2013年07月31日

オジヨバ!





楽天首位独走!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




楽天の日本シリーズの
増席問題が心配・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
痛風発作も、楽天も油断は禁物だと思う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






微妙に、昨日からの続きです。

不完全燃焼で、会社の歓迎会を終え・・
雨の中、徒歩で長町南駅より一駅・・・
足あせあせ(飛び散る汗)

25-7-31-6.jpg
富沢駅前にある居酒屋モータースポーツ
えぇ居酒屋 おじいちゃんと呼ばないで
(通称:オジヨバ)
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

今、巷で騒がれている居酒屋さんの一つです。。
河原町駅前にある「ぃぃ居酒屋 アラタ」の姉妹店。
25-7-31-5.jpg
近隣に住む会社員や家族連れを中心でしょうか?
店内は満杯!活気がありまするんるん。。w( ̄0 ̄)ww( ̄0 ̄)w

ちなみに、おじいちゃんは見当たりません( ̄[] ̄;)

25-7-31-4.jpg
なかんか、魅力的なメニュー!本
ネーミングも面白いです。(o ̄∇ ̄o)/ 

25-7-31-3.jpg
宮城の定番酒から池田さんワールド?まで
幅広い日本酒ラインナップ!黒ハート

25-7-31-2.jpg
山和 特別純米中取り原酒ぴかぴか(新しい)
綺麗で穏やかな吟醸香。。柔らかい米の旨みに、適度な酸味。。
絶品です!素晴らしい。

25-7-31-1.jpg
ほい!乾杯〜〜〜っ!
ヾ(^∇^)ヾ(^∇^)ヾ(^∇^)

25-7-31-12.jpg
お通しは、キャベツにマヨ+肉味噌キスマーク
この肉味噌が、甘辛胃味付けで、ツマミに絶品!

25-7-31-9.jpg
神亀 手造り純米酒 真穂人ぴかぴか(新しい)
やはり、このお酒は熱燗です。いい気分(温泉)
味が膨らみ、旨みを増し・・・
すっきりした酸と濃厚な味わいとキレのお酒に変身。

25-7-31-10.jpg
串焼き盛り会わせどんっ(衝撃)
焼き加減も抜群!親父達は更に日本酒を呑み進めます・・
φ(゚▽゚*)♪φ(゚▽゚*)♪φ(゚▽゚*)♪

25-7-31-8.jpg
奥播磨 純米ぴかぴか(新しい)
やや爽やかな香りに、濃厚なコク。
しっかりとした米の旨味を感じるやや辛口のお酒。

25-7-31-11.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
穏やかな香りの中に、品のよい吟醸香。
口当たり柔らかく、そしてなじむような、ほんのりとした甘味。
私の体に、ひじょうにスッと入っていく・・・
今期の伯楽星は、間違いなく出来が良い!♪(* ̄ー ̄)v

25-7-31-7.jpg
店長の男虎さんと記念撮影!カメラ
見ての通り!店長、若いです!手(チョキ)

おじいちゃんと呼ばないで
おじいちゃんになるまでバリバリ働きたい、
この店を長く続けていきたいという思いを込めたネーミングだそうです。

日本酒のラインアップといい、料理といい・・
満足!満足!良い店です。。かわいい

20年後、30年後・・・
ワタシがおじいちゃんになっても
店に入れてくださいね!手(パー)


ご馳走様でした〜〜
また行きますね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



えぇ居酒屋 おじいちゃんと呼ばないで
(通称:オジヨバ)
宮城県仙台市太白区富沢4-6-35 
TEL.022-797-3440 

----------------------------------------痛風8月の予定
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 11:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

Buffet Style ASSORT





そろそろ、梅雨明け?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




夏の扉を開く・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
佐沼までチャリで行った方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








先週土曜日、有志による
会社の歓迎会ぴかぴか(新しい)がありました。 ̄O ̄)ノオハー
25-7-30-11.jpg
アソート ララガーデン長町にあります。
Buffet Style ASSORTるんるん

25-7-30-9.jpg
なぜか?土日は、席が予約できないとのことで・・・
17:00〜のでディナータイムを狙って社員が複数並んでおります。サーチ(調べる)
意味がわかりません。入り口にある紙に氏名と
人数を書き込めば良いだけだと思うのですが・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


25-7-30-8.jpg
得意げに、TBCのTシャツを着てくる雪
小さな部長・・; ̄ロ ̄)!!
何食べるか早くも狙っているのでしょうか?先頭に立ちます!

25-7-30-10.jpg
ローストビーフは、数に限りがあるとのことで
争奪戦でしょうか?パンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

17:00定刻通り店内に案内されます。
この店は、いわゆるビュッフェ・バイキングってや〜つです。
25-7-30-6.jpg
自動で傾くビールサーバーでビール←初めて見た
ビールを注いで・・・

25-7-30-2.jpg
乾杯!ビールビールビールビールビールビールビール
テーブル4つに分かれていて計16名・・・
隣の席との行き来もなく・・
盛り上がりには欠けます・・Σ( ̄ε ̄;|||

25-7-30-4.jpg
店内は、飲み物食べ物全てセルフサービス!キスマーク
和・洋・中、デーザーとまで全部で40種くらい食べ放題!

25-7-30-5.jpg
安い感じは否めませんが・・・
ピザ、パスタなども3種類づつくらい・・・黒ハート
サラダも豊富でした。φ(゚▽゚*)

25-7-30-3.jpg
プレートに上品によそって食べ始めます!晴れ

日本酒は・・・・ひらめき
25-7-30-14.jpg
一ノ蔵 無鑑査 本醸造 辛口ぴかぴか(新しい)
すっきりと辛口の味わい。飲み飽きしない
宮城を代表する定番酒。

25-7-30-1.jpg
まなぐ凧 純米酒ぴかぴか(新しい)
旨味とほどよい酸味、バランスのとれた味わい・・
まぁあれです。

25-7-30-7.jpg
赤・白ワイン他、焼酎、ウイスキー、
ちょっとしたリキュールまでありました。バーw( ̄0 ̄)wハ

鐘が鳴って・・・end
25-7-30-15.jpg
ローストビーフ争奪戦開始!パンチパンチパンチ
(  ̄▽ ̄)ノ(  ̄▽ ̄)ノ(  ̄▽ ̄)ノ

25-7-30-13.jpg
ワタクシもゲット出来ました!
味わいはと言うと・・・安い肉に、甘いソース!たらーっ(汗)
少ししかない肉の旨味を殺しているとしか思えません(笑)
2回目は、ソースを断り、ワサビ醤油でいただきました。(;^_^A アセアセ・・・

25-7-30-12.jpg
店内は、ちびっ子達でいっぱい・・・グッド(上向き矢印)
ソフトクリームコーナーには、子供しか居ません!
少し年とった中年の子供もΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

25-7-30-16.jpg
デザートはこんな感じで盛りつけてみました。
カロリーの補充は十分!うふ♪(* ̄ー ̄)v

2時間食べ放題飲み放題で手(グー)
ディナー1,480円+ディナーアルコール飲み放題1,365円
とにかく格安!チープな料理は否めませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファミリー向けには素晴らしく良い店ぴかぴか(新しい)
だと言えます。手(チョキ)

が・・・子供達も多く

会社の飲み会には

絶対向かないデスね・・・爆弾爆弾爆弾

この店をチョイスした幹事の常識を疑います。
店員も困ってたし・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて・・・
せっかく長町南まで出てきたので、
チマタで噂ののアノ店へと行ってみることにしました。。

つづく・・




Buffet Style ASSORT
アソート ララガーデン長町 ブッフェスタイル
宮城県仙台市太白区長町7丁目20−5
TEL.022-746-8121


----------------------------------------痛風8月の予定
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:39| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

食酒笑 にこらすでハーパー氏と出会う!





結局、○たけに行けなかった・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ジャンケン大会で息子の自転車をGET!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
今年の運を使い果たしたと言う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 

確かに・・






第20回 なかぐろ日本酒の会を無事終了後・・・
25-7-29-4.jpg
食・酒・笑 にこらするんるん
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

金曜日からの続きです。

25-7-29-3.jpg
ちゅいっす!手(パー)
ニコラスケイジに似ている(自称)の
店主が出迎えてくれます。あせあせ(飛び散る汗)
数時間後に団体さんが来るとのことで、
カウンターにて・・( ̄ー ̄ )ノ 

25-7-29-11.jpg
ほい!乾杯!!ビール\(*^▽^*)/
肝臓休憩のためワタシだけ一杯目ビール・・・

25-7-29-2.jpg
相変わらず、美しいお通し!かわいい
ビュテフォ〜; ̄ロ ̄)!!

日本酒に戻り・・・
25-7-29-9.jpg
まんさくの花 蔵内限定酒 純米吟醸 生原酒ぴかぴか(新しい)
飲み口良く、フレッシュな味わい。米の旨味も存分に出ていて
美味しいです!

25-7-29-10.jpg
スズキの昆布〆と梅なめろう16キスマーク
お酒がさらに進んでしまいます。

25-7-29-8.jpg
美酒の設計 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
雪の茅舎の齋弥酒造店の別ブランド。
20年前頃、手下がよくお土産で買ってきてくれた酒。懐かしい・・
芳醇でフレッシュな風味。 絶妙のバランス。。 

25-7-29-1.jpg
イカの腑漬け・・・これがまた、美味!
オレのニョウサンレーダー爆弾爆弾爆弾
MAXを示していましたが、止まりません・・( ̄[] ̄;)

25-7-29-7.jpg
玉川 Ice Breaker 純米吟醸無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
半年の低温熟成されたお酒。病み付きになる美味しさ。
夏にはコレ良いですよね〜晴れ

などと、呑んでいると・・・
池田酒店酒店の池田さん登場!ひらめき
その後から・・・
25-7-29-6.jpg
天保13年創業、京都丹後の木下酒造
日本で唯一の英国人杜氏

フィリップ・ハーパー氏ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と偶然出会う・・・黒ハート

ワタシの嬉しそうな顔・・・/(´ω`;)揺れるハート
アイアムツーフープリンボディ
I am toofoo purine body!

と訳のわからない英語を話したが苦笑いしていた。。煤i; ̄□ ̄A

酒の話などは出来ませんでしたが・・
いつかどこかで、日本酒の話がしたいです。位置情報

団体さんが到着しましたので、店を後にして時計
25-7-29-5.jpg
たらふくにて一杯引っかけて帰宅!
お疲れ様でした〜〜
非常にエキサイティングな良い日でした・・・うふ♪(* ̄ー ̄)vぴかぴか(新しい)




食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20 
TEL.022-211-8226 
http://nikoras20110123.da-te.jp/

----------------------------------------痛風8月の予定
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

第20回 なかぐろ日本酒の会





痛風発作は、カミさんにばれずに終息・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




今時は、全力で2日呑むと痛風発作。。
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
昔は、3ヶ月連続で呑んでも平気だった方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





二日酔い+鰻1.5人前をいただき・・・爆弾
14:30分・・・・・胃もたれ全開でφ(゚▽゚*)♪
25-7-26-3.jpg
第20回 なかぐろ日本酒の会ぴかぴか(新しい)
へとやってきました。w( ̄0 ̄)w

このブログを読み、すっかり「はらぐろ」と言う名も
浸透してきたようです(笑)


さて、今回のお酒ラインナップ!メモうふ♪(* ̄ー ̄)v
25-7-26-2.jpg
今回は、全て夏酒!かわいい

・姿 特別純米
ぴかぴか(新しい)
・屋守 純米
ぴかぴか(新しい)
・無風 純米吟醸
ぴかぴか(新しい)
・無風 純米吟醸 22BY
ぴかぴか(新しい)
・百楽門 純米吟醸
ぴかぴか(新しい)
・中屋 純米吟醸
ぴかぴか(新しい)
・開運 純米
ぴかぴか(新しい)
・こなき 純米
ぴかぴか(新しい)
・七田 純米
ぴかぴか(新しい)
・天山 吟醸
ぴかぴか(新しい)
・天山スパークリング 純米吟醸
ぴかぴか(新しい)
・鍋島 吟醸
ぴかぴか(新しい) 
・繁桝 純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
                     →適当店主リストより コピペ


それでは、呑んでいきましょうか〜〜o(*^▽^*)o~♪
まず最初に、
胃もたれ&二日酔いの中、非常に助けられた酒は・・・グッド(上向き矢印)
25-7-26-12.jpg
天山スパークリング 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
華やで、ほんのりとフルーティーな香り爽やかな純米吟醸酒。
シュワシュワしたスパークリングなお酒です。
ホントこれ呑んで、お酒が入っていくようになりました。黒ハート


ココからは、私が個人的に美味しかった
日本酒達をピックアップ!(o^-^o) ウフッ
25-7-26-10.jpg
七田 夏純ぴかぴか(新しい)
香りは穏やかで、スッキリの中にも、
純米らしい旨みのが感じられます。
暑い夏に冷やしてサクサクと飲めるお酒です。

25-7-26-9.jpg
鍋島 吟醸 SUMMER NEW MOON (サマームーン)ぴかぴか(新しい)
上ち香りは繊細で、飲み口は爽やかで
酸味・甘味ともに一体感を感じます。     
キレの良さも抜群で、教科書に載せたいとの意見も・・・

カウンターにあったツマミ・・・キスマーク
25-7-26-5.jpg
先着5名まで限定だった牡蠣!ひらめき
濃厚でプリプリ。。ウマシ(o^∇^o)ノ

25-7-26-1.jpg
カツオの刺身!揺れるハート

25-7-26-6.jpg
ホタテとタコの乾き物・・サーチ(調べる)

25-7-26-8.jpg
漬け物達が並びます。。iモード

25-7-26-4.jpg
日本酒のために、冷やされていた店内から退避。
一通り呑み終わり、皆さんで意見交換・・・
ほぼ、同一見解でしたかね?(笑)

後半一番美味しく感じたのは・・・\(;゚∇゚)/
25-7-26-11.jpg
屋守 純米生中取り 直汲み無調整生ぴかぴか(新しい)
口に入れた瞬間ややガス感?ピチピチを感♪
ジュシーで程よい苦味と辛味がまたいいです〜
ちょっとクセになります。


いや〜会う方、会う方ワタシのブログ読んでるんですね。

皆さんとお話出来て、嬉しかったです〜。
ありがとうございます。また呑みましょ〜L(・o・)」


第20回 なかぐろ日本酒の会満足して店を出ました。
当然、二次会に行くのですけどね(笑)

つづく・・・




呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828
http://sendai-nakaguro.com/

----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:04| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

竹亭本店





お中元なんていりませんが・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




くれるなら、ソロモンセットを希望!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
一丁、二丁ではなく、
一機、二機と数える方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





華最終日の翌日・・・・晴れ
当然のことながら、二日酔い中! ̄O ̄)ノオハー

しかしこの日は、祖父の命日でしたので
痛風父・母などを連れて、しっかりとお墓参りに行ってきました。車(RV)
供養の意味もあり、翌日は土用の丑の日と言う事で
鰻を食べることにあいなりました。...φ(ー ̄*)

25-7-25-5.jpg
実家から近かったこともあり・・・
うなぎ・日本料理 竹亭本店かわいい
11時頃に行ったのですが、既に駐車場には
多数の車が止まってました。w( ̄0 ̄)w

25-7-25-6.jpg
本日は鰻のみとなります。←と書いてありますメモ
うなぎまぶし・・・お茶漬けでサラサラといただく夢はココで消滅!爆弾

25-7-25-4.jpg
竹亭では、うなぎは鹿児島・宮崎産・台湾産を中心として
養殖鰻を使用し、産地より、活きたまま仕入れる鰻を、
職人が熟練の技と長年培ったカンで最高の状態に
仕上げておるそうです。本

長年培ったカン←データではないんですね〜〜。。( ̄ー ̄)ノ

店に入りさっそく、うなぎ重箱・はぎ をを注文!手(パー)
良い匂いがたちこめています。
店内には、家族連れが多かったですね〜
25-7-25-2.jpg
うなぎ重箱 (きも吸い・お新香付)
は ぎ  3,200円!ぴかぴか(新しい)
痛風親が全額出してくれるので、
カミさんの顔色をうかがわなくて良いのが嬉しい〈笑)

25-7-25-1.jpg
アップ!グッド(上向き矢印)
ふわっとしていて味もそんなにしょっぱくなく、美味しい〜〜。( ̄□ ̄;)!!
牛丼屋さんみたいに、モチモチはしてません〈爆)

娘が半分しか食べれないと言うので半分頂いちゃいました。
計1.5人前・・・( ̄[] ̄;)

25-7-25-3.jpg
うなぎ肝焼きるんるん
芳ばしい〜酒のツマミにはもってこいですが・・
呑んでません・・・(;^_^A アセアセ・・・
コレ痛風には悪そうですね!サーチ(調べる)


いや〜食べました!満足です!黒ハート
コレで暑い夏も乗り切れそうです!(ノ*^▽)ノ

・・・・・

・・・・・・・・てか、あせあせ(飛び散る汗)

仙台は全然暑くありません・・

最高気温が20℃とか22℃とかですけど・・雪

逆に、半袖で寒いくらいです。。<(T◇T)>

25-7-25-7.jpg
この後、胃もたれしながら
なかぐろ日本酒会へと向かいました。(*゚ー゚)v




竹亭本店
〒981-8001 仙台市泉区南光台東1-53-22
TEL: 022-252-5030
FAX: 022-252-5029
http://www.unagi-chikutei.jp/


----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

居酒屋 華 最終日!





やはり、痛風発作は水曜日!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ほんと、規則正しい体・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
痛風発作予知、第一人者の方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








誰とでも乾杯!手(グー)と言うスタイルで、( ̄ー ̄ )ノ 
初心者からマニアまで幅広い客層で賑わった
居酒屋 華かわいいが先週で閉店の運びとなりました。

大家さんの都合と言うことではありましたが
ワタクシとしましても、残念な感じです。( ̄_ ̄|||) 

泣いても、笑ってもではなく・・・手(パー)
泣いたり、笑ったりの
居酒屋 華 最終日です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
25-7-24-5.jpg
開店は、いつもより2時間早い16:00!時計
どこか寂しげ・・・ ̄O ̄)ノオハー

25-7-24-4.jpg
この日、飲み明かすお酒達ぴかぴか(新しい)・・・1うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-7-24-3.jpg
お酒達2ぴかぴか(新しい)o(*^▽^*)oエヘヘ!
昼間から、こんな夜に呑んじゃったりして・・

25-7-24-11.jpg
店内は、早くも10名程集結!るんるん
始めの全員乾杯!\(^▽^)/

25-7-24-2.jpg
八重樫酒店の八重樫さんが6本ほど日本酒をラスト配達!車(RV)
6本の追加でで足りるの?( ̄Д ̄;;

25-7-24-14..jpg
沖縄の方?〈笑)晴れ
18:00頃から皆さん続々集結!(-"-;A ...アセアセ

25-7-24-1.jpg
katka氏ロバ号で視察!?車(RV)

25-7-24-13.jpg
てなことで、明るいウチから店内に入れずにサーチ(調べる)
外で呑む方々多数!(・Θ・;)

25-7-24-15.jpg
萩の鶴 冬水たんぼ ホソクラマインパーク3年熟成!ぴかぴか(新しい)
はずたんが持ってきたのですが、良い感じで熟成されており
美味しかった〜〜やはり、素人的トンネル貯蔵は火入れに限るね!

25-7-24-8.jpg
辺りが暗くなり始めて、タケちゃんやくろさんなど
他店の方々から差し入れも多数・・・b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w

25-7-24-9.jpg
入れ替わり、立ち替わり人が来ては
全員乾杯をくりかえします。サーチ(調べる)
( ̄ー ̄ )ノ( ̄ー ̄ )ノ( ̄ー ̄ )ノ

25-7-24-10.jpg
深夜になっても、人だかりは解消せず〈笑)
みんなで楽しく呑んでおりました。かわいい
総勢50〜60名程は訪れたのではなかったかと・・?

中には・・・ひらめき
25-7-24-12.jpg
25-7-24-101.jpg大丈夫?風邪ひきますよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言っていた私も・・・

25-7-24-6.jpg
あえなく、撃沈!爆弾爆弾爆弾
頭の上に乾き物乗せられたまま・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!
25-7-24-100.jpgあちらの世界をただよってきました・・モバQ
ワタクシはこの日呑んだのは午前2時まで!

強者は、午前7時まで時計
呑んでいたようです・・・(* ̄□ ̄*;

まさに壮絶な祭りでしたね・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

O澤氏と、yokoponがやってきた居酒屋 華。
惜しまれつつ・・残念ながら閉店。
酒飲み達との出会いと、酒の楽しさと、酒の美味しさと
色々なことが学べた、お店でした。黒ハート

本当にありがとうございました。(T◇T)
yokoponの次のチャレンジを応援したいと思います。


----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

居酒屋 華ラスト3日前





英キャサリン妃が男児を出産!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




いつ生まれるの?と聞かれる・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
痛風継承順位が3位の方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








誰とでも乾杯!手(グー)と言うスタイルで、( ̄ー ̄ )ノ 
初心者からマニアまで幅広い客層で賑わった
居酒屋 華かわいいが先週で閉店の運びとなりました。

大家さんの都合と言うことではありましたが
ワタクシとしましても、残念な感じです。( ̄_ ̄|||) 
25-7-23-9.jpg
閉店のカウントダウン3日前の華グッド(上向き矢印)
ちぃっす!(o ̄O ̄o)γ

25-7-23-7.jpg
カウンター上のメニュー
見納めっぽくて、泣きそうになります。たらーっ(汗)(  ̄Д ̄)σ

25-7-23-5.jpg
山和 特別純米中取り原酒ぴかぴか(新しい)
綺麗で穏やかな吟醸香。。柔らかい米の旨みに、適度な酸味。。
絶品です!口に入ってから酸そして旨みへの移行が一体化していて
素晴らしいです。
このお酒今年も、だいぶ呑みました。蔵に感謝です。

25-7-23-6.jpg
ほい恒例の全員乾杯!位置情報
\( ̄O ̄)\( ̄O ̄)\( ̄O ̄)
全員乾杯から知り合った方々も多数ですね。
ありがとうございます。

25-7-23-8.jpg
綿屋 華 特別本醸造ぴかぴか(新しい)
地元の一迫産トヨニシキ55%精米。 
まったりと美味しいです。
ところで、K東君!
純米酒BARと稲刈りの日程かぶってないよね?

25-7-23-4.jpg
津島屋 純米吟醸 信州産美山錦 生酒ぴかぴか(新しい)
キレイいで程よいコク。
メリハリある豊かな旨み。美味いです。

25-7-23-2.jpg
乾坤一 特別純米辛口ぴかぴか(新しい)
ササニシキ55%飯米のお米で
ここまで上手に仕上がっている素晴らしい!
お米の旨味、柔らかい口当たりでキレの良いお酒。

25-7-23-3.jpg
若乃井 特別純米 夏宝ぴかぴか(新しい)
料理の味を引き立てる純米酒。
なにげに、最近お気に入りの一本!
『夏宝』『秋宝』『冬宝』『春宝』と季節ごとのお酒があります。


25-7-23-10.jpg
狭い店内はすでに満杯状態!

25-7-23-1.jpg
風雅氏はお外を満喫!サーチ(調べる)w( ̄◇ ̄)w

25-7-23-12.jpg
その後も、次から次へとお客さんがやってきます。
吞兵衛常連の方は、お席を譲ってお外でしばし立ち飲み・・ひらめき

超楽しい〜〜かわいいかわいい\(;゚∇゚)/かわいいかわいい

25-7-23-11.jpg
世界のO澤氏もやってきました。カメラ
お疲れ様です!(;^_^A 

ワタクシは翌日、仕事でしたので22時頃退散!
UNITを経由して、カラオケ無事歩いて帰れました〈笑)

そんなこんなで、1日空けて手(チョキ)
居酒屋 華 最終日に備えるのでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
肝臓の準備は万端!
    覚悟は出来ています←爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


つづく・・・


----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:03| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

娘の動向・・・2013夏





土曜日・日曜日とオレの肝臓
お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




風たちぬの声優はやってません・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
午後三時にブログをチェックする方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







ウチの中学3年生の娘・・・・( ̄ー ̄)ノ晴れ
イロイロありまして、また学校休みがちなのであります。
親の方がストレスであせあせ(飛び散る汗)
痛風発作をおこしそうです・・(泣)

25-7-4-100.jpg
そんな娘、学校休んでなにしているかというと・・家
なんか、一人で料理に没頭しております。。(* ̄□ ̄*;

24-7-22-8.jpg
2013.7/4 初うどん・・・・るんるん
先日、食べさせてもらいましたがまずまずな出来でした。。

24-7-22-7.jpg
私のパソコンの横では・・・メモ
かうものリストを発見!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ほとんどひらがなで書かれてますが、注目は一番下に書いてる
「ん〜とあれ・・・・名前でてこないやつ。」←ツッコミ所満載!パンチ
非常に気になりますよね。。
コレ何?と聞きましたが説明されても意味不明でした。(;^_^A アセアセ・・・

んでもって、出来たきたのはひらめき
24-7-22-6.jpg
チーズケーキ!喫茶店
中はしっとりクリーミー
正直言って美味しいです!
娘よ腕を上げたな!w( ̄◇ ̄)w

また別な日に、自宅へ帰ると・・・
24-7-22-5.jpg
クッキーが焼き上がってました。手(パー)
アンパンマン・・(o´_`)o)
24-7-22-101.jpg
娘の頭にアンパンチどんっ(衝撃)かましたいです。

24-7-22-9.jpg
そして、Perfumeカメラ
娘いわく、傑作との事でした。
Pも穴空けろよな〜
大切に保管されてます。カビ生えるんじゃないでしょうか?


先週土曜日には・・・位置情報
24-7-22-4.jpg
ピザの生地を作ってました。。
ワタクシの大好物です。(ノ*^▽)ノ黒ハート

24-7-22-2.jpg
マヨチキンピザと・・・

24-7-22-1.jpg
ノーマル!
ま、普通の美味しさです・・・サーチ(調べる)

ウチの娘さん・・・
受験勉強の方に、このがんばりを繋げられないかと
親としては思うのです・・・( 'Θ')ノ

いまだ、エンジンはかからず・・・〈泣)
24-7-22-100.jpg

やる気スイッチを探しに

出たまま遭難しそうです。爆弾



----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
7/28(日)正統派vs変態酒 重庵&○たけの会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

呑み食い処 なかぐろ(その3)





昨夜も、華は大盛況でした!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



たのばぴ〜と謎の書き込み・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
明後日は、立ち飲みらしいとの情報をキャッチした方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先週・・・・・位置情報
呑み食い処なかぐろかわいい
25-6-4-10.jpg
参上です!( ̄∞ ̄)/

昨日からの続きです!位置情報


夏といえば・・・海、太陽、花火晴れ
浴衣のおねーさん黒ハート・・・・\(*^▽^*)/
そして蚊取り線香←オヤジだけ?若者はベープ?

25-7-20-100.jpg


蚊取り線香ラベルの日本酒グッド(上向き矢印)と出会いました。
またまた〜とか思うでしょ・・・( ̄[] ̄;)

25-7-18-3.jpg
ど〜ん!(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎
目が回りそうです・・・犬

25-7-18-4.jpg
山の壽 純米酒 夏宵涼み生貯 昼ぴかぴか(新しい)
柔らかなメロン系の香り。
ソフトで優しい口当たりで、ふくよかな旨味。を感じさせ、スムーズに消えていきます。
キレも良いです。うま〜〜
25-7-18-300.jpg
この、ラベル細部まで手が込んでいます。
でも昼って・・・・事は野球・・・(+_+。) 

25-7-18-2.jpg
夜もあります〈笑)

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
飲み比べてみましたが、味は一緒のようでした手(グー)

25-7-18-1.jpg
至福の手打ち蕎麦るんるん
流石、香りといい食感といい最高!( 'o')b

泣きの一杯・・・・ひらめき
25-7-18-12.jpg
若波 純米吟醸 FY2ぴかぴか(新しい)
まるでワインのような独特な酸味のきいている日本酒。
ふくおか夢酵母2号使用していることから「FY2」。
ほどよい旨味で重たさは全然感じさせずシャープな印象かな。

かなり、この日も呑みましたね・・・爆弾
ご馳走様でした〜日曜日が楽しみです! w( ̄◇ ̄)w 



さて、ご一行は居酒屋 華へ・・・家
25-7-20-4.jpg
この日も満席でしたが・・・
居酒屋 華の話は来週まとめて、書きたいと思います。
( ̄ー ̄ )ノよい週末を〜



呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828
http://sendai-nakaguro.com/

----------------------------------------痛風7月・8月の予定
7/27(土)会社呑み会
7/28(日)正統派vs変態酒 重庵&○たけの会
8/2(金)サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会(酒造会館)
8/11(日)重庵×○たけ 『重庵の料理を○たけの秘蔵酒で楽しむ会』
8/25(日)今年も艶やかな浴衣の会 2013夏
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:33| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

呑み食い処 なかぐろ(その2)





景気回復、雇用拡大!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



体脂肪回復、体重拡大!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
楽天首位ターンを予期出来ていた方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






先週・・・・・
呑み食い処なかぐろかわいい
25-6-4-10.jpg
参上です!( ̄∞ ̄)/

オドロキの日本酒達が次々出てきます。
ふり返ってみましょう〜(;^_^A アセアセ・・・

昨日からの続きです!位置情報

25-7-18-11.jpg
黎明 本醸造ぴかぴか(新しい)
な、なんと!沖縄の日本酒。日本最南端の日本酒です。
非常にしっかりした味わい。不思議な飲み口。
蒸留酒感?米焼酎感?昔の酒、という印象かな〜
全量純米酒蔵だと記憶していたのですが、勉強になります。


25-7-18-10.jpg
フルーツトマトとスティックサラダ!かわいい
瑞々しく甘い夏野菜を味噌&マヨでいただきます。
ウマシ´○`)/

25-7-18-9.jpg
篠峯 凛々 純米吟醸 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
フルーティーで柔らかな香り。備前雄町米を全量使用。
雄町らしい、ふくよかな旨みで凝縮感のある飲み口。
美味いッス!

25-7-18-7.jpg
カマンベールとアスパラのフリッター揺れるハート
やはり私は、油物必須!w( ̄◇ ̄)w

25-7-18-8.jpg
風の森 青丹よし 純米無濾過無加水生酒ぴかぴか(新しい)
豊かでジューシーな飲み口。
やや強めの酸が、米の旨みを爽やかに演出!
メリハリのある味わいで、呑み飽きない味わい。

25-7-18-6.jpg
仙台牛 イチボ 黒ハート黒ハート黒ハート
脂肪分が少ないが、それでいて柔らかく、旨味の多い赤身の肉です。
肉の旨味たっぷりジュシ―。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-7-18-200.jpg
お肉アップグッド(上向き矢印)カメラ
シンプルに塩でいただきましたが、
噛みしめるたびに幸せが口いっぱいに広がります。揺れるハート
メチャメチャ美味しかった〜!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-7-18-5.jpg
菊鷹 山廃 純米吟醸〜雄飛〜無濾過生ぴかぴか(新しい)
元、天野酒の山本さんが醸したお酒なんですね・・・。
香は甘酸っぱい刺激的な香り。
酸味が膨らみ、甘旨味を押あげてきます。
バランスが良く、まとまりのあるお酒ですね。美味いです。

そして・・・・・ひらめき

25-7-20-100.jpg

こんなラベルの日本酒グッド(上向き矢印)と出会いました。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

・・・・と言うわけで、明日に続きますヾ( ̄皿 ̄メ

つづく・・・




呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828
http://sendai-nakaguro.com/




----------------------------------------痛風6月・7月の予定
7/20(土) 華最終日
7/21(日) 第20回 なかぐろ日本酒の会
7/27(土)会社呑み会
7/28(日)正統派vs変態酒 重庵&○たけの会
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

