2014年11月26日

日本酒〜のんべ【移転のお知らせ】


皆様、ビビンバ!
いつも見ていただき、ありがとうございます。犬

約10年にわたり、皆様に応援していただいた
日本酒〜のんべは、Seesaaブログの画像容量2Gひらめきを超えてしまいました。

有料で存続することも可能ですが、そこにお金を掛けるよりも
酒呑んだ方が良いと思う性格なのは、ご承知の通りです。

そこで、このブログはこのまま補完。
新たに日本酒〜のんべ2を開設しました。位置情報


お手数ではありますが、ブックマーク等本
コチラの方へおねがいしますm(__)m

これからも痛風ぷりん体日記
日本酒〜のんべ を宜しくお願いたします。



2012092802.jpg
posted by 痛風ぷりん体 at 13:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

第17回穣りの宴(後半)


この寒い中・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




会社の煖房故障中・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
昨夜、帰りがけに、お酒を落とし・・・
かたづけようとして、お猪口も割った方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










26-11-19-5.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやっております。
この日は年に一度の・・・るんるん

宮城県酒造組合主催
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー



金曜日からの続きです

26-11-25-1.jpg
佐浦会長とツーショット ̄O ̄)ノオハーカメラ

26-11-25-3.jpg
新澤社長!ひらめき
某新年会宜しくお願いします。φ(゚▽゚*)♪

26-11-25-4.jpg
墨廼江さん!
今年も一年を通して美味しくいただきました。
感謝です。ヾ(´▽`)ノるんるん

26-11-25-2.jpg
北の最終兵器?黄金澤のゆりやん。。
カワイイ〜〜( ̄0 ̄)w揺れるハート

26-11-25-6.jpg
角星の方々・・晴れ
出荷時期などのついて少々・・

26-11-25-5.jpg
中勇酒造の方々・・かわいい
右の方はカミサンとお友達の早苗ちゃんです。
お世話になっております。

26-11-25-7.jpg
三浦社長とチャンピオン、準チャンピオンとワタクシ・・手(チョキ)

26-11-25-8.jpg
曜平氏は司会に酒注ぎにと大車輪の活躍?


その他、勝山や雪の松島や一ノ蔵などなど
全ての蔵を制覇!!
楽しすぎて、話し込んじゃったりして・・・キスマーク
写真撮るのを忘れてしまうほどです。。( ̄[] ̄;)!ホエー!!
料理の写真も一切無し爆弾・・・(爆)

26-11-25-10.jpg
最後にお土産を頂き、今年の穣りの宴終了です。

蔵の皆様・・・手(チョキ)
これから、本格的な造りに入りますが
体調に気おつけて、美味しいお酒を醸してください。
ありがとうございました。感謝です。


さて、変わった面々で、二次会へと向かいました。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ家

つづく・・



仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

----------------------------------------痛風11の予定
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

2012092802.jpgブログ引っ越し準備中!


痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

第17回穣りの宴(前半)


増改築工事終了〜
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




移動・片付けにはいります・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今だ、左足の傷は癒えずな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 







痛風家、増改築工事。
家具類の搬入、運搬に伴いまして2日間お休みを頂きました。
火曜日からの続きですm(__)m


26-11-19-5.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやっております。
この日は年に一度の・・・るんるん

宮城県酒造組合主催
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー


乾杯を終え・・・
各ブース、各蔵元をまわります。。サーチ(調べる)
26-11-18-11.jpg
綿屋の三浦社長!かわいい
いつも、色々大変お世話になっております。
ありがとうございます。\(o ̄∇ ̄o)/

26-11-19-3.jpg
阿波さん!るんるん菅井さん!グッド(上向き矢印)
阿部勘酒造安定していて美味しいです。w(^○^)w

26-11-18-5.jpg
日高見の小鹿杜氏晴れ
ちゅいす!あれ社長は?
東京に出張中だそうです。c(^・^)っ

26-11-18-8.jpg
宮寒梅の健也君、真奈ちゃん〜〜!黒ハート
美山45と三米八旨いつも呑んでるよ。。

26-11-19-2.jpg
乾坤一の久我さん犬奥は大沼社長!猫
ワタクシ翌日の小沢会欠席になっちゃいましたケド
大丈夫でした?

26-11-18-7.jpg
新澤酒造の杉原君ぴかぴか(新しい)
巷で女性達から、杉様と
呼ばれてるらしいです。揺れるハート( ̄[] ̄;)!


26-11-18-6.jpg
マダムキラー? 浦霞の中村さん雷
某忘年会宜しくお願いします。( ̄ー ̄ )ノ

26-11-18-10.jpg
山和の伊藤君!るんるん
サケ コンペティション優勝おめでとうございます〜〜(^^)/
今回初めて仕込んだ、雄町。。
良い出来だと思うのですが、少し早い?

26-11-19-4.jpg
蔵王の蔵の方々もポーズを取るカメラ
余裕が出てきましたねひらめき(笑)
あの酒は、いずみやのオヤジの所のみ販売なのね・・了解です


26-11-19-1.jpg
真鶴の高橋君 酔っ払ってる?あせあせ(飛び散る汗)
いつも良い笑顔です。(* ̄□ ̄*;
ありがとうございます。



楽しい宴は、続きます。。

つづく・・



仙台 勝山館
仙台市青葉区上杉2−1−50
TEL.022(213)9188
22-9-27-2.jpg

----------------------------------------痛風11の予定
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

2012092802.jpgブログ引っ越し準備中!


痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

第17回穣りの宴(乾杯)


午後からヤッシーがやってくる?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




何しにくるんだい?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今だ、左足の傷は癒えずな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








26-11-18-15.jpg
上杉にあります、勝山館ビルへとやってきました。
この日は年に一度の・・・るんるん

26-11-18-14.jpg
第17回 みやぎ純米酒倶楽部
穣りの宴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
宮城県酒造組合主催です。。
年に一度、心踊る宴です。 ̄O ̄)ノオハー

26-11-18-13.jpg
美人の蔵人達が受付。。
ラッキー手(チョキ)

26-11-18-16.jpg
既に会場前には、飲兵衛仲間が続々・・・かわいい
なにせ、430名なので、はぐれると
ぜんぜん会えなくなることもしばしば煤i; ̄□ ̄A アセアセ

26-11-18-12.jpg
痛風2号のととろんと再会!
当社比です・・・爆弾

26-11-18-2.jpg
さて今回の注目は、グッド(上向き矢印)
全国きき酒選手権大会で優勝
けんけん!サーチ(調べる)
21年ぶり2人目の全国制覇とあって乾杯に注目が集まります。
本人はやや緊張気味?(笑)

26-11-18-9.jpg
司会は、萩の鶴の曜平氏カラオケ
私がiPhoneを向けると、面白いポーズしてくれて
いつもありがとうございます。

26-11-18-4.jpg
さて壇上には宮城の全蔵元&蔵人

26-11-18-3.jpg
佐浦会長の挨拶。
私達も飲んで応戦しますよ!ぴかぴか(新しい)

26-11-18-1.jpg
そして、我らがけんけん!
乾杯の挨拶です!

いーちにーさん〜手(グー)

面白いので動画でご覧ください。

大変に盛り上がった乾杯でした!\(^▽^)/

つづく・・


----------------------------------------痛風11の予定
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
11月28日 第5回気になるお店で飲もう会
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

大盛や もり達 仙台駅東口店


砕け散る雄町?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




ひじょうに割れやすく、
難しいお米だということが判りました
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
雄町って本当に美味いと感じた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








珍しく外での打ち合わせが午前中にあり
昼食を外で食べることに・・・車(セダン)
261117-9.jpg
大盛や もり達 仙台駅東口店家
へとやってきました。 ̄O ̄)ノオハー
ヨドバシの帰りなどに、気になっていたお店。。

261117-7.jpg
食券を買い、私はもも鶏唐定食 850円ぴかぴか(新しい)
小さい部長は、大根サラダ鶏唐定食!かわいい( ̄Д ̄;) ガーン
食券買って席に座るとご飯とみそ汁のサイズを聞かれます。
お年頃なので、普通盛りで・・(笑)

261117-8.jpg
初めに、お新香とモヤシるんるん
モヤシは後からくる、味噌汁に入れても良いとのこと。

261117-5.jpg
待つこと7分・・時計
ゲンコツ大の唐揚げが・・・(* ̄□ ̄*;

261117-6.jpg
7つ・・・ひらめき
ultraseven.jpg
凄いボリューム!爆弾w( ̄◇ ̄)wあせあせ(飛び散る汗)
中年のデブは、圧倒されっぱなし・・

261117-4.jpg
揚げたてで肉も柔らかく、味もしっかりしていて
とても満足!!美味しいです!キスマーク
量が多いので、苦戦しましたが・・煤i; ̄□ ̄A アセアセ

261117-3.jpg
辛子が、アクセントをつけてくれて、
何とか完食!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
流石の満腹食堂!黒ハート
食べきれない方は、お持ち帰りOKだそうです。

261117-2.jpg
バリエーションも豊富で、値段はリーズナブル。
学生や若いリーマンにも大人気ですね。手(チョキ)
しかし、しばらくは油物は控えるとしましょ。♪(* ̄ー ̄)v

261117-1.jpg
会社に帰り、脂肪の吸収を抑えることに
全力を尽くしました。グッド(上向き矢印)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


大盛や もり達 仙台駅東口店
仙台市宮城野区榴岡4-6-31 SANKYOビル1F
TEL.022-355-4325
----------------------------------------痛風11の予定
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

やきとり 五つぼ 東口店


増改築工事はまもなく終わり・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




苦手な力仕事がしばらく続きます。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
痛風発作じゃないのに足を引きずっている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









仙臺居酒屋 おはなから・・
東口での二次会へ・・・家

昨日からの続きです。

26-11-14-6.jpg
東口の名店かわいい
やきとり 五つぼ 東口店家
この日も混み混みでしたが、なんとか2階席へ・・ ̄O ̄)ノオハー

26-11-14-5.jpg
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
ビールで酔いをさまします。ビール

26-11-14-4.jpg
やきとり盛り合わせ揺れるハート
この日は、品切れになっちゃん他モノがあるとのことで
親方のお任せチョイス!
いつもながら、絶妙な焼き加減に心を打たれます(w_−; ウゥ・・ウマイ

26-11-14-2.jpg
つくねるんるんと皮晴れ
ジューシーでホント美味しい!o(*^▽^*)o~♪

日本酒は伯楽星を呑んでいましたが・・・
小枝君お任せをお願いしたところ( ̄ω ̄;)エートォ.
26-11-14-3.jpg
金滴吟風 純米吟醸ぴかぴか(新しい) 
米の旨さが出ており、味わい豊か。
キレのもよく飲み飽きしない味です。
美味いです!

26-11-14-100.jpg
どうしても、このお方のニンマリ・・グッド(上向き矢印)
してやったりの顔が頭をよぎります・・・
; ̄ロ ̄)!!爆弾

26-11-14-1.jpg
絶品の手羽を頂いてフィニッシュ!キスマーク
一本一本丁寧に焼かれた焼き鳥は心踊ります。
ご馳走様でした〜♪(* ̄ー ̄)v

3連投無事終了!
翌日は休肝日でした。あせあせ(飛び散る汗)


やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

仙臺居酒屋 おはな(後編)


天引が45,000円・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



動揺が隠せません・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
飲み代にしわ寄せがくるのでしょうか的な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









仙臺居酒屋 おはな家へとやってきております。
どもです。♪(* ̄ー ̄)v
26-11-12-2.jpg
昨日からの続きです・・

26-11-12-13.jpg
出汁卵!むかっ(怒り)
優しい味わいで、日本酒と良く合います。_φ(* ̄0 ̄)ノ

26-11-12-9.jpg
萩の鶴 特別純米 ひやおろしぴかぴか(新しい)
やや甘い香りと柔らかい甘。
米の旨味が十分に広がりそして、スッキリとキレていきます。

26-11-12-12.jpg
塩麹で焼かれた鶏かわいい
肉の旨みを120%引き出してます。
美味い〜b( ̄ロ ̄)d

26-11-12-6.jpg
山和 純米吟醸 美山50ぴかぴか(新しい)
透明感のある綺麗な味わい。
キメ細やかなコク。酸が良い感じで効いていて上質感があります。

26-11-12-10.jpg
そして、タラキクの天麩羅!サーチ(調べる)
クリーミーでジュウ―ジー
大好物なのですが、尿酸値に注意が必要な一品。Σ( ̄Д ̄;)

飲み比べ・・・
26-11-12-5.jpg
山和 特別純米 蔵の華60ぴかぴか(新しい)
上立ち香は微か。米の旨味がゆっくりと拡散。
しっかりとした酸味。切れ味鋭い余韻。

26-11-12-4.jpg
冬華 乾坤一純米吟醸ぴかぴか(新しい)
けして「いぬいしんいち」と読んではいけません。
きれいな口当たり。米の旨味、しっかりした酸。
キレも良くバランスのよいお酒です。

26-11-12-3.jpg
最後は、穴子のひつまぶしで〆るんるん
穴子の甘み、旨みが出汁と絡み珠玉の一杯!

けっこう呑みましたね・・・・(* ̄□ ̄*;
26-11-12-1.jpg
店長!スタッフの皆様ありがとうございました。
堪能しました。ご馳走様でした〜〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



この後、東口での二次会へ・・・家

つづく・・



仙臺居酒屋 おはな 
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
TEL.022-265-3872
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

仙臺居酒屋 おはな(前編)


痛み止めが尽きて・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



痛風の痛み止めが役に立ってます!
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
家具とか運ぶのが不安な方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 









前日、前々日と限界まで呑み・・
その翌日の昼晴れ・・・・ ̄O ̄)ノオハー
26-11-11-7.jpg
新寺界隈の紅葉サーチ(調べる)も進んでます。
歩いて駅前まできました。

26-11-12-21.jpg
昔の麻将仲間と久々に卓を囲みました。
順位は、1着、2着、2着と・・手(グー)
総合3位。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

無難に打ち切り、仲間と呑み会です。ビール
26-11-12-20.jpg
仙臺居酒屋 おはな家へとやってきました。
どもです。♪(* ̄ー ̄)v

26-11-12-19.jpg
ほい乾杯!犬猫犬犬犬犬
先生と呑むのも久しぶり・・(━_━)ゝウーム

26-11-12-18.jpg
お通し!晴れ

26-11-12-16.jpg
あたごのまつ 限定純米吟醸ぴかぴか(新しい)
新澤酒造はもう新酒です。
マスカットのような香り。シャープな旨味。
フレッシュで良いキレ味。

26-11-12-14.jpg
セリの天麩羅キスマーク
カラット揚がってまして、セリの甘みが良い感じで出てきます。

26-11-12-8.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
こちらも新酒!香りは強すぎず、爽やかにバナナの香り。
甘さ酸味がバランス良く追いかけてきます。

佐々木店長が、流行に乗っちゃいました〜w( ̄◇ ̄)w
と持ってきたのは・・・
26-11-12-15.jpg
寫楽 純米酒ぴかぴか(新しい)
果実系の含み香。フレッシュですが、
独特のコクがありバランス良く飲み応えもあります。

26-11-12-17.jpg
日高見 純米ぴかぴか(新しい) 
兵庫産山田錦」を100%使用!山田錦の旨味を充分に引き出し
きれいな酒質。ふくよかな含み香。なめらかな味わい。
美味いです!

佐々木店長が、こんなのもありますよと・・b(⌒o⌒)
26-11-12-7.jpg
日高見 純米 短稈渡船ぴかぴか(新しい)(山田錦の父親)
日高見 純米 山田穂ぴかぴか(新しい)(山田錦の母親)
このお酒を呑んだのは、春以来でしょうか?
味が乗ってて、今がベストな美味しさですかね。。
素晴らしく美味しいです。揺れるハート

短稈20+山田錦80でブレンドすると
山田錦の味になるとかならないとか・・・(笑)
私はもったいなくて出来ませんけどね。。(゚ー゚;Aアセアセ

まだまだ呑みます!

つづく・・



仙臺居酒屋 おはな 
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
TEL.022-265-3872
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

続きを読む
posted by 痛風ぷりん体 at 13:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

なつかし屋→ゆきむら


今日はポッキーの日
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



酔っ払って帰って・・
作りかけの階段から転落・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
足を打撲し、痛風の痛み止めを飲んでいる方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 








芋煮会から、たら福で飲み・・・
26-11-11-6.jpg
なつかし屋家へとやってきちゃいました。 ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです手(パー)

店内の1階カウンターは、満席!
さえもん会の二次会だったようで、風写氏おっかぁなど
知った顔ばかり・・・b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w

先日、風写氏のブログに「今度久々に呑みましょうね〜」
なんて書いた、翌日ですからビックリデス・・
MM-M93-3141.jpg
キテます!ぴかぴか(新しい)

26-11-11-4.jpg
2階のヒミツの特別室に入り
蔵王特別純米 秋あがりぴかぴか(新しい)
香りはさほど感じませんが、綺麗で米の旨味がたっぷり。
美味しいです!(* ̄0 ̄)ノ

26-11-11-5.jpg
ほい乾杯!るんるん
ココからの記憶が・・・・o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ


気がつけば・・・モバQ
img_0.jpg
いつのまにやら、ゆきむらにワープ!
26-11-11-1.jpg
美味しそうなお肉が並んでますが・・・

26-11-11-2.jpg
一切れくらいしか食べてないんじゃないかな・・・
記憶無しです!<( ̄(エ) ̄;)

近いうちに、リベンジに
伺わなくてはいけないでしょう!キスマーク


約12時間呑みましたが、ヘロヘロ・・・
年を感じますね。(゚ー゚;Aアセアセ
26-11-11-7.jpg
でもって、翌日は久々の麻雀&呑み会。。。
呑み会も続く時は続くモノです・・・Σ( ̄ε ̄;




いろは横丁 なつかし屋
仙台市青葉区一番町2−3−28
TEL/FAX 022−224−2226

ゆきむら
仙台市青葉区一番町2丁目3−30 いろは横丁内
TEL:022-227-3969
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 09:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

いろり酒場 たら福(4周年祭)


宴では、皆様お世話になりました。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



呑めばわかるさ〜ご唱和ください!
いち、にい、さん、乾杯〜〜っ!(けんけん)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
初っぱなから、かんだ司会の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 
 










さて芋煮会を終了し・・・
子供達を無事帰し終わったワタクシは・・犬

金曜日からの続きです・・位置情報

26-11-10-2.jpg
ちょっと早い時間でしたがいろり酒場 たら福家へと
辿り着きました。。 ̄O ̄)ノオハー

26-11-10-3.jpg
なんと!偶然ですが、4周年記念!かわいいかわいいかわいい
そのセレモニーに立ち会うことが出来ました。
伊澤平蔵社長もいらして・・・鏡開きです!_φ(゚▽゚*)♪

26-11-10-1.jpg
お客様から1名ということで、手(チョキ)
痛風自ら鏡開き・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

おめでとうございます!ワタクシ持ってますね(笑)
入店時に、お酒を一杯いただいて店内へ・・≡≡ヘ(* ゚-)ノ

26-11-10-10.jpg
とりあえず、休憩のビールで乾杯です!ビールビールビールビール

26-11-10-9.jpg
お通しの大根!キスマーク
味噌田楽が良い感じ・・・食べ応えあります。w( ̄◇ ̄)w

26-11-10-7.jpg
名物のゴボウ揚げるんるん
いつ来てもこれだけは食べてますね(笑)

26-11-10-8.jpg
からっと揚がった牡蠣フライ晴れ
うまうまですb(⌒o⌒)d

26-11-10-11.jpg
んっ!痛風セット¥650サーチ(調べる)
コレはいっとかないと・・( ̄Д ̄;;

26-11-10-6.jpg
いくら・明太子・赤ほや塩辛・ほたるいか・・・揺れるハート

f01c8dacd1fe6fc6d8d64eb480ff0790e6ccbf06.79.2.2.2.jpg
自然に身体にフェードイン!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

26-11-10-5.jpg
4周年祭で日本酒は、みやぎの純米酒を中心に10種?
1,500円で、2時間飲み放題です!ひらめき
勝山は勿論、伯楽星、日高見、萩の鶴、乾坤一、宮寒梅などなど
ほとんどの銘柄を呑んでいきました。。♪(* ̄ー ̄)v

いつも、美味しい日本酒と御料理を出してくれる
たら福さんには感謝です。
ご馳走様でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんかなりのヨッパライでしたが・・・
3次会を目指して、お店を出ました。。次項有


つづく・・・





たら福 4周年祭ぴかぴか(新しい)
11月1日〜10日 日本酒飲み放題イベント
11月11日〜20日 本タラバ蟹イベント
11月21日〜30日 ご宴会コースイベント


いろり酒場 たら福
仙台市青葉区中央2丁目10−1
TEL.022-398-8611
----------------------------------------痛風11の予定
11月16日 雄町の会
11月19日 サポーターズ倶楽部きき酒会
11月24日 忘年会ダヨ!全員酒豪 2014
----------------------------------------------------

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン
このカテゴリでランクイン!
「純米酒」ランキング 1 位!
「東北大学」ランキング 1 位!
「うに」ランキング 1 位!
「日本酒」ランキング 2 位!
「酒」ランキング 2 位!
「( ̄▽ ̄)」ランキング 3 位!
「ビビンバ」ランキング 10 位!

2013.12.2現在

posted by 痛風ぷりん体 at 12:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

