2014年03月31日

滋菜 さん三郎(後編)


子供の前で、腹筋10回やって見せた・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




筋肉痛が止まらない・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
楽天、三連勝に驚きな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日、飲み仲間のナッキーパパ送別会がありました。
震災の年のお花見からさんかですから
3年間ミッチリと、宮城のお酒を勉強晴れ
されたようです(笑)!w( ̄0 ̄)w
卒業ですね・・

26-3-28-10.jpg
会場は、滋菜 さん三郎るんるん



金曜日からの続きです。。


26-3-31-9.jpg
一ノ蔵 金龍 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
穏やかな香り。味にまとまりのある上品な味吟醸! 
近年まれにないほど、私の好みの味に仕上がってました。。

26-3-31-8.jpg
饅頭るんるん
ふわふわ〜まるで、宝石箱のように具材が入っており
上品なとろみのある、上品な出汁と相性抜群!♪ヽ(^-^ )

26-3-31-6.jpg
河豚炭火焼き・・・揺れるハート
こんな低予算で、こんなの食べられちゃって大丈夫なのでしょうか・・(゚ー゚;Aアセアセ

26-3-31-5.jpg
自ら、炙っていきます・・・・どんっ(衝撃)
良い香りが、たちこめ、超〜〜美味しいです!

動画がありましたのでご覧ください・・( ̄_ ̄ i)タラー


26-3-31-4.jpg
だ、ダレだよ・・・パンチ
お刺身の海老の頭、勝手に焼いたヤツは・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

26-3-31-3.jpg
あら汁キスマーク
く〜酔っぱらいの、五臓六腑に染みわたります。。

26-3-31-2.jpg
蕎麦いい気分(温泉)
本格的な手打ち蕎麦で、香りが素晴らしく
歯ごたえあります。。こちらも素晴らしい出来栄え・・
本当に、腕がよいのが伺えます。。

26-3-31-1.jpg
最後は、さつまいもの寒天寄せ?かわいい
デザートまで完璧です。



今回持ち寄りだったお酒・・・サーチ(調べる)w( ̄0 ̄)w
26-3-28-5.jpg
五凛 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
山和 純米吟醸 初蔵出し限定生酒ぴかぴか(新しい)
鍋島 純米吟醸 生ぴかぴか(新しい)
一ノ蔵 特別純米生原酒 3.11未来へつなぐバトンぴかぴか(新しい)
森乃菊川 本醸造 にごり酒ぴかぴか(新しい)
金龍 純米吟醸 しぼりたてぴかぴか(新しい)
白露垂珠 純米吟醸 初しぼり 生ぴかぴか(新しい)
萩の鶴 純米生原酒 28番タンクぴかぴか(新しい)
手取川 春 純米・辛口ぴかぴか(新しい)
月の桂 大極上 中汲 にごり酒ぴかぴか(新しい)
水鳥記 第一章 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
天明 中取り参号ぴかぴか(新しい)
新政 No.6 R-type 生酒ぴかぴか(新しい)
白岳仙 純米吟醸
鳳陽 純米しぼりたて(生原酒)ぴかぴか(新しい)
FUTURE4
・松緑 純米吟醸 生酒ぴかぴか(新しい)
・田酒 純米吟醸 生酒ぴかぴか(新しい)
・鳩正宗 純米吟醸 生酒ぴかぴか(新しい)
・じょっぱり 純米吟醸 生酒ぴかぴか(新しい)
うらかすみ日本酒塾受講者が造ったお酒 純米吟醸生酒ぴかぴか(新しい)
池亀 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
百十郎 熟成純米酒ぴかぴか(新しい)

                            ぽんたさん調べ手(パー)サンクス!


22本もあったのですね〜♪\(⌒▽⌒)/

料理は全般的に、素晴らしくに満足!
料理人のセンスが光る、腕の良い親方でした。。ひらめき

今度、個人的に行くお店に決定!
4月あたりに行こうかな〜−=≡ヘ(* - -)ノ




呑み足りない面々は・・
この後、東口で2次会デス・・・手(チョキ)

つづく・・




滋菜 さん三郎 (じさい さんさぶろう)
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15 サニービル 1F
TEL.022-295-2790
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

滋菜 さん三郎(前編)


結石は一日にしてならず・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




うまいこと言った・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
8億円個人で借りれる方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日、飲み仲間のナッキーパパ送別会がありました。
震災の年のお花見からさんかですから
3年間ミッチリと、宮城のお酒を勉強晴れ
されたようです(笑)!w( ̄0 ̄)w

26-3-28-10.jpg
会場は、滋菜 さん三郎るんるん
初潜入ですが、東口でどうしても入ってみたいお店でした。
期待が高まります。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

26-3-28-11.jpg
幹事は、春の日だまりのよう〜かわいいと称される
サブちゃん!

26-3-28-100.jpgそういや、東口に三郎とつくお店多いね・・・Σ( ̄ε ̄;



26-3-28-9.jpg
飲む前から、疲れ切っているヤツ2名グッド(上向き矢印)・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

26-3-28-8.jpg
今回お酒は持ち寄り!
ワタシが持ってきたのは、浦霞日本酒塾生が造ったお酒ぴかぴか(新しい)
浦霞禅の生です。
塾生が造ったと言われるとどうなんでしょ?
手伝ったが正解かと思います。。

26-3-28-4.jpg
お通しキスマーク
どれも手が込んでいて、吞兵衛委心をくすぐります。
美味しいです。(≧ω≦)b OK!!

26-3-28-3.jpg
一ノ蔵 特別純米生原酒「未来へつなぐバトン」ぴかぴか(新しい)
しっかりとした風味で優しい味わい。。

五凜 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
穏やかな上立香、上品な味わい・・

26-3-28-2.jpg
手取川 春 純米辛口 うすにごりぴかぴか(新しい)
お米は五百万石。辛口と言うよりは、やさしい伸びやかな味わいの中に、
上品な甘さがを感じました。

26-3-28-1.jpg
お刺身も見事な腕前黒ハート美しい・・
写真では解りにくいですが、タラキク・あん肝なども・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
センスが光りますね・・ぴかぴか(新しい)


送別会の宴、
はまだまだ続きます。。♪(* ̄∇ ̄)/

つづく...




滋菜 さん三郎 (じさい さんさぶろう)
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15 サニービル 1F
TEL.022-295-2790
----------------------------------------痛風4月の予定
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月19日 杜の都日本酒会お花見前夜祭(場所取り)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見 
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在


大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)


posted by 痛風ぷりん体 at 13:15| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

割烹 中長


昨日は、父の手術、立ち会いのため
ブログお休みでした。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




酒術と変換してしまうパソコン・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
春休みを満喫する高校教師の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 

お騒がせしましたが、父の手術第一弾!胆管結石除去・・
無事終了しました・・m(__)m









9月から始まった
15期 うらかすみ日本酒塾
第6回目w( ̄◇ ̄)w
修了証が手渡され、・・・・・。本
蔵を後にしました。


一昨日からの続きです。。

26-3-25-1.jpg
会場を移動して、懇親会場 割烹 中長家に移動!


26-3-26-15.jpg
オレ、留年しますよ・・とか中級講座無いんですか?とか・・かわいい
皆さん、今回で終わってしまうのは、正直寂しい。と言うのが本音のようです。。
(TmT)ウゥゥ・・・


26-3-26-16.jpg
佐浦社長!ありがとうございました。。_φ(゚▽゚*)♪

26-3-26-13.jpg
ほい!乾杯!!w( ̄0 ̄)wグッド(上向き矢印)
普通は女性が大半を占めるようですが・・・・
今回の15期の面々は、近年まれにない・・・
オヤジの期!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんかの、ご縁でしょう〜
ワタクシが先頭に立って酒道の道に導いていきたいと思います。(笑)

26-3-26-14.jpg
流石なお料理達!
お酒は、自分たちで仕込んだ
浦霞 禅 仕込み番二十八号 生ぴかぴか(新しい)

このお酒、私が言うのもなんですが・・
落ち着いた香り、ややフレッシュで落ち着いた味わい。
素晴らしく、料理と合うお酒に仕上がっております。
正直、昨年の14期のお酒よりも美味しく感じました。。
小野寺杜氏ありがとうございました。揺れるハート

かなり酔っ払って・・・(* ̄□ ̄*;
26-3-26-11.jpg
橋本先生とツーショット!手(チョキ)
普段恐れ多くて、あまりお話出来ないのですが
酒造りの楽しいお話しを聞かせて頂きました。
ありがとうございます。

26-3-26-10.jpg
お刺身も見事!キスマーク

26-3-26-8.jpg
最後に記念撮影です!カメラ
うらかすみ日本酒塾 〜浦霞主催の日本酒セミナー〜
楽しく、夢のような半年間でした。
みんなで、日本酒普及のため、頑張りますよ〜\(^▽^)/

スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした〜〜。。


ひっそりと、集団から分かれ・・・
横山室長と塩釜満喫2次会へと繰り出すのでした。。家
26-3-26-7.jpg
和DINING ひなたるんるん
もちろん始めてくるお店です。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-3-26-5.jpg
ほい乾杯!ビールで一時ノドを潤し・・ビール
また日本酒呑み始めます〜o(*^▽^*)o~♪

26-3-26-4.jpg
お通しはこんな感じ・・・黒ハート
だいぶワタクシ酔っ払っていたようです。。

26-3-26-1.jpg
帰りの電車では、切符を無くしました・・・
翌日、胸ポケットから発見されたんですけどね・・


翌日も、飲み会が続きます・・あせあせ(飛び散る汗)




割烹 中長
宮城県塩竈市本町3−22
TEL 022-364-3188

和DINING ひなた
宮城県塩竈市海岸通4-1 プチパレ1階
TEL022-363-3060

----------------------------------------痛風4月の予定
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在


大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

ありのまま見、ありのままに
行動出来る者を勇者と呼ぶ。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お腹は、スライム・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
娘の卒業お祝いケーキを見て・・・
痛風卒業?とか言い出す方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









9月から始まった
15期 うらかすみ日本酒塾
第6回目w( ̄◇ ̄)w
修了証いただき・・。本

一昨日からの続きです。。
26-3-25-1.jpg
懇親会場 割烹 中長家に移動!
みちすがら、もう半年通いたいとか・・
もう一度初めから、習いたいなど、皆さんの口から聞こえてきます。。
今回で終わってしまうのは、ワタシも正直寂しい。(TmT)ウゥゥ・・・

26-3-26-15.jpg



26-3-26-14.jpg

26-3-26-13.jpg

26-3-26-16.jpg

26-3-26-10.jpg

26-3-26-11.jpg

26-3-26-8.jpg



26-3-26-6.jpg

26-3-26-5.jpg

26-3-26-4.jpg

26-3-26-1.jpg



うらかすみ日本酒塾
http://www.urakasumi.com/hpa/jyuku.html

------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在


大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うらかすみ日本酒塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

うらかすみ日本酒塾 第6回「日本酒の原料と各地の取り組み」


ありのまま見、ありのままに
行動出来る者を勇者と呼ぶ。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




お腹は、スライム・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
娘の卒業お祝いケーキを見て・・・
痛風卒業?とか言い出す方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










9月から始まった
15期 うらかすみ日本酒塾
第6回目となりましたw( ̄◇ ̄)w
今回で終わってしまうのは、正直寂しい。(TmT)ウゥゥ・・・

26-3-25-12.jpg
という訳で・・・電車電車電車電車
塩釜、佐浦酒造へと到着!

講義の前に・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-3-25-11.jpg
ちょっと早めに行って、いつもの予習です!るんるん
コレは、お店に行って、お猪口を300円で購入すると
きき酒ができます。日本酒塾の時はパーフェクト?(≧∇≦)b OK

26-3-25-10.jpg
この扉をくぐるのも、コレが最後か・・・たらーっ(汗)

26-3-25-8.jpg
6回の講義のテーマはサーチ(調べる)
「日本酒の原料と各地の取り組み」

講師:宮城の蔵では神様、仏様、橋本様と言われる・・ぴかぴか(新しい)
宮城県産業技術総合センター主任研究員 橋本建哉先生

講義前に、先生に挨拶に行ったら・・
「キミ・・今更習うことがあるのか〜?」かわいい
と言われましたが・・
まだまだ解らないことだらけですよ〜。。(笑)

前半・・・時計
26-3-25-7.jpg
◎お酒の原料はお米
.酒造好適米とは

酒米の王者「山田錦」のお話し、蔵の華のお話し・・
そしてお米違いなお酒のきき酒。。。。

後半・・時計
26-3-25-6.jpg
酒造りに用いられる酵母
代表的な酵母とその特徴
宮城県で開発された各種の酵母
酒造りに用いられる酵母、代表的な酵母とその特徴、
世界各地の動向とこれからの展望などなど・・
チョッピリ脱線しながらも、楽しいお話しでした。。♪(* ̄ー ̄)v
使用酵母別でのきき酒。。

26-3-25-5.jpg
今回のきき酒酒
原料米別
 【山田錦】 山田錦純米大吟醸 浦霞ぴかぴか(新しい)
 【五百万石】 大那 純米大吟醸 那須五百万石 特等米ぴかぴか(新しい)
 【亀の尾】 鯉川 純米大吟醸 KOIKAWAぴかぴか(新しい)

使用酵母別
 【7号酵母】 眞澄 山廃純米大吟醸 七號ぴかぴか(新しい)
 【9号酵母】 香露 大吟醸ぴかぴか(新しい)
 【ほの馥酵母】 蔵の華 純米吟醸 浦霞ぴかぴか(新しい)

そして・・・修了式。。(w_−; ウゥ・・
26-3-25-4.jpg
佐浦社長より、一人一人に修了証が手渡されました。本

26-3-25-3.jpg
ワタクシも無事、ストレートで修了!手(チョキ)
ありがとうございました。m(__)m
たしか以前、賞状もらったのは、5年前
きき酒準優勝で、同じ佐浦社長からでした・・・(笑)

26-3-25-2.jpg
知らなかったのですが、師範代になったんですね・・ワタシ?
佐浦社長をはじめ、スタッフの皆さん、お世話になりました。
感謝です!
日本酒文化普及のためにさらに頑張りたいと思います!手(グー)

26-3-25-1.jpg
会場を移動して、懇親会場 割烹 中長家に移動!
大いに盛り上がります。。

つづく・・


うらかすみ日本酒塾
http://www.urakasumi.com/hpa/jyuku.html

------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらかすみ日本酒塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

居酒屋さわらび(後編)



休日出勤・オヤジのお見舞い・息子iPhoneの設定
プロバイダー変更手続き、もらったタブレットの設定・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




なんか、ハードな3日間でした。。。
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
気がつけば、東陵の試合が終わっていた方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、オヤジ達4人で秘密の悪巧みのため・・・?
居酒屋 さわらび家 参上しております。 ̄O ̄)ノオハー

秘密ですが、ここのお店ぴかぴか(新しい)
一杯一杯グラスは変えてくれませんが、素晴らしく一杯の値段が安いんです。。
(某本丸は、550円で呑めちゃいます)

土曜日からの続きです。。

親方:「痛風君これは飲んだことね〜べ?」←晴れ
と持って続いてきたのは・・・Σ( ̄ε ̄;
26-3-22-6.jpg
松嶺の冨士 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
お!初めて見るお酒!!サーチ(調べる)w( ̄0 ̄)w
親方してやったりな顔つき・・・・
心地よい吟醸香、キレがよくてやや淡麗。
美味しいです。

26-3-22-5.jpg
松島産牡蠣フライ黒ハート
自宅では、絶対でないメニューなので
美味しくて涙が出そうになりました・・(/_<) ナケルネェ

26-3-22-4.jpg
日高見 超辛口純米酒ぴかぴか(新しい)
超辛口?ワタシにはやや辛に感じました。
しっかりとしたコクと旨み。日高見ならではの酸が心地良いです。

26-3-22-3.jpg
阿部勘 特別純米ぴかぴか(新しい)
米の旨さが、しっとりと出ていて、シャープで洗練された
絶妙なバランス。流石、阿部勘の定番酒!

忘れた頃に・・・親方が・・犬
親方:「痛風君これは飲んだことね〜べ?」・・・Σ( ̄ε ̄;
26-3-22-2.jpg
越の鶴  本正」純米吟醸 濾過前原酒・瓶火入ぴかぴか(新しい)
栃尾産五百万石を全量使用。
華やかな香り、五百万石らしくきめ細かく味わい深い旨味。
無濾過ですが綺麗な仕上がりです。。
これも飲んだこと無かった。。。(≧∇≦)b OK

26-3-22-1.jpg
東一 山田純米酒ぴかぴか(新しい)
穏やかな香りで、すっきり上品。
山田錦らしい本来のふくよかな旨みを感じ、
バランスの良さは流石!リンとした一本筋の通ったお酒です。


この日もだいぶ飲んじゃいましたけど・・・(*'-')b OK!?
この日から、実は4連投野球(ブログ上は3連投)・・
肝臓の働きに期待したいと思います。。るんるん
ご馳走様でした〜o(*^▽^*)o~♪


居酒屋さわらび
仙台市青葉区中央1丁目6-38 
TEL.022-225-6112

------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

居酒屋さわらび(前編)




来週、痛風の父が胆管結石除去の
内視鏡手術することになりました・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



山田錦の父、短稈渡船は
大好きです。。
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
手術と変換しようとしたら、酒術と変換された方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








久しぶりにと言うか、残念ながら本日は休日出勤。。
ナッパの送別会に出れないのが残念ですが、
また、飲む機会があるでしょう〜必ず!!(TmT)ウゥゥ・・・

そんな訳で、珍しく土曜日ですがブログ更新!かわいい
26-3-22-13.jpg
先日、オヤジ達4人で秘密の悪巧みのため・・・?
居酒屋 さわらび家 参上しました。 ̄O ̄)ノオハー

ワタクシ20数年前から通う、お店です。手(チョキ)
26-3-22-12.jpg
通常メニュー以外は
上のほうにおススメが多数あります。。グッド(上向き矢印)
素晴らしくリーズナブル。。o(*^▽^*)o~♪

20数年お世話になりっぱなしの親方に・・・
おススメの日本酒を頼みます。。
・・・・
・・・・・・・・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

親方:「痛風君これは飲んだことね〜べ?」犬
と持ってきたのは・・・Σ( ̄ε ̄;
26-3-22-11.jpg
山間 13号タンク 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい) 
フルーツを思わせるような甘い上立ち香。
は期待通りのトロピカルフレッシュな香りが適度に。
後味は甘旨渋が複雑に混じり余韻もなかなかのキレでした。 
(当然、親方の思惑に反して、飲んだことあります)

26-3-22-10.jpg
鯨の味噌焼きキスマーク
懐かしい・・・給食で食べた記憶が蘇ります。。

親方:「痛風君これは飲んだことね〜べ?」犬
と次に持ってきたのは・・・Σ( ̄ε ̄;
26-3-22-9.jpg
至 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
ややフルーティーな香り。爽やかで軽快な酸味。
旨味がでて綺麗めな透明感のあるお酒です。
新潟のお酒っぽくなく好きです。。
(当然、親方の思惑に反して、ワタクシ飲んだことあります)


親方:「痛風君これは飲んだことあったべか?」犬
と次に持ってきたのは・・・Σ( ̄ε ̄;
26-3-22-8.jpg
而今 特別純米 九合酵母火入れぴかぴか(新しい)
フレッシュで華やかな香り・・
旨味と酸味のバランスがいい。 
艶やかでジューシー。。
(親方ぼけてきちゃったの?)←言えませんけど・・

26-3-22-7.jpg
定番のジャガイモ村るんるん
20数年変わらぬ味わい(笑)

親方は、私の呑んだことない日本酒を
試行錯誤して探しはじめました。。(* ̄□ ̄*;

ここのお店ぴかぴか(新しい)
一杯一杯グラスは変えてくれませんが、
素晴らしく一杯の値段が安いんです。。
(某本丸は、550円で呑めちゃいます)


つづく・・・



居酒屋さわらび
仙台市青葉区中央1丁目6-38 
TEL.022-225-6112

------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

いろり酒場 たら福




母親、豚肉を60度洗ってから焼くと、
余計な脂が取れて美味しいと言うが・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



豚肉の美味しさは脂だと思う・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
仕事が本格的に忙しく、
休日出勤の可能性がある方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






Nコレinにこらすに参加。
さて二次会の会場は・・・

昨日からの続きです。 ̄O ̄)ノオハー

26-3-18-8.jpg
いろり酒場 たら福るんるん
なにかとリーズナブルで融通が利きますし
日本酒も地酒を中心にそろってます。
w( ̄◇ ̄)ww( ̄◇ ̄)w

26-3-18-7.jpg
若くて綺麗な定員さん・・手(チョキ)
一杯目は日輪田の山廃をいただきました。。
日輪田 山廃純米 雄町ぴかぴか(新しい)
雄町のビターな旨味をたっぷり。
深い旨味もあり、最後はしっかりとした酸味。
美味いです〜〜。*´▽`)/~~

26-3-18-6.jpg
この日は、味噌の大根のお通し。。サーチ(調べる)
味噌と出汁が良い感じ・・

26-3-18-5.jpg
焼き鳥を一切れいただき・・・キスマーク

26-3-18-4.jpg
綿屋 特別純米原酒 美山錦ぴかぴか(新しい)
柔らかく優しい味わい。
スッキリとした酸と、程よい旨みが良い感じです。。

26-3-18-2.jpg
カリッと揚げたゴボウかわいい
相変わらずのすごい量!!
酔っ払ってるので・・・
03397.jpg
ベビースターラーメン(繋がってるヤツ)に
見えてくるから不思議!( ̄Д ̄;;爆弾

26-3-18-1.jpg
その後も、油物ばかり・・・いい気分(温泉)
この日も、体の潤滑油大量摂取で帰宅しました。(゚ー゚;Aアセアセ

ご馳走様でした〜
皆様お疲れ様でした。。


いろり酒場 たら福
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10−1
TEL.022-398-8611
------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

Nコレinにこらす(後編)



関東では、春一番・・・・
花粉症は、まだ発症していません・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



仕事が、とびきり忙しい・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
仕事的にも肝臓的にもお疲れな方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・晴れ
26-3-17-9.jpg
久しぶりに、Nコレinにこらす家に参加してきました。
中村先生のコレクションをみんなで呑もうと言う会です。

仕事が立て込んでいて、昨日アップできませんでした。。m(__)m
一昨日からの続きです。 ̄O ̄)ノオハー

26-3-18-16.jpg
お刺身です。かわいい
センス良いです。この炙りサバなんかもう最高!
ホタルイカや鮪なども新鮮でとても美味しいです。_φ(* ̄0 ̄)ノ揺れるハート

26-3-18-19.jpg
和田龍登水 美山錦 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
やさしい洋梨のような香り。
まろやかな甘みと旨みト。辛みと酸でやさしく切れていきます。

26-3-18-15.jpg
はまみさんが、絶賛の豚肉キスマーク
柔らかく、ジューシーで旨味がたっぷり。w( ̄◇ ̄)w

26-3-18-18.jpg
新政 青やまユぴかぴか(新しい)
華やかな吟醸香。ジューシーで芳醇な米の旨み
キレが良く綺麗で濃厚な味わいですが飲みやすいです。
これぞ、6号酵母。

26-3-18-14.jpg
秋田らしい・・・各種ツマミ・・o(*^▽^*)o~♪

26-3-18-17.jpg
天狗舞 五凛 純米ぴかぴか(新しい)
落ちついた米の香り。やわらかな口当たりで
幅のあるしっかりとした味わい。飲み応えあります。

26-3-18-13.jpg
最後は、お寿司で〆です。。るんるん
美味しかったです〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

大盛り上がりの開場では撮影大会・・・
26-3-18-12.jpg
早くも眠そうなワタクシですが・・カメラ
AirDropを使ってみんなに送信・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26-3-18-11.jpg
な・・なんと・・・爆弾どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)
席を外していたサブちゃんのiPhone・・・
勝手に待ち受け画面にされてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
はまみさん何処までも自分をアピール。。

26-3-18-10.jpg
最後にみんなで記念撮影!カメラ
お疲れ様でした。また参加したいと思います。

全部は紹介しきれませんでしたが
今回のお酒ラインアップ!ひらめき
萩の鶴 試験醸造 純米大吟醸 生原酒24BYぴかぴか(新しい)
而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生原酒
ぴかぴか(新しい)
新政 青やまユ
ぴかぴか(新しい)
和田龍登水 美山錦 無濾過生原酒
ぴかぴか(新しい)
南方 限定直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒
ぴかぴか(新しい)
泉川 純米吟醸 ふな口本生
ぴかぴか(新しい)
天狗舞 五凛 純米ぴかぴか(新しい)
津島屋 外伝純米 18年熟成生原酒ぴかぴか(新しい)
十四代 角新純米吟醸 本生ぴかぴか(新しい)

26-3-18-9.jpg
ヤッシーの腰ヒモに、何とかサーチ(調べる)
お酒をくくりつけてあげたいと思いつつ・・・; ̄ロ ̄)!!
二次会の会場家へと向かうのでした。。


つづく・・


食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/
------------------------------------痛風3月~4月の予定
 3月23日 なっぱ送別会-2
 3月27日 宮城県新酒鑑評会出品酒きき酒会
 4月13日 日高見新酒披露宴
 4月19日 15期日本酒塾同期会(華の縁)
 4月20日 杜の都日本酒会お花見(予想)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

Nコレinにこらす(前編)



久しぶりの3連投・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



肝臓が疲れている・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
今年の目標が子作りの方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・晴れ
26-3-17-9.jpg
久しぶりに、Nコレinにこらす家に参加してきました。
中村先生のコレクションをみんなで呑もうと言う会です。
先生の家の冷蔵庫のスペースを
確保するため(笑)皆さん協力的です。手(チョキ)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

26-3-17-7.jpg
まずはともあれ・・・乾杯〜〜っ(b*^0)dるんるん

乾杯酒は・・・
26-3-17-8.jpg
萩の鶴 試験醸造 純米大吟醸 生原酒24BYぴかぴか(新しい)
やや華やかな香り。酸味、甘みが口の中に軽やかに広がり
フレッシュ。以前飲んだときよりも酸味が取れ甘味が
ましているように感じました。飲みやすいです。

26-3-17-12.jpg
南方 限定直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
華やかな吟醸香。芳醇な味わいで、
味のバランスの良いです。

26-3-17-1.jpg
いつもながら飲兵衛の心をくすぐるお通し。揺れるハートw( ̄◇ ̄)w

26-3-17-3.jpg
而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
酸味を帯びた華やかな香り。優しい口あたりで
酸味と共にまとまりがある味わいに仕上がってます。
流石です。。

t02200164_0260019410609806991.jpg
ジーク而今!手(グー)( ̄[] ̄;)!

26-3-17-5.jpg
サブちゃんも、iPhone使いに・・・カメラ
彼もこの頃、撮影しまくってますね。。。
AirDropを使って、みんなで写真共有です。。(≧ω≦)b OK!

26-3-17-6.jpg
鍋です。。出汁がきいていて美味しいです。キスマーク
どこか秋田ぽい?味付けがたまりません・・・v('▽^*)

26-3-17-10.jpg
泉川 純米吟醸 ふな口本生ぴかぴか(新しい)
飛露喜の蔵のお酒です。。
フレッシュな香り。味の奥行きがあり、存分の米の旨味を
引き出しており、酸味で綺麗にきれていきます。
美味いッス!

26-3-17-11.jpg
あれ・・・爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
デジャブ−?(゚ー゚)(。_。)ウンウン

と言う訳で、まだまだ続きます・・・

つづく・・


食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/
----------------------------------------痛風3の予定
 3月23日 なっぱ送別会-2
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 14:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

痛風家呑み会INうれしや(後編)



ベースアップってなに?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



お小遣いのベースアップを強く希望!
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
年々給料は下がり続けている方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







娘の受験などもあり・・
先日、約半年ぶりに痛風家呑み会家が開催されました。
25-1-24-4.jpg
新寺にある痛風家から最も近いカフェ??
うれしやさん!手(チョキ)

仕事が忙しく・・・
一昨日からの続きです。 ̄O ̄)ノオハー

26-3-19-18.jpg
阿櫻 特別純米 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
優しく爽やかな香り、口に含むと最初は軽快でフレッシュな飲み口なのですが
後から、程よい旨味と酸がアクセントとして加わる事により、シャープな味

26-3-19-6.jpg
鮪やタコ、ブリなどのお刺身るんるん
美味しいです!_φ(゚▽゚*)♪

26-3-19-11.jpg
彩〜いろどり〜 純米吟醸 蔵の華55ぴかぴか(新しい)
阿部勘のお酒で齋林さんのPB
やや華やかな香り。柔らかくシルキーな味わい。
きめ細やかな、旨味は綺麗にきれていきます。

26-3-19-5.jpg
お総菜の漬け物達黒ハート
らっきょうは大嫌いですが、エシャロットは好きなんです。。

26-3-19-8.jpg
賀儀屋 純米吟醸 無濾過ぴかぴか(新しい)
穏やかで程よい香り、適度な旨み、濃いめの味。適度な酸。
バランスよくまとまっているお酒。

26-3-19-3.jpg
雲丹!揺れるハート
一切れだけにしておきましたよ・・・。。
カミさんからにらまれてましたし・・・パンチヾ(- -;)

26-3-19-30.jpg
豊香 純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみぴかぴか(新しい)
フレッシュでフルーティーな爽やかな香り。
濃醇なフルーツのような味わい!!!
独特な酸でキレは良いです。

マミちゃんのスパイシーなカレーなど
痛風家では味わえない、お料理、おつまみ達でした。。

16:00頃から呑み始めて・・・
10時間ほど呑み続けております・・・時計
かなりの酔っぱらいの出来上がりですヾ( ̄皿 ̄メ)

26-3-19-100.jpg
フューージョン!!キスマーク
26-3-19-2.jpg
は!!!爆弾あせあせ(飛び散る汗)

もう吞兵衛どもしかいません・・・かわいいかわいいかわいい

26-3-19.jpg
左肩が透けてるぜ…的な感じですが・・・
・・・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ眠い(睡眠)寝る寸前・・・

24-6-20-300.jpg
なんかワタシのiPhoneに寝るまでの
連続写真が残ってました・・カメラΣ( ̄Д ̄;)

笑いの絶えない、楽しい会でした。。
皆様ありがとうございました。


後日談は・・・・カラオケ
よか○で、らーめんを食べ正気に戻った、はまみ氏・・
買い物カゴに、身に覚えのない、
ゾンビの本?発見本( ̄Д ̄;) ガーン
オレ買ったべか〜〜?←興味ないし・・・
何処で?←???
走馬燈のように記憶をたどったのですが
思い出せなかったようです。。次項有

ワタシも記憶が欠落することがありますので
気持ちは痛いほどわかります。。(・・*)ウンウン



うれしや
宮城県仙台市若林区新寺3丁目12−32
http://ureshiya.da-te.jp/

----------------------------------------痛風3の予定
 3月16日 なっぱ送別会-1
 3月23日 なっぱ送別会-2
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:44| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

