2014年02月28日

新年会ダヨ!全員酒豪!!2014(前編)



チーターは、肉しか食べないのに、
どうして栄養バランスが偏らないんだろう。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



尿酸値のレジェンド
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
酒飲みは酒飲みの
栄養バランスが必要だと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




今年最後の・・・新年会がありました。
杜の都日本酒会の新年会ぴかぴか(新しい)
新年会ダヨ!全員酒豪!!2014
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
26-2-27-18.jpg
約束の地!亜門ビル ̄O ̄)ノオハー

青空が出ていますが、仙台は前日の記録的大雪・・雪
交通機関も麻痺してました。
開催すら危ぶまれましたが・・・(゚ー゚;Aアセアセ
26-2-27-17.jpg
リュック背負って、長靴はいて、
片手には、日本酒持って全員集合です。手(チョキ)
今回の、お酒のラインナップ!グッド(上向き矢印)
コノ時点では、22〜23本?
リスト作るの忘れてました・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

26-2-27-16.jpg
はまみさんは、大雪で足下が悪い中・・
サンダルかけつけました。( ̄[] ̄;)!
物事に動じないスタンスです!るんるん

26-2-27-19.jpg
22名集まったところで・・
乾杯〜〜っ!!(o^∇^o)ノ

かわいい今回の名言かわいい

酒飲みって、

どんな時でも

集まれるんだね・・・。


26-2-27-15.jpg
ほい、乾杯〜〜。。揺れるハート
今年も宜しくです〜。(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

26-2-27-10.jpg
鍋に火を入れ・・・いい気分(温泉)
ツマミそっちのけで、日本酒を呑んでいきます。

26-2-27-14.jpg
一ノ蔵 立春朝搾りぴかぴか(新しい)
この10年で最高の品質に仕上りだそうで・・
フレッシュで美味しいです。

26-2-27-13.jpg
浦霞 ひらの 山廃純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
やや落ち着いた、果物の香り。濃密な味わいで、
ふくよかで落ち着いた素晴らしい味わい。

ガンガン呑んでいったのですが・・・
途中・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
26-2-27-9.jpg
こんちわ〜 |ω-) と・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

怪しげな不審者がグッド(上向き矢印)

突然入ってきました。。。

つづく・・・



亜門 仙台うまいもん 個室居酒屋
仙台市青葉区国分町2−1−3 エーラクフレンディアビル2F
TEL.022-222-3008

----------------------------------------痛風3の予定
 3月 9日 Nコレinにこらす
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

なつかし屋



羽生君仙台に凱旋・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



流石、俺と虎さんの後輩・・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
日本酒で金メダルを狙っている方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、羽生君の母校の先生・・・晴れ
まぁ、ワタシの恩師からの呼び出しにより・・・; ̄ロ ̄)!!
26-3-27-12.jpg
急遽、なつかし屋家へやってきました。。
17:00頃から飲んでたらしく、ワタシが仕事を終えるのは17:45分・・・
「酔っ払うから早く来い!」とおっしゃるので・・・
タクシーとばして18:20分、何とか到着。。車(セダン)( ̄Д ̄;;

26-3-27-10.jpg
萩の鶴 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
やや華やかな香り、透明感のある旨みのある口当たり。
キレイな酒質の逸品。

26-3-27-9.jpg
お刺身も新鮮。。キスマーク
これだけあれば日本酒飲めますワタシ・・(≧ω≦)b OK!!
7851_327244164087486_933697430_n.jpgじぇじぇ3点盛りるんるん

26-3-27-8.jpg
日高見 吟醸うすにごり 生原酒ぴかぴか(新しい)
香り高く、きれいな酒質。
山田錦の持つ味のふくらみ、生原酒のボリューム感。

26-3-27-7.jpg
萩の鶴 純米生原酒 しぼりたてぴかぴか(新しい)
うすにごりの豊かな風味とたっぷりな米の旨味。
生酒らしいスッキリとした口当たりとキレ。

26-3-27-6.jpg
栗駒山 特別本醸造ぴかぴか(新しい)
ササニシキを使用して、60%まで磨き上げた特別本醸造。
まろやかな口当たりで、芳醇な味わいでキレも良い感じ。

26-3-27-5.jpg
飲まなかったのですが・・見せていただきました・・
焼酎 宇宙怪獣ゼットンパンチ爆弾
このお店にマッチしたお酒ですね。。(*^-°)v オッケェー♪

26-3-27-4.jpg
蔵王 ZAO Inspiration 蔵の華 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
宮城の酒造好適米(蔵の華)と宮城の酵母を使用。
米の旨味があり、綺麗なな口あたりと喉ごし。
正直、このお酒美味いです。。

L字のテーブルの向こうでは・・・グッド(上向き矢印)
ライターのSちゃんが熱弁をふるっております。
ぷぷぷ・・(゚m゚*)プッ

26-3-27-3.jpg
乾坤一 純米 うすにごり本生ぴかぴか(新しい)
ササニシキ60%!
新酒ならではの、やや爽やかな飲み口。
米の旨味を感じキレも良く綺麗なお酒に仕上がってます。

6杯ほどいただき、店を後にしました。手(パー)
この日再会した、田植えなど一緒に行くK田氏と
その手下の人2名と・・・−=≡ヘ(* - -)ノ

26-3-27-2.jpg
札幌味噌らーめん 麺八キスマーク
へとやってきました。
モダンでオシャレな隠れ家的、ラーメン屋さんです。w( ̄0 ̄)w

26-3-27-1.jpg
K田氏のクーポンにより味噌らーめん
500円有料
じっくり煮込んだスープに、コシのある卵入りちぢれ麺。
スープに良く絡みとても美味しいです。
ご馳走様でした〜黒ハート

ワタシは、カロリーと今日も仲良し・・・(w_−; ウゥ・・



いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/

札幌味噌らーめん 麺八
宮城県仙台市青葉区国分町2-9-5 国分町一番街2F

----------------------------------------痛風3の予定
 3月 9日 Nコレinにこらす
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

手まりずし&日本酒パーリー(本編)


しばらく、帰りのラーメンは
控えようと思うこの頃・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



夜中に油物食べたい・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
日高見新酒披露宴に行く方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






宮城県でも記録的な大雪・・・の翌日雪 ̄O ̄)ノオハー
五橋にある、おれの花道ぴかぴか(新しい)さんへとやってきました。

merrymerry手まりずし&日本酒パーリー
と言うイベントに参加です!w( ̄0 ̄)w

昨日からの続きです・・てか本編(笑)

26-2-25-3.jpg
お米クリエイター角田の佐藤裕貴さん!
の司会でスタート!カラオケ

手まり寿司とは、京都の芸舞妓さんが1口でも頂ける様に、
配慮して考え出されたもので、まん丸のお寿司。。
満月o(⌒0⌒)o

26-2-26-11.jpg
これを角田の佐藤さんの作ったササニシキを使い
北仙台.和食しんさん晴れ、中華の黒森さん晴れ
五橋.創作和食の俺の花道さん晴れ
三名が料理の腕を奮います。φ(* ̄0 ̄)ノ

26-2-25-1.jpg
こんな感じ・・キスマーク
三陸わかめやメカブのスモークサーチ(調べる)
プレーン、梅、もう一個は・・・葉っぱ物ですがセリ?
お酢は使わず、食材からの酸味だけで、
ササニシキそのものの味をシンプルに味わいます。

26-2-25-12.jpg
荒町の森民酒蔵の純米酒(搾りたて)!
ラベルは色々ありますが・・・
中身は一緒です(笑)手(チョキ)
出来たての若いお酒ですが力強さもあります。
純吟の方は素晴らしい出来でしたね。

26-2-25-2.jpg
ほい!乾杯〜〜っ!手(パー)
ササニシキのお料理+ササニシキのお酒
合わない訳がありません。ヾ( ̄o ̄;)

26-2-26-10.jpg  26-2-26-9.jpg
三陸煮だこ            ホタテ

26-2-26-8.jpg  26-2-26-7.jpg
米しゅうまい                 ブリのヅケ

26-2-26-4.jpg
あぶらぼうずは、炙ります。。どんっ(衝撃)
オレの脂肪も、しんさんに
炙られたいです・・・; ̄ロ ̄)!!

26-2-26-5.jpg
ライスボール!(たこ焼きではありません)
ズワイガニと生モズクが絶妙の組み合わせ!
衣をつけた物と、つけてないものを2種類。。食べくらべです。
衣がついていない方が好みでした。(≧ω≦)b OK!!

26-2-26-3.jpg
汁物も・・黒ハート
カリッとしたおせんべいでしょうか?
ツユに浸けてやんわりしたところも美味です。

26-2-26-2.jpg
すずこま&ハーブ&ねの吉クリチ

26-2-26-1.jpg
ライスデザート!かわいい
ミルクを使って炊いて、すずこまジャムを使用!!
これまた美味しかったですね。

ササニシキのお米なのですが、本当に七変化。。
色々な味と食感が楽しめました〜〜。\(^▽^)/

あらためて、料理人の腕を思い知らされました。
流石の一言でした。
ありがとうございました。また参加したいと思います。


26-2-25-16.jpg
森君・・・・
そろそろ落ち着こうか・・あせあせ(飛び散る汗)



おれの花道
TEL.022-223-5827
宮城県仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル 2F

----------------------------------------痛風3の予定
 3月 1日 痛風家呑み会
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 15:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

手まりずし&日本酒パーリー(前編)


町名と年齢は載せなくても
良いんじゃないでしょうか?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



新聞で本名が出てしまった・・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
はたから見ても満足げそうだった方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






宮城県でも記録的な大雪・・・の翌日雪 ̄O ̄)ノオハー
26-2-25-15.jpg
五橋にある、おれの花道ぴかぴか(新しい)さんへとやってきました。
ご近所なのに、なかなかこれていなかったお店です。。

26-2-25-14.jpg
この日は・・・
merrymerry手まりずし&日本酒パーリー
と言うイベントに参加!!w( ̄0 ̄)w
ワタシは、第一部(前半の部)でした。手(チョキ)

室内に入ると・・・
・・・・痛風さん?(゚ー゚;Aあせあせ(飛び散る汗)
26-2-25-11.jpg
「森民酒造」の森く〜ん・・・・・クリスマス

26-2-25-17.jpg久しぶり!手(チョキ)
元気そうで何より!!!
相変わらず暴れん坊なのかな?(笑)

26-2-25-10.jpg
○たけの石山君と奇跡のツーショット?るんるん
師弟久々のツーショット!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

このイベントは佐藤裕貴さんが生産した
ササニシキサーチ(調べる)4人の料理人が腕をふるいます。

しかし雪の影響で、たどり着けない方々がいましたので
開始時間を遅らせることに・・・時計
今のうちに、撮影できる物は撮影だ〜〜!←カメラヾ(-_-;)

26-2-25-9.jpg
ライスサラダ

26-2-25-8.jpg
秘伝豆の煮びたし、昆布の佃煮、卵焼き

26-2-25-6.jpg
ワタシが写真を撮っている横から・・・グッド(上向き矢印)
iPhoneが・・・何やつ!; ̄ロ ̄)!!

26-2-25-4.jpg
おいおい!キミは〜〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
揚げ物しか写真撮らないんじゃないの?(笑)

26-2-25-7.jpg
珍しい?丸正酒店のグラス・・・霧
角田のまーくんを思いつつ和らいでました。

さて・・・ひらめき
26-2-25-3.jpg
お米クリエイター角田の佐藤裕貴さん!カラオケ
の司会で約三十分遅れてのスタートとあいなりました。。

26-2-25-1.jpg
なんか話が脱線しまくりで・・・・
本編にたどり着けない感じ・・・・( ̄ω ̄たらーっ(汗))エートォ...

すいません!明日に続きます手(パー)

つづく・・・・








おれの花道
TEL.022-223-5827
宮城県仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル 2F

----------------------------------------痛風3の予定
 3月 1日 痛風家呑み会
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

居酒屋 つるかめ


カプチーノを頼むつもりが・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



口から出た言葉はエスプレッソ!
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
意気消沈した方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
を無事終了し・・
この後、K籐君と共に、訪れたお店は・・・家

金曜日からの続きです。
26-2-17-9.jpg
鶴は千年亀は万年・・
居酒屋 つるかめ!家ぴかぴか(新しい)
かなり久々の来店となってしまいました。。
ご無沙汰です。 ̄O ̄)ノオハー

26-2-14-200.jpg店内では先ほどまできき酒会で一緒だった・・
ナッパ!iモード(ナッキーパパ)
無事合流〜です。♪\(⌒▽⌒)

26-2-17-6.jpg
お!久しぶり〜〜(*゚▽゚)ノるんるん
元気はつらつな感じで、店内活気があります!

26-2-17-8.jpg
乾杯〜〜っ!(*^◇^)/゚・ビールビール・゚\(^◇^*)
ワタシ以外は皆さん日本酒なのね・・

26-2-17-7.jpg
サッパリとしたお通しを頂きながら・・かわいい
きき酒会での、お酒の感想などなど話は尽きません・・

26-2-17-4.jpg
萩の鶴 純米原酒 しぼりたてぴかぴか(新しい)
萩の鶴のしっかりとした米の旨みの凝縮。
旨みと甘みと酸味のバランスが良い〜。
スイスイいっちゃいます。

26-2-17-3.jpg
魚串盛り合わせ位置情報
良い塩梅。ホッケやハラスなどなど、
日本酒に焼き魚は鉄板ですね。ウマシw( ̄◇ ̄)w

26-2-17-2.jpg
橘屋 特別純米 雄町ぴかぴか(新しい)
穏やかで優しい香り。優しい旨味が広がり
柔らかい味わい。飲み飽きしない、良いお酒。
ぬる燗、熱燗でも温度を変えて楽しめますね。

26-2-17-5.jpg
ブリ!!←確定サーチ(調べる)
岩塩でタマネギをからめながら美味しくいただきましたが
美味しいです!
ゆかちゃんサンキュ〜

26-2-17-1.jpg
最後に記念撮影・・・カメラ( ̄_ ̄ i)タラー
ポジショニングがダメでした・・・ワタクシ一際大きく見えますね・・パンチ
ご馳走様でした〜美味しかったです。
また行きますね!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


さて、オヤジ三人は帰る方向は一緒・・・
ナッパは真っ直ぐ帰宅・・家

26-2-14-201.jpgよし!行くぞ・・・手(チョキ)
K籐兄をつれて・・・.φ(・ω・ )

26-2-17-11.jpg
つけ麺 おんのじ榴岡店!揺れるハート
誘惑には勝てません・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

26-2-17-10.jpg
醤油ラーメン・・・獅子座
しかも、料金変わらず!おれだけ大盛!

こうしてこの日も、体重維持・・・
カロリーとは今日も仲良し♪(* ̄ー ̄)v





居酒屋 つるかめ
宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 エンドービル1F  
TEL.022-225-236

つけ麺 おんのじ榴岡店
宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目13−1
TEL022-299-5340

----------------------------------------痛風3の予定
 3月 1日 痛風家呑み会
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会


沿道に積み上がった雪が
なかなか溶けない・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



3月、4月の飲み会予定も
ちゃくちゃくと埋まっていく・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
娘のチョコを神棚に飾った方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




先日・・晴れ
26-2-14-11.jpg
上杉にある酒造会館 ̄O ̄)ノオハー
宮城の日本酒の聖地!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

2階の多目的ホールに入ると・・ビル
26-2-14-10.jpg
澤の泉菅原部長!グッド(上向き矢印)萩の鶴の曜平氏グッド(上向き矢印)
いつも、二人は仲良し?く( ̄△ ̄)ノ
お世話になっております。
蔵見学の時は、大変お世話になりました。

26-2-14-8.jpg
今回のお酒の並び順は グルコース順に93点
さっそく、きき酒に入ります。。揺れるハート

さて、例のごとく、スポイト呑みで・・・・。たらーっ(汗)(-。−;)
皆さんは、吐き機にお酒を吐いていきますが・・
私の場合は全て呑んでいきます。
お約束です・・
(゚ー゚;Aアセアセ

26-2-14-9.jpg
それにしても、今回は満杯・・・あせあせ(飛び散る汗)
近年でもないくらいの人々が集まってました。
活気があります。。( ̄[] ̄;)

26-2-14-7.jpg
阿部勘の阿部さん!!猫
親切に最近の蔵の様子など教えていただきました。
(すんません!目のつぶってる写真しかなかった・・)m(__)m

26-2-14-6.jpg
お!熊谷酒店の熊谷さん。。(  ̄Д ̄)σ
ご無沙汰してます。珍しいですね(笑)

26-2-14-5.jpg
阿部酒店の阿部さん(ミスター)手(チョキ)
浦霞の中村さんと・・・
皆さんで、秘密の話??(*`д´)b OK!

さて今回、ワタクシ的に注目だった日本酒は・・サーチ(調べる)
26-2-14-4.jpg
勝山 献 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
総酸度:2.1  アミノ酸度:1.4  グルコース度:2.1
今までの勝山にはなかった酸度が高いタイプ・・?
ちょっと驚きでした。d(≧▽≦*)

26-2-14-3.jpg
綿屋 院殿 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
総酸度:1.7  アミノ酸度:1.3  グルコース度:0.7
何か良い感じに仕上がってます。
他の方にも人気でした( '-' )( ,_, ) うんうん

26-2-14-2.jpg
一ノ蔵 笙鼓 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
総酸度:1.6  アミノ酸度:1.3  グルコース度:1.4
エレガントな吟醸香。青リンゴの様な爽やかさです。

26-2-14-1.jpg
阿部勘 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
総酸度1.5 アミノ酸度1.0 グルコース濃度1.2
爽やかな果実様香りハナヤカなタイプ
♪(* ̄ー ̄)v

橋本先生、伊藤先生ありがとうございました
今回も、勉強になりましたm(__)m

26-2-14-100.jpg
この後、K籐君と共に・・
本町のとあるお店にむかいました・・・家
つづく・・


日本酒サポーターズ倶楽部会員は登録無料です。
一緒に、宮城県の日本酒を応援しませんか?


宮城県酒造組合 
宮城県仙台市青葉上杉2-3-1 
TEL:022-222-3131 / FAX:022-222-3133
http://www.miyagisake.jp/


明日!明後日!
宮城県酒造組合の恒例イベント!!
「宮城の純米新酒初蔵出し」があります。
県内蔵元が今年しぼった純米新酒などが出品されます。
◆開催期間:平成26年2月22日(土)〜2月23日(日)
◆開催場所:仙台市青葉区藤崎デパート本館前

藤崎前でお会いしましょう〜(*^◇^)/゚ビル


----------------------------------------痛風3の予定
 3月 1日 痛風家呑み会
 3月15日 うらかすみ日本酒塾
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きき酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

やきとり五つぼ(東口店)



先日、TVで「寝顔が土偶」と
いうのを見ていて・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



娘:土偶ってなに?
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
頭を抱える親の方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








笹の川酒造の蔵見学を終え・・・
ビストロ ボンテン 仙台駅前店
居酒いたし候 おっちょこ そして・・・o(*^▽^*)o~♪

昨日からの続きです。手(パー)
25-2-15-11.jpg
やきとり五つぼ(東口店)家へとやってきました。
東口の超人気店。 ̄O ̄)ノオハー

26-2-19-6.jpg
店内は、いつものように満席です!

26-2-19-5.jpg
ほい!(* ̄∇ ̄)/゚ビール(* ̄∇ ̄)/゚ビール
いわしゃわ君乾杯〜〜〜っ!fuzimu.jpg
50近くになって立ちションしちゃダメだぞ(笑)

26-2-19-4.jpg
程なくして、焼き鳥到着!るんるん
炭火焼きで丁寧に焼かれた焼き鳥は
焼き加減が絶妙〜〜。。心底美味いです。d(⌒ー⌒) グッ!!
他にも数本食べましたが、べろべろに酔ってまして
写真撮るの忘れました・・(ノ゚ω゚)ノ*.カメラ爆弾

26-2-19-2.jpg
26-2-19-100.jpgくん〜〜。。いつもお世話様です。
美味しいのお願いします。。( ̄0  ̄)/
義侠の純米酒ぴかぴか(新しい)だったと記憶してますが・・・
味の感想等・・忘れました。。(゚ー゚;Aアセアセ

26-2-19-3.jpg
寒紅梅 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
確か三重県のお酒だったと記憶していますが・・・
華やかな香りでフレッシュな酸までしか
味の記憶無いですサーチ(調べる)( ̄_ ̄ i)タラー

もう少し、飲んだり食べたりした記憶がありますが
写真も残っておりません。。
だいぶ酔っ払っていたと思われます。。煤i; ̄□ ̄A
ご馳走様でした〜〜

しかし・・・・手(チョキ)
26-2-19-1.jpg
一風堂 仙台東口店により・・・・黒ハート
カロリー摂取!( ̄[] ̄;)!ホエー!!

酔っ払って記憶無くても、
カロリー摂取だけは
欠かせないんですね・・爆弾爆弾爆弾

26-2-19-101.jpg
いや〜ひじょうに濃い内容の一日でした。
この日遊んでいただいた皆さん
肝臓さんお疲れ様でした。。(w_−; ウゥ・・



やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
http://5tsubo.com/

---------------------------------------痛風2月の予定
 2月22日 うらかすみ日本酒塾
 2月22日・23日 宮城の純米新酒初蔵出し
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ビストロ ボンテン →おっちょこ



室内の気温が低いと
自宅のパソコンの調子が悪い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



室温22℃だと
正常に動く事が判明・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
過保護に育てすぎたと思われる方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







笹の川酒造の蔵見学を終え・・・バス
26-2-19-16.jpg
友人の結婚式二次回出席のため・・
ビストロ ボンテン 仙台駅前店ビルへと
やってきました。 ̄O ̄)ノオハー
一時間以上遅れまして、まことに申し訳ない。。手(パー)

26-2-19-15.jpg
日本酒ラインナップ!ぴかぴか(新しい)
日本酒倶楽部の面々が日本酒の前を陣取り・・
松の司はもう無くなっていた・・(/_<) ナケルネェ

26-2-19-13.jpg
料理もパスタ少々・・・; ̄キスマーク ̄)!!
ピザ一切れしか食べてません。。痩せれそうです(笑)
まぁ適当に日本酒を呑んでました。るんるん

と・・いう訳で・・
25-8-6-9.jpg
東京から来ていたいわしゃわ夫妻と共に家
居酒いたし候 おっちょこ 参上です!o(*^▽^*)o~♪

26-2-19-12.jpg
飛露喜 特別純米 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
米の旨味が口中に一気に広がりその余韻を残しながら
心地よくキレる感じ。素晴らしい酒です。

26-2-19-11.jpg
だいぶ食べてからの撮影ですが・・・
あん肝!黒ハート
今日一日で奪われた尿酸を回復・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

26-2-19-10.jpg
阿部勘 純米辛口ぴかぴか(新しい)
香りはやさしく穏やかで、口に含むと心地良い米の旨み。
綺麗な辛口のお酒が、綺麗にきれていきます。

26-2-19-9.jpg
新婦N子も登場!
お疲れ様でしたね〜。(≧∇≦)b OK
昔、芋煮会で酔っ払ってヨダレ垂らしながら
ベンチで寝ていたことは、旦那さんには秘密にしておきますね。手(チョキ)

26-2-19-8.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
爽やかな立ち香に、まろかやでふくらみのある味わい。
飲むほどに旨みが出てきます。
自然に体に溶け込み、ホント美味いです。
自分用メモ:あん肝と良く合います!


この後・・・・
ラーメン食べに行くと、いわしゃわ夫人に告げ・・・
26-2-19-7.jpg
昨日、某蔵の方も行った・・・←サーチ(調べる)
やきとり五つぼかわいいへと
いわしゃわ君と二人で向かうのでした。。

蔵見学の試飲からここまで10時間が
過ぎようとしております。♪(* ̄∇ ̄)/家

つづく・・



ビストロ ボンテン 仙台駅前店 (Bistro Bonten)
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i 1F
TEL.022-722-5445

居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022
http://occyoco.com/menu/index.html
---------------------------------------痛風2月の予定
 2月22日 うらかすみ日本酒塾
 2月22日・23日 宮城の純米新酒初蔵出し
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

笹の川酒造 蔵見学



昨日は、充実の二日酔い休暇(公休)。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




一転、NTTの線が
道路をふさぐ事件に・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
自宅前を、警察に封鎖された方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







自宅のパソコンの調子が悪く・・・
昨日はブログお休みでした・・_φ(゚▽゚*)♪
26-2-17-1.jpg
さて、某管連業組合で主催する、蔵見学にまぜて頂きました。。
会社から、この日の経費をだして頂きました。。ぴかぴか(新しい)
嬉しいかぎり・・・ ̄O ̄)ノオハー。

バス一台を借り切って 
第27回 酒蔵を訪ねて「雪見酒を楽しむ会」
今回は、福島県郡山にある
笹の川酒造へ蔵見学!b( ̄ロ ̄)d

バスの中は、シャチョーさん
あせあせ(飛び散る汗)
支店長さんあせあせ(飛び散る汗)・・・幹部の方パンチなど
偉い人ばかり・・・唯一の知り合いは・・・
26-2-17-2.jpg
やおよろずの中村君!!るんるん_φ(* ̄0 ̄)
彼のお父さんが、こちらの業界の方なのです。。

26-2-17-3.jpg
蔵に到着!笹の川読本を片手に簡単な説明・・本

宝永7年(1710) 猪苗代湖南の南・舟津の山口家に酒札の記録
寛保2年(1742) 郡山村に移る
とあるので、かなり古くからある蔵なんですね。。家
山口専務の案内により蔵内をまわります。。o(*^▽^*)o~♪

26-2-17-4.jpg
何と!(* ̄□ ̄*;
敷地内に松尾神社がありました。ひらめき
福島県には、ここの他にもあると思うのですが
お酒の神様独り占めです(笑)

26-2-17-5.jpg
敷地面積は、かなり広いんですね〜。。家家ビル家ビル家家
平屋、2階建て、3階たてなどの大小様々な建物が並んでいます。

26-2-17-6.jpg
こちらは、搾り器などが置いてありその横は
2階建てになっており、造り蔵です。グッド(上向き矢印)

26-2-17-8.jpg
仕込みタンク!15〜6くらいだったでしょうか?

26-2-17-9.jpg
階段で二階に上がり、醪を見せていただきました。。かわいい
華やかな良い香りがただよってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

26-2-17-10.jpg
別な棟には、焼酎の機械。。
また別な棟には、瓶詰めラインと・・・
バラバラな建物に分けられているのが印象的でした。サーチ(調べる)

笹の川酒造は、年間約3,000石!(>▽<)b OK!!
特徴としては・・・
日本酒、焼酎(甲・乙)、リキュール
ウイスキーと幅広いお酒を出荷しているところ。
日本酒は1500石くらいで、
主に福島産のお米を使用しているとのこと。。
ですので・・・

26-2-17-11.jpg
試飲も日本酒、焼酎(甲・乙)、
リキュールウイスキーと幅が広いです。。w(゚o゚)w オオー!
トマトの焼酎なってのもありました。

26-2-17-7.jpg
このでっかいタンクは何いつかわれているんだろう〜
などなど、聞きたいことは色々あったのですが・・・耳

26-2-17-12.jpg
時間もおしているとのことで・・・グッド(上向き矢印)
ふくしま 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯へと向かい・・。


26-2-17-13.jpg
笹の川酒造のお酒6本持ち込み・・宴会です!ビール

26-2-17-14.jpg
美味しい、お料理の数々・・・キスマーク

26-2-18-101.jpg
仲居さんに柴○理恵にカメラ
そっくりな方がいて大いに盛り上がりました。

一通り食事も終わりカラオケタイムを横目に・・
19種類の温泉を堪能。いい気分(温泉)
ホットしたのもつかの間・・・(;´▽`A``

26-2-18-100.jpg
また、お偉いさん達とバスの中で宴会です。。バス
ワタシの親よりも上の方なども多数・・・
緊張のあまり酔えません・・( ̄Д ̄;;あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、1時間ほど遅れて仙台駅着!
すぐさま、友人の結婚式の二次会へと向かうのでした。。
ワタシの肝臓に、
休息はありません。爆弾



笹の川酒造
福島県郡山市笹川1-178 
TEL.024-945-0261 
http://www.sasanokawa.co.jp/
---------------------------------------痛風2月の予定
 2月16日 新年会ダヨ!全員酒豪!!
 2月22日 うらかすみ日本酒塾
 2月22日・23日 宮城の純米新酒初蔵出し
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

なつかし屋(後編)



世界歴代最高点!!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




史上初の、93s超え・・
痛風ぷりん体です。。。。





 

突然ですが・・
夜の散歩道の曲にのって・・・
軽快な千鳥足な方は・・


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










年に数回ある・・・撮影ディレクションをこなし・・カメラ
カメラマンのかっちゃんと久々に呑みに出ました。。
26-2-13-17.jpg
なつかし屋家にやってきております。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。。

26-2-13-8.jpg
どんどん焼き!かわいい
鰹節が踊ります・・・踊ります〜〜^ヽ(∇^*)o
なつかし屋の定番!ひじょうに懐かしい味・・

26-2-13-7.jpg
萩の鶴 純米生原酒 しぼりたてぴかぴか(新しい)
爽やかな旨味が、凝縮した味わい。
喉ごしすっきり。スイスイっと飲めるちゃいます。
店主もイチオシ?( ̄[] ̄;)


そして、ついにこの時が訪れます・・・
26-2-13-6.jpg
タラキク!黒ハート
ピンクなのは新鮮だからだそうです。。(~-~;)ヾ

そ、そして・・・・あん肝!!揺れるハート
26-2-13-5.jpg
タラキクとあん肝!
夢の揃い踏み・・・・るんるん

個人的に痛風セット!と命名!
♪(* ̄ー ̄)v
尿酸値上げる食べ物だとは重々承知。。
しかし体が求めるんですね・・あせあせ(飛び散る汗)

26-2-13-4.jpg
乾坤一 純米 うすにごり本生ぴかぴか(新しい)
ササニシキ60%!
新酒ならではの、やや爽やかな飲み口。
米の旨味を感じキレも良く綺麗なお酒に仕上がってます。

26-2-13-2.jpg
anegoも良い感じで酔っ払ってました〜キスマーク
大山酒まつり気をつけて行ってきてくださいね。。(^ー^)ノ~~

26-2-13-3.jpg
栗駒山 特別本醸造ぴかぴか(新しい)
こちらも、ササニシキ60%の特別本醸造です。
まろやかな口当たり。芳醇な味わいとキレがあります。
燗でも良いかもしれません・・。。

かなりの酔っぱらいで、なつかし屋を後にしました・・
wagoさんご馳走様でした〜〜♪ d(* ̄o ̄)



さて・・・泣きの一杯を求めて、近くの
とりっこ文店に立ち寄ると・・−=≡ヘ(* - -)ノ
26-2-13-1.jpg
某蔵の社長と偶然バッタリ・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

; ̄ロ ̄)!!

今年も田植え宜しくお願いしますね〈笑)




いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/
---------------------------------------痛風2月の予定
 2月16日 新年会ダヨ!全員酒豪!!
 2月22日 うらかすみ日本酒塾
 2月22日・23日 宮城の純米新酒初蔵出し
----------------------------------------------------


注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

