2013年08月30日

庄子や



福島第1原発の汚染水問題は
皆さん、簡単に考えすぎじゃない?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




昨日は、多くのあまちゃんファンを
敵に回した・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
まだまだ、夏休みが続きそうな方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









先日、緑が丘の酒屋さんに行ってきました・・・位置情報
25-8-30-204.jpg
庄子やぴかぴか(新しい)さんです。 ̄O ̄)ノオハー
ワタシ来るのは、約20年振りでしょうか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

25-4-1-100.jpg何もかもが、みな懐かしい・・・・*´○`)/
当時は、ワタクシ個人的に黒龍や正雪、喜楽長などがドストライクの時代。。
何度も、何度も、こそこそと買いに来てました。。爆弾

痛風日本酒おぼえたて時代、2年目は・・・ひらめき
黒龍を全て呑んでみようと意気込みまして
三十八号、八十八号、しずく、火いら寿
仁左衛門、石田屋にいたるまで全て1口は呑んだ記憶があります。。
( -_-)遠い目

25-8-30-203.jpg
店内は、昔と少し変わってましたね・・グッド(上向き矢印)
大きい冷蔵庫が2つありました。
宮城のお酒ですと・・・
浦霞ぴかぴか(新しい)墨廼江ぴかぴか(新しい)伯楽星ぴかぴか(新しい)綿屋ぴかぴか(新しい)、阿部勘ぴかぴか(新しい)萩の鶴ぴかぴか(新しい)などなど

県外のお酒ですと
正雪ぴかぴか(新しい)、黒龍ぴかぴか(新しい)、麓井ぴかぴか(新しい)初亀ぴかぴか(新しい)、喜楽ぴかぴか(新しい)長、美ぴかぴか(新しい)、東洋美人ぴかぴか(新しい)
明鏡止水ぴかぴか(新しい)、陸奥八仙ぴかぴか(新しい)などなど・・

充実のラインナップ!手(グー)
品質管理も徹底されいます。(≧ω≦)b OK!!


この日は、杜の都日本酒会・浴衣の会かわいいがありましたので
こちらのお酒をチョイスしました。
25-8-30-202.jpg
萩の鶴 純米大吟醸 試験醸造酒 生原酒ぴかぴか(新しい)
甘酸っぱい微炭酸のにごり生原酒です。

初参加の女性陣も多くいるとのことで、
るんるん
こちらを冷凍庫でキンキンに冷やして持っていく事にしました。。


このお酒他にも、三種類のラベルがありますが
中身は一緒との事・・; ̄ロ ̄)!!なにすや・・
25-8-30-201.jpg
丁寧に包装していただきました。
ありがとうございます。
浴衣の会でも、大好評でした。o(*^▽^*)o~♪

25-8-30-200.jpg
少し、お話しをさせてもらい・・
前日、ことえりさんが来たことを聞く・・・(笑)


今週末に、ひらめき
庄子やさん主催の酒の会 くらのわがあります。
25-8-30-300.jpg
正雪・墨廼江・黒龍・浦霞・高畠ワイン・ゆきの美人・庭の鶯・
伯楽星・麓井・綿屋・阿部勘・初亀・喜楽長・美田・東洋美人・
明鏡止水・扶桑鶴・陸奥八仙・萩の鶴・百歳・他
などの蔵元が一同に集まります。
ワタクシは、諸事情でいけませんが、ご興味がある方は
庄子やさんまでお問合せください。
楽しいですよ〜〜るんるん

追記:ワタクシ緊急参戦決定しました。。
    お手柔らかに・・・


さて・・・晴れ
25-8-30-205.jpg
残暑厳しい中・・・(゚ー゚;Aアセアセ

25-8-13-100.jpg
キンキンに冷えた萩の鶴を持って、
浴衣の会へと、○たけへと向かいました。。
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ 

つづく・・・


庄子や
宮城県仙台市太白区緑ケ丘3丁目17−7
TEL.022-248-8817

--------------------------------------------痛風9月の予定
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/8(日)日本酒フェスト
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒販店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

いろは横丁 なつかし屋



創設9年目でついにM28点灯!
優勝したら、楽天市場セール?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



佐沼の痛風2号の容体が心配です。。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
100kgの大台まで、あとM8な方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










昨日、書いておりました飲み屋礼賛・・・メモ
25-8-28-103.jpg
このような、フライヤーDMを配っていたのですが・・・

25-8-28-10.jpg
7件目  ̄O ̄)ノオハー
いろは横丁なつかし屋ぴかぴか(新しい)到着!

25-8-28-11.jpg
種澤さんが温かく迎えてくれました。かわいい
取りあえず、お任せの日本酒を一杯注文!φ(* ̄0 ̄)ノ

25-8-28-6.jpg
ふと横を見るとカウンターには、
売れっ子ライターSHOちゃん!グッド(上向き矢印)
ご無沙汰いてます。。
少々話し込みながら・・・p( ̄o ̄)q!!w( ̄0 ̄)w

25-8-28-9.jpg
天上夢幻 完全限定(生)ぴかぴか(新しい)
いずみやオリジナル?
吟醸だったか?大吟だったかスペックの記憶が曖昧ですが・・
吟醸香とキメ細かいふくよかな味わい。
キレも良くスイスイ呑んでしまいました。。ウマシ(*'-')b OK!


25-8-28-8.jpg
夏野菜のお通しるんるん
ナスが美味すぎて泣けます・・・(/_<) ナケルネェ

25-8-28-4.jpg
乾坤一 超辛口 純米吟醸生詰原酒ぴかぴか(新しい)
香りは控えめ、切れ味抜群の爽やかなお酒です。
飲み飽きしません!良い感じ!

25-8-28-7.jpg
お?!じぇじぇ四点盛り手(パー)・・・・| ̄ω ̄、|

25-8-28-200.jpg
店主もあまちゃんファン?猫
私、あまちゃん見てないんですよ・・
朝はウォッチン見てるんですけど・・・
時代に乗り遅れた感がすごくあります。(ノ_・。)

25-8-28-5.jpg
じぇじぇ四点盛り黒ハート
刺し身盛り合わせ、サザエ酒蒸し、
ささぎと糸コンの煮もの、ニシン煮?
まさに珠玉!
じぇじぇじぇじぇと4回繰り返しては?との
アネゴからのご意見も・・・

25-8-28-3.jpg
蒼天伝 純米吟醸 蔵の華ぴかぴか(新しい)
華やかな香りと旨味のあるおちついた味わいです。
蔵の華のスッキリとした切れ味がイイ感じですね。

25-8-28-2.jpg
萩の鶴 純米吟醸 別仕込ぴかぴか(新しい)
ほんのり甘い香りで、とても綺麗な吟醸香。
軽めの酸味で、ふわっと柔らかい口当たり。
やや甘口で軽快な味わいです。(≧ω≦)b OK!!


おっと・・・爆弾
一杯だけの日本酒補給のはずが・・
けっこう呑んでしまいましたね。。
ごちそうさまでした。。


25-8-28-201.jpg
Facebookのプロフィール写真変えてみました。。。

朝から騒然・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!



いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28 
TEL/FAX 022−224−2226 
http://natukashi1986.jugem.jp/

--------------------------------------------痛風9月の予定
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

飲み屋礼賛



イプシロン打ち上げ中止!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



ガリガリ君のハミガキ粉に驚いた・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
涌谷で県内一早い稲刈りをした
スーパースターの方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






2013純米酒BAR スタッフ全体ミーティングを終え・・・
聖地!宮城県酒造会館を後にしました。。手(パー)

昨日からの続きです。。 ̄O ̄)ノオハー

25-8-28-103.jpg
この、2013 純米酒BARのフライヤーグッド(上向き矢印)を置きに

25-8-28-110.jpg
帰る道すがら、知り合いの居酒屋を
まわってあるきました。。。位置情報
吉田く〜ん!も一緒です。。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

まず1件目・・ひらめき
25-8-28-17.jpg
歓の季 ぴかぴか(新しい)
宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10 
TEL.022-215-0363

2件目・・ひらめき
25-8-28-16.jpg
居酒屋ちょーちょぴかぴか(新しい) 
仙台市青葉区国分町3-4-27 
TEL022-395-9150 

3件目・・ひらめき
25-8-28-15.jpg
旬味酒肴 かんぴかぴか(新しい)
仙台市青葉区国分町2丁目13-11ベルサイユビル2F 
TEL:022-225−8148 
http://homepage3.nifty.com/nihonshu-kan/

4件目・・ひらめき
25-8-28-14.jpg
江戸前 富貴寿司 ぴかぴか(新しい)
仙台市青葉区一番町4−4−6虎横ビル1F 
TEL.022-222-6157 
http://www9.ocn.ne.jp/~fukizusi/ 

25-8-28-13.jpg
お〜っと!ここで燃料注入です。。

( ̄[] ̄;)!
暑い中歩き回り、冷え冷えのエビスビ〜〜ル!

25-8-28-101.jpg
うまい〜〜〜〜ぃ!
吉田く〜〜んとはここでお別れ・・・
更にお店をまわります。。w( ̄◇ ̄)w

5件目・・ひらめき
25-8-28-12.jpg
肴処 やおよろず ぴかぴか(新しい)
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1−15 
TEL022−263−7667 
http://yaoyorozu.yokochou.com/map/index.html

6件目・・ひらめき
25-8-28-105.jpg
呑み食い処 なかぐろ ぴかぴか(新しい)
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F 
TEL.022-224-8828 
http://sendai-nakaguro.com/

自然の笑顔が出てますね・・・(笑)



7件目・・
ひらめき
重庵
ぴかぴか(新しい)が閉まってましたのでパス・・・(w_−; ウゥ・
25-8-28-11.jpg
いろは横丁 なつかし屋ぴかぴか(新しい) 
仙台市青葉区一番町2−3−28 
TEL/FAX 022−224−2226 
http://natukashi1986.jugem.jp/

ここでしばらく、呑んでしまいましたが
その話は、明日!(≧ω≦)b OK!!


8件目・・ひらめき
25-8-28-1.jpg
やきとり 五つぼ 東口店ぴかぴか(新しい) 
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35 
TEL/FAX:022-349-8311 
http://5tsubo.com/

おっちょこぴかぴか(新しい)にも寄るつもりでしたが
見事全て配り終えてしまいました。。。(;^_^A アセアセ・・・

25-8-28-100.jpg
歩行距離3Kmくらいでしょうか・・・
この日取ったカロリー、少しは消費されました?(笑)

よね・・

2日後・・・若干筋肉痛Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



2013 純米酒BAR
日   時: 平成25年9月7〜8日  各日 11時〜18時まで(雨天決行)
        (お酒がなくなり次第、終了する場合もあります)
場   所 定禅寺ジャズフェスティバル 錦町公園会場内
        実施団体 MJSC(宮城純米酒サポータズクラブ)
協   力:宮城県酒造組合


詳しくはこちらをご覧ください
宮城純米酒SCブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai

--------------------------------------------痛風9月の予定
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

2013純米酒BAR スタッフミーティング



朝晩、涼しくなって来ましたが・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今だ、むちむち・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
タクシーに一升瓶を忘れた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
<宮城酒応援隊><杜の都日本酒会><蔵の会>
年に一度、宮城を代表する呑兵衛軍団が企画する
定禅寺ジャズフェスティバル 純米酒BARが開催されます。
今年で6年目!!\(^▽^)/  


そんでもって先週、
2013純米酒BAR スタッフ全体ミーティング!手(チョキ)
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
25-8-27-9.jpg
場所は、聖地!宮城県酒造会館ぴかぴか(新しい)。。
いつも大変お世話になっております。o(^-^)o ワクワクッ

25-8-27-6.jpg
時計19:00からっでしたが、けっこう内容は盛りだくさん。。

25-8-27-5.jpg
まずは、MJSC代表の‟おっかあ”が「MJSCとは?」
「ジャズフェスを舞台とした純米酒BARとは?」の説明。かわいい

まず!ココで有権者に
   訴えたいのは・; ̄ロ ̄)!!

TITLE_info.jpg
◎年に一度だけ、呑兵衛が呑兵衛に
  お酒を提供するということ!
 
◎ お客さんもスタッフも日本酒の美味しさ、
  楽しさを共有できるということ!
 
◎ 宮城の日本酒野素晴らしさを多くの方に知って
  いただきたくてやっているとこと。

以上のことをふまえまして・・(・ω・)bグッ
25-8-27-8.jpg
当日のオペレーションも説明や、質問対応の仕方などを
しっかりと話し合いました・・キスマーク
毎年、運営マニュアルあるんですよ〜d( ̄◇ ̄)b

そして・・・ひらめき
25-8-27-4.jpg
宮城県酒造組合参事の伊藤謙治先生による
宮城の純米酒の講義です。
お酒のタイプ別の味わいの表現やおいしい飲み方など、
同組合HP「宮城の酒 選り取りナビ」などを参考に教えていただきました。

宮城の酒 選り取りナビは、こちら・・・
http://www.miyagisake.jp/yoridori/



『どちら様ですか?と言うお酒はない』との
名言もあり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
25-8-27-10.jpg
お待ちかねの、きき酒に入ります。。黒ハート
22蔵の当日提供酒がずらりと並んでいます。
みんな真剣に利き酒!←吐き機必要だったのでしょうか?
なるべく自分の言葉でお客様に伝えることができるようにとの企画なんです。
勉強になります。(≧ω≦)b OK!!

25-8-27-3.jpg
当日のお酒ラインナップw( ̄◇ ̄)w

9/7 土曜日 
一ノ蔵ぴかぴか(新しい)
勝山ぴかぴか(新しい)
綿屋ぴかぴか(新しい)
宮寒梅ぴかぴか(新しい)
蔵王ぴかぴか(新しい)
大和蔵(雪の松島)ぴかぴか(新しい)
真鶴ぴかぴか(新しい)
山和ぴかぴか(新しい)
蒼天伝ぴかぴか(新しい)
日高見ぴかぴか(新しい)
鳳陽ぴかぴか(新しい)

9/8 日曜日
阿部勘ぴかぴか(新しい)
澤乃泉ぴかぴか(新しい)
乾坤一ぴかぴか(新しい)
橘屋ぴかぴか(新しい)
浦霞ぴかぴか(新しい)
墨廼江ぴかぴか(新しい)
橋平ぴかぴか(新しい)
天上夢幻ぴかぴか(新しい)
栗駒山ぴかぴか(新しい)
金紋両国(角星)ぴかぴか(新しい)
萩の鶴ぴかぴか(新しい)

25-8-27-2.jpg
最後に、記念撮影!カメラ

ワタクシも、7日土曜日はスタッフとして働き・・・
翌8日は、吞兵衛として活躍するつもりです。るんるん
もし見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。
日曜日は一緒に乾杯しましょう。。晴れ
錦町公園でお待ちしています。ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


参考までに、昨年の記事はこちらひらめき
純米酒BAR(前日)
http://japansake.seesaa.net/article/293037372.html

純米酒BAR(前日の夜)
http://japansake.seesaa.net/article/293197694.html

ジャズフェス純米酒BAR(1日目前半)
http://japansake.seesaa.net/article/293338911.html

ジャズフェス純米酒BAR(1日目後半)
http://japansake.seesaa.net/article/293498661.html

ジャズフェス純米酒BAR(2日目前半)
http://japansake.seesaa.net/article/293833783.html

純米酒BAR2日目後半&日本酒フェスト
http://japansake.seesaa.net/article/294085750.html

25-8-27-1.jpg
この後、吉田くん〜と共に位置情報
フライヤーを届けに飲食店をまわりました。。

25-8-27-15.jpg
つづく・・・


2013 純米酒BAR
日   時: 平成25年9月7〜8日  各日 11時〜18時まで(雨天決行)
        (お酒がなくなり次第、終了する場合もあります)
場   所 定禅寺ジャズフェスティバル 錦町公園会場内
        実施団体 MJSC(宮城純米酒サポータズクラブ)
協   力:宮城県酒造組合


詳しくはこちらをご覧ください
宮城純米酒SCブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai

--------------------------------------------痛風9月の予定
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ワイン酒場 TSUFU(ツーフー)



ミュージックフェアーの司会??
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



楽天連勝・・・優勝が見えてきました。。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
昨夜、誘惑に負け・・〆ラー・・・
体重アップが見えてきた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










金曜日からの続きです。。

仙臺居酒屋 おはな かわいいでの
個人きき酒の練習会を終了して_φ(* ̄0 ̄)ノ
25-8-26-8.jpg
二次会は、明治屋裏あたり・・・・
かしわ湯の所にあります。。いい気分(温泉)
ワイン酒場 TSUFU(ツーフー)へとやってきました。


予め、言っておきますが・・ひらめき
25-8-26-12.jpg
ワタシの経営している

お店ではありません!

w( ̄◇ ̄)w位置情報

一年くらい前から、存在は知ってはいたのですが
やっと来店することが出来ました。('-^v)

痛風皆兄弟!と言いまして、
痛風持ちであれば、みんな仲間意識が強いです!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

25-8-26-7.jpg
店内はちょい暗めで落ち着きます。。
私たちの他には、大人数のグループ1組。トイレ

25-8-26-6.jpg
まずは、ビール!ビール
日本酒で乾いた喉を潤します。。

25-8-26-4.jpg
お通しは、フランスパンにカボチャサラダがのっかった感じ・
・( ̄ω ̄;)エートォ...説明難しい・・

25-8-26-2.jpg
スピネッリ トレビアーノ ダブルッツォ
Spinelli Trebbiano d'Abruzzo ぴかぴか(新しい)
スッキリとした口当たり.の白ワインです。
ミディアムなボディで、フルーティーな酸・・

ワインは低価格の「がぶ飲み」スタイルで
一杯、400円〜900円バーくらいでしょうか。。♪\(⌒▽⌒)/

25-8-26-3.jpg
ほどなくして「マルゲリータ」登場!グッド(上向き矢印)
結構大きいです。 クリスピータイプで、モチモチサクサク!
美味いです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


少し店主にお話しを伺うことに・・・・カラオケ

痛:初めて来たのですが、店主は痛風持ちなんですか?
店:??????いえ違いますよ(笑)

どうやら、店種は痛風持ちではないようで・・
では、いったい誰が・・; ̄ロ ̄)!!

・・・・・どんっ(衝撃)

25-8-26-1.jpg
店名は家
「『ワイン通』風の方に来てほしい」
と言うことから・・
TSUFU(ツーフー)となったとの事・・・

25-8-26-5.jpg
痛風× 通風○ということですね・・・納得です!
ごちそうさまでした〜〜かわいい
またワインのみ行きますね〜〜。。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



また痛風持ちを探して、呑みに出達と思います。手(グー)

現在の痛風ぷりん隊は、蔵の方や
お寿司屋さん、酒屋さんなど合計12名・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

発作の時に、

励まし合うくらいしか、

活動はないんですけどね・・爆弾




ワイン酒場 TSUFU
仙台市青葉区一番町1-11-31 かしわハイツ1F
TEL.050-5797-9662

---------------------------------------痛風9月の予定
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 10:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

仙臺居酒屋 おはな



どちらさまですか?と言うお酒はない・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



楽天連敗・・・
今までが、勝ちすぎてたんじゃね?
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
DM配りだけで、疲労困憊な方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 











宮城県酒造組合のきき酒選手権大会もせまってきました・・・
そんな訳で、個人きき酒の練習会手(チョキ)です ̄O ̄)ノオハー

25-8-23-10.jpg
クリスロードから地下におりたところにあります。。バッド(下向き矢印)

25-8-23-9.jpg
仙臺居酒屋 おはな かわいい
平日だというのに、店は満杯!w( ̄◇ ̄)w
予約無いと、入れなかったかも・・・繁盛店です。。

25-8-23-8.jpg
そして早速、きき酒の練習です。
3杯呑んで味を確かめ・・・・・キスマーク
また別の順番で並べられたグラスで呑んで当てる!
ヾ(´ω`=´ω`)ノOK?

1回目の結果は・・・ひらめき

・・・・

・・・・・・

25-8-23-1.jpg
ロボコン0点 爆弾爆弾爆弾(* ̄□ ̄*;
いやいや、そんなはずはないのだが・・

気をとり直して二回目!ひらめき

今度は100点\(^▽^)/
オレのベロメーター酔っ払ってないと利かないのか?。。
まぁ、初練習はこんな感じで良しとしましょう。。手(パー)

今回出していた大お酒は・・・・
日高見ぴかぴか(新しい)浦霞ぴかぴか(新しい)愛宕の松ぴかぴか(新しい)阿部勘ぴかぴか(新しい)日輪田ぴかぴか(新しい)山和ぴかぴか(新しい)でした。。
飲み残した、お酒と共に・・・
25-8-23-7.jpg
お通し、玉子豆腐の蟹あんかけるんるん
空腹でしたので癒されました。。(>▽<)b OK!!

25-8-23-6.jpg
穴子ワカメ黒ハート
ゴマと穴子がベストマッチ!ご飯がほしくなります。。σ( ̄、 ̄=)

25-8-23-5.jpg
三陸産ホヤ晴れ
新鮮で肉厚プリプリo(*^▽^*)o~♪

25-8-23-4.jpg
焼きナスいい気分(温泉)
この頃、特に焼きナスが美味しい年頃・・(」°ロ°)」オーイ!!

25-8-23-3.jpg
牡蠣のグリル揺れるハート
言葉になりません!ウマシ♪(* ̄ー ̄)v

25-8-23-2.jpg
佐々木店長ありがとうございました。
勉強になりました〜。手(パー)

さて、ご一行は私の名前を冠したお店へ
初潜入するのでした。。(;^_^A アセアセ・・・

つづく・・・



2013年 宮城県きき酒選手権大会は
予選:9月19日(木)・20日(金)    決勝:9月21日 (土)






仙臺居酒屋 おはな 
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
TEL.022-265-3872

---------------------------------------痛風8月・9月の予定
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
9/7(土)純米酒BAR(一日目)錦町公園
9/8(日)純米酒BAR(二日目)錦町公園
9/14(土)綿屋稲刈り【募集中】
9/20(金)きき酒選手権(予選)
9/21(土)浦霞日本酒塾
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

陶芸教室で酒器を製作



夏は〜股間が、かゆくなる〜〜♪かゆくなる〜〜♪
昨夜、CMの歌を息子が大声で連呼・・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




少し涼しくなってきましたが・・
歩いただけでも、汗が飛び散る・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
おまえが走ると「ランデブー」とおっしゃる方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










子供達は、夏休み・・・晴れ
今年は、娘が受験と言う事もあり
あまり出歩かなかったのですが、娘の気分転換←必要?
のため、陶芸をしに富谷町までやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

25-8-22-10.jpg
くんぷう 薫風窯  陶芸工房手(グー)
まわりは住宅地! 工房もぱっと見、普通の住宅です。。w(゚o゚)w オオー!

25-8-22-7.jpg
建物の2階は全て工房スペース。
1階には、釜や電気で焼くところがありました。。どんっ(衝撃)

粘土を頂いて、何作ろうかと思いましたが・・・( ̄ー ̄?).....??
東日本大震災で9割ほど壊れてしまいまった
お猪口と徳利を作ることを決意。やや欠け月

25-8-22-6.jpg
電動ろくろON!
かわいい

25-8-22-11.jpgどりゃ〜〜〜。。Σ( ̄Д ̄;)

電動ろくろで作るのは2回目だったのですが、あせあせ(飛び散る汗)
しばらくぶりだったため、感覚が戻らず結構失敗の連続。。(゚ー゚;Aアセアセ


それでも、約1時間ほどで3点完成!時計
25-8-22-8.jpg
少し変わったぐい飲みと、先端が斜めに切れた徳利・・・
まぁ〜一献・・・的な。。\(^▽^)/

25-8-22-5.jpg
ふむ〜よく見ると花瓶・・・?

失敗かも??爆弾あせあせ(飛び散る汗)

来月、完成品を取りに行った時にもうリベンジを、
してこようかと・・・♪(* ̄ー ̄)v


25-8-22-3.jpg
カミさんはてびねりで明かり取りを・・ひらめき

25-8-22-2.jpg
娘はご飯茶碗、2種レストラン

25-8-22-1.jpg
先生に作っていただいた、カッパを乗せて完成!手(チョキ)
なかなかな出来でしょうか・・ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


25-8-22-12.jpg
息子は、スライムを作ると言いだし・・・たらーっ(汗)

25-8-22-4.jpg
平面と立体と二種類のスライムを作成させました!グッド(上向き矢印)
立体のほうは、電動ろくろで、
ほぼ先生に作ってもらいましたけどもね(笑)

        25-8-22-9.jpg
ハクション大魔王の壺
にしか見えません・・・\(*T▽T*)/ワーイ♪


私の方が、子供達より楽しんだかも知れません。
ありがとうございました。
完成したら、またブログで載せたいと思います。メモ


今度、酒呑みグループで、内ヶ崎酒造店への蔵見学をして
その帰りに、酒器作りにいくのも良いかもですね。
車(セダン)





陶芸教室『薫風窯』
宮城県黒川郡富谷町太子堂1丁目18-30
TEL.(022)348-1275 
--------------------------------------------痛風8月の予定
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会(後編)




○たけの店の周りには
お宝が眠っているという噂・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




高校野球、東北勢頑張ってほしい・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
お前の肝臓のほうが頑張れとおっしゃる方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 











『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
25-8-20-18.jpg
今回の会場は、肴・飯・酒 重庵るんるん

昨日からの続きです〜〜ヾ(  ̄▽)ゞ

25-8-20-9.jpg
多喜物 すっぽん豆富と夏野菜の冷たい煮物キスマーク
スッポン二匹分をそのまま使用し、贅沢なスッポン豆富。
夏野菜も彩り鮮やか〜〜(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

25-8-20-8.jpg
この料理に合わせるお酒はサーチ(調べる)
ちろりで、やや黄色い熱燗が出てきました。p( ̄o ̄)qオッ!!

25-8-20-7.jpg
松の司 純米酒 日本晴+松の司山廃純米ぴかぴか(新しい)
○たけ独自のブレンド酒!!かわいい

速醸+山廃の14日常温放置。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

松瀬さんから怒られても知りません(笑)
しかしながら、非常に贅沢なお酒です。
味わいの中に、透明感そして綺麗な酸・・・いい〜(≧ω≦)b OK!!
 

25-8-20-6.jpg
焼き物 完熟トマトとベーコンの酒かすチーズ焼き黒ハート
完熟トマトの酸味とチーズ&酒粕のクリミーさが
デブの心を掴んで話しません・・・♪(* ̄ー ̄)v

25-8-20-5.jpg
神亀 純米吟醸 大古酒 1994年醸造ぴかぴか(新しい)
神亀らしい、綺麗な枯れ方・・・
人肌燗で、旨味がまし料理ともぐぐっと馴染んできますね。


25-8-20-4.jpg
強肴 鱧の天婦羅晴れ
デブにはたまらない!揚げ物登場!
大ぶりの鱧がサクフワと溶ける〜〜〜
美味っ〜〜o(*^▽^*)o~♪

ラストを〆るお酒は・・・ひらめき
25-8-20-3.jpg
萩の鶴 純米吟醸 冬水たんぼ 21BYぴかぴか(新しい)
50℃の熱燗!いい気分(温泉)
鳥インフルやコストの面などから現在は製造されていませんが、
○たけで貯蔵されていた一本!
販売当時より、旨味深みが加わり、
非常に素晴らしいお酒に仕上がっておりました。

タケちゃんはモンスター酒と言っていましたが、
ワタシ的にもここ数年呑んだ日本酒の中で
5本の指に入るお酒でしょうか・・
手(パー)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆さんも大絶賛の25-8-20-202.jpg嵐。あせあせ(飛び散る汗)


25-8-20-201.jpg
感動のあまり、曜平氏に電話携帯電話した方も・・・(笑)
今や、希少なお酒ですが見つけたら必ず呑みましょう!

25-8-20-1.jpg
会はこれにて、お開き・・・位置情報
安定した重庵さんの料理に、○たけの変態調教酒
見事なアプローチでした。

さらなる進化に期待しましょう。黒ハート

楽しかったです。ありがとうございました。



11月10日(日)には第二回 正統派vs変態酒!かわいい
重庵VS○たけの日本酒対決、第二弾があります。
ご興味のある方は、お店のほうへ連絡してみてはいかがでしょうか。




肴・飯・酒 重庵 JUAN(じゅあん)
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608
http://a-juan.com/

和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

--------------------------------------------痛風8月の予定
8/22(木)当日スタッフ顔合わせ会
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会(前編)




純米酒BARは、9月7日、8日!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓フル回転の9月となりそうです。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
今週、純米酒BARだと思っていた方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 

落ち着きましょう〜(笑)








『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
25-8-20-18.jpg
今回の会場は、肴・飯・酒 重庵るんるん
いつもお世話様です〜〜ヾ(  ̄▽)ゞ
K藤くんは浴衣で参上!w(゚o゚)w オオー

25-8-20-17.jpg
食のテーマはと夏を彩る鱧と鼈(スッポン)。
そして、料理と酒のマリアージュ!かわいい
相澤氏の言葉ににも、気合いがみなぎります。。

テーブルを見渡すと・・・犬

浦霞の中村さん23-8-2-200.jpg
酒販店の庄子やさんなどもいらしてました。。(^-^*)/コンチャ
あと、まるすけの親方・・キヨシくんなど・・手(パー)

25-8-20-16.jpg
先付 鱧子の煮凝り黒ハート
痛風にはかなり危険な「鱧子の煮凝り」からスタート。
煮凝りからの〜ツブツブ・・・煮凝りからの〜ツブツブ・・・
体の隅々まで浸透していく感じ・・・(≧ω≦)b OK!!

25-8-20-15.jpg
酒は重庵さんでもお馴染・・・
くどき上手 辛口 純米吟醸ぴかぴか(新しい) 氷を浮べ、炭酸水割り)
香りが引き立ち、軽快さと透明感!
食前酒として良いです。

25-8-20-14.jpg
タケちゃんのお酒の説明カラオケ・・・ヾ(ーー )ォィ
慣れない場所からか・・落ち着かない感じ?(笑)

25-8-20-13.jpg
勿論、今回の冷酒はこれだけでした…。

]д ̄) チラッ

25-8-20-12.jpg
お造り 鱧焼き霜造りかわいい
焼き霜造り。水に落とさず、冷蔵庫にて軽く熟成をかけられた鱧は
脂が硬くならず、口の中にふわっと旨味が伝わって来ます。
ワタシなにげに、梅肉好き・・

25-8-20-11.jpg
このお料理に合わせるお酒は・・・サーチ(調べる)

なんと!三日三晩抜栓、晴れ

炎天で放置!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

25-8-20-10.jpg
東洋美人』山廃純米酒23BYぴかぴか(新しい)
三日間の炎天下調教した常温酒!!
綺麗な透明感、旨味がゆっくり顔を出す感じでの常温。

うむ〜
25-8-20-200.jpgあるとおもいます!手(チョキ)
流石!たけちゃん!
詩吟変態日本酒調教師の
片鱗が見えてきました。。| ̄m ̄)


後半へと続きます・・


つづく・・




肴・飯・酒 重庵 JUAN(じゅあん)
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608
http://a-juan.com/

和醸良酒 ◯たけ (マルタケ)
宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 1F
TEL.022-266-5541 

--------------------------------------------痛風8月の予定
8/22(木)当日スタッフ顔合わせ会
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 14:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

決死の健康診断2013!




お盆休み明け、いかがお過ごしでしょうか?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓もお盆休みだった・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
クーラーの中で生活するも、汗疹の方は


手をあげて下さい手(パー)





( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








さぁ〜今年も、やってきました・・・
健康診断2013( 」´0`)」オォーイ!

この日のために、禁酒3日、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
前日にはヘルシア緑茶も投入〜!
痛風治療薬も3日間飲み続け。。あせあせ(飛び散る汗)

しかしなから、今年は明らかに
準備不足で望むこととなってしまいました!
m(*- -*)mス・スイマセーン


昨年の成績・・・ ̄O ̄)ノオハー
25-8-19-6.jpg
年々Hの数が増えてきております・・・爆弾

25-8-19-101.jpg
ワタシも4000本安打まであと5本くらいでしょうか?野球

やはり、健康診断には
入念な準備期間が必要だと思うわけです・・w( ̄◇ ̄)w

重苦しい、雰囲気の中・・・
健康診断スタート!(* ̄(エ) ̄)/かわいい
25-8-19-7.jpg
今年も、事前の書類には・・・
お酒・・週に1〜2回・・・
3合程度と記しておいた。。。メモ
         Σ( ̄ロ ̄lll)はい!そこ!!嘘とか言わない・・・パンチパンチ


血圧は、128・・・・89バッド(下向き矢印)
肺のレントゲン・・たぶん異常なし・・手(パー)
視力・聴力・心電図 全て正常値!!ぴかぴか(新しい)
体重は1kg減、ウエスト黒ハート1cm減るんるん

25-8-19-5.jpg
採血・・メモ
尿酸値は、この血液検査で明らかになります。。。
けして検尿で解るわけではありません。。

最後に最大の難関雷雷
バリューム飲んで、胃がん検診!!爆弾
毎年、デブには重労働・・・
(;^_^A アセアセ・・・
25-8-19-4.jpg
着替・・・かわいい
部屋に入る前にバリュームを飲まされます・・・たらーっ(汗)
やはり、バリュウムは
どぶロックみたいな方が飲みやすいとか思いますね。

あっ!今年は、この検査をお手伝いしていた
オネーチャンの全面協力によりカメラ
ワタクシの回る映像が鮮明に記録されていましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

25-8-19-3.jpg
窮屈な体勢から1回転半グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
宇宙飛行士の訓練???あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、この台?
デブが寝返りを打つのには少々きついです。。(;^_^A アセアセ・・・

25-8-19-2.jpg
そして、また2回転半グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
日本酒で泥酔してたら、
間違いなく嘔吐します
 〜〜L(○ ̄L)

25-8-19-9.jpg
ぐへ〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
頭が下になってます。。。汗だく・・・(;´Д`A ```

25-8-19-1.jpg
お約束の・・・
25-8-19-102.jpg
白ヒゲです。。(* ̄∧ ̄*;


数時間後・・・・・時計
        23-9-6-14.jpg
バリュームも上手に排出を確認!!
〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
こうして、2013 健康診断終了〜手(パー)


結果が出るのは1ヵ月後ですが・・・ひらめき
           25-8-19-100.jpg
倍返しで返ってこないことだけを祈り・・・
お酒以外は、日々の健康に気を付けたいと思います。。
( ̄ω ̄;)エートォ...



--------------------------------------------痛風8月の予定
8/22(木)当日スタッフ顔合わせ会
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

ラベル:健康診断
posted by 痛風ぷりん体 at 13:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

