はライトアップされ・・
とても綺麗な所なのです。
私が死んだら、お供えの日本酒は
        こちらで受けつけます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

25-4-23-4.jpg
白壁の塀に囲まれた境内・・iモード
横の門から入りました。。−=≡ヘ(* - -)ノ

25-4-23-3.jpg
様々な種類の桜が咲き乱れております。
幻想的・・・ぴかぴか(新しい)ヽ(´〜`;

25-4-23-7.jpg
うんちく・・サーチ(調べる)
松音寺の創建は寛正年間(1460〜1466)に福島県伊達郡国見町松ヶ蔵に
伊達家の菩提寺として開山しました。天文17年(1548)に一端丸森に移りますが、
政宗が仙台に開府すると慶長7年(1602)に現在の連坊小路付近に移ってきます。
その後も、政宗の子息の宗綱など一族の菩提を弔った事で伊達家から庇護され、
昌伝庵、泰心院、輪王寺と合わせ曹洞宗四大寺と呼ばれました。
末寺は36ヵ寺を数え七堂伽藍の大寺院として栄えました。境内にある山門
(三間一戸、切妻、瓦葺−市登録文化財)は政宗が晩年、隠居所とした
若松城の大手門で、一国一城令が発令後の寛永16年(1630)に移築され、
明治23年(1890)に再度移建されました。仙台三十三観音二十三番札所。 

25-4-23-6.jpg
山門は、政宗公が晩年を過ごした若林城の大手門を
寛永年間に拝領したものを明治二十三年、
現在の地に移建したものです。メモ

ここをくぐると、参道には自由に利用できる縁台が設けられていました。
ここに座って、一杯・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-4-23-5.jpg
息子「オレが酒注いでやるよ〜〜」たらーっ(汗)
涙が出そうになりました・・・(w_−; ウゥ・・
大きくなったら、一緒に呑もうな〜!

25-4-23-8.jpg
翌日からの、うらかすみ日本酒塾15期会
お花見前夜祭→0次会→本番→二次会と、パンチ
呑マラソンなので準備運動程度の呑み量でした。

夜桜とお酒の撮影テストも完了!カメラ

25-4-23-1.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・キミ達なにしてんねん!爆弾爆弾(* ̄□ ̄*;


父の真似だそうです・・・(/_<) ナケルネェ

1時間程度、夜桜を堪能し帰宅しました。


ちなみに、私の母校連坊小路小学校(元松音寺)正門わきには、
「不許葷酒山門(寺には酒を飲んで入ってはいけない)」の碑が残っています。

今の、コノ寺には、ありませんので
安心して、お寺内で日本酒を
心ゆくまで呑むことが出来ます。ぴかぴか(新しい)\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)



松音寺
宮城県仙台市若林区新寺4−6−28

----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

第八回 日高見新酒披露宴(親睦会編)



昨日は、仕事もブログも
完全休養!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オレも上唇、日焼けしたっぽい・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
八重樫さんと、胸のたたき合いだった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








よく晴れわたった先週、日曜日・・・・晴れ
日高見 新酒披露宴へと参加してきました。。

金曜からの続きです手(チョキ)

懇親会るんるんです。。 ̄O ̄)ノオハー
26-4-18-10.jpg
美味しいお料理をいただきながら
呑む日高見はまた格別!ぴかぴか(新しい)

・・・・・・
26-4-18-7.jpg
ウチの小さな営業部長が、ステージ前で怪しい動き・・
酔っ払って、まさかそこから、
日本酒を持ってくる訳じゃあるまいな・・・
ジャンケン大会の賞品だぞ〜〜!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-4-18-6.jpg
写真に納めて・・・グッド(上向き矢印)
壇に上がるのを思いとどまったようです・・・|_-)チラッ

26-4-18-5.jpg
職務質問です。。。サーチ(調べる)
何してたんですか?

先ほど、きき酒した、お酒と見比べていたそうです・・爆弾

この方、仕事でもたまに不可解な
行動を取ることがありますので要注意!(゚ー゚;Aアセアセ

この後ジャンケン大会・・・
全て負けて、お酒ゲットならず・・・( ̄Д ̄;;

会も大盛り上がりの中、無事終了〜手(パー)

26-4-18-15.jpg
今回、司会進行をされていた東北放送 渡辺アナウンサーと
平井社長と撮影!カメラ

気持ちを新たに・・・
一杯、一杯大切に飲み干して
貢献できればと心に誓いました。
(^0^ゞ らじゃ

26-4-18-4.jpg
毎年恒例?あせあせ(飛び散る汗)
1階のニュー魯曼停へ・・・。。サーチ(調べる)
帰りのバスの時間が迫っていたので2杯だけ・・・。
また来るね!(>▽<)b OK!!

バス乗り場に降り立つと・・バス痛風1号車は既に出発済み。
2号車では、お土産の日高見までみんなで呑んでしまう始末・・
仙台駅に着き、解散!次項有


26-4-18-3.jpg
旬彩居酒屋 㐂三郎かわいいへと
数名で来ました・・
我々の、お酒の勢いは収まることを知りません。。あせあせ(飛び散る汗)

26-4-18-2.jpg
お通し!5点かわいい・・・素晴らしい!
これだけでお酒進んでしまいます。。o(*^▽^*)o~♪

26-4-18-1.jpg
でも、一杯だけ・・・
ビールで乾杯!ビールビールビールビール

この後も、深夜まで日本酒のお話しは尽きないのでした・・・
お疲れ様でした〜





地酒・ロマンチック 
ニュー魯曼停(にゅーろまんてい) 
宮城県石巻市千石町2-10 石巻市グランドホテル1F 
http://romantey.com/index.html

旬彩居酒屋 㐂三郎
仙台市若林区 五橋3−6−23

----------------------------------------痛風5の予定
 5月 5日 北の巨匠&仙台の変態主 「こどもの日」のSAKEの会
 5月17日 綿屋田植え
 5月18日 小沢会 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

第八回 日高見新酒披露宴(乾杯編)



右手をかざすと、雨雲を呼び・・
左手をかざすと、雷雲を呼ぶ、彼が・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




九州上陸?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
九州は今日も雨だった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








よく晴れわたった先週、日曜日・・・・晴れ
日高見 新酒披露宴へと参加してきました。。

昨日からの続きです手(チョキ)



誰もいないきき酒会場を、平井社長と共に出て
懇親会会場るんるんへと入りました。。 ̄O ̄)ノオハー
26-4-18-13.jpg
平井社長が、横のテーブルにいた、
○たけのタケちゃんに後ろから、肩を叩き・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年の乾杯の挨拶キミだから

w( ̄◇ ̄たらーっ(汗))w(笑)

26-4-18-14.jpg
開始十分前に、告げられ・・・
目が泳ぐタケちゃん・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
昨年は、ワタシだったので気持ちは解るぞ!手(パー)


程なくして、懇親会スタート!かわいい
26-4-18-12.jpg
平井社長の挨拶!カラオケ
進化の3年間だった・・・と言うのが心に響きました。。
試験栽培米でのお酒もまもなくデビュー
これからも、蔵一同頑張っていきますとの事・・(^▽^)/


さて、今回の参加者は、330人!
○たけのタケちゃん乾杯の挨拶!キスマーク
こちらは、動画でご覧ください・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仙台・変態で検索しか、頭に残ってませんでした・・・サーチ(調べる)

26-4-18-9.jpg
乾杯〜〜っ!るんるん
♪(o ̄∇ ̄)/♪(o ̄∇ ̄)/♪(o ̄∇ ̄)/♪(o ̄∇ ̄)/

26-4-18-11.jpg
お料理!ぴかぴか(新しい)

お品書き・・
26-4-48-100.jpg
心優しい方から、写真をお借りしました。。
ありがとうございます〜

26-4-18-8.jpg
壇上では、別な幸せの報告も・・・揺れるハート
日本酒夫婦!ひゅーひゅーだよ〜!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

26-4-18-7.jpg
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ウチの小さな営業部長が、ステージ前で怪しい動き・・
酔っ払って、まさかそこから、
日本酒を持ってくる訳じゃあるまいな・・・
!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!

慌てて駆け寄りました・・パンチ



つづく・・・



石巻グランドホテル
宮城県石巻市千石町2-10
TEL.0225-93-8111(代) FAX.0225-93-8110
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

第八回 日高見新酒披露宴(きき酒編)



仙台、湿度11%・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オレの体脂肪は30%・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
日本酒のアルコール度数を知っている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








よく晴れわたった先週、日曜日・・・・晴れ
日高見 新酒披露宴へと参加してきました。。

昨日からの続きです手(チョキ)

バスでクオリティスタートぴかぴか(新しい)を切った皆様・・・
周りをキョロキョロ見ながら、きき酒会場へと向かいます・・

入り口を入ると・・・(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 
26-4-17-9.jpg
お!痛風君待っていたよ!p( ̄o ̄)q
平井社長・・手ぐすね引いて待っていたようです。。
ちょっと、例のお酒のお話しを・・・

26-4-17-10.jpg
副杜氏の奥原氏!
結婚して、肌の色が良くないか?; ̄ロ ̄)!!
この日は、5時から働いているそうで、クタクタだそうです・・
お疲れ様です。(⌒∇⌒)ノ

26-4-17-3.jpg
右回りで、美味しいお酒から制覇していきます。。
300人以上いると、無くなってしまうことが多々あるからです。。

26-4-17-8.jpg
会場はざっとこんな感じ・・・
活気があります。日本酒好きが集まると
なんかホットするのはワタクシだけ?(━_━)ゝウーム

26-4-17-7.jpg
今回の出品酒
日高見 辛口 本醸造66号原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 純米 山田錦ぴかぴか(新しい)
日高見 純米 仕込67号生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 純米 仕込68号生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 純米 仕込69号生原酒(試験栽培米)ぴかぴか(新しい)
日高見 辛口純米 仕込65号ぴかぴか(新しい)
日高見 短稈渡船 仕込56号火入れぴかぴか(新しい)
日高見 山田穂 57号火入れぴかぴか(新しい)
日高見 純米吟醸火入れぴかぴか(新しい)
日高見 仕込73号 純米吟醸生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込74号 純米吟醸生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込60号 純米吟醸弥助生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込61号 純米吟醸弥助生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込62号 純米吟醸弥助生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 天竺 短稈渡船 生酒ぴかぴか(新しい)
日高見 天竺 山田穂 生酒ぴかぴか(新しい) 
日高見 天竺 愛山 火入れぴかぴか(新しい)
日高見 仕込52号 大吟醸火入れぴかぴか(新しい)
日高見 仕込53号 大吟醸火入れぴかぴか(新しい)
日高見 仕込70号 純米大吟醸生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込71号 純米大吟醸生原酒ぴかぴか(新しい)
日高見 仕込72号 純米大吟醸生原酒 ぴかぴか(新しい)

72号は参考出品酒!手(チョキ)
痛風的には、流石に一番の美味しさでした。

26-4-17-6.jpg
小さい部長もご満悦・・( ̄ω ̄;)エートォ.

26-4-17-5.jpg
飲兵衛仲間も、どんどん呑んで逝きます。。るんるん
我々は、飲んでも1升未満、5合未満くらいですかね・・☆ヽ(▽⌒*)

26-4-17-4.jpg
お!はくさんの星君発見!カメラ
いずみやのおやぢさんも見かけたんだけど、見つかりません・・

約1時間、吐くことなく、全てのお酒を呑んでまわりました。
全体的な日高見の出来は、昨年より良いように感じました。。かわいい

懇親会場に向かおうとすると・・
26-4-17-2.jpg
痛風君!痛風君!社長に呼び止められ・・・手(パー)
しばし、お話を伺うことが出来ました。。。。♪(* ̄ー ̄)v

26-4-17-1.jpg
誰もいなくなった、会場で10数分・・・時計
痛:だからですね・・ワタシの適当なブログ見て
  販売に踏み切っちゃダメじゃないですか〜〜(笑)
  などなど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

先週絶賛だった、日高見 天使の気まぐれぴかぴか(新しい)

は、今月販売になるとのことでした。。
買いに走る人が出ると思います。


この後、懇親会場へと入ります。。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



つづく・・・






石巻グランドホテル
宮城県石巻市千石町2-10
TEL.0225-93-8111(代) FAX.0225-93-8110
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:48| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

第八回 日高見新酒披露宴(出発編)



お花見参加者
今のところ60名くらい?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




痩せません・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
毎日がクオリティスタートの方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








よく晴れわたった
先週、日曜日・・・・晴れ
26-4-16-9.jpg
日高見 新酒披露宴へと参加してきました。。
八重樫酒店さんが今年のバスの係だったのですが・・
頼りないので、とりあえずお手伝い。。 ̄O ̄)ノオハー

今回は、うらかすみ日本酒塾15期の同期関係3名
ワタクシの会社関係3名・・・・
初めて参加する方、計6名の精鋭・・パンチひらめき
26-4-16-100.jpg
通称リバイ班痛風班(b*^0)d (ノ*^▽)ノ
を従えて参戦です!!!(平均年齢55歳?)

・・・・・・・

26-4-16-8.jpg
バス出発前から、飲んじゃうんですか?モバQ
流石です!(゚ー゚;Aアセアセ

26-4-16-7.jpg
ワタシが持ち込みしたのは
宮寒梅 純米吟醸45ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。しっかりとしたお米の旨み。
優しい味わいで、爽やかなキレがあります。
お花見にも最適な1本だと思います。

26-4-16-6.jpg
ほい、かんぱいーい!!(*゚▽゚)/゚・(*゚▽゚)/゚・
我々は、バスに酔う前に
日本酒で酔います。。爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

痛風班の皆さん!手(チョキ)
クオリティスタート!をきりました。。

26-4-16-4.jpg
SAではバスが違った、杜の都の皆さんでお酒トレード・・・
通い慣れている皆さんは一味違います。。; ̄ロ ̄)!!

26-4-16-5.jpg
宮寒梅の代わりにこちらのお酒を
渡されました。。(ノ゚ω゚)ノ*


26-4-16-3.jpg
1時間班ほどで、石巻グランドホテル到着!ビル
受付を通り、いつもお世話になっている
酒屋さんにごあいさつに向かいました。。。
w( ̄◇ ̄)w

皆さんお忙しくしている中・・・カラオケ
26-4-16-10.jpg
阿部酒店の阿部さん、通称ミスターグッド(上向き矢印)

26-4-16-2.jpg
齋林酒店の、りんちゃんるんるん

26-4-16-11.jpg
さぶん酒店さん手(チョキ)

26-4-16-1.jpg
熊谷酒店の熊谷さん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あれ、なんで逃げるの・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

他にも見かけた酒屋さん多数いましたが、
まずはきき酒会へと向かいます・・

ここから戦いのゴングが鳴り響きます。るんるん


つづく・・・



石巻グランドホテル
宮城県石巻市千石町2-10
TEL.0225-93-8111(代) FAX.0225-93-8110

----------------------------------------痛風4月の予定
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 13:51| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

八重樫酒店とお花見の下見



さて次は、花見の場所取りに全力投球?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




尿酸ユニットリーダー
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今日あたりが櫻の見頃だと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先週末・・・・晴れ
26-4-14-8.jpg
仙台市宮城野にあります・・・家
八重樫酒店へとやってきました。。 ̄O ̄)ノオハー
翌日にある、日高見新酒披露宴も
バスの車中で呑むお酒を購入するためです。。。るんるん


26-4-14-9.jpg
その昔、レスリング部だったパンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
三代目店長八重樫さんが笑顔で迎えてくれました。♪o(^-^ o )

25-5-7-3.jpg
冷蔵庫には雪
日高見ぴかぴか(新しい)山和ぴかぴか(新しい)勝山ぴかぴか(新しい)乾坤一ぴかぴか(新しい)宮寒梅ぴかぴか(新しい)綿屋ぴかぴか(新しい)などなど
冷蔵庫にには、美味しい充実の地酒達!\(^▽^)/
(写真は以前の物です・・)

26-4-14-7.jpg
翌日にせまった、日高見新酒披露宴
バスガイド責任者として、
意気込みを・・・(笑)爆弾あせあせ(飛び散る汗)


と言う訳で、四郷瓶を一本購入し・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
26-4-14-6.jpg
ぶらぶらと、榴ヶ岡公園クリスマスへとやってきました・・
20日 杜の都日本酒会お花見の下見です。。
けっこう混んでますね・・v(*'-^*)-☆ ok!!

26-4-14-5.jpg
日当たりのよいところは、もう満開・・ぴかぴか(新しい)
日辺りが悪いところは、つぼみと言ったところでしょうか・・

26-4-14-4.jpg
毎年やっているあたり・・( ̄ω ̄;)エートォ...

26-4-14-100.jpg
けっこう咲いてますね〜〜かわいい
今週日曜日には散っている可能性大!眠い(睡眠)

26-4-14-3.jpg
夕日と共に一杯!ビール
課なり寒い・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

26-4-14-2.jpg
息子は団子に夢中・・レストラン
先日、初めて一人でバスに乗り、塾まで行きました・・・
財布を忘れて、本人いわくはぅ!となったそうです。
何事も経験!(*゚ρ゚) ボー

26-4-14-1.jpg
救急車が入ってきました・・・ひらめき
飲みすぎて、アルコール中毒でしょうか?

我々はもう大人なので、無理に飲ませたりはぜったいにしません。
自分の飲酒量、ペースを計りながら、周りにも気を配って
楽しく呑みたいものです。(≧ω≦)b OK!!

杜の都日本酒会お花見は、今週日曜日
榴ヶ岡公園で12:00全員乾杯!となっております。
参加したい方は、ワタクシまでご連絡頂ければと思います。




八重樫酒店
仙台市宮城野区東十番丁61
TEL:022-256-3363  FAX:022-256-3385
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在
posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 酒販店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

歓の季〈ランチ)



昨日、石巻に集結した
  皆さんお疲れ様でした・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




今日のワタクシの血は
  日高見で出来ています。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
このブログを見て、販売に踏み切った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先週、撮影ディレクションのお仕事があり
久方ぶりで、街中のランチ・・・
26-4-14-13.jpg
歓の季ぴかぴか(新しい)
昨年、9月以来ランチ久しぶり・・・_φ(* ̄0 ̄)ノ
ひそかに、体の潤滑油である、ニョウサンを吸収を試みます!

26-4-14-12.jpg
挨拶もそこそこに・・海鮮丼を注文!手(パー)
(ご飯の量、すくなめ・普通・多め)を選べます。
入店後10分程で席が殆ど埋まりました。。

26-4-14-10.jpg
待つこと10分・・着丼!るんるん
丼の上には、これでもかというくらい色んなネタがのっています。
宝石箱ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

25-9-13-100.jpg
ここだけの話ですが、メモ
私の目には、尿酸スカウターが仕込まれております。
25-9-13-101.jpg
二番煎じ・・・手(チョキ)

26-4-14-11.jpg
UP!グッド(上向き矢印)炙りまぐろ味噌漬はボリューム十分。
ネギトロ、エンガワ、カニ身が乗っていたり、スモークされた帆立やウニ
カイワレの下の中落ちも本当に旨い!キスマーク
貝柱も軽く燻されていて、手が込んでる・・
ごはんは普通盛りでも満腹になるボリューム。
小鉢は、甘辛く煮付けられた薄切り大根。
味噌汁はなめこ、さらに和風のプチデザート付き。

25-9-13-5.jpg
もう年で、普通盛りを食べるのでやっと・・・
一緒に行った小さい部長も大満足!(⌒▽⌒)/揺れるハート
ご馳走様でした〜また来ますね!

26-4-14-9.jpg
午後のお仕事も順調に進みましたよ〜カメラ



歓の季
宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10 
TEL.022-215-0363 
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

