2013年05月31日

日本酒、そば・山菜を楽しむ会(○澤会)其の1




円安でiPadなど一斉値上げ・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




今日という今日は、呑みに出るよ〜〜
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
今日はギョウジャルと言う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






新緑が美しい、杜の都仙台。クリスマス
家族で、仙台青葉祭りかわいいを見て ̄O ̄)ノオハー
三越仙台店内にあるビル
エル・パーク仙台 食のアトリエへとやってきました。
≡ヘ(*゚∇゚)ノ

25-5-30-001.jpg
日本酒、そば・山菜を楽しむ会雷
通称○澤会 開催なのでありす!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
陸山会とは、まったく関係ありません!

25-5-31-6.jpg
怒髪天のタオルを腰にまとう、このオヤヂこそ
世界の○澤氏!手(グー)
春は山菜、秋はキノコと自ら野山を駆け巡り
美味しい日本酒と共に頂くという会、主催者!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

25-5-31-4.jpg
料理は、参加者の方々の手作り・・手(チョキ)
食のアトリエは、キッチンスタジアムのような様相!
ワタクシも手羽を盛りつけたりしてました。かわいいw( ̄◇ ̄)w 

25-5-31-5.jpg
このように、出来上がった食材達がサーチ(調べる)
所狭しと並べられていきます。
種類が可なり豊富!¥(◎日◎)

25-5-31-2.jpg
カニかまとウドのキッシュ!揺れるハート
後で食べたら絶品でした!

25-5-31-1.jpg
あいこさんの乾杯の挨拶で・・・
乾杯〜〜っ!ヾ(;´▽`)
秋田や東京からの参加者もいて、
50名以上の参加者達です・・手(パー)

25-5-31-8.jpg
刈穂 六舟(生)吟醸酒ぴかぴか(新しい) 
酒名の由来は全量を六基の酒槽(さかふね)で搾ることからきてます。
 爽やかな香味、抜群の安定感で、飲み飽きしないお酒です。 

25-5-31-18.jpg
刈穂 六舟 夏 吟醸 SummerMist(サマーミスト) ぴかぴか(新しい)
さわやかな酸、すっきりと軽快な味わい。
魅力的な夏酒ですね。

25-5-31-19.jpg
早くも、コシアブラ、タラの芽の
天麩羅は無くなりかけてきました〈笑)
油物もるんるん人気です・・・(;^_^A アセアセ


つづく・・・



●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

仙台青葉祭り




梅雨入り、梅雨明けには明確な基準がない?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




キリットしまった、めんつゆが好き・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
四年に一度なんだからレスリング、野球・ソフトボール、
入れてやれよ〜と思う方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






新緑が美しい、杜の都仙台。クリスマス
25-5-29-1.jpg
家族で、仙台青葉祭りかわいいを見に行きました。
仙台のお祭りの中では、唯一?動きがあるお祭り〈笑)
市内も活気があります。 ̄O ̄)ノオハー

手始めに←・・・エスパルの吉岡屋さんで
試飲販売をされていた・・・
25-5-29-13.jpg
22-9-28-17.jpg
浦霞の中村さん!ぴかぴか(新しい)発見!

宮城県夏季限定の浦霞 純米生ぴかぴか(新しい)
など3杯ほど試飲させていただき、勢いをつけて
いざ、青葉祭り山鉾巡航へ・・・・
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

25-5-29-12.jpg
勝山の治平氏発見!カメラ
似合いますね〜( ̄ー ̄)ニヤ
後ろの旗をもったカガミ君は、視線をそらさず前を向いてました(笑)。
真面目です・・( ̄[] ̄;)

25-5-29-11.jpg
勝山企業の唐獅子山鉾!るんるん

25-5-29-10.jpg
場所を変えて、青葉駒山鉾w( ̄◇ ̄)w

25-5-29-9.jpg
続いて、囃子山鉾晴れ

ここまで、ビール二杯だったのですが・・・
25-5-29-8.jpg
かんさんの奥さんの出店で見つけちゃいました・・_φ(* ̄0 ̄)ノ
宮城県夏季限定の浦霞 純米生ぴかぴか(新しい)
フレッシュで米の旨みと、酸味が調和した味わい。
夏を迎えるこれからの季節にピッタリ!手(チョキ)

25-5-29-7.jpg
おっ!阿部さん〜〜。\(*^▽^*)/ ぴかぴか(新しい)
ご無沙汰してます。

25-5-29-6.jpg
阿部蒲鉾の大鯛かまぼこ山鉾ひらめき
かまぼこ、大漁な感じです・・-v(* ̄・ ̄)。。

25-5-29-5.jpg
大黒天山鉾黒ハート
チョコボが乗ってる?

25-5-29-4.jpg
雅山鉾グッド(上向き矢印)

最終地点には段差が有り、上の方は可なり揺れる模様で
同じ場所で、必ず驚きの声があがります〈笑)

全部は見れませんでしたが、
取りあえず山鉾巡航終わり・・パンチ
25-5-29-3.jpg
黄金澤の、由倫さんと遭遇・・・
インフォメーションガール頑張ってました〜〜揺れるハート

25-5-29-2.jpg
さて、青葉祭りの賑わいの中、三越仙台店内にあるビル
エル・パーク仙台 食のアトリエへと向かいます。≡ヘ(*゚∇゚)ノ

25-5-30-001.jpg
日本酒、そば・山菜を楽しむ会雷
おわゆる○澤会 開催なのです!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


つづく・・・



●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:44| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

勝山酒造×Kappo  MODERN酒道 体験イベント-2




今日のめざまし占いは、最下位・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




占いで、一喜一憂はしない!
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
今日のラッキーアイテムが「ビビンバ」だった方は


手をあげて下さい手(パー)



( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








御機嫌様でございます〜。 ̄O ̄)ノオハー
これが、伊達なあいさつの仕方!手(パー)
25-5-28-5.jpg
というわけで勝山館ビルへとやってきました。
勝山酒造×Kappo  
MODERN酒道 体験イベント

テンションも尿酸値も上昇グッド(上向き矢印)しています。

昨日からの続きです。 ̄O ̄)ノオハー

25-5-29-9.jpg
ウマミ・フルボディー
勝山 「䴇 サファイアラベル」ぴかぴか(新しい)
美貌と深い味わい。重厚感を楽しめる秀逸な逸品。
肉料理のために生まれた旨味豊富な日本酒!

来ました・・・・w( ̄0 ̄)w
24-11-19-100.jpg
大好きな・・・レイぴかぴか(新しい)です。

25-5-29-7.jpg
生ハム登場!キスマーク
塩梅も良い感じ・・・
これをですね・・・サーチ(調べる)

25-5-29-6.jpg
生ハム䴇(レイ)しゃぶしゃぶ!

まさに、レイしゃぶ!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗); ̄ロ ̄)!!

日本酒の旨味と甘みと相まって、肉の美味しさを引き出します。


25-5-29-5.jpg
スイート・リッチ
勝山 純米大吟醸 「元」 ぴかぴか(新しい)
シャトー・ディケム(Château d'Yquem)に対抗しうる日本酒!

25-5-29-4.jpg
ポテトのニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソースかわいい
「元」と濃厚なブルーチーズが、
圧巻!素晴らしい!b(⌒o⌒)d 
濃厚な甘みが口の中に広がり、
まさにスイーツぽいです!

実はあまり「元」得意ではなかったのですが、
ブルーチーズとかに確かに合いますね。考え方を改めました。

25-5-29-10.jpg
レイの赤い実のハーブティーぴかぴか(新しい)
ローズ、ピーチ、ローズ・ヒップ、ブルーべリーを煮出し、
ミントとレモンバウムを加えたお茶。
サッパリとしていて〆に飲むのにピッタリ。(=v=)ムフフ

25-5-28-6.jpg
今回のMENU
MODERN酒道 2度目の参加でしたが、
あらためて驚くばかり・・ひらめき

25-5-29-8.jpg
先手飲み、後詰飲み、かけ酒、
つけ酒、口内調理と、体感することができました。

25-5-29-3.jpg
最後は、伊達家 戦勝三本締め
えぇ〜い!えぇ〜い!おぅ〜〜!手(パー)
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
作法についてはコチラ

25-5-29-2.jpg
今回呑んだ、勝山のお酒達・・・るんるん
勝山 特別純米濃厚旨口「縁」ぴかぴか(新しい)
勝山 純米大吟醸芳醇原酒「伝」ぴかぴか(新しい)
勝山 䴇(レイ) サファイアラベルぴかぴか(新しい)
勝山 純米大吟醸 「元」 ぴかぴか(新しい)

25-5-29-1.jpg
従来の“日本酒”という枠組みには囚われない
新たなる、日本酒の可能性が見えてきました。
“伊達の心意気”を現代によみがえらせた日本酒スタイル!
堪能しました。♪(* ̄ー ̄)v

勉強になりました。ありがとうございました。
伊澤治平氏に感謝!







仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

勝山酒造×Kappo  MODERN酒道 体験イベント-1




腹だしファッションが流行ってるの?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




絶対に見せられません・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
酒道に日々精進している方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








御機嫌様でございます〜。 ̄O ̄)ノオハー
これが、伊達なあいさつの仕方!手(パー)
25-5-28-5.jpg
というわけで勝山館ビルへとやってきました。
勝山酒造×Kappo  
MODERN酒道 体験イベント

MODERN酒道を体験するのは、じつに4年振り。
http://japansake.seesaa.net/article/121741381.html

25-5-28-7.jpg
4年前とは、確実にお酒の質が上がってますね。黒ハート
勝山酒造を体感する前から、期待がたかまります。w(^○^)w

25-5-28-12.jpg
テーブルには、グラスが多数並んでしますが・・

25-5-28-11.jpg
前半は、勝山酒造12代目蔵元伊澤 治平氏による
MODERN酒道の講義!あせあせ(飛び散る汗)( ̄[] ̄;)!

25-5-28-8.jpg
真剣に資料などを見ながら、
53名程の参加者が話しに聞き入ります。

2008年から勝山酒造の日本酒造りを一から見直し
純米酒のみに特化する蔵に生まれ変わりました。

その際、お酒の基準を何処に置くのか・・・
主質酒設計、コンセプトを考え、
食のあり方が変わってきている現代において
日本酒を調味料として使う、口内調理に導き着く・・・晴れ

そこに、政宗公からの仙台伊達文化の歴史をひもとき
現代の日本酒にティストを上手に取り入れていきます。

政宗公と酒造りや伊達家の食と酒文化
そして「世界中のフルコールが愉しめる酒」を目指す勝山酒造!
大体は、このような内容だったと思います。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後半は、フードペアリングを実際に体験&実践編るんるんです。ヾ(^∇^)
25-5-28-10.jpg
ピュア・ライトボディー  
勝山 特別純米濃厚旨口「縁」ぴかぴか(新しい)

25-5-28-9.jpg
そして、赤ワインぴかぴか(新しい)との比較。
一騎打ちです(笑)

25-5-28-14.jpg
ミニトマトの熱々オーブン焼きかわいいです。
トマト→ワインで リセットの効果があるのに比べ・・・\(;゚∇゚)/

日本酒は、先手飲み!ひらめき

               はい!ここテストに出ます!
日本酒→トマトの順です。
こうする事により、トマトの甘み、酸味、旨味などが見事に引き出されます。

25-5-28-13.jpg
勝山館の特製石窯で焼かれた、美味しいピザキスマークも登場!
同じように、ピザ→ワインで リセット!
普通に、美味しいのですが・・・サーチ(調べる)

今度は、日本酒をピザの上から小さじ一杯ほどかけ頂きます。
もうこうなると、旨さ倍増!
とても明確で、解りやすいです。* ̄- ̄)

25-5-28-3.jpg
ピュア・ミディアムボディー  
勝山 純米大吟醸芳醇原酒「伝」ぴかぴか(新しい)

25-5-28-2.jpg
生雲丹揺れるハートが出てきました。
半分ほどお醤油で、いただきました。

半分ほど残した生雲丹にですね・・・たらーっ(汗)
25-5-28-4.jpg
勝山 純米大吟醸芳醇原酒「伝」注入〜〜〜!
雲丹酒です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
箸で、少し崩してジュルッといただきます。キスマーク

雲丹の濃厚な風味が口いっぱいに広がります。
気絶するくらい美味しいです。素晴らしい。。

テンションも尿酸値も上昇グッド(上向き矢印)しました。

この後、またビックリするようなコラボが登場します・・( ̄Д ̄;;

つづく・・





仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:04| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

居酒屋華→なつかし屋




8年振りで、オーダースーツを
作りに行き・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ウエストが5cm増えていることが判明・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
スーツに体を合わせろと言われた方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







5月某日・・・・晴れ
日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
ほろ酔いで後にして・・ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

金曜日からの続きです

25-5-25-10.jpg
居酒屋 華かわいいへとやってきました。。
写真も心なしか傾いています・・・; ̄ロ ̄)!!

25-5-25-9.jpg
お通し!美味しいです!キスマーク
行者ニンニクの季節ですね〜〜

25-5-25-7.jpg
ほい!全員乾杯!!ビール
初めての方もよろしく〜〜!ゞ( ̄∇ ̄;)

25-5-25-8.jpg
陸奥八仙  限定 夏吟醸ぴかぴか(新しい)
なんか、夏酒が定着しつつありますね。
八仙らしい爽やかな香り。サラッとした軽快な飲み口。
後から程よい甘さ・・・と夏場でもスイスイいけそうです。

25-5-25-6.jpg
若乃井「eternal BLUE」特別純米中取り無濾生原酒ぴかぴか(新しい)
かわしまさんのPB!、無濾過生原酒のまま瓶詰め
柔らかな味わいと優しい含み香。
食中酒としてのバランスが良く、飲み飽きしません。


25-5-25-5.jpg
O澤氏も登場!パンチあせあせ(飛び散る汗)
山菜の会楽しみにしてますよ〜〜。
つくづく、このようなオヤヂになりたいものです・・~~~ヾ(^∇^)

〆は、やはり・・・ひらめき
25-5-25-4.jpg
むんずるすぅ〜ぃ(無印)ぴかぴか(新しい)
ここ華のオリジナル日本酒!
ナマって「むんずるすぅ〜ぃ」と注文しないと
料金が高くなるので注意が必要(笑)

店は、お客さんが増えてきましたので
を後にし・・・
katkaさんに電話するのも忘れ・・・爆弾
23-8-2-9.jpg
なつかし屋かわいいへ・・・

25-5-25-3.jpg
和五さんお疲れ様です〜〜。。b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w

25-5-25-2.jpg
蒼天伝 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
香りが立ち上は軽やか・・
やや呑口のフルーティーなお酒。
魚介類との相性も良さそうですね・・・

25-5-25-1.jpg
お通し・・・サーチ(調べる)
あまり食べた記憶が無いまま・・・( ̄Д ̄)ガーン
寝ちゃってました(笑)
スミマセン・・・また行きます〜〜。。_φ(* ̄0 ̄)ノ

カロリーの消費を考え?歩いて帰宅・・
遊んで頂きました、皆様ありがとうごじました。




居酒屋 華
仙台市青葉区一番町4-5-44
TEL.022-213-8587

いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226
http://natukashi1986.jugem.jp/


●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:35| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会




俺に言わせりゃ金は天下の回し者
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




つまりこういうことだ。
天下一武道会の賞金は中華料理屋で使え・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
そのうち、100歳でも登るんじゃないと思う方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 




5月某日・・・・
日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会
参加してきました。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ るんるん
25-5-24-1.jpg
上杉にある酒造会館(o^∇^o)ノ
宮城の日本酒の聖地!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
外観が美しいです。

25-5-24-2.jpg
今回も仕事が終わってからですので、18:30頃到着!
急いで行きましたので、汗だく・・・ ̄O ̄)ノオハー晴れ

25-5-24-3.jpg
会場に入ると、大勢の方々で活気があります。
今回のお酒の並び順は アミノ酸度順90点メモ
全てが新酒では無いようで、この列が良いとかは難しかったです。

25-5-24-5.jpg
萩野酒造 佐藤曜平氏!グッド(上向き矢印)
いつもお世話になっております。
酒の話と、まどかマギカの話など・・・(笑)

25-5-24-4.jpg
さて、例のごとく、スポイト呑みで。たらーっ(汗)(-。−;)
皆さんは、吐き機にお酒を吐いていきますが・・
私の場合は全て呑んでいきます。。
だって、自称飲兵衛師ですもの(笑)

25-5-24-6.jpg
黄金澤の由倫さんかわいい宮寒梅の岩崎社長黒ハート
由倫さん10年連続金賞おめでとうございます〜。
岩崎社長、酒の会はいつにすっぺ?w( ̄◇ ̄)w
などなど、楽しいお話を聞かせて頂きました。

25-5-24-7.jpg
日輪田 純米雄町 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
するっとした飲み口、後口のサラッとした旨味。
見事ににクリアな美味しさ。

25-5-24-9.jpg
一の蔵 特別純米ぴかぴか(新しい)
上品な旨味。酸味や甘み、苦味と調和する絶妙な味わい。

25-5-24-10.jpg
宮寒梅 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
豊かな吟醸香。しっかりとしたお米の旨み、
爽やかなキレのよいお酒。

そして、今回一番好みだったお酒は・・
25-5-24-8.jpg
橘屋 特別純米 ひとめぼれぴかぴか(新しい)
穏やかで優しい香り。米の旨味が広がり、優しい味わい。
いい・・・\(*^▽^*)/


約、1時間半キッチリときき酒して、時計
酒造組合を後にし、やはり呑みに出るのでした。。。w( ̄◇ ̄)w

つづく・・・




日本酒サポーターズ倶楽部会員は登録無料です。
一緒に、宮城県の日本酒を応援しませんか?


宮城県酒造組合 
宮城県仙台市青葉上杉2-3-1 
TEL:022-222-3131 / FAX:022-222-3133
http://www.miyagisake.jp/


●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

綿屋 新酒を楽しむ会2013 IN旅館すがわら




左手の親指付け根がイタイ・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



腱鞘炎?まさか・・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
iPhoneいじりすぎじゃね?と思った方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー

昨日の続きです。

25-5-22-16.jpg
そして、今回、綿屋新酒を楽しむ会が行われる
旅館すがわらへと到着!家

25-5-23-3.jpg
緑が栄えて良い感じの足湯場。。

25-5-23-13.jpg
303号室には酔子様!キスマーク(笑)

各自ひとっ風呂浴びて、
田植えの汗を流します・・・あせあせ(飛び散る汗)
はい!そこ!いつ汗かいたんですか?とか
言わない・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・!
25-5-23-12.jpg
305号室で、0次会開始!ビールビールビール
乾杯〜〜ぃ!(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

25-5-23-20.jpg
これから、たらふく日本酒を呑んでいきますので
肝臓の軽い準備運動です。うふ♪(* ̄ー ̄)v

25-5-23-10.jpg
綿屋 新酒を楽しむ会の30分ほど前に、宴会場に入り・・・
斗びんを除く日本酒達を物色、サーチ(調べる)
23種類、全てきき酒していきます。o(*^▽^*)o~♪


今回のお酒リスト
1.純米酒 綿屋 山田錦生原酒 24BYぴかぴか(新しい)
2.純米酒 綿屋 雄町原酒 24BY ぴかぴか(新しい)
3.純米酒 綿屋 いちはさまのお米 トヨニシキ 24BY ぴかぴか(新しい)
4.純米酒 綿屋倶楽部 黄 24Bぴかぴか(新しい)
5.特別純米酒 綿屋 山田錦生 24BYぴかぴか(新しい) 
6.特別純米酒 綿屋 トヨニシキ 24BYぴかぴか(新しい) 
7.特別純米酒 綿屋 川○納豆 美山錦 生原酒 24BYぴかぴか(新しい) 
8.特別純米酒 綿屋 幸之助院殿 24BYぴかぴか(新しい) 
9.特別純米酒 綿屋 美山錦 24BYぴかぴか(新しい) 
10.特別純米酒 綿屋 宮濃 蔵の華 24BY ぴかぴか(新しい)
11.純米吟醸 綿屋 山田錦(こいくち) 24BYぴかぴか(新しい)
12.純米吟醸 綿屋 雄町 24BYぴかぴか(新しい) 
13.純米吟醸 綿屋 佐藤農場 山田錦 24BYぴかぴか(新しい) 
14.純米吟醸 綿屋 蔵の華 24BY ぴかぴか(新しい)
15.純米吟醸 綿屋 黒澤米トヨニシキ 24BYぴかぴか(新しい) 
16.純米大吟醸 綿屋 雄町 中取原酒 22BYぴかぴか(新しい) 
17.純米大吟醸 綿屋 雄町 中取生原酒 21BYぴかぴか(新しい) 
18.純米大吟醸 綿屋 山田錦 24BYぴかぴか(新しい) 
19.純米大吟醸 綿屋 美山錦 24BY ぴかぴか(新しい)
20.純米大吟醸 綿屋 美山錦 中取り原酒 23BY ぴかぴか(新しい)
21.斗びん 綿屋 黒澤米山田錦 24BYぴかぴか(新しい) 
22.斗びん 綿屋 純大八反 24BY ぴかぴか(新しい)
23.斗びん 綿屋 大吟 山田錦 24BY ぴかぴか(新しい)
24.綿屋倶楽部アベティフ 24BY ぴかぴか(新しい)
25.参考出品 綿屋 美山錦 中取原酒 19BYぴかぴか(新しい)
26.参考出品 綿屋 純大山田錦 にごり生 24BY ぴかぴか(新しい)

25-5-23-9.jpg
いつもながら、写真に全部納めるのが難しい・・・
パノラマで撮ってみました。ヾ(^∇^)

25-5-23-7.jpg
K籐氏の乾杯の挨拶で、会はスタート!
乾杯〜〜っ!!るんるん
(*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ 
お酒のおいてある場所からたまに帰ってきて
料理つまんで、お酒の元へ帰る・・・位置情報

いつもの、ツバメ返しの行動パターン爆弾あせあせ(飛び散る汗)
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

25-5-23-8.jpg
お料理はキスマーク
食前酒 自家製ブルーベリー酒
小 鉢 にし貝文化和え
前 菜 桜梅ゼリー 鳥賊蕎麦の実和え 蕗何州梅 蛤進丈
お吸い物 鱈白子はんぺん 玉素麺 青身
お造り 鮪 甘海老 妻いろいろ
台 物 仙台牛季節料理
酢 物 春山見立て
温 鉢 芋饅頭 新若布餡仕立て
揚げ物 海老進丈鳴門 旬野菜
洋 皿 海鮮チャウダー
凌 ぎ 茶蕎麦
香 物 自家製白菜漬け
水菓子 わらびもち安倍川風

25-5-23-6.jpg
特に、絶品なのが仙台牛〜黒ハート
柔らかく、そしてジューシー。肉の旨味がつたっぷり。

25-5-23-5.jpg
綿屋の前掛けや、Tシャツなどのジャンケン大会などで
大いに盛り上がりました。晴れ
私は、なにも当たりませんでしたが・・・; ̄ロ ̄)!!

そして、別室での2次会・・・・
私たちの部屋での3次会と続きましたが、
ワタクシは急な睡魔に襲われ・・・

・・・・撃沈爆弾
・・・・・・・(* ̄□ ̄*;

・・・・・・・・・部屋ではかなり盛り上がってましたので
静かに寝れそうなところを探し・・・ヽ(  ̄○)ゞ
25-5-23-1.jpg
廊下の押し入れでで就寝・・Zzz ( ̄〜 ̄) 
なぜか、翌日私の熟睡した写真が送られてきました・・
( ̄[] ̄;)!ホエー!!

2_1.jpg
発見されたと言うことは、ひらめき
かなりのいびきだったのでしょうか?

25-5-23-4.jpg
翌朝、気持ち良く起床!
良い天気です。。カエルの合唱のようなイビキをよそに
ひとっ風呂浴びて・・w( ̄◇ ̄)w

25-5-23-2.jpg
朝食!キスマーク
この日は、仙台ハーフマラソンがありましたので
早めに出発!そして仲間達の応援とあいなりました。位置情報

参加した皆さんお疲れ様でした〜〜手(パー)
春の借りは、秋の稲刈りでリベンジを
はかりたいと思います!(*゚ー゚)v



旅館すがわら
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5
0229-83-2022 
http://www.ryokan-sugawara.com/

●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、12位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 13:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

綿屋・田植え体験イベント2013(滝&蔵見学編)




俺に言わせりゃ壁に耳あり障子に目あり。
鼻と口は気にすんな・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


つまりこういうこった。
塗壁の目は意外と癒し系
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
健康相談員の方にあら?太ったんじゃない〜?
と言われた方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー

昨日の続きです。

天気予報通り、小雨もぱらついてきましたので
親睦会も早めに終了〜雨
今回も、初参加の方がいましたので・・
25-5-20-20.jpg
綿屋の水源である
小僧不動の滝見学です。。車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)

25-5-22-9.jpg
たらーっ(汗)たらーっ(汗)
長靴を履いた滝の妖精でしょうか?。。d(⌒ー⌒) グッ!!

25-5-22-8.jpg
はい!記念撮影!!カメラ

・・・・・・んっ!

25-5-22-14.jpg
UP!グッド(上向き矢印)
今年はキミか・・・パンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
そんなにやりたかったのかぃ?ヤッシー

滝を見た後は・・・・
23-5-25-19.jpg
金の井酒造IN!家(・ω・)b

25-5-22-13.jpg
雨もいくぶん強くなってきました。霧小雨
東京から来た方々と共に、関東氏に蔵内を案内して頂きました。ヾ(^∇^)

25-5-22-7.jpg
初めての方々グッド(上向き矢印)
これから、冷蔵庫に入れるケースが山積み・・・w( ̄0 ̄)w

25-5-22-6.jpg
月桃さんは、新しい釜の中まで確認作業・・・手(チョキ)
マニアだ・・・(* ̄□ ̄*;

25-5-22-5.jpg
造り蔵では、タンクが3つ?ほど増えます。

25-5-22-3.jpg
ど〜〜ん!\(⌒▽⌒)/
乗っているフリ・・・まったく違和感なし・・かわいい
コノ後、手前の子供も運転席に乗り込み満足げでした(笑)

23-10-1-11.jpg
どんな瓶にも、BINBINつめられる
頼もしい充てん機!

その名もびん太ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

金の井酒造では、タンク貯蔵ではなく・・
一升瓶に詰めての瓶貯蔵ですから、
四合瓶に移し替えるときに使われる機械です。
25-5-22-4.jpg
横から見ると、またこれがマニアックな感じ・・・・グッド(上向き矢印)
ロボット?宇宙人?凄いセンス・・・Σ( ̄Д ̄;)

25-5-22-2.jpg
甘い香りに包まれている冷蔵庫。奥までお酒がガッチリ!
かろうじて、手前に少々スペースがありました。。
寝袋で寝れそうです。ひらめき

25-5-22-1.jpg
これは呑んだこと無い・・・サーチ(調べる)
金の井の普通酒ぴかぴか(新しい)?超レアなこの地域だけでの販売だそうです。

ココで酒蔵見学は終了〜φ(* ̄0 ̄)ノ
ありがとうございました。

今回の宿泊地、旅館すがわらに向かう途中で・・・・車(セダン)

25-5-22-12.jpg
細倉マインパーク次項有へ立ち寄りました。( ̄o  ̄;)
目的は、3年ほど前に預けた日本酒を取りに来たのでした。

25-5-22-01.jpg
あれは3年前〜カラオケるんるん

以前の話はコチラ
マインパークでMY酒熟成バスツアー其の1
http://japansake.seesaa.net/article/152912543.html

マインパークでMY酒熟成バスツアー其の2
http://japansake.seesaa.net/article/152947330.html

25-5-22-11.jpg
20分ほど待たされ・・・開封の儀!ヾ(;´▽`A

預けていた、日本酒はこちらです・・・
25-5-22-10.jpg
綿屋 雄町60中取り生原酒 純米吟醸 21BYぴかぴか(新しい)
玉山杜氏、最後の雄町!

状態は、呑んでみないと何とも言えませんが・・・
6/15に痛風家呑み会で、開封する予定です。
呑みたい方は、ご連絡ください。\(^▽^)/

25-5-22-16.jpg
そして、今回、綿屋新酒の会が行われる
旅館すがわらへと到着!家

死闘が待っているのでした・・・パンチあせあせ(飛び散る汗)

つづく・・


●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

綿屋・田植え体験イベント2013(昼食編)



今日は前回、健康診断で結果が
思わしくなかった方への・・・
健康相談があります!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


もっと肝臓を鍛えたいデス・・
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
抜群な尿酸値を保っている方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー
私たちが愛してやまない日本酒は、米からできています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような企画です。

昨日の続きです。

田植えを、無事終了した我々は
お待ちかねの昼食タイム!。。レストラン へ・・
25-5-21-9.jpg
はっと汁など、どれも美味しいんですよ〜。。ぴかぴか(新しい)
バイキング形式で、地元のお姉様方から←あせあせ(飛び散る汗)
数々の料理をいただいていきます。

25-5-21-8.jpg
コノ写真グッド(上向き矢印)なに揚げているかわかりますか?
・・・
・・・・サーチ(調べる)

25-5-21-4.jpg
答え:菜の花!かわいい
カリッとふわっと揚がった、菜の花の天麩羅は絶品!

25-5-21-13.jpg
その他にも、タケノコやタラの芽、
コシアブラなどの山菜の天麩羅多数〜〜キスマーク

25-5-20-21.jpg
それにしても、揚げ物、煮物を中心に
山の料理が豊富!黒ハートしかもヘルシー。| ̄ω ̄、 

25-5-21-10.jpg
酒粕とチーズ&酒粕と胡麻ペーストなど・・有料
パンやクラッカーにつけて頂きます。アイデア料理もあります。

と言うわけで、普通によそっていくと・・
25-5-21-7.jpg
こんな感じ!!るんるん
皿いっぱいに、なってしまいます。。。
ヘルシーかどうか判らなくなるほど・・かわいい(━_━)ゝウーム 

25-5-21-6.jpg
当然、昼酒・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昨年、私の手で田植えと稲刈りされたトヨニシキで醸された 
純米酒いちはざまのお米!ぴかぴか(新しい)

25-5-21-5.jpg
乾杯!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
7〜8人であっと今でした〜Σ( ̄ε ̄;|||・・・

25-5-21-3.jpg
お腹がいっぱいになったと頃・・・
あいすむらで・・

25-5-21-1.jpg
日本酒アイス・・家
とデザートも万全!かわいい

25-5-21-2.jpg
ここ、長崎高原ファームでは、
米をとった後の、稲を家畜のエサヘ・・→犬
米は日本酒へ、→いい気分(温泉) とれたて牛乳はアイスへ・・→晴れ
家畜の糞は、また田んぼへ肥料として使われています。。
非常によい農業サイクルが出来てます。素晴らしい〜


天気予報通り、小雨もぱらついてきましたので
親睦会も早めに終了〜雨
今回も、初参加の方がいましたので・・
25-5-20-20.jpg
綿屋の水源である
小僧不動の滝へと向かいました。。車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)

つづく・・・



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/

●-------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
 6月15日(土) 痛風家呑み会
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 10:39| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

綿屋・田植え体験イベント2013(田植え編)



新緑がまぶしい仙台青葉祭り!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)


蒲鉾ではなく山鉾ね
痛風ぷりん体です。。。。




 
突然ですが・・
手羽先をキレイによそえない方は


手をあげて下さい手(パー)


( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 






さて今年もコノ季節がやってきました! ̄O ̄)ノオハー
私たちが愛してやまない日本酒は、米からできています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような企画です。

ワタクシ、5年連続皆勤賞なのですけども・・・
壮絶な日となりました、爆弾
余すことなく、お伝えしたいと思います(笑)

25-5-20-15.jpg
仙台駅東口に8:30に集合し・・・
一路、一迫のあいすむら家を目指します。(-。−;)

25-5-20-14.jpg
車内は早くも、戦闘モード?!
運転手のナッキーパパを尻目に・・w( ̄◇ ̄)w 
山和 特別純米 蔵の華60 21BYぴかぴか(新しい)
やはり、常温で投げっぱなしにしていてはアカン警察!


25-5-20-13.jpg
現地あいすむら黒ハートに、到着!
直接集合組も続々集結!ヽ(=´▽`=)ノ

25-5-20-12.jpg
綿屋の三浦社長〜るんるん
今年も宜しくお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


25-5-20-11.jpg
新しい長靴を買ったにも関わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)
履くことを許されない、ダチオ氏の短い長靴!
田んぼで威力を発揮します!( ̄□ ̄;)!!

あいさつ、指導の後・・カラオケ
25-5-20-9.jpg
稲を腰に装着!手(チョキ)
一番最初に田んぼへと入りました。
今年も私が一番乗り〜〜デスo(*^▽^*)o~♪

25-5-20-8.jpg
押すなよ・・押すなよ・・・的な・・あせあせ(飛び散る汗)
おそるおそる、痛風ぷりん体、
田んぼに立つ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25-5-20-7.jpg
どりゃ〜〜Σ( ̄ε ̄;|||・・・
田植え開始です。。ちゃんと植えてますよパンチあせあせ(飛び散る汗)
しかし、体重94Kgでは、かなり活度限界が短い時計
エヴァンゲリオンの内部電池ほどです・・〜( ̄ε ̄〃)b 

25-5-20-6.jpg
ワタシが植えると・・・グッド(上向き矢印)
このような、大きい穴も多数出来てしまい、
出荷量を減らしてしまいます。
w( ̄◇ ̄)w 
なくなく、・・・・・・・ワタシは終了〜手(チョキ)

今見ると・・稲10個くらいでしたね(笑)
24-5-9-100.jpg
過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ。


痛風ぷりん体、天皇の田植え終了後・・・
25-5-20-5.jpg
下々のもの共が。田植えを開始!ヾ(^∇^)
やはり、はずたん、サブちゃんと栗原出身者は
手際がよいですね。

25-5-20-4.jpg
はくさんも参戦!手(チョキ)
子供達と田植え良いですね〜。

25-5-20-3.jpg
天気は、あいにくの曇り・・・曇り
午後からは、まとまった雨が降る天気予報でしたが・・
何とか天気も大丈夫そうです。

25-5-20-2.jpg
ベテランから、子供まで自分のペースで植えていきます。かわいい
皆さん、田植えを楽しんでいました。。かわいい
1時間30分程で、田植えは終了〜*(≧〇≦)* 
25-5-20-16.jpg
いつもの記念撮影に入ります〜カメラ
| ̄m ̄) ウププッ               (撮影協力:K田さん)

25-5-21-15.jpg
星さん髪の毛に泥がついてますよ〜〜どんっ(衝撃)

25-5-21-14.jpg
はずたんもホクロが多数ついていました。。位置情報
今回も笑いの絶えない、田植えでしたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お待ちかねの、昼食へと移ります。。


つづく・・・



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/

●--------------------------------------------6月痛風予定
 6月2日(日) 第50回お酒を楽しむ会(ホテル法華クラブ)
 6月9日(日) 二喬が選ぶ東の日本酒VSなかぐろが選ぶ西の日本酒対決! 
--------------------------------------------------------
注:ブログ上で書いてあることは私の主観に基づくものです。
  日本酒は嗜好品であり、個人の感じ方は多々あると思われます。ご理解ください。
  ご意見、等あれば、出来うる限り答えていきたいと考えております。。
  酒蔵・酒販店・飲食店がさらに発展、飛躍することを願ってブログ書いています。



痛風呑み歩きMAP(30min)


お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在2位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m 
       ↓ 
 人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓ 
 blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
1位
ビビンバ1位
日本酒2位
純米酒2位
( ̄▽ ̄)3位
おでん8位

2013.3.22現在



大勢の方々皆様いつも、ありがとう〜〜!感謝・感謝です!!(^0^)/ぴかぴか(新しい)

posted by 痛風ぷりん体 at 12:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

