2013年06月28日

海と大地のおくりもの・純米酒BAR(前編)





スペインとイタリアのPKは、
永遠に続くと思った・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




はっきり言って寝不足!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
酔っ払うと、ファンタジスタの方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






痛風発作も落ち着いてきました。
お騒がせしました〜(^^)/

25-6-28-20.jpg
さて先週日曜日!晴れ
仙台・宮城DCキャンペーン「海と大地のおくりもの」
に出店した純米酒BARへと行ってきました。
(* ̄▽ ̄*)ノ"やぁ


開店時間前に着いたのですが・・・時計
25-6-28-17.jpg
ミスター!黒ハート
阿部酒店の阿部さんや・・・ヾ(^∇^)

25-6-28-16.jpg
テレビの取材やら・・・w( ̄0 ̄)w  映画
(ワタクシも、ニュースに出ていたのだそうです)
ワタワタしながらも・・・〈笑)

25-6-28-9.jpg
純米酒BAR開店〜〜!かわいい
\(o ̄∇ ̄o)/

25-6-28-12.jpg
お客、第一号はオレ!手(チョキ)
おっかぁ・・・なに?その不満そうな顔は・・・・爆弾

25-6-28-11.jpg
宮城県酒造組合さんのご協力のもと、
宮城の純米酒、21蔵の銘柄を堪能していきます。サーチ(調べる)
全国制覇全銘柄制覇を目指します。
; ̄ロ ̄)!!

25-6-28-15.jpg
一杯200円!!Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぴかぴか(新しい)勝山純米吟醸 献(仙台市 仙台伊達家勝山酒造)

ぴかぴか(新しい)雪の松島 特別純米酒(黒川郡 大和蔵酒造)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 花は咲く (塩釜市 佐 浦)

ぴかぴか(新しい)阿部勘 山田錦 純米吟醸(塩釜市 阿部勘酒造店)

ぴかぴか(新しい)一ノ蔵 純米吟醸 蔵の華(大崎市 一ノ蔵)

ぴかぴか(新しい)あたごのまつ特別純米(川崎町 新澤醸造店)

ぴかぴか(新しい)真鶴 山廃純米酒(加美郡 田中酒造店)

ぴかぴか(新しい)山和 純米吟醸(加美郡 山和酒造店)

ぴかぴか(新しい)夏限定 純米吟醸 HITOMEBORE(美里町 川敬商店)

ぴかぴか(新しい)宮寒梅 純米吟醸45%(大崎市 寒梅酒造)

ぴかぴか(新しい)天賞 特別純米(加美郡 中勇酒造店)

ぴかぴか(新しい)栗駒山 特別純米酒(栗原市 千田酒造)

ぴかぴか(新しい)特別純米酒 綿屋(栗原市 金の井酒造)

 萩の鶴極上純米酒(栗原市 萩野酒造)

ぴかぴか(新しい)澤乃泉純米大吟醸(登米市 石越醸造)

ぴかぴか(新しい)金紋両國 特別純米 船尾灯(気仙沼市 角 星)

ぴかぴか(新しい)蒼天伝 蔵の華 純米酒 青ラベル(気仙沼市 男山本店)

ぴかぴか(新しい)日高見 純米(石巻市 平考酒造)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 蔵の華(石巻市 墨廼江酒造)

ぴかぴか(新しい)乾坤一 純米吟醸原酒 冬華(村田町 大沼酒造店)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 花山吹(白石市 蔵王酒造)

25-6-28-10.jpg
一杯目に飲んだのは・・・
黄金澤・橘屋の川敬商店
夏限定 純米吟醸 HITOMEBOREぴかぴか(新しい)
穏やかで優しい香り。軽快な飲み口。
午前10:00から飲むには最適だと思いました。

3〜4杯飲んだところでツマミが欲しくなりますΣ( ̄ε ̄;
25-6-28-31.jpg
純米酒BARの隣で見つけました!サーチ(調べる)
塩釜産 つぼ鯛の天ぷら 400円ひらめき

25-6-28-30.jpg
食べ応えあります!!
クレイジーソルトかけて、うまうまです。。キスマーク
また日本酒が進んでしまいます。。(≧〇≦)



つづく・・・


----------------------------------------痛風6月・7月の予定
7/21(土) 第20回 なかぐろ日本酒の会
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、11位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:38| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

真・海(味)・菜・食 しん☆ 其の3





渡辺会長に加藤コミッショナーの
事なんか聞くなよ・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




全員タヌキに決まってるでしょ〜
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
痛風発作は、季節商品だと思う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




痛風発作中ですが、それほど酷くはならない見通し・・
同じ時期に、痛風発作おこる可能性もありますので、
痛風ぶりん隊の方はお気おつけください。ヽ(~〜~ )ノ






先週金曜日、久しぶりに・・・揺れるハート
25-6-25-2.jpg
真・海(味)・菜・食 しん
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

25-6-25-4.jpg
茗荷竹と気仙沼鰹のしゃぶしゃぶいい気分(温泉)
みょうがだけ・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??知ってます?
25-6-25-100.jpg←こんな感じらしいですサーチ(調べる)
チマタでウワサだけは耳にしていた
セリで有名な、名取の三浦さんの“茗荷竹”
はじめていただきます!!(*゚ー゚)v揺れるハート

25-6-25-3.jpg
さっと出汁にくぐらせ・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャキシャキで風味抜群!かわいい
茗荷と言えばミョウガなのですが、また別の食べ物ですね。ν(o ̄O ̄o)
鰹も一緒に食べるとまた違った味わい。。素晴らしい!
(名取三浦さん明日会えるのかな?楽しみ・・・)

25-6-25-5.jpg
とんぼラベル1号〜槽場直詰め純米生原酒〜ぴかぴか(新しい)
香りは穏やかでフレッシュ!
米の旨みが、キレの良い酸味でバランス良くまとまっています。

25-6-25-1.jpg
ガゼ雲丹登場!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんでしょ?コノ身の入り方・・・

ツブツブ一つ一つが

愛しすぎます!揺れるハート

一口食べたら・・; ̄ロ ̄)!!
先ほどの茗荷竹、鰹の残る鍋に投入!るんるん
25-6-25-12.jpg
〆は、贅沢に雲丹雑炊!!黒ハート

25-6-25-50.jpg
写真アップ!
至福のひととき・・・・*´○`)/シアワセ・・・

25-6-25-11.jpg
心も、お腹も満腹です。。w( ̄◇ ̄)w
しんさんご馳走様でした〜〜〜。。
素晴らしい、お料理達でした。手(パー)

また、世界のO澤氏と伺いますね〈笑)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



真・海(味)・菜・食 しん☆
宮城県仙台市青葉区葉山町5−16 ハイネス葉山 1F
TEL.022-728-4775 
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_shin728
----------------------------------------痛風6月・7月の予定
6/28(金) 美味しい蒲鉾と日本酒の会withみょうがたけ(うれしや)
7/21(土) 第20回 なかぐろ日本酒の会
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

真・海(味)・菜・食 しん☆ 其の2





6月は発作の季節?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




昨夜から左足の甲が痛い・・!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
あくまでも、飲み過ぎではなく、
季節の変わり目だと言いはる方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 





今回、痛風発作は、頑張って歩ける程度・・・
病院に行って来ましたので、
時間がなくブログは短めです。m(__)mすいません!



先週金曜日、久しぶりに・・・揺れるハート
25-6-25-2.jpg
真・海(味)・菜・食 しん
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです。

25-6-25-10.jpg
蒼天伝 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
まろやかな甘味と穏やかさを与える酸で、
とても切れの良い味わいが素晴らしい!
(いずみやのおやぢさんバージョン素晴らしい手(チョキ)

25-6-25-9.jpg
気仙沼初鰹 彩彩盛りかわいい
・塩叩き
・銀皮造り
・中落ち
・ハラス
・お造り
・血合いの梅味噌
・皮炙り

25-6-25-41.jpgビバ・カツオ・・・・るんるん

25-6-25-40.jpg
写真アップ!カメラ_φ(゚▽゚*)♪
1匹の鰹から、7種類の味わい!凄いです!
食感・風味・味わい全て違う・・・サーチ(調べる)
流石は、しんさん!素晴らしく美味しいです!

25-6-25-8.jpg
血合いの梅味噌を少し多めにもらい・・・Σ(゚皿゚)

25-6-25-7.jpg
鰹に乗っけて頂きました。グッド(上向き矢印)
なにより鰹の風味が上がりますし・・・
後味は梅で爽やか〜
旨すぎて涙でそうになりました・・w( ̄0 ̄)w

そして日本酒は進むわけです!!ひらめき
25-6-25-6.jpg
伯楽星 特撰 純米吟醸 雄町ぴかぴか(新しい)
上品な香り。伯楽星らしい爽やかな酸味があり、
後味のキレも素晴らしくバランスの良いお酒。。


まだまだ、美味しいカツオ25-6-25-42.jpg
秘密兵器の食材、日本酒へと続きます!

つづく・・・



真・海(味)・菜・食 しん☆
宮城県仙台市青葉区葉山町5−16 ハイネス葉山 1F
TEL.022-728-4775 
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_shin728
----------------------------------------痛風6月・7月の予定
6/28(金) 美味しい蒲鉾と日本酒の会withみょうがたけ(うれしや)
7/21(土) 第20回 なかぐろ日本酒の会
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 11:47| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

真・海(味)・菜・食 しん☆ 其の1





再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




勝手にシンドバットから35年・・
5年振りにサザン復活!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
ビースとハイライトってタバコじゃない?と思った方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







先週金曜日、久しぶりに・・・揺れるハート
25-6-25-2.jpg
真・海(味)・菜・食 しん
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー

さっそく一発目は・・・手(チョキ)
25-6-25-17.jpg
天遊琳 純米吟醸 夏の彗星ぴかぴか(新しい)
こちらの酒米は北海道産のお米 彗星 !←_φ(゚▽゚*)♪
初めて飲みました。軟らかで飲み疲れしない爽やかなお酒。。

    25-6-25-31.jpg
呑みやすく3倍のスピードで
酔ってしまいそうです・・・爆弾あせあせ(飛び散る汗)


お料理は・・・・ひらめき
25-6-25-15.jpg
左から、夏いかの丸ごと甘辛煮とバイ貝旨煮キスマーク
すき昆布のお煮しめ晴れ
茄子と粟麩のオランダ煮、蒟蒻ピリ辛煮、太牛蒡の旨味噌煮、
蕨の一本漬け、蕗の煮浸し、名取茗荷の焼き浸し、しっとり玉子焼き
サーチ(調べる)

↑しんさんのブログよりコピペ・・あってる?(;^_^A アセアセ

25-6-25-16.jpg
世界のO澤氏 登場!かわいい (ノ*^▽)ノ
いろいろあって〈笑)約5年振りの来店だそうです。
笑い無くしては、語れない過去があったんですね〜

25-6-25-14.jpg
乾坤一 純米吟醸やまだにしき 大沼酒造 ひやおろしぴかぴか(新しい)
昨年より寝かせられていたお酒。・・・ さすがの逸品!
上品な香り、お米の旨味、キレの良さ、素晴らしい味わい。

25-6-25-21.jpg
いづみ橋 純米生「夏ヤゴ」にごりスパークリングぴかぴか(新しい)
なんと年は、山廃造り・・香り、味わい共にフレッシュ!!
口に含むと心地よい微炭酸で爽やかな喉越し。φ(ー ̄*)

25-6-25-20.jpg
丸ごと“追熟”岩出山トマトの冷製カッペリーニ(白石う〜めん) 
スナップエンド〜 ドライトマト皮

見てください!赤い角があります!!黒ハートグッド(上向き矢印)
シャアザク仕様ですね。
25-6-25-30.jpg
丸ごとトマトの濃厚な味わいが満喫できます。
スナップエンドウの食感も楽しい!w( ̄0 ̄)w

25-6-25-18.jpg
少し食べた後・・・夏ヤゴをたらしてみました。。たらーっ(汗)
清涼感がまして、更にトマトの濃厚な味。 \(*^▽^*)

25-6-25-19.jpg
濃厚豆富の紫蘇の実醤油掛け奴晴れ
シルクのようなきめ細やかに濃厚な感じ・・・

まだまだ、美味しいお料理と日本酒は、続きます!

つづく・・・



真・海(味)・菜・食 しん☆
宮城県仙台市青葉区葉山町5−16 ハイネス葉山 1F
TEL.022-728-4775 
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_shin728
----------------------------------------痛風6月・7月の予定
6/28(金) 美味しい蒲鉾と日本酒の会withみょうがたけ(うれしや)
7/21(土) 第20回 なかぐろ日本酒の会
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

息子の絵を見てあげてください2013






純米酒BARでお会いした皆さん・・
お疲れ様でした。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




なんか昨日TVに映っていたらしい・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
コンプリートしようとしていた方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







 ̄O ̄)ノオハー
久々に、息子の絵をご覧いただきます。

痛風息子、小学4年生になります。
昔、私の使っていたiPhone4を使いこなしかわいい
寝る間も惜しんで・・YouTubeなどで
勝手にケロロ軍曹などを見ています。(゚□゚*川

ケロロ軍曹を見ているときに・・・・雷
25-6-24-10.jpg
画像を止め、おもむろに、スケッチブックに向かいサーチ(調べる)
一心不乱に何かを描き始めました。。φ(* ̄0 ̄)

25-6-24-1.jpg
かいた絵はこちらグッド(上向き矢印)
黄色い機体!鋭い目、手には包丁?(+_+。)

25-6-24-9.jpg
正解は、ガンダムに出てくるザクレロぴかぴか(新しい)
ちょっと、下手くそですが
画きたいという意気込みは伝わってきます。
シブスギル・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し見ていると・・・また・・雷
25-6-24-10.jpg

25-6-24-6.jpg
こちらですグッド(上向き矢印)
鎧のような体、手にはビームサーベル!
ひらがなで、ぎゃんと書いてあります・・・・(* ̄ロ ̄)

25-6-24-8.jpg
そう正解は・・・
ガンダムに出てくるギャンぴかぴか(新しい)
上手にかけていると思います。。(;^_^A アセアセ・・・

昨日また・・・雷
25-6-24-10.jpg

25-6-24-5.jpg
左側はわかりませんでしたが・・・グッド(上向き矢印)
中央のは上手にかけてます・・・"く(""0"")>
25-6-24-7.jpg
正解は・・・エヴァンゲリオンに出てくる・・
第3使徒 サキエルぴかぴか(新しい)

上手に書けてますが・・・
左右の物体がまったくわかりません・・・犬
たずねてみると・・L(・o・)」?
25-6-24-2.jpg
サキエル赤ちゃんだそうです・・・ひらめき
ちゃんとコアもあります・・・ね

25-6-24-3.jpg
そんでもって、使徒 サキエル!るんるん

25-6-24-4.jpg
これがサキエル最終形態爆弾だそうです。
顔が3つ・・・
コアの数は数えきれません・・・
悪そうな顔してます。
歴史を感じさせる作品ですね。メモ

息子の絵に向かう集中力は凄く・・
一気に書き上げてしまう感じです。/(´ω`;)\
この集中力を勉強にいかせれば、
東北大学も夢ではないかもですね・・ビル


以前の「息子、娘の絵」関係の
リンクはこちらですバッド(下向き矢印)


--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

痛風家呑み会 其の2






10ゴールでタヒチを撃破・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




やり過ぎじゃない?
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
肝臓にオウンゴールの方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









さて、先週土曜でございました・・・家
久々の痛風家呑み会です!♪(* ̄ー ̄)v

各自、四郷瓶持ち寄り、料理一品持ちより。
会費は500円程度・・・・手(パー)
11名の強者共が揃いました・・・〈笑)

昨日からの続きです。
25-6-20-18.jpg
エビにツブツブが付いてるヤツ・・・
ツブツブが尿酸値UP!揺れるハート(*^-^)ニコ

25-6-20-8.jpg
万齢 特別純米酒ぴかぴか(新しい)
華やかな香り。 軽快な喉ごし!

25-6-20-7.jpg
泉橋 夏ヤゴ 純米無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
豊潤でふくよか辛口、旨味濃厚。

25-6-20-9.jpg
ヤングコーンキスマークの塩焼き・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-6-20-6.jpg
若波(若73)純米酒ぴかぴか(新しい)
柔らかな甘み、後キレ抜群!
今回私の一番のお気に入りでした。

25-6-20-2.jpg
吟遊 寒北斗 大吟醸ぴかぴか(新しい)
清々しく爽やかな香り、やさしくて深い味わい。

この他にも、確蔵Our Spirit(僕らの想い)特別純米酒など
多数の日本酒・・・サーチ(調べる)
カレーや総菜など多数ありましたが・・・

25-6-20-1.jpg

ヨッパライ爆弾・・・・煤i; ̄□ ̄A 
家にいる安心感からか・・・

16:00〜23:00という6時間!時計
いつにもまして、笑いが絶えない会となりました。。
皆様、ありがとうございます。
また呑みましょう〜


昨日の答え合わせ・・ひらめき
25-6-20-4.jpg
春霞の蔵開放限定酒ぴかぴか(新しい)だそうです。
勉強になりました・・・メモ


--------------------------------------------------------
6月23日(日)純米酒BAR  サンモール一番町
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

痛風家呑み会 其の1






イタリア戦、惜しかった・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




肝臓にもボレーシュート!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
わるだくみなうが、巷で流行ってる方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








さて、先週土曜でございました・・・家
久々の痛風家呑み会です!♪(* ̄ー ̄)v

各自、四郷瓶持ち寄り、料理一品持ちより。
会費は500円程度・・・・手(パー)
11名の強者共が揃いました・・・〈笑)

15:00頃からビールを飲み始め・・ビール
16:00キックオフ!日本酒に切り替わります。◎\( ̄O ̄)
25-6-20-15.jpg
空木 純米吟醸ぴかぴか(新しい)(新澤酒造)
これは、痛風妹からのお土産。。
空木(ウツギ)はスカイツリー限定酒!
後味が爽やかな味わい。

25-6-20-16.jpg
ナスとキノコの煮浸しかわいい
オクラ・ズッキーニなどが入っている痛風嫁の定番料理!w( ̄◇ ̄)w
ボールのまま出てきますので、各自取り皿に取っていただきます。

25-6-20-11.jpg
痛風嫁サラダiモード・・ボールのまま出てきます。

25-6-20-12.jpg
山芋のグラタン。カミさんの新作?かわいい

25-6-20-10.jpg
そしてお待ちかねの・・・
綿屋 雄町60中取り生原酒 純米吟醸!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マインパークで3年間熟成バージョン!!

その時のお話しはこちらバッド(下向き矢印)
http://japansake.seesaa.net/article/152912543.html
http://japansake.seesaa.net/article/152947330.html
http://japansake.seesaa.net/article/153223503.html

期待に心ふるわせて呑んでみました・・
・・・・・・むむ・・
。。。。(泣き)生ヒネしてました・・・(゚□゚;)ガーン
火入れなら良かったかも・・寝かせすぎたね・・

このお酒は、変態日本酒調教師に預けるべき?

25-6-20-14.jpg
yokopon作まるたば黒ハート
始めて食べたけど、ウマシ! ̄O ̄)ノ

25-6-20-3.jpg
いつのまにやら、宮城県のソールフードとなった
麻婆焼きそば登場!いい気分(温泉)_φ(゚▽゚*)♪フライパンのまま・・・

25-6-20-19.jpg
ねの吉 手作りクリンチをオリーブオイルにつけましたぴかぴか(新しい)
これも商品名が長い・・〈笑)グッド(上向き矢印)

25-6-20-5.jpg
そして得意そうに日本酒を持つヨシテ氏・・・パンチあせあせ(飛び散る汗)
って、この日本酒の名前が思い出せない・・(゚◇゚)~ガーン

この日本酒はなんでしょうか?グッド(上向き矢印)
情報募集!Σ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
Facebook、mixi、このブログのコメントなんでも良いので情報ください。
25-6-20-4.jpg
ま、味も覚えてないんですけどね・・・

( ̄⊥ ̄lllたらーっ(汗)

つづく・・・


--------------------------------------------------------
6月23日(日)純米酒BAR  サンモール一番町
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

(告知)仙台・宮城DCキャンペーンコラボ 純米酒BAR






ユネスコ記憶遺産に登録された
国宝の常長の肖像画・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




呑むと記憶障害が、この頃多い・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
記憶・胃酸になっている方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







純米酒BARと言えば・・・サーチ(調べる)
MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)が、
毎年定禅寺ジャズフェスティバルに合わせ出店する
日本酒BARです・・。Σ(д゚||)ガーン
24-9-20-16.jpg
昨年のジャズフェスの様子・・・グッド(上向き矢印)
熱くて、体内のラードも溶けぎみ・・(゚ー゚;Aアセアセ 
昨年の記事はこちら
その1
その2


しかし今回は・・・・・ひらめき

25-6-19-1.jpg

「海と大地のおくりもの」
6/23(日)仙台・宮城DCキャンペーンコラボで、
「純米酒BAR」出店します!

(* ̄▽ ̄*)ノ"

宮城県酒造組合さんのご協力のもと、
21蔵の銘柄を堪能することが出来ます。
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


■開催日 2013年623(日)10:00〜17:00
■会 場 仙台市青葉区サンモール一番町
■提供銘柄 
ぴかぴか(新しい)勝山純米吟醸 献(仙台市 仙台伊達家勝山酒造)

ぴかぴか(新しい)雪の松島 特別純米酒(黒川郡 大和蔵酒造)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 花は咲く (塩釜市 佐 浦)

ぴかぴか(新しい)阿部勘 山田錦 純米吟醸(塩釜市 阿部勘酒造店)

ぴかぴか(新しい)一ノ蔵 純米吟醸 蔵の華(大崎市 一ノ蔵)

ぴかぴか(新しい)あたごのまつ特別純米(川崎町 新澤醸造店)

ぴかぴか(新しい)真鶴 山廃純米酒(加美郡 田中酒造店)

ぴかぴか(新しい)山和 純米吟醸(加美郡 山和酒造店)

ぴかぴか(新しい)夏限定 純米吟醸 HITOMEBORE(美里町 川敬商店)

ぴかぴか(新しい)宮寒梅 純米吟醸45%(大崎市 寒梅酒造)

ぴかぴか(新しい)天賞 特別純米(加美郡 中勇酒造店)

ぴかぴか(新しい)栗駒山 特別純米酒(栗原市 千田酒造)

ぴかぴか(新しい)特別純米酒 綿屋(栗原市 金の井酒造)

 萩の鶴極上純米酒(栗原市 萩野酒造)

ぴかぴか(新しい)澤乃泉純米大吟醸(登米市 石越醸造)

ぴかぴか(新しい)金紋両國 特別純米 船尾灯(気仙沼市 角 星)

ぴかぴか(新しい)蒼天伝 蔵の華 純米酒 青ラベル(気仙沼市 男山本店)

ぴかぴか(新しい)日高見 純米(石巻市 平考酒造)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 蔵の華(石巻市 墨廼江酒造)

ぴかぴか(新しい)乾坤一 純米吟醸原酒 冬華(村田町 大沼酒造店)

ぴかぴか(新しい)純米吟醸 花山吹(白石市 蔵王酒造)


仙台・みやぎディスティネーションキャンペーンを飾る
最後の大型イベントでもあります。
我々で宮城の「地酒」を、飲みつくしましょう〜!

日本酒は、なくなり次第終了だそうなので
私は早めに行って呑んでマスね・・・(=v=)ムフフ♪

是非、一緒に乾杯しましょう〜〜ヾ(@~▽~@)ノるんるん


--------------------------------------------------------
6月23日(日)純米酒BAR  サンモール一番町
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

タグ:告知
posted by 痛風ぷりん体 at 12:13| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

「二喬」が選ぶ東の日本酒VS「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒 その2






G8・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ガゼ雲丹、8個ください・・・(妄想)
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
長時間お酒を飲める人は
アスリートだと思う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








先週、日曜日、午後から・・・・
呑み食い処なかぐろににて!( ̄∞ ̄)/るんるん
25-6-18-100.jpg
ガチンコ日本酒バトル雷を開催!
「二喬」が選ぶ東の日本酒VS「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒 
「10杯飲みたい日本酒はどれ?」

(タイトルが長すぎ・・(* ̄ロ ̄)ガーン

「二喬」が選ぶ東の日本酒と「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒。。。
銘柄を伏せてのブラインドテイスティング!

25-6-17-11.jpg
全部で10本!この中から
「10杯飲みたい日本酒」を選びます!プレゼント

早速Aから順番に、きき酒していきます。
問題は、1種類で10杯飲みたい日本酒と言う事・・・

ワタシ的には、B、A、Eの順番で選び投票・・・・メモ
1位・・・3P, 2位…2P、 3位…1Pとして集計して総合得点により
順位を決めます。

昨日からの続きです。。

新聞紙に包まれていた、日本酒を開放!
答え合わせです。( 'Θ')ノ
るんるん
25-6-18-2.jpg
A-≪天野酒 生もと純米 無濾過生原酒≫大阪府(なかぐろ)ぴかぴか(新しい)

25-6-18-3.jpg
B-≪古伊万里 前 純米吟醸 無濾過生原酒≫佐賀県(なかぐろ)ぴかぴか(新しい)

25-6-18-4.jpg
C-≪あたごのまつ 特撰辛口≫宮城県(二喬/NIKYOぴかぴか(新しい)

25-6-18-5.jpg
D-≪善知鳥 大吟醸≫青森県(二喬/NIKYOぴかぴか(新しい)

25-6-18-6.jpg
E-≪十四代 本丸≫山形県(二喬/NIKYOぴかぴか(新しい)

25-6-18-7.jpg
F-≪久礼 特別純米 無濾過生原酒≫高知県(なかぐろ)ぴかぴか(新しい)

25-6-18-8.jpg
G-≪浅間山 力一 吟醸≫群馬県(二喬/NIKYOぴかぴか(新しい)

25-6-18-9.jpg
H-≪不老泉 山廃純米吟醸 無濾過生原酒≫滋賀県(なかぐろ)ぴかぴか(新しい)

25-6-18-10.jpg
I-≪繁桝 限定純米大吟醸 生原酒≫福岡県(なかぐろ)ぴかぴか(新しい)

25-6-18-11.jpg
J-≪根知男山 吟醸 白ラベル≫新潟県(二喬/NIKYOぴかぴか(新しい)

25-6-18-12.jpg
はたして、40名の投票結果は・・・・
w( ̄◇ ̄)ww( ̄◇ ̄)ww( ̄◇ ̄)wサーチ(調べる)

1位 E-≪十四代 本丸≫かわいいかわいいかわいい

同2位 A-≪天野酒 生もと純米 無濾過生原酒≫

同2位 B-≪古伊万里 前 純米吟醸 無濾過生原酒≫

4位 I-≪繁桝 限定純米大吟醸 生原酒≫

5位 G-≪浅間山 力一 吟醸≫


・・・・ううむ・・

こんなに日本酒呑んでいて
十四代 本丸越えられないか〜〜・・・煤i; ̄□ ̄A 
流石というべきなのか?
ひらめき

ちょっと、意外な結果だった。。
1位を獲得した『二喬/NIKYO』のおめでと〜〜 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 


それにしても、楽しい企画でした。黒ハート
日本酒で仙台を盛り上げ隊の方々・・( ̄Д ̄;;
o0480040312256640482.jpg
おつかれさまでした〜〜
また楽しい企画お願いします。


その後、なかぐろを後にして・・・家
25-6-18-1.jpg
ビール飲みに行ったのですが・・・ビール
あまり記憶無し。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)

お疲れ様でした〜手(パー)



呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828
http://sendai-nakaguro.com/

和酒バル 二喬 NIKYO 
〒981-0913宮城県仙台市青葉区昭和町5-55
TEL:022-728-2033


--------------------------------------------------------
6月23日(日)純米酒BAR
--------------------------------------------------------

注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

「二喬」が選ぶ東の日本酒VS「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒 その1





サッカー日本代表へは
過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい・・・・と言ってあげたい。

皆様、ビビンバ 手(チョキ)




はじめから、父の日なんて
なかったんですね」・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
西と東は対決するようになってんじゃないと思う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








先週、日曜日、午後から・・・・
25-6-4-10.jpg
呑み食い処なかぐろに来ました!( ̄∞ ̄)/るんるん
あらかじめ、言っておきます・・・
「はらぐろ」と読んではイケマセンΣ( ̄Д ̄;)

この日は・・・・晴れ
25-6-17-7.jpg
一番町のオラオラ「なかぐろ」かわいい

25-6-17-6.jpg
北仙台のプリンス「二喬」とがかわいい

25-6-18-100.jpg
ガチンコ日本酒バトル雷を開催!
「二喬」が選ぶ東の日本酒VS「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒 
「10杯飲みたい日本酒はどれ?」

(タイトルが長すぎ・・(* ̄ロ ̄)ガーン

「二喬」が選ぶ東の日本酒と「なかぐろ」が選ぶ西の日本酒。。。
銘柄を伏せてのブラインドテイスティング!
本醸造・純米から2本、純米吟醸・吟醸から2本、
そして大吟醸・純米大吟醸から1本。。。5本ずつ・・・
25-6-17-11.jpg
全部で10本!この中から
「10杯飲みたい日本酒」を選びます!プレゼント

早速Aから順番に、きき酒していきます。
問題は、1種類で10杯飲みたい日本酒と言う事・・・

ワタシ的には、B、A、Eの順番で選び
投票・・・・メモ
1位・・・3P, 2位…2P、 3位…1Pとして集計して総合得点により
順位を決めます。

25-6-17-1.jpg
お手伝いには・・・・手(パー)
日本酒で仙台を盛り上げ隊の面々・・( ̄Д ̄;;
o0480040312256640482.jpg
遅刻者若干一名〈笑)


25-6-17-10.jpg
お料理などを頂きながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

40名が変わる変わる、10種類のきき酒をしていましたが・・バー
呑み終わっちゃった人は・・・
西にも東にも属さない?
中間の地域のお酒達を横で呑ませてもらいました。黒ハート
25-6-17-2.jpg
奥 生純米吟醸原酒ぴかぴか(新しい)
とろりとした香りの純米吟醸酒。

25-6-17-3.jpg
小左衛門 純米吟醸キスマーク
バランスが良く爽やかな酸味。

25-6-17-5.jpg
醸し人九平次  純米大吟醸ぴかぴか(新しい)
フルーティーで飲み飽きしない酒質。

25-6-17-4.jpg
津島屋 純米無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
優しい香り、口に含むと優しい旨味とシャープな酸。

25-6-17-9.jpg
入り口に植えてある稲をめでながら・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
グビグビっと日本酒を呑んで、結果を待ちます・・・るんるん

25-6-17-13.jpg
結果発表の前に、グッド(上向き矢印)
皆さん酔っ払ってましたけどね〈笑)

こんな写真見ると、カメラ
あの日が蘇りますね・・・・(;´▽`A``

あの日の記事はこちら


さて、結果発表を待ちます!
つづく・・・





呑み食い処 なかぐろ
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル2F
TEL.022-224-8828
http://sendai-nakaguro.com/

和酒バル 二喬 NIKYO 
〒981-0913宮城県仙台市青葉区昭和町5-55
TEL:022-728-2033


--------------------------------------------------------6月痛風予定
6月23日(日)純米酒BAR
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、10位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 15:26| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

