2013年09月30日

綿屋の稲刈り2013(稲刈り編)



EXILEが新パフォーマー募集!!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



オレじゃダメ?!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
東京のアメ横って何処にあるんですか?と思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







今年も、金の井酒造(綿屋)
トヨニシキの稲刈り体験晴れに参加して来ました。。
仙台駅東口に皆さん集合!O ̄)ノオハー

25-9-30-10.jpg
各個、車に便乗して、車(セダン)栗原市一迫のあいすむらを目指します。

車中、運転手にお断りしまして・・・w( ̄◇ ̄)w
東京から参加の、K野君飛行機
大阪からこの日のためだけに参加のガッツ洵カラオケと共に
朝からエンジン全開です(笑)

25-9-30-8.jpg
無事現地、あいすむら到着!家
杜の都からは今回11名の参加でした。(* ̄(エ) ̄)/゚

金の井酒造と長崎高原ファームの共同イベント!
稲刈り体験スタート!!手(チョキ)..φ(ー ̄*)
25-9-30-9.jpg
簡単なあいさつなどの後・・・カラオケ
いざ出陣!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

25-9-30-7.jpg
黄金に輝いた稲が、るんるん
日本酒一升瓶の山に見えてきます(* ̄□ ̄*;
誰よりも最初に
お決まりのカマいれ・・・・雷
ワタシ的には、儀式ですね・・

25-9-30-6.jpg
どりゃ〜〜!!雷雷雷

とったど〜〜。。( ̄(エ) ̄)ノ”12束ほど・・・?爆弾

25-9-30-4.jpg
順次、田んぼに降りて、稲を刈っていきます。。雷

25-9-30-3.jpg

兄弟?) ̄ε ̄( ) ̄ε ̄(
初めのの方は、稲を結ぶところで、困惑s・・
束に結ぶのがけっこう難しいんですよね・・あせあせ(飛び散る汗)


25-9-30-1.jpg
束ねた稲はこのように棒掛けにより自然乾燥!サーチ(調べる)
今後、雀との戦いになりますΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

25-9-30-12.jpg
こちらは・・
初めの共同作業のようです・・・ ̄m ̄) ウププッ

25-9-30-2.jpg
約1時間くらいであっという間に
田んぼが刈られていきます。。台風
天気が良すぎて、汗だくデス。。(;^_^A アセアセ・
しかし、田んぼの中は、前日ふった雨によりだいぶぬかるんでました。。

25-9-30-11.jpg
ワタクシ、稲刈りではあまり長靴が汚れなかったのですが・・・パンチ
撮影であちこち動いていてかなり泥だらけ。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

25-9-30-15.jpg
最後に記念撮影!カメラ
お疲れ様でした〜
この後、お待ちかねの昼食になります。。d(⌒ー⌒) グッ!!


つづく・・・

---------------------------------------痛風10月の予定
10月3日 綿屋を楽しむ会の反省会inとりっこ
10月5日 東京出張!
10月9日 いなとらスタンプラリー
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル
        浦霞日本酒塾
10月22日 純米酒バー反省会
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

らぁめん 一番星



楽天イーグルス優勝!!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



Kスタで、パブリックビューイング成功!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
ビールかけにまざりたかった方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








まず、初めにご報告です ̄O ̄)ノオハー
Facebookやmixi見ている方はご承知でしょうが・・・
健康診断の結果が出ました。。
な、なんと!
25-9-27-11.jpg
肝機能、中性脂肪など全て平常値!
が2つしかありません!(※昨年は5個)

尿酸値も過去最低の7.3
これで良いのか?健康ぷりん体

ま、心置きなく呑めると言うことで(笑)
(ーoー)y〜〜〜 パァ〜



さて先日、某学校の入学案内用
写真撮影の打ち合わせがありそのついでに・・(゚ー゚;Aアセアセ
25-9-27-10.jpg
八幡にあります、らぁめん 一番星
へとやってきました。初潜入です。

25-9-27-9.jpg
お品書き!
はじめてのお店だから無難に
○得らぁめんを注文。煤i; ̄□ ̄

25-9-27-8.jpg
店内はカウンターのみ
10名くらい入れるでしょうか?
なかなかの混みようです。

25-9-27-7.jpg
大盛、特盛も選べるんですね。
この頃は、大盛でも胃もたれする
お年頃になってきましたので
普通盛りを・・・(笑)


10分ほどで、着丼!o(*^▽^*)o~♪
25-9-27-6.jpg
○得らぁめん 870円
トッピング全部乗せなので迫力あります。
全部乗せで870円は安い方かなと思われます。

25-9-27-5.jpg
スープは濃い系豚骨醤油・・
豚骨と煮干等の味が見事にマッチ!♪(* ̄ー ̄)v

25-9-27-12.jpg
もちもち しこしこで太めの黄色い麺。
濃い感じのスープによくからみます

25-9-27-4.jpg
煮卵も丁寧な仕上がりで、美味しいです。♪(* ̄ー ̄)v

25-9-27-3.jpg
チャーシューは、3枚!
デブには嬉しいかぎり・・・・; ̄ロ ̄)!!

25-9-27-2.jpg
スープは節系濃厚豚骨、麺は太めのちぢれ麺!
潔く、丁寧に作られたラーメンでした。

ごちそうさまでした。m( ̄ー ̄)m

25-9-27-100.jpg

らあめん一番星
仙台市青葉区八幡5-1-12 ニューイーストビル1F
TEL.022-265-7897

---------------------------------------痛風10月の予定
10月3日 綿屋を楽しむ会の反省会inとりっこ
10月5日 東京出張!
10月9日 いなとらスタンプラリー
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル
        浦霞日本酒塾
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

日本酒フェスト



今日で優勝決めたい!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



来月の頭、東京出張があるかも・・・
各員そのつもりで・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
明日、田中で優勝の公算が高いと思う方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
純米酒BAR 2日目を抜け出し・・・・猫

25-9-26-1.jpg
近くで開催されていた、
酒のかわしま日本酒フェスト揺れるハートへと
やってきました。。
今年も当然千鳥足です・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

25-9-26-10.jpg
河島さんとツーショット!カメラ
もう、ワタシの目は細いです・・・(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

<参加蔵元>
陸奥八仙(青森)
ぴかぴか(新しい) 
刈穂(秋田)ぴかぴか(新しい)
福乃友(秋田) 
ぴかぴか(新しい)
雪の茅舎(秋田) 
ぴかぴか(新しい)
乾坤一(宮城)
ぴかぴか(新しい)
黄金澤(宮城)
ぴかぴか(新しい) 
日輪田(宮城)ぴかぴか(新しい) 
雅山流(山形)ぴかぴか(新しい)
出羽桜(山形)
ぴかぴか(新しい) 
若乃井(山形) ぴかぴか(新しい)
風が吹く(福島)
ぴかぴか(新しい)
鶴齢(新潟)
ぴかぴか(新しい)
仙禽(栃木)
ぴかぴか(新しい) 
町田酒造(群馬)ぴかぴか(新しい)
花陽浴(埼玉)
ぴかぴか(新しい) 
信濃鶴(長野)ぴかぴか(新しい) 
こんな夜に…(長野)ぴかぴか(新しい)
十五代九郎右衛門(長野)
ぴかぴか(新しい) 
遊穂(石川) ぴかぴか(新しい)
杉錦(静岡)
ぴかぴか(新しい)
奥(愛知)
ぴかぴか(新しい) 
達磨正宗(岐阜)ぴかぴか(新しい)
鯨波(岐阜)
ぴかぴか(新しい)
津島屋(岐阜)
ぴかぴか(新しい) 
竹雀(岐阜)ぴかぴか(新しい) 
越前岬(福井)ぴかぴか(新しい)
酒屋八兵衛(三重)
ぴかぴか(新しい)
七本鎗(滋賀)
ぴかぴか(新しい) 
車坂(和歌山)ぴかぴか(新しい)
亀齢(広島)
ぴかぴか(新しい)

25-9-26-9.jpg
お!八仙の駒井さん。。手(パー)
ご無沙汰しています。
サブがお世話になってますw( ̄◇ ̄)w(笑)

25-9-26-8.jpg
いつもお世話になっている・・黒ハート
雪の茅舎。。実は、けっこう昔から呑んでるんです。

25-9-26-7.jpg
乾坤一の久我さん!!キスマーク
はりきってますね〜〜。。o(*^▽^*)o~♪

25-9-26-6.jpg
萩の鶴・日輪田の曜平氏かわいい
先ほどは、どうも(笑)

25-9-26-100.jpg
黄金澤のブースには・・グッド(上向き矢印)
社長と由倫さん。。熱燗なども用意して忙しそう・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-9-26-5.jpg
信濃鶴さん。サーチ(調べる)
こちらも、ワタクシけっこう呑んでます。。
顔は、もうヨッパライ・・・

25-9-26-3.jpg
鶴齢の方・・・か、かわいい(*'-'*)揺れるハート
昨年の阿部さんではなかったのですね・・・

25-9-26-2.jpg
刈穂の加藤さん
いつもお世話様です。。手(チョキ)

と言う具合に、全蔵回りましたが・・・
昨年同様、酔いも回りました。。
パンチ
ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇

やはり二つ続けてのイベントは
お酒の味とかの記憶は残ってませんでした爆弾爆弾
m(___)m
来年は、前後半入れ替えるべきか?



酒のかわしま
仙台市宮城野区東仙台6丁目5−27
TEL.022-762-7061
http://sake-kawashima.com/
http://sendainihonsyu.blog.fc2.com/

---------------------------------------痛風10月の予定
10月3日 綿屋を楽しむ会の反省会inとりっこ
10月9日 いなとらスタンプラリー
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル
        浦霞日本酒塾
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

純米酒BAR 2013(2日目)後半



石井も引退か・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



日本酒応援枠で、吉本に入りたい・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
台風の中?パブリックる方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR2日目・・・・手(パー)

2日目後半のレポートです! ̄O ̄)ノオハー

この日は、お手伝いでは無く呑むほうで応援日ぴかぴか(新しい)です。


25-9-24-16.jpg
浦霞企画課の冨谷課長ぴかぴか(新しい)
丁寧に、自社の日本酒を説明されていました。。☆ヽ(▽⌒*)

25-9-24-15.jpg
テントの中は、大盛り上がりです!るんるん
乾杯〜〜っ!( ゚ー゚)/゚*( ゚ー゚)/゚*( ゚ー゚)/゚*( ゚ー゚)/゚*

ブログ読んでいてくれて、初めてワタクシに会う方など多数いまして
嬉しいかぎりです。。

25-9-24-19.jpg
こちらは、初参戦?
澤乃泉の菅原部長!!ぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いします。m(__)m

25-9-24-14.jpg
浦霞の佐浦社長ぴかぴか(新しい) 毎年、ありがとうございます。
一通り、説明が終わった後、
ゆっくりお休み処でお酒を味わって頂きました。

25-9-24-18.jpg
学生グッド(上向き矢印)学生グッド(上向き矢印)社長グッド(上向き矢印)学生グッド(上向き矢印)さんグッド(上向き矢印)
今年は<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
だけではなく更に東北大学の
学生サークル「伊達の会」から有志3名が参加!
若者が増えてくることは良いことですね。手(チョキ)


25-9-24-12.jpg
「黄金澤」川名社長!ぴかぴか(新しい)
「雨の中、売れ行きはどおっしゃ?」
v(* ̄・ ̄)。。
訳:雨の中お酒の売れ行きはどうですか?サーチ(調べる)

実は、黄金澤10年連続の金賞受賞は
宮城県初の記録なんです。
杜氏もつとめる川名社長はだれもが尊敬の眼差し・・

25-9-24-13.jpg
黄金澤の娘さん 由倫さん。ぴかぴか(新しい)
着物姿で登場!o(*^▽^*)o~♪
やはり、華がありますね。瞬く間に女性陣に囲まれてました(笑)

25-9-24-11.jpg
純米王子萩の鶴佐藤曜平さんぴかぴか(新しい)もご来店!!
ぬかるんだ、道の中お疲れ様です。
彼も、女性フアン多し・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その他、ブログでは書ききれないほど、
多くの方々がいらしていただきました。o(*^▽^*)o

多くの方に支えられて、純米酒BARが
出来ていますが・・
宮城県の日本酒の輪がまた少し、
大きく広がっているのを感じた2日目でした。
皆様、各方々本当にありがとうございました。


さて私はと言うと・・・; ̄ロ ̄)!!ひらめき
25-9-24-18.jpg
この日、4+4+3+3+ショット+ショット
飲んだくれてBARを離脱!手(パー)

次なる目的地、近くで開催されていた、
酒のかわしま主催の日本酒フェストへと向かいました。
−=≡ヘ(* - -)ノ


つづく・・・

---------------------------------------痛風10月の予定
10月3日 綿屋を楽しむ会の反省会inとりっこ
10月9日 いなとらスタンプラリー
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル
        浦霞日本酒塾
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦の会)
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

純米酒BAR 2013(2日目)前半



金融庁検査って・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



ワタシの健康診断的な感じ・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
明日?明後日?ビール掛けの方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR2日目・・・・手(パー)

2日目前半のレポートです! ̄O ̄)ノオハー

この日は、お手伝いでは無く
呑むほうで応援日ぴかぴか(新しい)です。
しかしながら、緊急な仕事があれば
手伝おうと思っていましたので、朝8:30前には現地へ到着! ̄O ̄)ノオハー

25-9-24-10.jpg
この日は、生憎の雨です・・・雨
赤パン、アメフラシのせいでしょうか?(笑)( ̄[] ̄;)!

25-9-24-9.jpg
案の定、店舗の下は池・・・あせあせ(飛び散る汗)
スノコが大活躍!( ̄[] ̄;)!

25-9-24-6.jpg
お酒補充に、阿部酒店のMr登場!手(チョキ)
ちゅいっす!ありがとうございます。。φ(* ̄0 ̄)ノ

25-9-24-7.jpg
開店前に、恒例のスタッフミーティング!
きき酒を終えて・・・たらーっ(汗)

25-9-24-4.jpg
記念撮影!カメラ
はい!ポン酒〜〜w( ̄◇ ̄)wかわいい
2日目も頑張っていきましょうね手(グー)

25-9-24-5.jpg
雨の中、乾坤一の久我さんが応援へと駆けつけてくれました。
お疲れ様です。この日は、日本酒フェストも近くであるんです。
頑張ってください手(パー)


さて、11:00純米酒BAR 2日目スタート時計
25-9-24-8.jpg
この日のライナップは・・・
阿部勘ぴかぴか(新しい)
澤乃泉
ぴかぴか(新しい)
乾坤一
ぴかぴか(新しい)
橘屋
ぴかぴか(新しい)
浦霞
ぴかぴか(新しい)
墨廼江
ぴかぴか(新しい)
橋平
ぴかぴか(新しい)
天上夢幻
ぴかぴか(新しい)
栗駒山
ぴかぴか(新しい)
金紋両国(角星)
ぴかぴか(新しい)
萩の鶴
ぴかぴか(新しい)

25-9-24-3.jpg
1番目ゲット!るんるん
今年も、先着50名までは、きき酒セット3杯→4杯
になってるんです。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-9-24-18.jpg
そうです、ワタシは
4ー4−3のシステムで・・・・パンチどんっ(衝撃)
完全制覇を狙います。。(ノ゚ο゚)ノ

25-9-24-1.jpg
やってきました!揺れるハート
やはり、4杯あると嬉しい感じですね。

25-9-24-17.jpg
ぞくぞく、蔵の方々も集まってきました。犬
まずは、一回目の乾杯〜〜っ!
イケメン中村さんの顔のキズもなおってきました(笑)w( ̄△ ̄;)wおおっ!


つづく・・・

---------------------------------------痛風10月の予定
10月3日 綿屋を楽しむ会の反省会inとりっこ
10月9日 いなとらスタンプラリー
10月19日 みやぎまるごとフェスティバル
        浦霞日本酒塾
10月27日 O澤会(陸奥八仙と蕎麦)
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

zizi baba 喜平治



ドコモ社長「大変長らくお待たせしました」
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



昨日、きき酒選手権予選を通過した方
おめでとうございます。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
体調不良でもチャレンジする方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 













定禅寺ストリートジャズフェスティバル
純米酒BAR初日を終え・・雨


帰宅がてら、近所の五橋方面へと向かいました。。家
25-9-18-11.jpg
荒町商店街の真中にある
zizi baba 喜平治るんるん
初潜入デス。親方はなんと、ワタシが生まれた年に
東北高校を卒業した、大先輩・・・ ̄O ̄)ノオハー

25-9-18-10.jpg
お洒落な雰囲気。。グッド(上向き矢印)
囲炉裏などもあり、家族連れでの入店も良い感じ・・
洋酒・カクテル・日本酒・焼酎などのお酒も
非常にバラエティ豊か揺れるハート。。b(⌒o⌒)d おっ

25-9-18-9.jpg
まずは、お通しの肉豆腐と共に・・
ビールビールです。。
軽い疲労感が心地良いです。♪(o ̄∇ ̄)/

25-9-18-8.jpg
日本酒メニューメモ
むむむ・・・メインのお酒は吉野屋酒店さん?かな?

とりあえず・・・・義理で〈笑); ̄ロ ̄)!!
25-9-18-7.jpg
綿屋 黒澤米トヨニシキ 純米吟醸 生原酒ぴかぴか(新しい)
旨みや酸味、甘味や渋みが広がりつつ・・
滑らかでキレも良く、スッと喉を通ります。 
最近の綿屋らしい上品なまとまりのあるお酒。

25-9-18-5.jpg
カマンベールと酒盗をのせて・・・キスマーク
親方イチオシの一杯いただきました。。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-9-18-6.jpg
太平山 天功 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
フレッシュでフルーティーさを併せ持つ華やか過ぎない吟香。
その後、すっきりしたバランスの良いお酒の旨みが追いかけてきます。
絶妙のバランスが良いです。

25-9-18-4.jpg
親方、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。また行きますね。。。
手(パー)

店を後にはしたのですが、あせあせ(飛び散る汗)
爺爺婆婆 喜平治の向かえは・・・

○助・・
ここまで来て、寄らない訳にもいかず入店・・・パンチ

店内を忙しく、動いている喜平治さんとは逆に・・・爆弾
25-9-18-3.jpg
○助の親方はリラックスムード・・〈笑)
こちらのおっちゃんは、既に酔っ払ってます。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-9-18-12.jpg
乾坤一 冬華 純米吟醸原酒ぴかぴか(新しい)
『ササニシキ』を50%精米して造られたお酒。
きれいな口当たりの中にしっかりとしたお米の旨味。
コクとキレの両方を持ちあわせたバランスのよいお酒です。

25-9-18-1.jpg
若乃井 特別純米酒 秋宝ぴかぴか(新しい) 
純米酒の秋バージョン。
美山錦を全量使用し、雪室にて低温熟成させた逸品。
淡麗で柔らかな味わいと優しい含み香。
バランスが良く、食中酒としてもなかなかです。

ここのお店で、オリンピックの
プレゼンテーションを見ていたのですが・・
眠くなってきたので、帰宅・・ヽ(  ̄○)ゞ。


朝、起きた時には東京に開催地が決まってました。。かわいい
25-9-9-400.jpg


zizi baba 喜平治
宮城県仙台市若林区荒町136
TEL.022-713-9812

○すけ (まるすけ)
宮城県仙台市若林区荒町66
TEL.022-265-8717
--------------------------------------------痛風10月の予定
10月9日 いなとらスタンプラリー
11月1日  みやぎ純米酒倶楽部「穣りの宴」
11月10日 第二回 「正統派vs変態酒 重庵&○たけの会」
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

純米酒BAR 2013(初日)後半



今日明日、宮城県のきき酒選手権ですね!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



昨日から風邪ひいて、鼻水・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
風邪薬の代わりに尿酸値良薬飲んでる方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR初日・・・・手(パー)
25-9-18-19.jpg

1日目後半のレポートです! ̄O ̄)ノオハー
昨日からの続きです。。

25-9-18-9.jpg
蔵元の方々も続々いらっしゃいます。。。
宮寒梅の岩崎社長!ぴかぴか(新しい)綿屋の三浦社長!ぴかぴか(新しい)

25-9-18-8.jpg
コピーライターのSHOちゃん!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おっかぁとは、なんと○版時代の同僚(笑); ̄ロ ̄)!!爆弾

25-9-18-20.jpg
ツガポンと一ノ蔵の松本社長・・・るんるん
いつもお世話になっております。((o(^∇^)o))

25-9-18-6.jpg
ディスプレイ台付き脚立もいい感じ!サーチ(調べる)

25-9-18-5.jpg
山和の伊藤さんひらめき一ノ蔵の山田さんかわいい登場!
ちゅいっす!\(⌒▽⌒)/

25-9-18-4.jpg
そして日高見の平井社長るんるん、勝山の平蔵社長黒ハートも!!
ありがとうございます。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

25-9-18-3.jpg
勝山の鏡く〜〜んかわいい
息子めんこい・・・ヾ(・ε・。)

そんなこんなで、呼び込み&知り合いの挨拶で・・・曇り雨
25-9-18-2.jpg
PM6:00、あっという間に、閉店!
売り切れたお酒も多数ありましたが・・、
完売には至らず・・あせあせ(飛び散る汗)
各お酒、1本づづ残ったくらいでしょうか?

それでも、904杯ほどの売れ行きでした。。
ありがとうございました。。 w( ̄◇ ̄)w

初日終了し、反省会をしていた19:00頃・・時計
25-9-18-1.jpg
一ノ蔵の鈴木常務ぴかぴか(新しい)登場。
岩手出張の帰りに、わざわざお顔を出してくださったとのこと。
ありがたいです・・・・ヽ(゚・^*)^☆.。.:*

日本酒を造る人、日本酒を販売する人
飲食店の人も、呑兵衛も・・
宮城のお酒を応援する人々が、
一体感とでも言うのでしょうか・・
そんな満足感がこみ上げます。(/_<) ナケルネェ

普段、日本酒を飲まない方や、初心者の方にも
美味しさや、感動を一つでも伝えられたら
25-9-19-300.jpg

良ぃ〜〜ん〜〜です手(グー)。。
そんな感じです。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


さて疲労困の中、帰宅がてら
ちょっぴり近所の五橋へと向かいました。。家

つづく・・


--------------------------------------------痛風9月の予定
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

純米酒BAR 2013(初日)前半



娘はテスト!
オレ:勉強はしたのかぃ?
娘:勉強できなかった・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



なんで?と尋ねたら
驚愕の答えがかえってきました・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
教科書無くしたと答えた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
宮城を代表する呑兵衛軍団がが企画する。。

ジャズフェス2日間限定
定禅寺ストリートジャズフェスティバル 
純米酒BAR初日・・・・手(パー)
25-9-18-19.jpg
今年で6年目!!\(^▽^)/
とりあえず、1日目前半のレポートです! ̄O ̄)ノオハー

朝8:30分の、錦町公園・・・リゾート
静けさの中、続々この日のスタッフの方々が
集まり作業を進めます。。

ワタシも、一日目は曇り
お手伝い日です! (b*^0)d (ノ*^▽)ノ

25-9-18-18.jpg
リーダーのおっかぁ早坂!グッド(上向き矢印)

25-9-18-300.jpg我々のボス!

25-9-18-17.jpg
スタッフミティング・・・キスマーク
基本素人飲兵衛集団(自称)ですのでマニュアルを見ながら・・
オペレーティングを確認。。| ̄ω ̄、| 

若干、小雨がふったり、やんだりの繰り返し・・・
あいにくの天気ですが、足下にはスノコ完備です!r(^ω^*)))

25-9-18-13.jpg
お待ちかね?黒ハート
この日、出すお酒のテースティング・・
味がわからないと、お客様にお勧めできませんもの・・

1日目のお酒はw( ̄◇ ̄)wサーチ(調べる)
一ノ蔵ぴかぴか(新しい)
勝山ぴかぴか(新しい)
綿屋ぴかぴか(新しい)
宮寒梅ぴかぴか(新しい)
蔵王ぴかぴか(新しい)
大和蔵(雪の松島)ぴかぴか(新しい)
真鶴ぴかぴか(新しい)
山和ぴかぴか(新しい)
蒼天伝ぴかぴか(新しい)
日高見ぴかぴか(新しい)
鳳陽ぴかぴか(新しい)

テースティング=力水(ちからみず)カラオケ
読ませていただきます。。д ̄) チラッ

25-9-18-16.jpg
恒例の集合写真
「は−い!ポン酒!!」カメラ (* ̄∇ ̄*)
いい顔してます。

25-9-18-15.jpg
準備中に顔を出してくれたのはるんるん
日高見の奥原副杜氏!と奥様のあやちゃん!
仲よさそうでなにより!(*^◇^)/

25-9-18-14.jpg
そんなこんなしているウチに・・
午前11時、開店時間となりました。。かわいい

25-9-18-12.jpg
皆さん、笑顔で並んでくれているのが、印象的でした。。
ありがとうございます。。:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

25-9-18-11.jpg
お!雄町部長、お久しぶりです。。手(パー)
いまだに、雄町部長のラーメン屋の名前が
覚えられません・・・_φ(* ̄0 ̄)ノ

25-9-18-10.jpg
次第に行列が長くなっていきます。。トイレトイレトイレトイレトイレトイレ
『昨年呑んで美味しかったから、また来た』
『おにーちゃんのおススメなにっしゃ?』
などなど嬉しいお言葉を沢山頂きます。

25-9-18-9.jpg
蔵元の方々も続々いらっしゃいます。。。
左は、宮寒梅の岩崎社長!ぴかぴか(新しい)
右は、綿屋の三浦社長!ぴかぴか(新しい)

この後も続々・・・・ヽ(゚・^*)^☆.。.:*

つづく・・


--------------------------------------------痛風9月の予定
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

純米酒BAR 2013(前日)



綿屋の稲刈りお疲れ様でした。。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




この機会に一言だけ申し上げたい。
ありがとう。。。以上だ。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
痛風発作を越え、関節炎になった方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台!
純米酒BAR前日・・・・手(パー)
歓の季のランチをを終え。。。(^-^*)/コンチャ!
純米酒BARのテント設営のため
錦町公園へと到着!位置情報

25-9-17-1.jpg
日差しの強い中、業者の方が作業にかかります。。
我々は初めb( ̄ロ ̄)d←はじめは温かく見守るだけ・・目

25-9-17-2.jpg
翌日、翌々日と雨が予想されてましたので
昨年より、2〜3m近く、手前のほうへ建ててもらう事に・・(  ̄Д ̄)σ

25-9-17-3.jpg
ジャン!ジャジャジャzy〜\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)

25-9-17-200.jpg
テント大地に立つ!足

25-9-17-4.jpg
テントの屋根部分をヒモでしっかり固定!グッド(上向き矢印)
身長が足りない方は、工具箱に上がって作業。。。w( ̄◇ ̄)w

25-9-17-5.jpg
テーブルなども入り、形になってきました。。黒ハート

と・・・ここで恒例るんるん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
25-9-17-6.jpg
オリジナルTシャツを着込み、DMハガキを手に・・・
Date Fm襲撃です!手(チョキ)
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

読まれた内容は、こちら・・・


Facebookでつぶやいていたら・・(゚ー゚;Aアセアセ
「今読まれてます!」「聞きました!」などのプッシュ通知で・・・
データーが2つになってしまいました〈笑)

その後、錦町公園へと戻り・・準備作業再開!手(グー)
25-9-17-7.jpg
お酒のタグ付け・・
そして、冷蔵庫へIN!ぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)
出来るだけ、効率的に提供出来るように、考えながらの
日本酒配備です。o(*^▽^*)o~♪

25-9-17-8.jpg
空には、飛行機雲・・・・飛行機

こうして、前日のお手伝いを終え・・
純米酒BAR、1日目を向かえることとなります♪(o ̄∇ ̄)/


つづく・・



--------------------------------------------痛風9月の予定
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

歓の季〈ランチ)



各段に結果が良かった
健康診断の結果を・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ほめてもらいたく・・
自慢げにカミさんに見せました。。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
昨年が悪かっただけじゃね?
 あと20kg痩せろと言われた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







純米酒BAR前日・・・・手(パー)
設営のお手伝いのため有休。。。(^-^*)/コンチャ!
25-9-13-4.jpg
久方ぶりに、市内中心部でのランチを楽しみます。黒ハート

25-9-13-2.jpg
歓の季ぴかぴか(新しい)
ランチも久しぶり・・・_φ(* ̄0 ̄)ノ
ひそかに、体の潤滑油である、ニョウサンを吸収を試みます!

25-9-13-1.jpg
こんちわ〜るんるん
親方・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
  ・・・・・・・・・・・・・w( ̄0 ̄)wナント・・

25-9-13-7.jpg
ふと横を見ると、綿屋の三浦社長!
お疲れ様です。。m(__)m
偶然の遭遇。。猫

挨拶もそこそこに・・海鮮丼を注文!手(パー)
(ご飯の量、すくなめ・普通・多め)を選べます。
25-9-13-3.jpg
待つこと10分・・着丼!
丼の上には、これでもかというくらい色んなネタがのっています。
宝石箱ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

25-9-13-6.jpg
UP!b( ̄ロ ̄)dグッド(上向き矢印)
私の大好物が・・・いっぱい・・・

25-9-13-100.jpg
ここだけの話ですが、メモ
私の目には、尿酸スカウターが仕込まれております。。

25-9-13-101.jpg
な〜んてね〈笑)爆弾

カイワレの下には、ネギトロ・・(⌒▽⌒)/
その他、鮪の頬肉を焼いたものが炭火で焼かれていて風味が良いです。
カイワレの下の中落ちも本当に旨い!
貝柱も軽く燻されていて、手が込んでる・・
汁物、お新香、大根の煮つけ、デザートがセットでです。

25-9-13-5.jpg
もう年で、普通盛りを食べるのでやっと・・・
十分な尿酸の吸収もできましたし
満足!(⌒▽⌒)/揺れるハート


10月には、まとめて呑みに行きますね。。
ごちそうさまでした〜。。手(パー)

さて・・・・Σ( ̄Д ̄;)
25-9-17-3.jpg
強い日差しの中、純米酒BARのテント設営に向かいます。。


歓の季
宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10 
TEL.022-215-0363 
--------------------------------------------痛風9月の予定
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 11:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

