2013年11月28日

楽天優勝パレード




anego河北新報で発見しました!(笑)
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




写ってるモンなんですね・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
完全に、脂肪の防空圏は明け渡している方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先週、日曜日・・・・晴れ
25-11-26-9.jpg
日本一、楽天優勝パレードに出向きました。。
21万4000人の一人です。。 ̄O ̄)ノオハー

とりあえず、河北新報前で祝い酒!
浦霞 楽天イーグルスボトル 蔵の華純米吟醸 ぴかぴか(新しい)を振る舞ってましたので・・
一口・・・キスマーク

25-11-26-8.jpg
パレードが行われる東二番町通りはトイレトイレトイレトイレトイレ
人・人・人・・・w( ̄◇ ̄)ww( ̄◇ ̄)ww( ̄◇ ̄)w
七夕の花火大会でもこんな人混みにはなりません・・・
仙台市の1/5が集結なのですから無理もないのですが・

と・・・ここでFacebookより入電・・・ヾ(´ω`
25-11-26-7.jpg
北の巨匠が二番目の銀杏の木に居るそうです。。あせあせ(飛び散る汗)
ウォーリーを探せよりも探すの難しい・・サーチ(調べる)Σ( ̄Д ̄;)
25-11-26-100.jpgしかし・・・
25-11-26-10.jpg
奇跡的に合流!手(チョキ)
ウニプリンVS天一ラーメン・・・\(;゚∇゚)/
いやいや、二人とも爽やかですよ(笑)
親近感がわいたのでしょうか、息子が異様になついてました。。

25-11-26-6.jpg
球団創設9年目での日本一。
晴れやかな青空とヘリコプター5機?

歓声と共に、オープンバスに乗った
楽天の選手達が次々と来ました・・・バスバスバスバスバス
25-11-26-4.jpg
マー君、裸眼で確認!目
息子をオンブしながらの撮影・・・カメラ
正直キビシイ・・(w_−; ウゥ・・まだ腰痛し・・

まーくん!ありがと〜〜〜!手(グー)
(心の中で叫びました)

25-11-26-11.jpg
東二番町に面した高級マンションにはホテル
楽天日本一の文字が・・・
以外に庶民的な字・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

待つこと2時間、パレード見たの3分・・時計
この疲れを癒すために・・
25-8-28-10.jpg
臨時で開店していた
なつかし屋るんるんに参上!ヾ(~∇~;)

カウンターはすでにいっぱいでしたが、
二階の秘密基地を陣取り、北の巨匠と共に呑みはじめます。
25-11-26-1.jpg
乾杯!バービール 子供はコーラ、カミさんはビール
我々の一杯目は、蔵王 純米 にごりぴかぴか(新しい)
トロリとしたにごりで、フレッシュでキリリとした味わい。

この時、すでに私のiPhone電池切れ・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(カミさんのiPhoneで撮りましたが気の利いた撮影は出来てません)

25-11-26-2.jpg
アンコウの肝 私のエネルギー源!揺れるハート
ポン酢であっさりといただけます。

2F冷蔵庫から日本酒四郷瓶を取り出します。♪(* ̄ー ̄)v
墨廼江 特別純米 ぴかぴか(新しい)
穏やかな香りと、お米の旨みが広がり
大変バランスのとれたお酒です。

25-11-26-3.jpg
塩麹の何か・・かわいい
イイ塩梅でお酒がすすみます。
その他、ツマミを3〜4品いただいてこの日は終了です。
ありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ

北の巨匠!話したりません・・
また一緒に呑みましょう〜〜手(パー)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/

---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

宮城の雄町のお酒を楽しむ会(後編)





あんな借用書一枚・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




私にもどうすか?
無利子で5000万ほど・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
オレにも秘密保護法?言う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて・・・
阿部酒店プレゼンツ水瓶座
第二回 宮城の雄町のお酒を楽しむ会
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
25-11-26-9.jpg
和食で有名な、すずりきひらめきさんです。

昨日からの続きです!

25-11-26-8.jpg
ラインナップ
日高見 夏吟醸 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
墨廼江 純米吟醸 雄町55%24BYぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸原酒 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
日輪田  純米吟醸原酒 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
伯楽星 特選純米吟醸 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
日輪田  山廃純米吟醸 雄町65%24BYぴかぴか(新しい)
橘屋 特別純米 雄町60%24BYぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米大吟醸 中取 雄町40%24BYぴかぴか(新しい)
伯楽星 純米大吟醸 雄町40%25BYぴかぴか(新しい)

25-11-27-10.jpg
彼は・・・φ(ー ̄*)9
風呂上がりに牛乳飲むように雄町サーチ(調べる)を味わってました・・

いなみに、今回の人気投票第1位は
一番華やかな感じの・・
日高見 夏吟醸ぴかぴか(新しい)でした。( ̄▽ ̄;)!

25-11-27-3.jpg
Wナオミ・・・w( ̄◇ ̄)w ハーァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この名前の方は、たいがい鋼のの肝臓をお持ちです・・。

25-11-27-8.jpg
ゆりやんの、お父様・・・昔、雄町サミットなる物で
田崎伸也賞
いただいたことがあるんですよ・・黒ハート

この時、たまたま、かんで呑んでた時に電話があり・・
「田崎伸也ってだれっしゃ?」爆弾爆弾爆弾
と言っていたのが忘れられません。。

2000005904.jpg
しっかり説明し解きましたよ(当時)手(パー)

25-11-27-7.jpg
新澤酒造のはるかちゃんとゆりやん・・るんるん
全酒きき酒の感想を発表(笑)カラオケ
二人ともきき酒能力が高い!♪(* ̄ー ̄)v
かなり緊張していたみたいだけど、良い勉強でしたね。

25-11-27-5.jpg
そして・・新澤社長(痛風3号)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
全量山田はあっても、全量雄町の蔵はないこと・・
伯楽星で雄町を使う意味などをお話いただきました。晴れ

25-11-27-6.jpg
非常に濃いメンバー・・・サーチ(調べる)カメラ
マニアックな話が尽きません・・・o(*^▽^*)o~♪

25-11-27-11.jpg
ここで、自宅から紙コップを持ってきた・・メモ
K藤氏から味や香りの違いなどのレクチャー(笑)
(━_━)ゝウーム

25-11-27-2.jpg
私もけっこうヨッパライでしたがるんるん・・・(@0@)/
  隣の方は表情変えずにもっとヨッパライ(笑)グッド(上向き矢印)

25-11-27-9.jpg
お二人、熱いお話しありがとうございます。( ̄ω ̄;)エートォ...

25-11-27-1.jpg
最後はあやちゃんの日本酒替え歌・・カラオケ
そして、三本締めで会は無事終了〜。。\(^▽^)/

雄町は柔らかく溶けやすい性質で、難しいお米とよく言われます。
昔は、濃厚で重たいお酒のイメージがありましたが
近年、特に宮城のお酒はキレイで、
香りと酸味が調和した美味しいお酒に仕上がってます。

皆様、宮城の雄町見かけたら
呑んでみてくださいね、
ビックリしますよ。o(*^▽^*)o♪


素晴らしく勉強になり、雄町を堪能しました。
すずりきさん、阿部さん、
スタッフのよこっちょさん、あやさん、サブちゃん。
ありがとうございました。(* ̄∇ ̄)/゚
来年も参加でお願いします。手(パー)



すずりき
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力 1F
TEL.022-221-7231

---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

宮城の雄町のお酒を楽しむ会(前編)





今の私は、自らを尿酸の器と規定している。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




意外に近くに里田まいがいたらしい・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
彼等がそう望むなら、
私はシャア・アズナブルになると言う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて・・・
阿部酒店プレゼンツ水瓶座
第二回 宮城の雄町のお酒を楽しむ会
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
25-11-26-9.jpg
和食で有名な、すずりきひらめきさんです。
ワタクシ2回目かな・・

25-11-26-5.jpg
阿波酒店 の阿部さんグッド(上向き矢印)
ミスター今日は宜しくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

25-11-26-8.jpg
ラインナップ
日高見 夏吟醸 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
墨廼江 純米吟醸 雄町55%24BYぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸原酒 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
日輪田  純米吟醸原酒 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
伯楽星 特選純米吟醸 雄町50%24BYぴかぴか(新しい)
日輪田  山廃純米吟醸 雄町65%24BYぴかぴか(新しい)
橘屋 特別純米 雄町60%24BYぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米大吟醸 中取 雄町40%24BYぴかぴか(新しい)
伯楽星 純米大吟醸 雄町40%25BYぴかぴか(新しい)

25-11-26-7.jpg
乾杯の前に・・・あせあせ(飛び散る汗)
ウエルカムドリンク水瓶座をいただき・・・
いざ!お酒の銘柄当てです。。(=´ー`)ノサーチ(調べる) 
・・・・
・・・・・・・・・・
このお酒、私の記憶にインプットされていたお酒・・
・・・・・・・・・・
橘屋 特別純米 雄町です。手(パー)
すぐ解ったんですけど・・

gundam_17-04.jpg
直感でピ〜ンと来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

25-8-8-200.jpg
ただ・・この中の飲み比べで
見つけられなかったのが残念爆弾・・( ̄ω ̄;)エートォ...

25-11-26-3.jpg
11月なのに、半袖で正装の方も・・ムードグッド(上向き矢印)
忘年会もコノ服装で家からお願いします。

25-11-26-1.jpg
一通り、皆さんきき酒が終わった所で
乾杯に移ります・・

ほい!乾杯〜〜っ!揺れるハート
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

25-11-26-4.jpg
ウル覚えですが・・キスマーク
鱈のすり身のお浸し、赤魚の煮魚、
酒粕とホワイトソース掛けの何か・・
白身とソイのお刺身、銀鱈焼き、白和え、梅肉のコハダ?
アサリのご飯・・・などなど・・
すいません!次回はちゃんとメモしてきます!(゚ー゚;Aアセアセ

しかしながら、一品一品凄く手が込んでまして
腕の良さが伺えます・
ぷらっと、12月行ってみようかな〜〜(笑)

蔵の方も参加していただいてました・・位置情報
25-11-26-6.jpg
黄金澤のゆりやんさんコト・・由倫さん。ぴかぴか(新しい)
相変わらずお美しい・・揺れるハート
きき酒はもちろん当たったんだよね・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!


さらに、濃いい〜〜方も来てましたが・・・
それはまた明日・・

つづく・・



すずりき
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力 1F
TEL.022-221-7231

---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

新寺の紅葉2013





晴れ時々紙吹雪・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




天一とウニプリンのように
濃いと言われた・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
優勝パレードで筋肉痛になった方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








東北の山々の
紅葉も終わりかけ・・o(*^▽^*)o~♪
仙台の街中の、紅葉がだいぶキレイニなってきておりマス・・・晴れ
25-11-25-7.jpg
先週土曜日、息子の予防注射帰りに
新寺界隈を散策です・・(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

25-11-25-6.jpg
卍東秀院 入り口家
管理が行き届いていますね。

25-11-25-4.jpg
セブンイレブンを曲がり・・犬
新寺通りを、一本北側に抜けると
遊歩道が、約一キロくらいつづいております。。位置情報
洞林寺の裏です・・(* ̄0 ̄)ノ

25-11-25-5.jpg
こちらも見事!!w( ̄0 ̄)wカメラ

25-11-25-3.jpg
卍林香院の裏手を南側に曲がり
一度新寺通りへと・・・車(セダン)車(RV)

25-11-25-1.jpg
太陽に透かす紅葉!晴れ

25-11-25-2.jpg
新寺通り・・卍善導寺、信号の前るんるん
ν(o ̄O ̄o)γ

25-11-25-9.jpg
そして、私が一番のお気に入り手(チョキ)
正楽寺の紅葉が素晴らしく綺麗です。。 ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

25-11-25-10.jpg
良い感じだと思うのですが・・うふ♪(* ̄ー ̄)vカメラ

25-11-25-11.jpg
今週末辺りまでが見頃でしょうか・・メモ
お近くの方は、紅葉をゆっくり鑑賞しながら
新寺のお寺周りなどいかがでしょう?晴れ

明日からは、手(パー)
また日本酒の修羅へと戻ります(笑)


今回、写真の加工はiPhoneアプリ一眼トイを使ってみました。
無料で、お手軽にキレイな写真加工できますよ。


---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

旬彩居酒屋 㐂三郎





今回の忘年会,
実は気が重い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




来年から12月8日は
忘年会禁止でお願いします・・m(__)m
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
優勝パレードに行く方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








第三回目のうらかすみ日本酒塾家
を終えて仙台へと戻り・・

この後、新寺オヤジの会の先輩方と共に・・・電車
新寺界隈で呑むことになりました。(⌒ー⌒)ノ
同じ地区の方が偶然、うらかすみ日本酒塾の同期なんです。

昨日の続きですー(長音記号1)手(パー)

25-11-22-12.jpg
旬彩居酒屋 㐂三郎家
一年ほど前から有ったのは知ってましたが
初訪問です。_φ(* ̄0 ̄)ノ

25-11-22-11.jpg
ほい!全員ビールで乾杯〜〜っ!ビールビールビールビール
きき酒で渇いた喉を一度リセッ〜〜ト!!w( ̄0 ̄)w

この先輩方、痛風家が入っている、お寺の足
日本酒の管理るんるんをしている事が判明・・
まぜて欲しいです・・b(⌒o⌒)

25-11-22-10.jpg
お通し!5点かわいい・・・素晴らしい!
これだけでお酒進んでしまいます。。o(*^▽^*)o~♪

25-11-22-9.jpg
ジャーマンポテトキスマーク
カロリーの摂取も怠りません・・o(*^▽^*)o~♪

25-11-22-8.jpg
・・・・・サーチ(調べる)
美味そうな、タラキク!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
迷わずむしゃぶりつきます!幸せ・・
痛風発作なんかゼンゼン怖くありません。(-"-;A ...アセアセ

タラキクとくれば、当然日本酒です。
25-11-22-7.jpg
蒼天伝 美禄 純米吟醸 ひやおろし 秋月の露しずくぴかぴか(新しい)
雄町50%。今年からの新シリーズ。
上品な立ち香り。複雑な味わいを織りなしながら
非常に丸い・・・熱燗はもっと良いかも・・

25-11-22-6.jpg
漬け物!グッド(上向き矢印)
自家製でしょうか?良く漬け込んであります。

25-11-22-5.jpg
日高見 天竺  純米吟醸 山田穂ぴかぴか(新しい)
華やかな香りと、きれいな含み香。
日高見の酒質にピッタリ合っているお酒。
味わいも幅がある印象です。
透明感あるきれいな余韻は美味い素晴らしい!
2杯いただいちゃいました・・

25-11-22-3.jpg
海老しんじょう揺れるハート
ほくほく、ぷりぷりで美味しい〜〜(≧ω≦)b OK!!

25-11-22-2.jpg
月桃さんを知ってるとのことだったので・・
急遽呼び出し手(チョキ)(笑)
最後に、記念撮影で〆カメラ

近くに、こんな落ち着いて美味しいお店があったんですね。
また行きたいと思います。メモ
先輩方、次回の蔵見学、第4回の時も宜しくお願いします。


旬彩居酒屋 㐂三郎
仙台市若林区 五橋3−6−23
---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 08:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

うらかすみ日本酒塾(第三回)





新しい島出現!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




痛風島?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
自宅にケータイ忘れたきた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






仙台から、電車で揺られること30分電車
塩釜にやってきました! ̄O ̄)ノオハー
25-11-21-13.jpg
第三回目のうらかすみ日本酒塾です。
第15期うらかすみ日本酒塾 塾生家
痛風ぷりん体です。。。。
毎月1回、来年3月まで通うこととなります。φ(* ̄0 ̄)ノ

25-11-21-12.jpg
さて・・・その前に・・
浦霞 酒ギャラリーにて・・るんるん
浦霞オリジナル猪口(300円)を購入。
きき酒を3種ほどいただけます。( ̄o  ̄;
25-10-8-101.jpg
私にとっては気合を入れるための
力水たらーっ(汗)ってやつですよ。。←お約束(゚ー゚;Aアセアセ

25-11-21-11.jpg
第15期うらかすみ日本酒塾 行ってきますどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
日本酒塾と言っても飲み会の塾ではなく酒造りの塾です。

25-10-8-100.jpg
心臓を捧げよ黒ハート!!

w( ̄◇ ̄)w


さて今回は・・ひらめき
25-11-21-100.jpg
日本酒の香りと味わいキスマーク

25-11-21-9.jpg
講師は、松崎晴雄氏(酒類ジャーナリスト)カラオケ
酒造好適米と一般米の違い、水・こうじ・酵母の役割、
製法による違い地域性による違い、ラベルの見方、
きき酒のポイント。w( ̄◇ ̄)w

個人的に、とても参考になったのは・・
きき酒時の言葉の例。。かわいい

「酸を巻き込んだ太みのあるゆたりとした酒質」
「酸のほかに甘みも顔をのぞかせ、味わいの懐が深い」
などなど・・・・
私のブログに一番欠けている
言葉のボキャブラリ〜爆弾爆弾爆弾
参考資料までいただきました。
ありがとうございます。
反映されるまででは、時間がかかると思われますけど(゚ー゚;Aアセアセ

25-11-21-8.jpg
さて、きき酒に入ります。
今回は違いのある2種類のお酒を3セット!
・高精白 浦霞 蔵の華純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
・低精白 七福神 精枠 純米酒ぴかぴか(新しい) 

・辛い酒 浦霞 蔵の華 芳醇辛口ぴかぴか(新しい)
・甘い酒 南部美人 All Koji2013 全麹純米仕込みぴかぴか(新しい)

・北の酒 浦霞 蔵の華 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
・南の酒 西の関 美吟 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)

きき酒した感想は後ほど・・手(パー)

25-11-21-3.jpg
その後、講義が終了して親睦会かわいいです。

先ほどきき酒したお酒をもう一度・・たらーっ(汗)
25-11-21-7.jpg
七福神 精枠 純米酒ぴかぴか(新しい)
芳ばしい香り、酸味、雑味、ドライで辛口。
野性的な感じです。

25-11-21-6.jpg
西の関 美吟 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
華やかなカスタード・バニラを思わせる香り。
適度な甘酸。優しい味わいですが味はやや複雑。
最後は、辛みで切れる感じ。
八反錦50%美味しいです。

25-11-21-5.jpg
南部美人 All Koji2013 全麹純米仕込みぴかぴか(新しい)
麹香。ナッツ的な熟成香。
濃密な甘み、酸味。舌にまとわりつく感じ・・
甘じょっぱい・・

今回呑んだ浦霞は全て蔵の華だったんです。
全員ミニテスト的に目隠しできき酒です。(>▽<;;

浦霞 蔵の華純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
シャープなリンゴの香り。甘み、酸味、
香りどれをとってもバランスが良く
キレイにきれていきます。美味い!

浦霞 蔵の華 芳醇辛口ぴかぴか(新しい)
ほのかな果実香。スッキリと辛口な味わい。
味わいに厚みがあり、キレも良い。

浦霞 蔵の華 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
落ち着いた果物のような香り。
米の旨味、甘み、キレもあり良い感じです。

いくら同じ蔵で同じ米でも3種類・・
タンク違いとかではなく、製品ですと・・・
私クラスだと、きき酒、
間違うことはありません!パンチあせあせ(飛び散る汗)
♪(* ̄ー ̄)vたぶん・・


25-11-21-2.jpg
講師の、松崎晴雄氏と・・カメラ
勉強になりました。
今度、松崎先生の本買ってみようと思います。本

25-11-21-1.jpg
親睦会も終了〜るんるん
蔵の方々お世話になりました。ありがとうございました。

この後、先輩方に捕まり・・・電車
新寺界隈で呑むことになりました。(⌒ー⌒)ノ~~~

つづく・・



浦霞醸造元 株式会社佐浦 
宮城県塩竈市本町2-19 
TEL. 022-362-4165
http://www.urakasumi.com/
---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うらかすみ日本酒塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

食酒笑 にこらす(二次会)





今日は決定力が普段よりあった!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




歯医者の予約をしたら
痛風の予約もお願いします・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
サッカーの影で楽天は負けたのね・・・の方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・ ̄O ̄)ノオハー
第二回 正統派vs変態酒 重庵&○たけの会晴れ
を無事終了しこのまま終わる訳もなく二次会へと向かいます。
−=≡ヘ(* - -)ノ

昨日からの続きです


手ぶれが物語ってますが・・・
25-11-18-7.jpg
食・酒・笑 にこらするんるん
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

25-11-18-6.jpg
大手町のニコラス・ケイジ!犬( ̄[] ̄;)!ホエー!!

25-11-18-5.jpg
新政 純米酒90%ぴかぴか(新しい)
精白純米!“削らないでもおいしいお酒”と言うコンセプト
立ち香りは桃の香り。
糠っぽさ、油っぽさはまったくなく、軽やかで飲みやすい!
程よくキレもあり、後味に米が香ります。

25-11-18-4.jpg
いつも、美味しいアテ・・・黒ハート

25-11-18-3.jpg
ほい!乾杯〜〜っ!ビールビールビール
(⌒▽⌒)/(⌒▽⌒)/(⌒▽⌒)/

25-11-18-2.jpg
なんか脂っこいの私食べましたっけ?キスマーク
記憶があまりありません・・(-。−;)

25-11-18-1.jpg
もう一人、撃沈の方が・・・サーチ(調べる)

一言ワタクシ言っておきますが・・
これ書いたのは、
   オレじゃないです。。(〃゚д゚;A 
25-11-18-300.jpg
今度は嘘じゃないです・・

『肉』ブーム作ったとはオレですけど・・



食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/


25-11-18-301.jpg

---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

第二回 正統派vs変態酒 重庵&○たけの会(後編)





楽天Vパレード お金がない!?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オレの燃料(脂肪)も取り出したい
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
中央はともかく、地方で
景気が良い訳はないデショと思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・ ̄O ̄)ノオハー
第二回 正統派vs変態酒 重庵&○たけの会晴れ
に参加してきました!
25-11-18-100.jpg
この二人の対決です!どんっ(衝撃)(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 
各々、東北地方の純米酒(もしくは特別純米酒)を五本づつご用意し、
その中に唯一のアル添酒、絶対王者『十四代 本丸』を加えた
計11本をブラインド方式にて利き酒。
第一回目は本丸が優勝だったようで・・すな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
↑修正 第一回目は『南アルプス』がチャンピオン酒で、二位が『十四代』
     だったそうです。。

昨日からの続きです。手(パー)

25-11-18-16.jpg
さて集計が出たようです。メモ
見届け人は、なかぐろの飯嶋氏!
緊張の一瞬!ぴかぴか(新しい)煤i; ̄□ ̄A 

25-11-18-12.jpg
今回の投票結果・・・グッド(上向き矢印)
第1位
・『十四代』中取り純米ぴかぴか(新しい) 45票(重庵)

第2位
・『寫樂』純米酒ぴかぴか(新しい) 38票(重庵)

第3位
・『某蔵』にごり酒 ぴかぴか(新しい) 25票(まるたけ)

第4位
・『十四代』本丸ぴかぴか(新しい) 23票(参考酒)

第5位
・『花邑』純米酒  19票(まるたけ)

第6位
・『ロ万』にごり純米ぴかぴか(新しい) 18票(重庵)

第7位
・『永寶屋』八反錦 辛口純米生酒/加水ぴかぴか(新しい)13票(まるたけ)

第8位
・『春霞』純米酒 貴酬&栗林ブレンド  9票(まるたけ)

第9位
・『六根』純米酒ぴかぴか(新しい) 7票(重庵)

第10位
・『大沼屋』純米ぴかぴか(新しい) 4票(重庵)

第11位
・『豊盃』特別純米酒ぴかぴか(新しい) 2票(まるたけ)

25-11-18-15.jpg
第5位 花邑 純米酒 ぴかぴか(新しい)
林檎または梨を思わせる爽やかな香り。
甘めの酸が広がり、微かな渋みで味がキレていきます。
これは、初めて飲んだかな?

25-11-18-14.jpg
第4位 十四代 本丸ぴかぴか(新しい)
上立ち香は、穏やかながら上品にバニラ。
甘味が、心地よく膨らみます。
ワタクシ十四代 本丸呑み分けできました!
味の記憶は大切ですね。。

第2位 寫樂 純米酒ぴかぴか(新しい) も
呑んで当てることができました。。_φ(゚▽゚*)♪

問題は、これ・・・w( ̄◇ ̄)w
最後まで十四代本丸と迷いに迷ったお酒です・・・
25-11-18-13.jpg
第1位 十四代 中取り純米ぴかぴか(新しい)
上立ち香は、穏やかにメロン、バニラのように香ります。
心地よい甘味、本丸よりもやはり綺麗です。
やや長めの余韻。旨いっす。

よもや、裏をかいて爆弾
25-11-19-200.jpg
十四代があせあせ(飛び散る汗)
2種類あったとは・・・・Σ( ̄ε ̄;

でもワタクシが選んだお酒は、ほぼ予想通り!
銘柄も3つほど当たったので、満足!

25-11-18-11.jpg
祝勝会?重庵の相澤君してやったり!
おめでとう!るんるん
第一回目のリベンジを見事果たしました。。♪(* ̄ー ̄)v

25-11-18-10.jpg
タケちゃんは・・・グッド(上向き矢印)
ブームに乗って土下座・・(笑)
容赦ない正統派vs変態酒の戦い見事でした。o(*^▽^*)o~♪

25-11-18-9.jpg
木村酒造の石川さんがなぜか参加してましたので
総括をカラオケ・・・ありがとうございます。

最後に三本締めを・・・( ̄人 ̄)
25-11-18-101.jpg
よ〜ぅ!
パパパン、パパパン・・・・
パパパン、パパパン・・・・
パパパン、パパパン・・・・
25-11-18-102.jpg
パパパンパン・・・・

25-11-18-8.jpg
はぁ〜〜!ありがとやしたぁ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・蝶のように舞ってましたね・(;^_^A アセアセ・・・

参加された皆様、企画運営の方々お疲れ様でした。
勉強になりました。。
今度は、素人対飲食店なんて企画はどうでしょう?


さて・・・
このまま終わる訳もなく二次会へと向かいます。
−=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・




肴・飯・酒 重庵 JUAN(じゅあん)
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608
http://a-juan.com/

和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 
---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

第二回 正統派vs変態酒 重庵&○たけの会(前編)





開けてくれとケータイに伝言・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




やはり・・・腹さわられる・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
社長を蔵に閉じ込めた経験がある方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日・・・ ̄O ̄)ノオハー
25-11-18-21.jpg
第二回 正統派vs変態酒 重庵&○たけの会晴れ
に参加してきました!

25-11-18-100.jpg
この二人の対決です!どんっ(衝撃)(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 
各々、東北地方の純米酒(もしくは特別純米酒)を五本づつご用意し、
その中に唯一のアル添酒、絶対王者『十四代 本丸』を加えた
計11本をブラインド方式にて利き酒。
第一回目は本丸が優勝だったようで・・すな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-11-18-19.jpg
二人から趣旨とルールを説明・・
下克上狙ってますね相澤君グッド(上向き矢印) 余裕のたけちゃんグッド(上向き矢印)

ルールひらめき
『十四代』本丸以外の出品酒は、
東北にて生産された純米酒もしくは特別純米酒のみとする。
利き酒はブラインド方式を採用
利き酒後に好みの酒上位3本を記名式にて投票。
配分された得点の合計にて順位をつける。
1位:3点 2位:2点 3位:1点

前回優勝の『十四代』の呪縛に打ち勝つべく・・るんるん♪(* ̄ー ̄)v
25-11-18-18.jpg
全員気合いを入れて、きき酒に挑みます。。手(グー)
吞兵衛師は、ゆっくりと右から順に呑んでいきました。。

呑み進めていくと十四代ぽいの2種類ある・・手(チョキ)
寫樂らしき物もある・・
この辺は、味の記憶から探ってみました。
結局、ワタクシは十四代ぽいの2種類と寫樂らしき
お酒で投票しました。(ノ゚ω゚)ノ*.


25-11-18-20.jpg
お口直し?新政MO.6ぴかぴか(新しい) と鳩政宗 ぴかぴか(新しい)
きき酒が終わると自由にのんでよいお酒・・
どちらも美味しい・・キスマーク

25-11-18-17.jpg
外で、お酒の余韻に浸りながら・・
オツマミとかをいただきました。

25-11-18-16.jpg
さて集計が出たようです。メモ
見届け人は、なかぐろの飯嶋氏!
緊張の一瞬!ぴかぴか(新しい)煤i; ̄□ ̄A 

25-11-18-12.jpg
今回のラインナップはこんな感じ・・・グッド(上向き矢印)

結果発表は、仕事多忙につき
明日へと持ち越したいと思います。手(パー)
すんません!m(__)m


つづく・・


肴・飯・酒 重庵 JUAN(じゅあん)
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608
http://a-juan.com/

和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 
---------------------------------------痛風12月の予定
12月 7日 浦霞蔵見学
12月 8日 杜の都日本酒会忘年会
12月28日 会社忘年会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

さぶちゃんお帰りパーティ





交番ならまだしも・・・
中央警察署から逃走は無いんじゃない・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




試してガッテンの出演依頼は無かった・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
田中メジャーに行って欲しいが、
残るんなら、それはそれで歓迎な方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







昨日は、仕事が立て込み更新できませんでした
深くお詫びします。m(__)m
一昨日からの続きとなっております。


サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会ぴかぴか(新しい)
20時頃で切り上げ・・≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
25-11-14-12.jpg
江戸前 富貴寿司かわいい

この日は6ヵ月間、八戸へ出稼ぎ?から
宮城(石巻)へ帰ってくることになった車(セダン)
サブちゃんの出所パーティ!播(≧▽≦*)OK!!

八戸で買いためた彼の日本酒達を持ち込み
富貴寿司の美味しい料理と共にいただきます。手(チョキ)
25-11-14-11.jpg
19時からのスタートのため、ワタクシ1時間30分の遅刻・・
おっ!座敷はかなりあせあせ(飛び散る汗)
盛り上がっております。♪(* ̄∇ ̄)/

25-11-14-6.jpg
ほい!乾杯〜〜っ!バー
φ( ̄Д ̄)ノφ( ̄Д ̄)ノφ( ̄Д ̄)ノ
サブちゃんお帰り〜〜。
八戸に行っていても、仙台で会う頻度は
あまり変わらなかったと思うのは私だけ?どんっ(衝撃)

25-11-14-7.jpg
お通し・・・牡蠣が美味しい季節になってきましたね。
んっ・・・・見慣れない物が・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

25-11-14-9.jpg
南部せんべいを裏返した所に・・
鯖の缶詰。ここに醤油少々と食べるラー油をかけていただきます。
八戸の某居酒屋さんのお通しなんだとか・・ひらめき
八戸のソウルフード( ̄[] ̄;)!ホエー!!

25-11-14-8.jpg
どぶろっくはすでにカラ爆弾・・・(w_−; ウゥ・・

25-11-14-4.jpg
新政 純米酒を加えて仕込んだ純米酒 〜貴醸酒〜ぴかぴか(新しい)
重量感のある甘さ。香りとともに、旨みもたっぷり。
後味は酸味がけっこう残って爽やか。新日本酒?

25-11-14-10.jpg
・・・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
・・・・・・・・・・
来ました!白子です揺れるハート。。。ワサビ醤油。
これがどれほど、体内で尿酸値が上げるか知っています。私・・
25-11-14-101.jpg
こんな感じでグッド(上向き矢印)
排出されるんです(嘘)

意を決して・・・黒ハート
25-11-14-5.jpg
いただきます〜〜キスマーク
濃厚で美味い〜〜!♪(* ̄ー ̄)v

実は雲丹、イクラに続き・・・大好物なんです。
翌日足が痛くなっても本望!ヾ(-д-;

25-11-14-3.jpg
色、鮮やかなばら寿司!かわいい
ココにも、オレンジ色のツブツブが沢山入ってますが・・・
25-11-14-100.jpg
痛風発作が怖くて魚卵食わずにいられるか〜〜
チャレンジャーと呼んでください!手(パー)
美味しくいただきます。o(*^▽^*)o~♪

25-11-14-13.jpg
きりたんぽ鍋いい気分(温泉)
アツアツで身も心も温かくなりますね。
上品にダシも利いていて
25-11-14-102.jpg美味しゅうゴザイマス。晴れ

25-11-14-2.jpg
突如、某方35歳のサプライズお誕生会!に・・るんるん
・・・・・
私のケータイのメモリーにはカチンコ

あ○○32歳爆弾と刻まれておりますが、w( ̄◇ ̄)w
このままにしておこうと思います(笑)
誕生日おめでとうございます。。

日本酒は7〜8種類ほど呑みましたが
記録にも記憶にも残ってませんでした・・・・
ご馳走様でした〜。0時前無事帰宅!家

25-11-14-1.jpg
自宅でもやってみましたよ。サーチ(調べる)
八戸市民のソウルフード!
おおむね好評でした。v('▽^*)ォッヶー♪



江戸前 富貴寿司
仙台市青葉区一番町4−4−6虎横ビル1F
TEL.022-222-6157
http://www9.ocn.ne.jp/~fukizusi/

---------------------------------------痛風11月の予定
11月16日 浦霞日本酒塾
11月17日 阿部酒店プレゼンツ雄町の会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

