2013年10月31日

純米酒BAR反省会(前編)





肝臓のV9・・・・無理!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




川上氏のご冥福をお祈りします。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
お酒を呑みすぎると、止まって見える方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日、仙台市内某所・・・ ̄O ̄)ノオハー
25-10-31-1.jpg
アオバク−ビルにて
純米酒BAR反省会手(チョキ)がありました。

25-10-31-7.jpg
我々のボス!おっかぁ早坂があたたく向かえてくれました。
集合時間になるにつれ皆さん集まりだします・・時計
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w

25-10-31-3.jpg
ほい乾杯〜〜!お疲れ様でした。。(* ̄∇ ̄)/゚かわいい
純米酒BARで余ってしまったお酒や、もらったお酒、
持ち寄りのお酒などでお酒の種類は豊富。

25-10-31-5.jpg
日高見 純米酒ぴかぴか(新しい)
さらりとしてキレもよく、どんな温度でも美味しく飲める万能酒
旨味がありながらさらりと飲める上品でキレイなお酒です。

25-10-31-2.jpg
おつまみ達!キスマーク
この日は、ワタクシの体油物を募集してました。(笑)
本能に従いました・・.☆.+:^ヽ(∇^*)o

25-10-31-6.jpg
浦霞 純米辛口ぴかぴか(新しい)
心地よい香りとしっかりした米のうまみ。
後味のキレとバランスの良さで
飲み飽きしない純米酒

25-10-31-8.jpg
はずたんが酒粕に付けた豆腐グッド(上向き矢印)を創ってきました。
ほどよい塩加減で美味しいです。流石!揺れるハート

25-10-31-4.jpg
雪の茅舎 山廃純米ひやおろしぴかぴか(新しい)
山廃臭のような重厚さは無く、米の旨味。
後からじわじわとゆっくり旨味が溢れてきます。
酸の高さでにキレを生み出していて、思いのほかシャープな印象。

25-10-31-10.jpg
まだまだ、楽しい反省会は続きます。るんるん
てか、この後から反省会は始まるんですけどね爆弾(笑)


つづく・・


---------------------------------------痛風11月の予定
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
11月10日 第二回 「正統派vs変態酒 重庵&○たけの会」
11月16日 浦霞日本酒塾
11月17日 阿部酒店プレゼンツ雄町の会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

やきとん 五つぼ





娘が15歳の誕生日を向かえました・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




高校受験の緊張感まるで無し・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
東京ドームで終わっちゃったら
ドウするの?と思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








第15回宮城県清酒鑑評会 出品酒一般公開、
塩釜で浦霞日本酒塾第二回を受講して仙台へ戻ってきました。 

昨日からの続きです。

朝10時〜きき酒→酒講義→きき酒とサーチ(調べる)
私には充実の一日!
そして軽く日本酒塾の反省会です。 ̄O ̄)ノオハー

25-10-30-1.jpg
やきとん 五つぼひらめきへ二度目の再訪です。
よく行く、やきとり五つぼの系列店
(  ̄0 ̄)Ψヤッオォーーイ!!。。

25-10-30-11.jpg
まずは、ビールで、渇いた喉を潤します。
とりあえず、乾杯〜〜っビールバービール
(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚
この一杯で、日本酒リセットね!パンチ(笑)


25-10-30-10.jpg
この日も、お店は忙しそうでしたが
盛り合わせを注文!犬
手際よく、丁寧に焼かれていきます。φ(* ̄0 ̄)


25-10-30-9.jpg
お通しは、味噌キャベツとモツ煮を選べます。
今回は、寒かったこともありモツ煮グッド(上向き矢印)にしてみました。

25-10-30-7.jpg
ままみ ハラミとハラミ油かわいい ジューシーでウマウマです。

22-6-8-2.jpg
資料映像・・・映画

25-10-30-8.jpg
ポテトサラダキスマーク サツマイモとかも入ってるんですね〜

25-10-30-5.jpg
ガツとハツ黒ハート 食感が楽しいです。

25-10-30-6.jpg
ホルモン晴れ 濃厚で食べ応えあります。

25-10-30-2.jpg
萩の鶴 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
香りは穏やかですが、甘く爽やかな香
味は、しなやかな旨みが広がり、ほどよい酸が、
余韻をキレイに流してくれます。美味いです!


25-10-30-4.jpg
トマトとオリーブ?だっけか?( ̄ー ̄?).

25-10-30-3.jpg
最後は豚軟骨揺れるハート

ワタシ的には、これ一番好きかも・・
日本酒もう一杯呑んだ気がしますが、
これにて終了〜(;^_^A アセアセ・・・


oshinagaki.jpg

それにしても、安い・・・有料
会社帰りに、一杯二杯呑んで帰れそうです・・・
また行きますね〜〜♪(* ̄ー ̄)v


約12時間、日本酒に
どっぷり浸かった一日でした。手(チョキ)


やきとん 五つぼ
仙台市宮城野区榴岡1丁目7-7
TEL.022-354-0225
http://5tsubo.com/topics/yakiton_open.html

---------------------------------------痛風11月の予定
11月 1日 第16回みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月 4日 結婚お祝い会
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
11月10日 第二回 「正統派vs変態酒 重庵&○たけの会」
11月16日 浦霞日本酒塾
11月17日 阿部酒店プレゼンツ雄町の会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

うらかすみ日本酒塾 第二回 酒造りと杜氏





阪神阪急ホテルグループの方に
一言申し上げたい・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オレのお腹は芝エビ(高級)・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
東京ドームでどうやって
一升するかが問題だと思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







みやぎまるごとフェスティバル2013かわいい
第15回宮城県清酒鑑評会 出品酒一般公開
を早々と後にして・・・

昨日からの続きです。

仙石線に乗り、塩釜へと到着しました。 ̄O ̄)ノオハー
電車
25-10-29-10.jpg
浦霞日本酒塾家第二回 
(  ̄0 ̄)Ψヤッオォーーイ!!。。

日本酒塾と言っても飲み会の塾ではなく酒造りの塾です。
半分酔っ払ってましたけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

25-10-8-100.jpg
心臓を捧げよ!揺れるハート

w( ̄◇ ̄)w



今回のうらかすみ日本酒塾、第二回は 
25-10-29-8.jpg
酒造りと杜氏るんるん
講師は本社蔵  小野寺杜氏からお話を伺います。o(*^▽^*)o~♪

25-10-29-7.jpg
ササニシキ、いとめぼれ、蔵の花、山田錦グッド(上向き矢印)
お米の違い、粒の大きさの違い、
お酒にした時の違いなどなど・・・♪(* ̄∇ ̄)/

25-10-29-11.jpg
突きはぜ、総ハゼの違い・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
使い分けなど、非常に実践的というか
な感じで、解りやすいおはなしでした。(*'-')ゞリョウカイ♪

講義の内容は・・・
杜氏流派の酒の特徴かわいい
南部杜氏について
かわいい
南部杜氏の麹づくり
かわいい
弊社が基本としているこだわりの酒造り
かわいい
酒造道具
かわいい

25-10-29-9.jpg
そして今回も、後半はきき酒ぴかぴか(新しい)です。。

25-10-29-6.jpg
各地の杜氏流派の銘柄、6種類をきき酒
〆張鶴 大吟醸 銀ぴかぴか(新しい)(新潟県・越後杜氏)
花垣 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)(福井県・能登杜氏)
別誂 大吟醸 浦霞ぴかぴか(新しい)(宮城県・南部杜氏)
純米大吟醸 小鼓 風楽ぴかぴか(新しい)(兵庫県・丹波杜氏)
まぼろし赤箱 誠鏡ぴかぴか(新しい)(広島県・広島杜氏)
純米大吟醸 赤磐雄町ぴかぴか(新しい)(岡山県・但馬杜氏)

杜氏衆によって、お酒の風味がまったく違うんです。
私は、南部杜氏派が一番好きでした。。

講義も無事終了・・・(  ̄0 ̄)Ψ
25-10-29-4.jpg
ミニ懇親会へと移ります・・晴れ

25-10-29-5.jpg
塩釜の蒲鉾をツマミに・・キスマーク
先ほどきき酒したお酒をもう一度確かめます。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


25-10-29-2.jpg
まぼろし赤箱 誠鏡 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
熟した香り、淡麗でかろやかな吟醸香。麹の甘み?
山田錦の米の旨味が出ていて美味しいです。

25-10-29-3.jpg
花垣 純米大吟醸 ぴかぴか(新しい)
穏やかで、熟成された香り。サッパリした飲み口ですが
酸味の後に、やや熟成香。昔ながらの美味しさ。

全部飲んだんですけど・・・ひらめき
都合上、2点のみの感想です。。ヾ(~∇~;) コレコレ



今回も、麹や三段仕込みの米の量の違いなど
日頃疑問に思っていた謎が1つ1つ解ってきました。。。

楽しいです・・・サーチ(調べる)
3回目も宜しくお願いします!ヾ(・ω・o)



痛風分隊は・・・・・
そのまま、家に帰ることは無いんですね(笑)電車

つづく・・・

25-10-9-14.jpg

---------------------------------------痛風11月の予定
11月 1日 第16回みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月 4日 結婚お祝い会
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
11月10日 第二回 「正統派vs変態酒 重庵&○たけの会」
11月16日 浦霞日本酒塾
11月17日 阿部酒店プレゼンツ雄町の会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらかすみ日本酒塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

みやぎまるごとフェスティバル2013





マー君、則本以外でどうやって勝つか・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




腹をさわられ、両手を合わせる・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
青森の蔵元で純T着てきた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






勾当台公園へやって来ました。 ̄O ̄)ノオハー
25-10-28-16.jpg
みやぎまるごとフェスティバル2013かわいい


まずは、県庁へと向かいました。w( ̄0 ̄)w
25-10-28-15.jpg
お!綿屋の関東くんと、萩の鶴の善之くん
お疲れ様です。二人ともステージでの
ふるまい酒美準備ですね。頑張ってください。手(パー)

ワタクシは、県庁奥ね・・・6(o ̄O ̄o)∂
25-10-28-13.jpg
第15回宮城県清酒鑑評会 
出品酒一般公開ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
AM10:00〜日本酒飲みに入ります〜( ̄ω ̄;)エートォ...

25-10-28-10.jpg
スポイトで、少量ずつ飲み進めていきますがるんるん
鑑評会用のお酒達ですので、どれもこれも美味しいです。ヾ(~∇~;) コレコレ

25-10-28-5.jpg
年々、人が多くなってるような気がしますね〜。
会場内は、熱気をおびています。いい気分(温泉)

半分ほど飲み終わったところで・・・手(パー)サーチ(調べる)
市民広場、特設ステージに移動!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
25-10-28-9.jpg
宮城県清酒鑑評会表彰式!です。
櫻井会長から挨拶。カラオケ

25-10-28-7.jpg
今回、宮城県知事賞に輝いたのは・・黒ハート
県産米純米吟醸の部は大沼酒造店ぴかぴか(新しい)\(^▽^)/
県産米純米酒の部は阿部勘酒造店キスマーク\(^▽^)/
25-10-28-18.jpg
久我さんおめでとうございます。満面の笑みです。るんるん


【宮城県知事賞】
《県産米純米吟醸酒の部》▽乾坤一純米吟醸 冬華(大沼酒造店)   
《同純米酒の部》 ▽阿部勘 特別純米酒(阿部勘酒造店) 

【宮城県産業技術総合センター所長賞】
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽一ノ蔵純米大吟醸 (一ノ蔵) 
《同純米酒の部 》 ▽黄金澤 山廃純米酒(川敬商店)

【宮城県古川農業試験場長賞】
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽蒼天伝純米吟醸酒(男山本店) 
《同純米酒の部》 ▽浦霞 特別純米酒(佐浦) 

【河北新報社賞】
《県産米純米吟醸酒の部》▽鳳陽純米大吟醸(内ケ崎酒造店) 
《同純米酒の部》▽綿屋特別純米酒 新生漢方米 幸之助院殿(金の井酒造)

【全国農業協同組合連合会宮城県本部長賞
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽澤乃泉純米大吟醸(石越醸造)
《同純米酒の部》▽わしが國特別純米酒 酒一筋(山和酒造店)

【宮城県酒造組合会長賞】
《一般純米酒の部》▽乾坤一 純米吟醸(大沼酒造店) 
《同吟醸酒の部》▽天上夢幻純米大吟醸(中勇酒造店)

【サポーターズ・セレクション金賞】
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽一ノ蔵純米大吟醸 (一ノ蔵) 
《同純米酒の部》 ▽天賞 特別純米奥羽山系伏流水仕込み(中勇酒造店)
《一般純米酒の部》 ▽一ノ蔵山廃仕込み純米大吟醸(一ノ蔵)
《一般吟醸酒の部》▽於茂多加大吟醸(阿部勘酒造店)

【サポーターズ・セレクション銀賞】
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽澤乃泉純米大吟醸きらめきのしずく(石越醸造)
《同純米酒の部》▽黄金澤 山廃純米酒(川敬商店)
《一般純米酒の部》▽於茂多加 純米大吟醸(阿部勘酒造店)
《同吟醸酒の部》 ▽雪の松島 大吟醸(大和蔵酒造)

【サポーターズ・セレクション銅賞】
《県産米純米吟醸酒の部》 ▽勝山 戦勝政宗純米大吟醸 (仙台伊達家勝山酒造) 
《同純米酒の部》 ▽澤乃泉特別純米酒 秋あがり(石越醸造) 
《一般純米酒の部》 ▽浦霞純米酒(佐浦)
《同吟醸酒の部》▽寿礼春 大吟醸(金の井酒造)

25-10-28-6.jpg
急いで、県庁1F奥に戻り・・・あせあせ(飛び散る汗)
さっきのきき酒の後半を
全て呑んでいきました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

25-10-28-4.jpg
お!阿部さん!バッタバッタと、きき酒して行く姿は
流石迫力あります。どんっ(衝撃)がこもってますね・・・Σ( ̄Д ̄;)

いつもでしたら、夕方までここで呑んでいるのですが・・
昼過ぎには会場を後にします。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
25-10-28-2.jpg
その中で・・・あさひ34歳発見(笑)手(チョキ)
あおば餃子購入〜6(o ̄O ̄o)
地域特産の仙台産雪菜を皮に練りこみ、緑鮮やかな餃子。
具にも雪菜をはじめ仙台産の野菜をたっぷり使用したヘルシー
な野菜餃子です。
(* ̄o ̄)ゝ美味い!

25-10-28-1.jpg
漢方牛の串焼き!キスマーク
これで、腹ごしらえはok!

何故今回、早めに退散かと言うと・・
ワタクシ浦霞日本酒塾家へと
向かうからなのでした・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


---------------------------------------痛風11月の予定
11月 1日 第16回みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月 4日 結婚お祝い会
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
11月10日 第二回 「正統派vs変態酒 重庵&○たけの会」
11月16日 浦霞日本酒塾
11月17日 阿部酒店プレゼンツ雄町の会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

長三郎と日の出ラーメン





体重誤表示?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




偽装ではありません・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
あくまで、欲求と体の連携ミスだと言い張る方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







第11回 イナトラほろ酔いスタンプラリー

を無事終え・・・
昨日からの続きです手(パー)

25-10-25-12.jpg
ウイスキー&カクテル長三郎かわいいへと
やってきました。当然初訪問です。 ̄O ̄)ノオハー

店内に入ると目をひく、アレンジされた花
隠れ家みたいに落ち着いた空間・・・
25-10-25-9.jpg
重厚な大理石のカウンターに付き
乾杯〜〜っ!...φ(ー ̄*)

飲んだのは、日本酒ではなくシャンパン!バー
25-10-25-10.jpg
[2002] ボランジェ 007限定デザインボトル
 ラ・グランダネぴかぴか(新しい)
Bollinger 002 for 007 750ml
限定ジェームズ・ボンドモデル ギフトボックス入り・・あせあせ(飛び散る汗)

25-10-25-13.jpg
バキュ〜〜ン!どんっ(衝撃)( ̄[] ̄;)!
頭を打ち抜かれた感じです・・

007映画化50周年を記念し
ジェームズ・ボンド・バージョンの限定シャンパン
キスマーク
味の感想は、日本酒じゃないんで聞かないで・・・(゚ー゚;Aアセアセ

この他、ウイスキーを少々いただいて店を出ました。。
チケットを手配してくれたトラさんの所に顔出すも・・・犬
25-10-25-7.jpg
店は終了〜〜〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ココで解散となったのですが・・手(パー)


私の体の細胞一つ一つが、
ラーメンを欲しています。。
     25-8-5-300.jpg

食欲全開!爆弾爆弾爆弾

25-10-25-6.jpg
日の出ラーメンへIN!グッド(上向き矢印)
やたらと、ガッツ!ガッツ!と書いてあります。(ノ゚ω゚)ノ*.

25-10-25-4.jpg
斗なし 油そばの傑作
ガッツ麺デラックスを注文!ヾ(*^▽^*)oるんるん
25-10-25-1.jpg+25-10-25-11.jpg

ガッツ麺デラックス?


25-10-25-3.jpg
ど〜ん!o(*^▽^*)o~♪

チャーシューの角切り・青ネギ・魚粉・卵の黄身・
チャーシューマヨネーズ・辛味噌・味付けラード
おまけに汁無しの油麺・・
硬い麺をワシワシとかき込みます。味付けはけっこう塩辛いです。
マヨネーズや生玉子の黄身など、で味を調整!

25-10-25-2.jpg
完食!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)うふ♪(* ̄ー ̄)v

あ〜あ・・・食べちゃいました・・
24-10-10-14.jpg
夜中にカロリー満タン!\(^▽^)/

この日を境に、私の体は冬眠を控えた熊のように
脂肪分をため込む体に移行しました。。たらーっ(汗)

25-10-25-5.jpg
ごちそうさまでした〜皆様お疲れ様でした。



エクセレントバー長三郎
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10−14
TEL.022-721-0521

日の出らーめん
宮城県仙台市青葉区一番町二丁目8-18 仙台中央ビル 1F
TEL.022-266-2940

---------------------------------痛風10月・11月の予定
10月26日 会社芋煮会
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
11月 1日 第16回みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月 3日 結婚お祝い会
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

イナトラほろ酔いスタンプラリー(其の2)





運命のドラフト会議・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




オレ指名されたらどうでしょう・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
野球選手に痛風持ちは多いと思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日、毎年恒例となっております、
第11回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。手(パー)
25-10-23-17.jpg  
稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。
前売り券は4,000円!レストラン

昨日からの続きです。手(チョキ)

25-10-23-8.jpg
痛風ぷりん体!

全肝発進! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

NOBATTE地雷也 (じらいや)と続き・・・*´▽`)/~~
25-10-24-12.jpg
3店舗目を目差します。。

25-10-24-11.jpg
鳳山へとやってきました。家
かなり久しぶりの来訪でした。(;^_^A アセアセ・

25-10-24-10.jpg
山かけなどのオツマミセット+日本酒一杯
なかなか手間かかってますね。。レストラン

25-10-24-9.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/ぴかぴか(新しい)

25-10-24-8.jpg
ツマミ食べている内にお酒が無くなってしまいますので・・
ほろ酔いついでに、もう一杯。グッド(上向き矢印)
日高見をお願いしました。よろしくぅ(^o^)/揺れるハート

25-10-24-7.jpg
偶然・・センダイガールズプロレスリングの
里村選手に遭遇!
笑顔がカワイイ・・・猫黒ハート
驚きでしたがラッキー、ラッキー、; ̄ロ ̄)!!

後ろ髪を引かれる思いでしたが・・
終了時間もありますので、ラストの指定店へと向かいました。

4件目のお店は・・・メモ
25-10-24-6.jpg
Bar THE VOICEキスマーク
初潜入デス。((o(^∇^)o))わくわく

25-10-24-5.jpg
店内は落ち着いた雰囲気
カウンターのみのお店です。バー

25-10-24-4.jpg
目の前で、オレンジをまるごと一個しぼった・・
オレンジのカクテル。。サーチ(調べる)
生な感じで、とても美味しいです。

25-10-24-2.jpg
野菜のテリーヌかわいい
非常に、洗練されキュートな味わい。。
美味しいです。
今年の指定店は大当たりでした。
隠れて、また行こうかと思います。。|д´)チラッ

25-10-24-1.jpg
さて、4店舗を周り終わり・・・
最後にくじ引きです。。私は外れのビール1本!
痛風隊からは、無料汚職事件
お食事券が1名当たりました。。ぴかぴか(新しい)

今年も楽しく、ほろ酔いになりました。
良い企画ですね。来年も参加したいと思います。手(チョキ)

さて・・・スタンプラリーは終わりましたが、
我々5店舗目を目差します・・・手(パー)

私たちのハシゴは続くのですね・・爆弾(≧∇≦)b OK


つづく・・



鳳山
宮城県仙台市 青葉区一番町4-4-12
TEL.022-222-8039

Bar THE VOICE(ザ ヴォイス)
仙台市青葉区国分町2-15-21
第二吉岡屋ビル地下1階
TEL. 022-266-3136
---------------------------------痛風10月・11月の予定
10月26日 会社芋煮会
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
11月 1日 第16回みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月 3日 結婚お祝い会
11月 6日 サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

イナトラほろ酔いスタンプラリー(其の1)





大人のハロウィン!
お酒くれないと、いたずらするぞ〜〜!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




会社の倉庫整理の手伝いをするの巻・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
一升瓶より重い物持てない方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先日、恒例となっております、
第11回 イナトラほろ酔いスタンプラリー
に参加してきました。手(パー)
25-10-23-17.jpg  
稲荷小路と虎横界隈にある100店舗以上の
お店の中、4店をチョイスして飲み歩きます。
前売り券は4,000円!レストラン

25-10-23-8.jpg
痛風ぷりん体!全肝発進! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)

25-10-23-7.jpg
一番初めのお店は、ビールが飲みたかったので・・・
NOBATTEかわいいイタリアンカフェ風の所をチョイス!

25-10-23-5.jpg
スタンプを押してもらって、ほい乾杯!〜〜〜
b(⌒o⌒)dビールb(⌒o⌒)dビールb(⌒o⌒)dビールb(⌒o⌒)dビール

25-10-23-6.jpg
白ベースのシンプルな感じの店内。サーチ(調べる)
各所に細かいこだわりのアイテムがあって、おしゃれな感じです。

25-10-23-4.jpg
料理も一品出てきました。ぴかぴか(新しい)
蛸やキノコ、甘いトマト・・こちらも上品でおしゃれな感じです。

25-10-23-3.jpg
ワインなども豊富なようです。
今度また、潜入調査してきたいお店でした。。_φ(゚▽゚*)♪

ビール一杯で、一件目を後にして犬猫猫犬
当然、日本酒飲めるお店を探します。。。−=≡ヘ(* - -)ノ
25-10-23-2.jpg
仙台名物キンキの炭火焼が味わえる
老舗郷土料理屋 地雷也ぴかぴか(新しい)へやってきました!

私なんか、ビビってなかなか入れない、
仙台を代表する名店です!!(^▽^)/

25-10-23-1.jpg
「おっ痛風ちゃんいらっしゃぃ〜〜」と
知り合いのKURO〜〜さんが
優しく迎えてくれました。。揺れるハート\(o⌒∇⌒o)/

店内は、重厚感溢れる作りで、これぞ古き良き居酒屋!!
落ち着きます。。

25-10-23-16.jpg
お通し・・・
なめこと野菜ののおひたしと・・・・
タラキクぴかぴか(新しい)!!Σ( ̄Д ̄;)大好きなんですが・・

25-10-23-14.jpg
オリジナル日本酒「地雷也」新澤酒造 中取り純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
地雷也の特大炭火焼きキンキ焼きにあわせた味にひと樽、
専用で醸したお酒。年間400升のみの完全オリジナル
純米大吟醸で袋絞り雫酒の中取りです。

25-10-23-10.jpg
タラキクに心踊ります・・w( ̄◇ ̄)w
痛風信号が点滅していましたが爆弾
当然ぺろりといただきましたがな・・・(笑)

25-10-23-11.jpg
目の前で炭火焼かれた、半身の焼き魚。。グッド(上向き矢印)
味がのっておりウマウマ。。。お酒がすすみますね・・・

25-10-23-13.jpg
おかわりを2杯ほどいただいてしまいました。。手(チョキ)
もう日本酒が止まりません。。♪(* ̄ー ̄)v

時間もありましたので、これにて店を出ました。。
KUROさんありがとうございました。
ご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と・・・言う訳で・・・
25-10-23-15.jpg
引き続き、3店舗目を目差します。。

つづく・・






NOBATTE
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-11 M‐ONEビル4F
TEL.050-5799-2949

地雷也 (じらいや)
宮城県仙台市青葉区国分町2-1-15 猪俣ビル B1F
TEL.022-261-2164 

---------------------------------------痛風10月の予定
10月27日 会社芋煮会
        O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

無国籍酒場 宙





永遠のライバル、日本酒の胸を借り、
頭を下げて、呑んでいます・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




東北楽天おめでと〜〜〜
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
巨人に夜の仙台、寒さを教えてやれと思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








会社の出張を利用してワタシの本当の出張手(グー)スタート。。
いわしゃわ君と東京日本酒会O野君と共に
新橋 野崎酒店かわいい和酒場 庫裏(KURI)
を後にして・・

金曜日からの続きです。手(パー)

電車を乗り継ぎ、神奈川県川崎までやってきました。
O野君本拠地!家 ̄O ̄)ノオハー
25-10-22-9.jpg
まぁ、この日は川崎の妹の家に泊まることにしてましたので
最悪、タクシーでも行けるかななどと車(セダン)
思っていたのですが・・(笑)

25-10-22-11.jpg
無国籍酒場 宙かわいい
Facebookなどでは見たことありましたけど
意味、想像を裏切るお店でした。。(* ̄□ ̄*;

25-10-22-6.jpg
3人前のお通し・・揺れるハート
パテ、カルパッチョ、キャベツ、辛い枝豆・・・
そして奥に隠れていたのは・・
・・・


・・・・・・

 ・・・・・・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)





埼玉県産・・・・
25-10-22-200.jpg
ダチョウの生肉です!Σ( ̄Д ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
ダチョウの肉は脂身の少ない赤身。
臭みもなく馬刺しに近いかな・・

イノシシ、鹿、ワニと変わった肉は食べてきましたが・・
ラクダは初めて!(゚ー゚;Aアセアセ

25-10-22-3.jpg
わかむすめ 純米吟醸 新(にゅう)無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
ライチ?みずみずしい果汁香り。
濃醇な甘味で力強い感じですが酸味とのバランスがとても心地よく、
すっきりした味わいに感じます。

25-10-22-8.jpg
O野君も開運を持って御機嫌!\(;゚∇゚)/手(グー)

25-10-22-7.jpg
いわしゃわ君はビール!A=´、`=)ゞダッシュ(走り出すさま)

25-10-22-5.jpg
店主登場!大陸の方?
なんでも、自転車でユーラシア大陸を横断!
(韓国→中国→パキスタン→イラン→トルコ→ギリシャ→
イタリア→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル)
通過した各国の料理を中心にだしているのだそうです。
それで『無国籍酒場』なんですね。晴れ

ダチョウは何処で食べたのでしょうか???(・_・*)

25-10-22-4.jpg
蒼斗七星(あおとしちせい) 特別純米ぴかぴか(新しい)
青林檎の様な香り。
軽やで、爽快な飲み心地。
バランス良く後味はサッパリと切れる。
これは、酔っ払ってない時にもう一度呑みたい!

25-10-22-2.jpg
セロリのキムチ漬けかわいい
セロリの臭みが無く、相性抜群!
ガンガン行けちゃいます。(≧∇≦)b OK

25-10-22-1.jpg
モツのトマト煮込み!るんるん
食べ応え十分。ウマウマです。。


25-10-22-10.jpg
お・・・・くみかちゃん?(笑)グッド(上向き矢印)
だいぶ酔っ払ってきたようなので、ここらで退散!

笑いが絶えないお店。
オドロキの無国籍酒場!また行きたいと思います。
ご馳走様でした。。v(*'-^*)-☆


この日、妹の家に何とかたどり着き一泊!
+ビール2杯・・ビールビール

翌日は、東京を散策しグランスタのはせがわ酒店で一献!
無事仙台へと帰宅をはたしました。。新幹線

お世話になった皆さんありがとうございました〜




無国籍酒場 宙
神奈川県川崎市中原区 80 菅野コーポ1階西側
TEL.044-589-4760
http://izakaya-chu.com/chuu/

---------------------------------------痛風10月の予定
10月27日 会社芋煮会
        O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

和酒場 庫裏(KURI)



季節の変わり目からか・・・
古傷の右膝が少し痛い・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




箱根の予選会は走ってません・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
左足は軽くピリピリすると言う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








会社の出張を利用して
ワタシの本当の出張手(グー)スタート。。

fuzimu.jpgいわしゃわ君と東京日本酒会O野君と共に
新橋 野崎酒店かわいいを後にして・・・

金曜日からの続きです。


O野君オススメのお店・・・ ̄O ̄)ノオハー
25-10-21-11.jpg
和酒場 庫裏(KURI)かわいいへとやってきました。
ワシュバーと読むようです。!!w( ̄0 ̄)w

25-10-21-10.jpg
日本酒好きにはたまらない、
高級で落ち着いた雰囲気のお店。手(チョキ)
しかし、一杯の値段はめちゃめちゃ安い・・・φ(* ̄0 ̄)ノ

25-10-21-8.jpg
三井の寿 純米吟醸 Porcini(ポルチーニ)ひやおろしぴかぴか(新しい)
一年振りに呑んだかな?芳しい香り、しっかりした旨味が広がり、
酸味、渋味と追いかけてきます。
最後はスパっと切れていきます。

25-10-21-9.jpg
お通し・・・サーチ(調べる)
だいぶ酔っ払ってピンボケですが・・・驚きました。
シジミの出汁と大根、ウコン
などが入っている汁物です。黒ハート

飲兵衛に優しいお通し・・(/_<) ナケルネェ
25-9-9-500.jpg
まさにおもてなしの心ですね。。キスマーク
感服しました。。∠( ̄◇ ̄)

25-10-21-6.jpg
長寿1787無濾過原酒ぴかぴか(新しい)
コシヒカリを100%。酸味がしっかりあり、
旨味も良く出ていてひじょうにバランスが良いお酒。
ワタシ的には最適。。

25-10-21-5.jpg
高沢酒造 秘売品 弐號ぴかぴか(新しい)
カカオ?を思わすような香味。
円やかな味わい。熟成感たっぷりで
常温、熱燗の方がワタシ的には良いかな?。

25-10-21-7.jpg
みんな良い感じに出来上がって
きました。。o(*^▽^*)o~♪犬猫

25-10-21-4.jpg
淡墨桜(うすずみざくら) 純米ひやおろしぴかぴか(新しい)
ビターな甘い香り。滑らかで濃密な甘み。
少々の酸を感じて、苦みで切る感じでしょうか・・
東北にはあまりないタイプですね。

25-10-21-3.jpg
東灘 特別純米酒 ひやおろしぴかぴか(新しい)
香りは酸ぱい感じ。滑らかな甘みがほどよく残る。
味が濃いめの料理と相性がよさそう。

25-10-21-2.jpg
雄町 純米吟醸 雑賀 ひやおろしぴかぴか(新しい)
上品で華やかな吟醸香とふくよかな味わい。
キレもよくなかなか良い感じに仕上がっているお酒ですね。


まさに、和酒場!揺れるハート; ̄ロ ̄)!!
色々な種類の日本酒がかなり低価格で飲めます。
非常に雰囲気も良く次回、上京した時には
また必ず行きたいと思います。
ご馳走様でした〜〜手(パー)

25-9-4-12.jpg
さて、庫裏(KURI)を後にして、
o野君の本拠地「宙」へと向かうのでした。
−=≡ヘ(* - -)ノ
 

25-10-21-1.jpg
途中、危険なデンジャラスゾーン・・・。。爆弾゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

25-10-21-100.jpg
当たらなければ
ドウと言うことはない!パンチあせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・


和酒場 庫裏(KURI) 新橋店
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル2F
TEL.03-3438-3375
---------------------------------------痛風10月の予定
10月27日 会社芋煮会
        O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:14| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

野崎酒店(新橋)-2



存在自体がアドバンテージ・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




アルコール健康障害対策基本法案?
モラルとマナーじゃね?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
尿酸値がアドバンテージの方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








会社の出張を利用して
ワタシの本当の出張手(グー)スタート。。
25-10-15-1.jpg
fuzimu.jpgいわしゃわ君と新橋 野崎酒店かわいいへと
やっております。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

25-10-16-8.jpg
すごいラベルのお酒が出てまいりました・・・爆弾
第散弾 

新橋エロティックモデルキスマーク
・・・なるものが登場!

ラベル裏を見ると・・ |ω-)ひらめき
25-10-16-20.jpg
旭興 (確か山田錦)ぴかぴか(新しい)
ひじょうに上品。落ち着きのあるほのかな吟香、。
キレ良くなめらかな酸が特徴で美味いです。
ラベルが地味すぎるとの事で、店長がスポーツ新聞の
記事のところを包んでいるそうで、第6弾まであるとか・・・; ̄ロ ̄)!!

25-10-16-6.jpg
東京日本酒会のO野君も合流!手(パー)
やはり・・・新橋エロティックモデル黒ハートから入りました〜〜
ちゅいっす!(⌒▽⌒)/

25-10-16-7.jpg
七賢 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
山梨県のお酒です。店の方に味をどのように表現すればよいか
聞いたところ・・・天鵞絨(びろーど)の味だそうです。。
びろーど食べたことがありませんが・・・
言われてみれば(笑)

25-10-16-2.jpg
つみれだったけ・・・?(゚ー゚;Aアセアセ爆弾

25-10-16-5.jpg
有加藤(ありがとう) 特別本醸造中汲みぴかぴか(新しい)
穏やかな吟醸香。きれいな香味と舌さわりで上質な吟醸タイプ。
やや淡麗できれいなお酒。
山形県ぽいと言えばそうなのですが、良い感じ。

25-10-16-4.jpg
互 純米吟醸 先発 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
上立ち香はほとんど感じず。
厚みのある米の旨味。やや甘めで、酸味は多め。
余韻も適度にあります。すっきりと飲めるお酒です。

25-10-16-1.jpg
厚焼き卵とfuzimu.jpgいわしゃわ君グッド(上向き矢印)
10月でも半袖なんだね・(・Θ・;)アセアセ…

25-10-16-3.jpg
秋鹿 純米吟醸酒キスマーク
名門酒会のシールがはってありました。
力強い味わいとスッと切れるのど越し。
バランスよく、低精米で、米そのものの力を感じますね。
お米から丁寧に作っていることがうかがえます。
ぬる燗でも、良いですね。


この店に置いてある日本酒は250種以上?
25-10-18-200.jpg
到底全部呑めません。。あせあせ(飛び散る汗)

その中、宮城の日本酒が一ノ蔵浦霞しか
置いていなかったのが悔しく思いました。。(w_−; ウゥ・・


と言う訳で、野崎酒店満喫して・・・るんるん
O野君の言われるまま、
新橋二件目に向かいました。。


つづく・・・


野崎酒店
東京都港区新橋3-19-4 新共ビル1F
TEL.03-6430-3329

---------------------------------------痛風10月の予定
10月22日 純米酒バー反省会
10月27日 会社芋煮会
        O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
----------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

